KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

寒いけど綺麗

昨日今日とちょっと寒い日が続いてます。
県北では軒並みマイナスのようで…
昨日は曇っていて、空も暗くてイヤ~ンな感じでしたが…

今日は晴れてますね。
空を見上げると、北東には北斗星君が住んでる北斗七星が…
最近δ星メグレズが見えにくくなっちゃって…
目が悪くなったんですかね~
まあ、そのおかげで死兆星も見えませんがね。

そして南西には日本では神道で信仰されている
住吉三神の神格化と言われるオリオン座が…
住吉三神なんて初めて知ったわ~
住吉は「すみよし」は、元は「すみのえ」と読んだらしくて、
この意味が「澄んだ入り江」の事を指してて
日本神話では、イザナキが禊をしたときに、住吉三神が生まれたんだそうな。
海の神様なんだね。

神道なんて普段殆ど使うことないから、こうやって調べてみると
なかなか面白いね。
まあ、ややこしいのがたまに傷なんだけど…
説明がわかりやすい西洋神話の方がとっつきやすいってのもあるよね。
ゲームとかを作る上では西洋神話の方が使いやすかったからな~
分かりやすい日本神話の本を探してみようかな。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

お水取りも終わったし いつもならもう少し暖かいはずだよなぁ
何だか今年はいつまでも寒い
昼間はポカポカしてても夜になったらブルルみたいなね
寒くて窓開けるのもパスしてます

日本の神話ってわかりにくい
古事記とかでも 神様の名前が~(;・∀・)
ギリシャ神話が星見る時には いいかなぁ

ユイ様
今年は確かに寒さが長引いてるように思いますね。
換気はしてるけど…はよぬくくなれぃ!

日本神話はね、確かに分かりにくい。
名前とかややこしいしね。
西洋神話は名前とか簡単で分かりやすいからなぁ…
ネタも分かりやすいものばっかりだしね~
聖闘士☆星矢の影響力の恐ろしさよなwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。