KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

夏休み最後の日

今日は夏休み最後の日でしたね。
日曜日という事もあって、最後の行楽としゃれ込んだ人も多いのでは?
広島はワシの予想通り、昨日曇りのち少々雨で、今日は朝からいい天気でした。

で、数日前にKisgold氏を甘い甘言で篭絡し、今日は広島市内へGO!
広島は福屋で催されているある催しに行ってきました。
その催しとは…

赤毛のアン展チケット

はい、赤毛のアン展です。
最後の休日と言う事で、多いかな?と思っていたんですけどね…
案の定多かったよw
まあ、身動きできないような多さじゃなかったけどね…
ちらしもUPしとこうかね。
赤毛のアン展-チラシ
基本的には…
・モンゴメリの紹介ブース
・翻訳家村岡花子の紹介ブース
・PEIの生活関連の紹介ブース
・アニメ版赤毛のアンコーナー
・ミュージカル赤毛のアン紹介ブース
・PEIの四季コーナー
こんな感じでコースが作られてました。
直筆原稿といったものも展示されてたんですけどね…
残念な事にアルファベットの判読ができねぇ…orz
よくあれで単語がわかるなと…
流石は英語圏同士だわw

かつて知人がPEIに旅行に行った折に、大量に写真をお願いしていたんで
今回展示されていた物も数点入っていたりしてたんで、
新たな発見は少なかったですけど…
実物を見るというのは詳細が分かるという点では大きいですね。
なかなかに堪能させてもらいました。
行ってよかったな、うん。

そして出口から出ると、そこは物販コーナーになっている訳ですよ。
いろんな物が販売されています。
珍しい物ではメープルコーヒーとか限定版メープルキャンデーとか…
どれもこれも凶悪なほどの値段が付けられておりましたw
赤毛のアン展-ノート630円
たとえばこれ、A5版のリングノートですけど…
普通に買うと、どう転んでも200円位で買えます。
しかし!この物販コーナーでは1冊税込み630円ですw
夏休みに塾に頑張って来た子供にあげるために4冊購入しましたよ。
購入しましたとも!
ノート4冊で2520円…とほほ…
そしてこれ
赤毛のアン展 一筆箋368円
俗に言う一筆箋というものですが…
1冊税込み368円です…
どんだけ高い値段つけてるんでしょうねぇ…
それでも購入してしまうのがファン心理って事なんでしょうか?
勿論メープルシロップやメープルクッキーといった物もありましたけどね。
缶コーヒー程度の内容量のサイズの物が1600円オーバーで売られていました。
ワシは上記で書いた知人に、お土産で同程度のメープルシロップも頂きましたが…
半額程度の値段だったと聞いておりますですw
どんだけボッてるんだよ~
瓶の装丁が800円以上するんじゃねぇの?
モンゴメリが生きてて値段設定したスタッフを見たら、
アンがギルバートにしたように黒板で頭殴りつけるんじゃない?
現地のインターネットショップで買った方がいいような気がするわ…
最後の最後でちょっといや~んな気分になった、八月最後の日曜日でしたw

PS:車出してくれたkisgold氏ありがとね。
   軽トラで行ってたら、お互い干物になってた事でしょうw
   感謝感激雨霰でございます。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

プリンス・エドワード島って行ったことないけど
あのアンの本の中の世界はいいなぁって思う
お話の中に いろんな美味しいお菓子とか出てくるでしょ
どんなのだろうなぁって思ってた頃が懐かしい

グッズは催し物会場で買うとハンパねぇー!って値段だよね
大体買っても1コくらいで
あとは見てるだけ~ってのが多いな
海洋堂とかの時もそうだったww

でも このノートは飾っておきたいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真とか 絵葉書なんかもいいなぁ

ユイ様
ワシもPEIには行った事ないっす。
物語の世界とあまり変わっていない大自然が素敵ですね。
あんな所で生活したら暗黒面から正しき道へ復帰できそうですwww

催し物会場はぼったくりバー並の値段設定が、超恐ろしいですw
欲しい物は多々あれど、財布の中身と相談するとねぇ…
絵葉書とかも高いんだよねぇ…
3枚450円とかさ…
1枚150円もするんかい!と思わず突っ込みしたくなりますw
写真は腐るほどあるんだけどね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

