KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー196

明け方からの雨は凄かったですねぇ…
まさに土砂降りといった感じで、寝てたんですけど起きてしまいましたよ。
まあ、窓閉めてからまた寝たけどw
今は小雨っぽい感じでちょろっと降ってます。
梅雨明け間近とか、梅雨明けした後で降るってのはお約束か?
まあ、いいや。

そんな感じなんで、外に出る事もなくジトジトとDVD鑑賞中です。
そんなジトジト状態で観てる作品は…
マイノリティリポート
マイノリティリポート

ストーリーは… ----------
2054年、ワシントンD.C.
全ての殺人はプリコグと呼ばれる予知能力者3人により予知され、
犯行前に犯人は犯罪予防局のジョン・アンダートン(トム・クルーズ)率いるチームによって
逮捕されるという完璧な予防システムにより、犯罪は激減していた…
しかしある日、プリコグの思いも寄らぬ予知により、
アンダートンは犯行予定者となり逃亡者になってしまう…
その原因となった予知は、36時間後に今まで会ったこともない男を、
彼が銃で殺害するという予知だったのだ…
-----------------
はい、こんな感じですね。
この作品は2002年のアメリカ作品で、ジャンルはSF

まあ、SFとしては良く頑張ってる出来ですね。
基本設定である予知による犯罪防止ってのは面白いんですけどね~
しかしこれは人権無視だわなwww
後はジョンが最初は「完璧なシステムなのだ」みたいな事を言ってる割には
自分の犯罪予告を見ると逃げちゃうってのがずるいわなぁ…
職権乱用になるんじゃねぇの?
捕まりそうになった時に「誰でも逃げるわ」とか言ってるけど、
普通に予知で捕まった人は、そんなこと知らされて無いわけだしねぇ…
観ていけば分かりますが黒幕が途中で分かってしまうのがちょっとねぇ…
そういったギャフンな部分を別にすれば、テンポもいいんであっという間に2時間過ぎちゃう。
作品としての突っ込み所はとりあえず置いておけば、なかなか楽しめる作品なんじゃないかな。

そんなマイノリティリポートの点数ですが…
頑張ってSFしている部分に+3
設定でしょうがないけど人道的にはあかんやろで-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点



中古でこの値段なら買ってもいい作品だわ

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

タマタマ、先行ロードショーで見た奴です
でも、どんな内容だったから全然覚えていません
徹夜の仕事が終わった後に見に行ったのは覚えていますが

ゼンラーマン様
徹夜明けで映画とか観にいくと、暗さと椅子の座り心地で寝ちゃったりするよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。