KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

終わった…

終わった…
祖父の五十回忌と、祖母の三十三回忌が…
祖父が亡くなったのはワシが生まれるよりも更に前なのでどんな人だったのかは
話で聞く事でしか分からない。
祖母もワシが4、5歳の時に亡くなっているから記憶の方もぼんやりとしたものしかない。
祖父は五十回忌という事で、一般的にはこれでご先祖の仲間入りとなる。
次は百回忌だが…その時までワシは生きているとは思わないし、
祖父を知る知人ももういないだろう。
祖母に関しても同じようなものだし、実際には三十三回忌が故人を偲んで集まる法事としては
最後といった感じだね。

数年ぶりに和尚さんの話を聞いたが、相変わらずお元気な様子でよかった。
昔は日曜学校でお世話になっていたし。
しかし当時と比べれば、やはり歳をとられたなぁ…
まだまだ矍鑠として元気な様子だからこれからもお世話になるでしょう。

しかし、今日は疲れた…
自宅でおこなったという事もあり、ビールを浴びるほど飲まされましたw
頭いてぇ…
妹と旦那も来ていたんで、もう終始比べられて
「結婚まだか?まだか?」
で、まいっちんぐな状況w
一体どんな攻めプレイなんだよぅ…
しきりに遊びに来いとかなw
どんなバニートラップを仕掛けているのか(違うわw)興味は尽きないが…
色々と昔の話も聞けて、有意義な一日であった。

本当に今日法事に来ていただいた方々には、お礼の言葉もない。
「本日は本当にありがとうございました。」
心の中で皆さんにお礼を言っておこう。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

五十回忌というのには出たことがないなと思ったら
なるほど三十三回忌くらいで終わりになるんだね
親戚の付き合いみたいのも段々と少なくなったような
代変わりしたら 疎遠になってくというか
ふるさととか田舎みたいのも無くなってくのかなぁ

有意義な一日だったようでよかったね
法事っていうと疲れるだけのイメージがあって(;・∀・)

ユイ様
五十年っていったらねぇ…半世紀だからw
当時二十歳の人でも七十歳だからねぇ…
知り合いや親戚といった人もギリギリだからね。
世代が変わるとはやり疎遠になっていくのは仕方が無いのかもしれないね。
近くにいるならそうでもないんだろうけど、遠くに住んでると交流がしにくいしねぇ…
悲しいけどそれが現実って感じだよね。

有意義ではあった。
まあ滅茶苦茶疲れたけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販