FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

帰宅~

反省会からただいま帰宅…
あ~今日はビールぶち飲んだわ~
頭がふわふわしちょります。
出発前の景気付けに1本、途中で1本、反省会で大瓶2本の計4本。
普段ビールは飲まないんでふにゃふにゃですwww
やっぱり苦いわ~ビールって…
まさに大人の麦茶ですな。
子供なワシにはキツイよ~

まあ、反省会では目付けは良かったという評価を一応頂いたので面目は立ったかな?
個人的には反省点も多々あるんですけど、良い評価を頂けたことは素直に嬉しいですね。
4年後はごうなることやら…w

しかし今回の奉納祭には前日の土曜の晩に先立ってお参りに行ったんですが…
露店がなんと5つしか出ていませんでした…
りんごあめ、イカ焼き、たこ焼き、フライドポテト、ダーツくじ…
たったこれだけ…
かつて、境内下の広場には20近くの露店が出て、更に上り階段の横や道路にまで
ぎっちりと出ていた露店が5つ…
なんと閑散とした奉納祭になってしまったんでしょうか…
今回の光景を見た瞬間、愕然としてしまいましたよ。
子供が少なくなったって事も関係あるんでしょうが、せっかくの奉納祭なのに…
ある地域では地域住民が露店を出し、安く食べ物等を提供しているといった話も聞きます。
そういった点を見習うべきなのかもしれません。
露店で1回ダーツくじをすると、400円もかかります。
リンゴアメの小さいのを1つ買うと300円取られます…
バカみたいに高く感じますが、他には何処でも食べれる食べ物屋しかない訳で…
高くてもこれらを買うしかない…
そして更に高い変わった露店が次回には来る。
悪循環ですね…
地域のおもちゃ屋から安く商品を下ろしてもらって活かすとか、色々とやりようはあると
思えるんですけどね…
こののままじゃあどんどん規模が小さく尻すぼみになっていって、
最後には1年に一度の奉納祭自体が無くなってしまいそうです…
何とかならないものかねぇ…

地域への悩みってのは尽きませんね…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

お疲れ様でしたー

露店が大好きな私としては それは寂しいなぁ
子供の頃 お祭に行くことなくて
大人になってからお祭楽しんでるのだー

子供が減ると そんなとこでも影響があるんだねw
なんとか もう少しそこも活気が出てくるといいね

ユイ様
露店ってのは祭りでは子供のメイン目的ですからねぇ…
ガキの頃は1000円あったら結構遊べたもんですが、今はねぇ…
子供の減少と、若手(まあ20~40代ってとこかね)の地元離れは深刻です。
外から移り住んでくる人ってのは、地域に馴染むまで結構かかるからねぇ…
それに余り干渉してくれるなって所もあるし…
ほんとに困ったモンです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: