FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー228

久しぶりにレビュー記事です。

プロジェクトBB
プロジェクトBB
ストーリーは… ----------
プロの泥棒サンダル(ジャッキー・チェン)はギャンブル好きが高じて、
賭場からの借金が返せなくなり、金貸しからの脅迫まがいの催促に追われていた。
女好きの相棒フリーパス(ルイス・クー)も女性に貢ぎすぎてお金に困っていたところ、
二人を泥棒に育てたアパートの大家(マイケル・ホイ)が大きな仕事を持ってくる。
ところが、3人そろって盗みに入った大富豪リー家から、大家はお宝ではなく
生まれたばかりの赤ん坊を盗み出して連れてきてしまう…
実は赤ん坊をその子の祖父であるギャングのボス(チェン・バオグォ)へと
送り届けるのが今回の本当の仕事だったのだ…
しかし、逃げる最中に大家が警察に拘留されてしまい、警察から解放されるまでの間、
サンダルとフリーパスの二人で赤ん坊の面倒をしばらく見ることになってしまうのだが…
-----------------
こんな感じですね。
この作品は2006年の香港映画で、ジャンルはどたばたコメディかな?

なんか久しぶりにジャッキーの映画観たような気がするw
マイケル・ホイにユン・ピョウも出てるんで、懐かしさが倍増ですね。
いつも通りの良くも悪くもジャッキー映画です。
アクション等を言えば、かつてのパワフルさは見られません…
ユン・ピョウとのアクションとかもう少しあっても良かったような気もしますが…
基本的に今回は赤ちゃんがメインだからしょうがないのかもしれないけどね。
ワシは基本的に公開言語で観るタイプなんですが…
日本語吹き替え版がどうも相当ワルノリしているようで…
そのうち観てみようかなと思っとります。

さて、評価ですが…
いつも通りなジャッキー映画に+1
赤ちゃんカワイイヨ!アカチャン!に+1
久しぶりだな!しかし老けたなユン・ピョウに-1
アクション少なくてちょっと悲しいに-1
★★★★★☆☆☆☆☆
トータル5点


可もなく不可もなし…


スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: