KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

エクシアがF91に!

ギャオでここ1ヶ月程機動戦士ガンダム00を観てます。
19話辺りから見てるんで、殆ど話の内容は分かりませんけどね…
で、今回の00がまた…w
主人公機(だよね?)のエクシアがトランスシステムってのでギュインと強くなった訳なんですけど…
これってF91の質量を持った残像?
4話しか観てないし、事前情報がほぼゼロなんでガンダム各機の機体特性が
良く分かってないんですが、エクシアって接近戦特化型の機体なのかね?
となると、ガンダムピクシーにF91のMEPE攻撃をプラスしたようなもんか?

一応知らない人の為に、MEPEってのは…(wikiから抜粋させてもらった…)
MEPE(Metal Peel-off effect)とは、機体の最大稼動時に発生する通常の排熱では間に合わない
余剰熱をMCA装甲の表面が剥離して直接放射する金属剥離現象である。
この現象が確認されているのはサナリィがMCA構造を実用化した初期の機体である
F90YとF91のみであり、それ以降のモビルスーツでは同様の現象は見られない。
剥離した金属はある程度の質量を持っているため敵のモビルスーツのセンサーが
誤作動を起こすことがあり、それによってパイロットがコクピット内で見るCG映像上では
MEPEを起こしたモビルスーツがあたかも分身したかのように見える(いわゆる質量を持った残像)。
これはあくまでも副作用であり、当初から意図されたものではない。


見た限りでは確かにこんな感じではあったけど、分身と言うよりも超高速移動の方が近いかな?
分身までいってなかったしねw
しかし、作中でハゲのおっさんが語っていたように、ガンダム全てにトランスシステムが
搭載されているとすると、国連軍の機体であるGNXはトランスシステムを開放したガンダムには
到底勝ち目が無いように思うんだが…
でも、隠しOSではなく背中のGN反応炉(合ってる?)にシステムが搭載されてるんだったら
GNXにもトランスシステムが搭載されてるって事になりそうだしな~
良く分かんないやwww
まあ元々ガンダムっぽくない機体デザインなんで、別物として観ればいいんだけどさ。
何はともあれ、最初から観ないと分かんない作品だってのは良く分かったよw

後、キャラクター何とかならんものかね…
デコ縦に広すぎないか?
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

最初の何話かが パロディと思って観ると笑えるよ
これは あのシーンだなとか
こいつは あのキャラだなとか。。。
別物になってくれたらいいけど ガンダムってついてるからなぁ
はぁーヤレヤレ
と言いつつ 一応観るのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

F91は いいねぇ
そういう風に思いいれを持てる機体が種以降のものにはないな
ガンプラを作りたくなるような~ってのね

ユイ様
なんか色々とパロってるそうですね~
そういった話はいろんな所で聞きますね。
おかげで気になってしょうがないんですけどね…
F91は好きですね~あんまり評判は良くなかったそうですけど…
続編のクロスボーンがTV企画だったのに、F91の興行成績が悪かったから
見送りになったってのも良く聞きます…
クロスボーンのザビーネのへっぽこぶりが好きなんだけどなぁ…w
ここ数年はガンプラ全然作ってないや…
購買意欲が全くわかないのよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。