KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

よく寝た…

昨日は9時すぎから今朝の7時まで…
ほぼ10時間爆睡してしまった…
よく寝たわ~
おかげで腰が痛い痛いw

4月ももう終わり。
昨日29日は毎年恒例の「第51回・呉みなと祭り」があったのよね。
最近毎年参加者や来訪者が増えているそうで、昨日のニュースではトータル32万人とか…
すごいねぇ…32万人ですよ。
呉の総人口より多いじゃん…
つっても32万人の参加者のうちのどれくらいが地元民なのかは知らんけどなw

呉っていうのはある意味では特殊な町といえるよね。
海軍工廠だった頃と二十数年前の周辺地域が未開発だった頃は、結構栄えていた。
しかし東広島とかの周辺都市が開発されていくにしたがってどんどん廃れていってるんだよね…
そして現在はJR呉駅の周辺が開発されてる為に、駅周辺で買い物すれば事足りる状況。
小、中学校の頃は駅から少し離れた所にある元中心街の中通やレンガ通りに足を運ぶと
物凄くにぎやかで、店舗も多くて殆どなんでもあったのに…
いまのレンガ通りは昼間っからシャッター通りと化してる。
一時期は色んな店が店舗を借りてかつての姿を復活させようとしていたみたいだけど…
聞いた話によると、レンガ通りの店舗スペースの賃貸料はバカ高らしいw
これは悪循環に陥る要因のひとつだよねぇ…

出店
 ↓
賃貸料高め
 ↓
元取るために値段設定高め
 ↓
元々人少ないのに更に客足鈍る
 ↓
収入減る
 ↓
賃貸料金支払えず
 ↓
閉店

これの繰り返しだもん。
ワシもkisgold氏と会うときとかに呉に行って歩いてみると
以前あった店が別の店になってるとか、閉店してるとかそんなのが多い。
昔からある土地持ちの個人店とかスーパー系列といった店以外はあかんのかもね。

周辺住民にしてみれば、車があれば北上して東広島に行くか?西に行って広島で遊ぶか?
そっちの方が何もない呉で遊ぶよりはよっぽど面白いし楽しいだろうからねぇ…
祭りのときだけの盛況よりも、かつての賑やかな呉が復活して欲しいなと思っちゃいます。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。