KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー201

ああ眠い…
朝は早いし夜は遅いw
4~5時間は寝てるんですけどねぇ…
帰宅して暑い仕事部屋に入ると暑さでウトウトして、椅子から転げ落ちそうになりますw
そこでウトウトしてるもんだから、晩にすぐ寝れなくなる…
悪循環よのうwww
そんな悪循環に陥ると、やっぱり観ちゃうじゃん、DVDをさ!
今日のレビュー作品は…

羊たちの沈黙
羊たちの沈黙

ストーリーは… ----------
若い女性を狙ったバッファロー・ビルと名付けられた連続殺人犯を追うため、
FBI訓練生クラリス(ジョディ・フォスター)は、元天才精神科医ながら「人食い」の為
8年前に逮捕され、監禁されているレクター博士(アンソニー・ホプキンス )の元を訪れる…
会話するうちにクラリスに興味を持ったレクターは、アナグラムを使ってクラリスをからかう。
しかしアメリカの上院議員の娘が新たにバッファロー・ビルに拉致され、
殺害されるまでの猶予も無くなっていった時…
レクター博士はクラリスの過去の詮索を条件に捜査に協力するのだが…
-----------------
こんなもんかね?
この作品は1990年のアメリカ作品で、ジャンルはサイコ&サスペンスかな?

もう18年も前の作品になるんですねぇ…
時の経つのは早いもんです、ワシが二十歳の時の作品だもんねぇ…

しかし、今観ても結構面白いよね。
映像と音楽の不気味さがマッチしててドヨーンとした感じも良く出てるしね。
関係作品として「ハンニバル」と「レッド・ドラゴン」がありますけど…
ワシまだ観てないんだよね~
そのうち観ないとイカンな…

実際の所、この作品は映画好きな人なら観てるんじゃない?
ショッキングシーンが苦手じゃない人で観てないっていう人がいれば…
とりあえず観れw

ではこの作品の点数ですが…
ダークで不気味な所とストーリ的に良く出来ている点に+3
ショッキングシーンが苦手な人には辛いだろ!で-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点ですね。
まあ、しょうがないよね…
観る人を選ぶ作品は、観れない人にとってはマイナス要因でしかないもんな…

ロープライスでも高いのぅ…
まあ、レンタルで借りれば200円くらいなんじゃない?

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

『羊…』はジョディ・フォスターの気品が映画を支えてますね~。アンソニー・ホプキンスはハマリ役ですな。
『レッド・ドラゴン』は小説だけ読んだのですが、クラリスがいない分、救われなさが倍増( ̄▽ ̄;
以前にも一度映画化されているようですが、そちらはマイナーB級映画だそうで。
『ハンニバル』は原作も映画も触れてません。きっとこちらも負けず劣らずグロいんだろうなぁ(笑)

NOB様
ジョディ・フォスターが羊の興行成績に貢献したのは確かでしょうね~
アンソニー・ホプキンスも見事な演技でしたしw
元々がデンジャラスな内容ですから、クラリスのような存在が無いと
ダークダークダークで沈むと思いますよねぇ…
キューブとかの仕掛けによるグロじゃなく、人間心理的なグロだから
余計に…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。