KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

結局…

以前自転車を購入するという記事を書きましたが…

いよいよ…

結局悩んだ末に購入したのは…

My Pallas M-950
My Pallas M-950ってのは、こんなMTBです。
My Pallas M-950 01
前後サスペンション付き
My Pallas M-950 02
前3段、後ろ9段の27段変速
My Pallas M-950 03
総アルミフレーム

最近のMTBは凄いですねぇ…
以前乗ってた轟天号Mark-Ⅲは18段変速でしたが、今回の轟天号Mark-Ⅳは27段変速!
裏道を通ると、途中で坂道になるんですけど、全くモノともしないw
つうか、コイでもコイでも軽くて進まないwww
そんな訳でギアサード(こう書くとルフィみたいですなw)の3~7しか使ってねぇw
なんかたからの持ち腐れですな、はっはっは!

なんでこういったMTBにしたかというとですね…
ストライダにした場合はチェーンでなくベルトドライブという特殊機構という事と
修理する事態に陥った時に我が町では対処できないって事。
エクスウォーカーにした場合も同様で、修理に即座に対応できない。
その点で市場に出回っている一般のMTBであれば多少の事態なら
近場のサイクルショップで対応が利くって事なのですよ。

ストライダもエクスウォーカーも半径30キロ圏内の大手サイクルショップに
問い合わせてみたんですが、何処も扱っていない…
広島まで行かないと取り扱い店がないっていうのは、故障時に致命的です。
そういう事もあって、このMy Pallas M-950(轟天号Mark-Ⅳ)になった訳です。
値段もストライダの半値、エクスウォーカーの7掛け程度。
この値段で27段変速の26インチであれば、いい買い物だったかなと…
しかし残念な事に、我が町には現在まともなサイクルショップが存在しないのですw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これだったらヘタをするとストライダやエクスウォーカーでも変わらなかったかもしんない…
まあ、走ってると目立ってますけどねw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。