KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー197

真夜中のDVDレビュー!
今日も観てるぜぇ~
どんだけヒマなんだwww
そんなヒマ潰しには長時間の映画が最適だろ?
そんな長時間な作品は…

コンタクト 特別版
コンタクト特別版

ストーリーは… ----------
地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリー(ジョディー・フォスター)は、
ある夜、未知の電波をキャッチする…
それは琴座ヴェガからの電波で、過去の地球の映像データと
謎の設計図のデジタルデーターが納められていることが判明する。
謎の設計図…それはヴェガ星への輸送機関であろうと推測され、
急ピッチで建設基地が建造されるが、エリーばパイロットの選考から洩れてしまう…
-----------------
ざっとこんな感じ。
この作品は1997年のアメリカ作品で、ジャンルはSFですな。

宇宙には地球人以外の知的生命体がいるのか?
そしてどうしたらそれらの知的生命体とコンタクトがとれるのか?
こういった部分を題材にした映画ですね。
主演はジョディー・フォスターだけど、やっぱりいいですねぇ…
知的な女性を演じさせるとなると、GOODな配役かと思います。
内容も面白いし、時間も2時間以上ありますが、全く飽きずに一気に観れてしまうのは
ストーリーの面白さと映像の美しさでしょうか?
宇宙の映像は美しいの一言ですw
まあ、宇宙とか宇宙人に興味の無い人が観るとダルいかもしれませんけど…
オチの部分に関しては賛否両論なんじゃないですかねぇ…
ちょっと宗教色が出すぎな感もあります。
しかし、アメリカらしい完結の仕方と言えなくもないねwww

実際宇宙のどこかには人類以外の知的生命体はいると思うんですよ。
ただね、宇宙という空間が広大すぎて、お互いが出会う確率ってのは
限りなく低いんじゃないかなって事と、宇宙に出るだけの技術がまだまだ
低すぎるってのもあって、出会うのは大分先になりそうですw
半信半疑って人が大多数だと思うし、実際日々の生活を営む事の方が最優先だしねwww
こういった地球外生命体を探すので有名な物としては
SETIプロジェクト
があります。
有志が無償でDLLできる専用の解析プログラムを自分のコンピュータで走らせて、
電波の解析を手伝う訳です。
やっぱりみんなこういったことが好きなんだなと思いますね。
ワシも参加したいけどなぁ…
仕事用マシンじゃ流石にちょっとねw

さて、こんな夢のある作品の点数ですが…
宇宙空間の映像の美しさと、ストーリーの面白さに+3
前半のちょっともたつきに-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点


中古でこの値段ならワシなら買いですね。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販