KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

テ・テ・テ・テンション!

テンションが低いと色々と問題を起こします。
まあ、テンションが高すぎるのも色々と問題を起こしてしまうんですけどねw
ここ数日リアルな創作活動をしていたんで…
創作中の殆どの時間を音楽と共に生活してました。
そんな創作とテンション維持のために聞いていた音楽とは…

超兄貴~兄貴のすべて~

超兄貴 / 男の魂

何年ぶりに聴いただろうか…
ほぼ10年近く聴いてなかったよ…

このCDを詳しく語る前には、まずタイトルの意味をお教えしないといけないだろう。
でも文章書くのが面倒くさいんでこちらをどうぞ(笑)

超兄貴

まあ元々はPCエンジンで発売されたシューティングゲームが元な訳だわ。
ムキムキのテカテカマッスルボディーの「アドン&サムソン」ってキャラクターを従えて
敵を撃ち落していくっていう狂った(面白いけどね)ゲームだ。

OP~ST-1

FINALSTAGE~ED
オプションの下が「うみにん」になってるね~
うみにんグッズも色々と出てたな…
うちにも結構残ってます。
ぬいぐるみや吸盤でガラスにくっつけるミニぬいぐるみとか、ポーチとかね。
実はYRVのリアウインドウにつけてました(笑
ぬいぐるみの下についてるプレートに「うみにん捜索中」って書かれてるの…
何処にいるんだよ!って感じですわ。
ゲーム自体は実は我が家ではPCエンジンを引っ張り出せば今でもプレイ可能だったりする(笑)

そしてこの作品の中でも秀逸なのが音楽。
この最高の秀逸サウンドを作った人が…

葉山宏治

当時はライブなどを行うと「兄貴コール」がすさまじかった!
とにかく才能のある人で、聴くたびにスゴイなぁと思ったものだ。

なんか超兄貴をプレイしたくなってきた…
PCエンジン何処に収納したっけな…



男の魂…18000円て…どんだけ高いねんw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販