KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

For7?

以前ハンチョリーナ氏が「結構おもろいよ~」と言っていた
この作品…
マクロスF
とりあえず1&2話を観てみました…

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
なにはともあれCGやのぅ…w
バルキリーや敵、船団といったものはALLCGですな。
遠目だとそうでもないけど、寄った時のCGは分かり易いCGでチープだ…
これは個人的にマイナス点だね。
敵のデザインがなんとな~くオーガンとかブレードっぽく感じるのはワシだけかのぅ?

ヒロインが二人で、主人公との三角関係に発展しそうなのはマクロスのお約束だね。
で、そのヒロインなんじゃが…
ランカ・リー(ちっちゃい子の方な)はまあ、いいんじゃないのかねぇ…
見た後で調べてみると新人声優のようですな。
個人的にはいい感じで、キャラにもあっているんじゃなかろうか?
もう一人のヒロイン…
シェリル・ノームに関しては、歌とセリフで歌手と声優が分けて担当してるね。
1話の歌を作中で聴いただけだと、別段上手くもなく下手でもなく…w
歌手ヒロインとしてのインパクトはゼロだったが…
そのうち変わってくるのかねぇ?
しっかし…
「私の歌をきけ!」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これはないよなぁw
このセリフを聞いた瞬間ワシは引きましたw
これもマイナス点ねw
2話でファイヤーボンバーの歌(TV前作、マクロス7の主人公のバンド)とかも流れてるのには
ちょっとだけノスタルジーを感じたけどね~

しかし、この作品…
マクロスから50年後、マクロス7から14年後っていう設定になっているそうですが…
以前何かで読んだような記憶があるんだけど(うろ覚えだからよく判んないけどさ)
マクロス7って作中アニメって設定無かったっけ?
何で読んだんだったかなぁ…まあ、無かったんならワシの勘違いなんだろうけどね。

とりあえず2話見た中で一番印象に残ってるのは…
第1話のアイキャッチでしたw
久しぶりに壁紙作るかなwww
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

オンラインゲームで親しくしている若者も今マクロスにハマっているようです。
むか~しに見た記憶があるのですがストーリー覚えてないなぁ…
見たら思い出すかな。
壁紙楽しみにしてます~。

なるほどー そういう風な見方をするんだね
CGの出来とかよくわからなかったw
私はマクロスシリーズ全部見た中ではマクロス7が好きなんだよね
今もバサラの歌聴きながら書いてる(笑)
キャラを見るより バルキリー見てるかなぁ
パイロットになりたいっていつも思うしww
今日7話を観たけど 敵のパイロット(?)が登場してた
やぱバルキリー作りたいわー♪
壁紙はどんなのになるのかな 楽しみにしてます!

puriri様
マクロスも思い出したかのように新作を作ってますねぇ…
まあ、1作目TV版の作画崩れはトラウマレベルでしたけどw
そのうち娘娘壁紙作ります。

ユイ様
見方については性格上どうしてもね…w
シリーズ的にはどうかなぁ…
プラスもよかったし、愛おぼえていますかも好きだし、
7も別の意味で面白かったし…
板野サーカスに噛ませたファイターからバトロイドへの変形とかは
確実に昔の劇場版とかの方がカッコイイと思うわ。
今回のFはモデリングしてあるものがあっさりと変形してる感じで
カッコよさは一切感じられない…orz
先の話は気になるけどね…
壁紙は娘娘壁紙になる事でしょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

