FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

メンテナンスが大変だ…

今日は朝から(起きたときからって事ね)メンテナンスしつつの日常…

昔購入した万年筆とパラレルペンを発見したんで、ペン先のメンテナンスをしました。
まあ、メンテナンスといってもペン先のユニットを外して、ぬるま湯を入れたタッパーに
ぶち込んでおくだけなんですけどねw
こんな感じでw
ペン先メンテ
こうしておくと、内部で固まってしまってるインクが溶け出してきて、
ペン先メンテ01
これを数回繰り返してやると綺麗になるって訳です。
この万年筆はロットリング コア コリディウムってやつで、値段もそんなに高くないのよ。
ロットリング コア コリディウム
デザインがゴン太ですw
コリディウム01
グリップ形状も特徴的
コリディウム02
アップにするとこんな感じ
コリディウム03
書き味はとってもよろしいんですけど…
独特のグリップ形状がやはり微妙なのでありますよ…
書いてて疲れるとかはあんまりないんですけどねw
今はもう店舗販売分しかないみたいですね。
インクカートリッジが純正じゃなくてもペリカンで代用できるんでありがたいんですけど…
実はペリカンのインクカートリッジの方が入手しにくかったりしますw
田舎だとペリカンとかよりも普通の玉で止めてるインクが流通のメインだから…
ペリカンがあるのを発見したら大人買いですwww

そしてもう一つメンテナンスしていたのがパイロットのパラレルペン
ワシが持ってるのはP-FP-120R-24、上から2番目のオレンジのやつですね。
このペンはカリグラフィーを簡単に書ける便利ペン。
勿論カリグラフィーだけじゃないけど、特化されてる特殊ペンの分類になりますね。
値段は1本1200円、安いと思いますね。
年賀状とかのメイン文章をこれで良く書いていたんですけどね~
でも、今はインクカートリッジが無くて使えない…orz
Kisgold氏に頼んでインクカートリッジ買ってきてもらおうかな…
こいつもインクカートリッジの形状が特殊だからなぁ…
ちなみにセピアがオススメカラーだったりします。

現在メンテナンス中なのは200円で買ったやっすいプラスチック製の万年筆。
インクも一般流通の玉止めタイプなんで便利です。
しかし…購入してから既に10年近く経ってるんで…
インクが漏れたりするのよね~w
捨てて新しいの200円で買ってくればいいのにねw
変に物持ちいいのは貧乏性だからなんだろうね…
うーん…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: