KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー165

気がつけば、今年に入ってから1本目のレビューですね。
今年はスタートが遅いねwww

さてレビュータイトルは…
カンフーカルトマスター 魔教教主
原題:倚天屠龍記之魔教教主
カンフーカルトマスター 魔教教主

ストーリーは… ----------
中国を元が支配していた時代…
最強の魔力を秘めた伝説の宝刀、倚天刀と屠龍刀をめぐり、
全中国の武道家たちは二刀を手に入れるために争いを続けていた。
それは少林寺、武當、華山、峨眉、昆侖、空同の六大派、
そしてペルシャを拠点に領土奪還を図る明教であった…
その中で、金獅毛王ツェ・シュンは武当の一門のチェン・ツイサンと義兄弟の契りを交わす。
しかしツェは配下のシン・コンに裏切られ妻子を殺され逆上、六大派から屠龍刀を奪い、
復讐を遂げた後身を隠す事になる…
このため金獅毛王の居場所を探す六大派から逃れるために、
チェンは妻で白眉魔王の娘ヤン・ソウソウ(チョン・マン)と幼い息子を連れ
逃亡生活を送ることになってしまう…
チェンは師匠で武當の老師チャン・サンフン(サモ・ハン・キンポー)のもとへ
百歳の生誕祝いに訪れたが、そこでツェを狙う六大派の手先の者に息子を奪われてしまう…
-----------------
上のストーリー紹介は、ほんの冒頭部分を書いてみました。
説明が凄くしにくいのよw
なんせ、基盤になっているのは金庸の武侠小説「倚天屠龍記」だから、
登場人物とか背景とかが複雑なのでありますよw
過去にこの映画はビデオレンタルして観ているんだけど、やっぱりDVDで観るといいねぇ…

配役は…
主役「マク・モンゲイ」役に李連杰(リー・リン・チェイ)
ヒロイン「シアチウ」役に邱淑貞(チンミー・ヤウ)
悪のヒロイン「ミン・チャオ」役に張敏(チョン・マン)
師匠「チャン・サンフン」役に洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
四天王「青蝙魔王ワイ」役に呉耀漢(リチャード・ン)

結構キャスト的にはいい感じなのですよ。
チンミー・ヤウは可愛いいしね~
チンミー・ヤウ(CKM)
サモ・ハン・キンポーもやっぱりイカス!
サモハン(CKM)
そしてリチャード・ンのコミカルさがまた…
リチャード・ン(CKM)02
五福星やMr.Booとかで観た人いると思いますけどね
この作品だと…
傷を受けて毒を吸い出してやろうって言われて、悪いなぁ…とか言いながら
傷口はお尻(笑)で、蹴られて地面でピクピク…
リチャード・ン(CKM)
リチャード・ンはやっぱりこういうコミカルタッチが似合うなぁw

なんというか、この作品では若干コミカルさが目立ちますね。
サモハンとリーのこういったものとか…
かけあい(CKM)
まあ、面白いからいいんですけどね…
しかし終わり方には問題があるんだよなぁ…
尻切れトンボなのが残念でしょうがない作品です。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

最後のやりとり、ウケてしまいました(笑
ほんとにこんなやりとりなんですか!?
まじめな顔で言ってるのが笑える・・・

ストーリーはちょっと分からなかったです^^;

tanny様
これははめ込み画像じゃないですよ~
字幕がマジでこれですからwww
戦いの前には欲断ちといった行為もありますからね。
ここではギャグとして使われていますけどねwww
ストーリーは実際に複雑なんですよ…
文庫で金庸の小説「倚天屠龍記」は出ていますので
読んでみてはいかがでしょうか?
武侠小説とかが好きならオススメです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販