KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

おおぅ!

今日倉庫を漁っていると(ヒマだといっつも漁ってるねw)…
「本当は怖いグリム童話Ⅱ」
が、ひょっこりと顔を出していた。

ワシは買った記憶ないから、家の誰かが買ってきたんであろう…
とりあえず読んでみたんだけど…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 こえ~

解説文を読んでみると、いわゆる初版本の内容って所みたいだね。
元々「童話」として発売されている訳で、子供が読んだ段階で
この内容では児童読本としてはふさわしくない。
そういった指摘から現在のような児童読本的な内容に改変されていったようだ…
読み物としてはこの初版系が一番面白いと思うんだけどねぇ…
そりゃエロスとスラッシャーが同梱されている内容では児童読本としてはヤバイw

ワシは大人だからエロスとスラッシャーなこの続きを読むことにしようw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

人間関係ドロドロだよね。
お姫さまに憧れた身としては(笑)
白雪姫が一番ショックだったなぁ。。。

ひらり様
すごいよね~
結末とかもドロドロで終わったりするし…
夢も希望もない童話だ…
逆に妙にリアルに感じてしまうw

私もこの手の本好きでよく読みます~。
大人のためのグリム童話、とか結構出てるんですよね。
継母の設定がほんとは実の母だったりとか初版はショックなものが多いですが、人間の心の深遠みたいなのが垣間見れて面白いですよね。

そうそう、グリム童話って残酷なんですよね。
とてもそのまま子供に読み聞かせなんで出来ねーよ、って感じで。
私はこの本読んでないんですが
これを読んでハマった友人から色々聞かされました(+_+;)
エロスとスラッシャー・・・私もいけますねそれなら(笑)

モリゾーとキッコロは表向きは自然に優しいキャラだけど、夜になると人の生き血を喰らってるんだw

へ~、私は読んだことないんですが、
そんな凄惨なお話なんですか^^;
子供には見せたくないですねぇ~。

アメリカ出張中、ホテルで暇だったとき
無人島に行ったらそこは野良犬の楽園で
犬が次々襲ってくるという超B級映画を見ました。
もしやレビューに書かれてたりして・・・とKKMDさんを
思い出しながら見ましたよ~(笑

puriri様
当時の社会情勢的なものとか、生活ってのが、ちとリアルに描かれてるよね。
まあ、現代風の文章にされてたりってのもありますけど…
ただね、買ってまで読むものかな~とか思ってしまったのも事実。
だって文字でかくてコストパフォーマンスは悪いと思ってしまったw
なんて貧乏臭いワタクシ…

ちゃちゃまんぼう様
なんか改訂版グリム童話は読んでて楽しい児童読本なんですけど…
このシリーズはどうもB級映画の原作とかあらすじとかって感じで…w
分かりやすく現代の社会にあわせてかかれていたりするんですけど、
変に現代に当てはめない方が良かったような気がしますね。
古本屋で150円くらいなら買ってもいいかもwww

ゼンラーマン様
天下り系や税金を食い物にしているやつらの生き血ならいくらでも吸ってくれてOK!

tanny様
ちょっと子供には読ませたくない内容もありますね。
野良犬の楽園なB級スラッシャー!
とっても気になる~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販