KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー190

いや~2ヶ月ぶりのレビューになりますね。
ここの所全然観ていませんでしたからねぇ…
禁断症状が出てきてアウアウ状態でございますよ。
そんなアウアウ状態を解消させるべく見た作品は…
地獄の変異
原題:THE CAVE
THE CAVE(地獄の変異)
ストーリーは… ----------
ルーマニアのカルパティア山脈奥深くで、永きに渡り存在を隠すかのように
人知れず封印されていた巨大洞窟が発見された…
学術調査隊が内部の探索を試みるも、内部には水域が存在し、
水の素人である学術隊ではどうしようもなかった…
そこで、水中のプロフェッショナルであるケイブアングラーのチームが呼ばれる事になった…
到着したチームは早速洞窟内の探索を開始し、順調に地下水脈の深くに進んでいく。
しかし突如チームの一人が姿を消した。
謎と暗黒の恐怖に呑み込まれつつ、徐々に崩壊する固い結束。
そして、遂に現れた想像を絶する未知の生命体…
人間を捕食する最悪の敵から逃れ、チームは無事に地上へ戻ることができるのか?
-----------------
はい、こんな感じですね。
2005年のアメリカ作品です。
制作費は3000万ドルだそうです…
日本円で120円計算で36億円…
120円の高級辛口カレーパンが3000万個買えてしまいます…
1日5個食っても、約16438年かかっちゃいますよw
(しかし…なんでもかんでも計算基準がカレーパンだなワシはw)

内容的にはですね…
まず流石に時間と金をかけているだけあって、水中映像の美しさには目を見張ります。
いや~綺麗っす!
後はチームリーダーとチームの一人が兄弟なんですが、この兄弟同士の絆。
そしてサブリーダーのリーダーに対する信頼感の強さ…イカしてます。
リーダーが○△□×してしまうんですが、それでもみんなを脱出させるために
耐えるってのがカッコよかったですね。
このリーダー役をコール・ハウザーが演じているんですけど、ちょっと冷たそうでいて
芯のある役はさまになってていい感じです。
オチをつけるヒロイン役にレナ・へディ。
ただあのオチはちょっと消化不良ですねぇ…
問題なのはクリーチャーデザインでしてw
もろにエイリアンチックで空まで飛んじゃうのにはガビーンです。
まあエイリアン程強くは無いですけどね…
まあ、元が元だしなぁwww

そこそこ面白くそこそこつまらないそんな微妙なこの作品。
水中画像の美しさで+2
クリーチャーデザインとオチの微妙さで-3
★★★★☆☆☆☆☆☆
合計4点でございます。

新品でこの値段ならまあ、映画好きなら買ってもいいかな。
続編作って、オチを生かしてほしいねぇ…

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販