KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こりゃひどい…


資金集めでハンカチ売る
ボランティア精神をうまく突いた商売ですねぇ…
こういった偽物ボランティアが横行しているから、実際街中で見る募金にも
入れにくいんですよね…
暗に疑っちゃうから…
以前晩10時過ぎに駅で待ち合わせをしていた時、タオルやハンカチを買ってもらえませんか?
といった同じような若い女性に出会いましたが、そんな時間に彷徨ってる事自体がおかしいw
丁寧に「ワシの方がボランティアしてほしいわ!」とお断りさせて頂きましたけどねwww
カモフラージュして資金集めをするっていう腐った根性が気に入りませんね。
やってることに自信があるならストレートに名前出してやればいいのにねぇ…
まあ、ストレートに名前だしてやってても、100%そんな所には募金なんぞしませんけどねw

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

軽く20年ほど前のことなのですが
当時私がまだ中学生だった頃のこと。

試験休みで平日の昼間家にいたら
来たんですよ、「ハンカチ買ってください」って。
聞くと、障害者が自立する目的で
ハンカチに刺繍したものを販売していると。
でも見せられたものはハンカチとは名ばかりのガーゼ。
怪我した時に巻く包帯よりスケスケの粗悪な生地でした。
それに全く模様になっていない刺繍が。。。
しかもそれを2000円で買ってくれと言うんです。
500円も出せば十分質の良いハンカチ買えますよね。

中学生ながらに、この人は逆に障害者をバカにしてんちゃうんか?
障害者と言えばしょーもないもんでも高値で買ってくれる
と見越して売り歩いてんちゃうんか?
とムカついたので「ハンカチとして使えそうにないのでいらないです」
とお断りしました。
自立支援というなら実際使えるものを作る努力をすべきだ!
と思ったのですが、障害者が作ったものじゃなかったのかも。
ちなみに売りに来た人は健常者でした。
長々とすみません。。。

ちゃちゃまんぼう様
そうなんですよ。
お涙頂戴って感じで、えらく高い物を売りつける。
ほんとにどうしようもないですよね…
本人達はその行動がおかしいとは思っていない分余慶にタチが悪い。
お年寄りとかは騙されて買っちゃうこともあるでしょうし…
こういった悪徳商法と悪徳宗教はきちっと取り締まって欲しいものですよ…

この前 ウチの近所にも来てた
障害者のためだったかなぁ
そこはよく聞いてないけど
女性がクッキー3枚を持ってきて募金お願いしますって
値段を聞いたら 2000円!
どこのお取り寄せ?だよなぁ
募金した人 いるのかなww
何だかとんでもないよね
私も こういうのはちゃんと取締りしてほしいって思うよ

ユイ様
クッキー3枚で2000円かい!
どんだけぼったくりな募金やねんw
1枚600円か~凄いなぁ…
そんなのに募金する人流石にいないと思うけどねぇ…
募金するのが嫌な訳じゃないんだよね。
あきらかに怪しいものにはしたくないだけw
怪しい宗教がらみのものはすべて消えて無くなればいいのにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

