KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー198

今日は風が吹いててちょっと涼しかったですね~
空気が動かないと暑いばっかりだもんねw
明日早いんでさっさと寝ないといけないんですが…
やっぱり観てますDVD!
睡眠時間を削ってまで観てしまうこの性格を治さないといかんですねぇ…
そんな今夜の作品は…
シックス・センス
シックスセンス

ストーリーは… ----------
古い街並の残るフィラデルフィアで、小児精神科医の第一人者として
活躍してきたマルコム(ブルース・ウィリス)は、
かつて担当した患者からの凶弾に倒れてしまう。
1人の患者を救えなかったことで、自分を責め続けていたマルコムは
翌年の秋に新しい患者の治療を手がける事になった…
8才の少年、コール・シアー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、
何かにひどく怯え、かたくなに心を閉ざし、一人で苦しんでいた…
その症状は自分を撃ち、その後自殺した患者のケースに酷似していた。
コールはあるときマルコムに「僕には死んだ人が見えるんだ…」と打ち明けるが…
-----------------
はい、こんな感じですね。
この作品は1999年のアメリカ映画で、ジャンルはサスペンスですかね。
もう10年前の作品なんですねぇ…
ブルース・ウィリスの髪の毛もまだとりあえずはある時期の作品ですw

出来はいいよね。
患者と医者の段々構築されていく信頼感とか、奥さんと旦那の愛情とかさ…
確かにあっと驚くタメ吾郎的なラストなんですが…
序盤のマルコムと奥さんの結婚記念日の待ち合わせシーンで
「おやっ?」
と思ってしまう人もいるんじゃないかと…
これって書けない事だらけじゃんwww
とりあえず書ける事って…
・ストーリーが良く出来てる
・単純に泣けるラスト
こんなもんか?
内容書いたら観る価値半分になっちゃうもんなぁ…
観ていない人は事前情報をシャットアウトして観てくださいね。

さてそんなレビューの書きにくいこの作品…
いい出来のストーリーと感動のラストで+3
★★★★★★★★☆☆
トータル8点です。
気になるようなマイナスポイントが無いですなぁ…

ロープライスでこの値段は買いですなw

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

この映画、ちょっとショッキングなテレビCMとかさんざん見ましたけれど、
結局今まで観てないです。以前テレビでも放送してたのですが、なぜか。
そんなにいいストーリーなのかぁ。今度観てみますね。
ハーレイ君は子役だとカワイイけど、あのまま大人になったらなんだか
情けない顔になるよなぁとか思ったりww

NOB様
内容はなかなかの出来ですよ。
怖い感も無いですしね~
オススメ作品の一つです。
ハーレイ君は鼻の下がちと長いよねwww
彼ももう20歳前後です。
時の流れは速すぎますねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。