FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

味噌&バター

今日は昨日程の寒さでなくてよかった…
まあ、外は寒かったんだけどねw

昼飯に久しぶりにパスタをゆがいて、はたと行動が止まる…
ソースのことを全く考えていなかったんですね~
とにかくパスタをゆがかねば!という思いのみで突っ走ってしまいましたw
で、結局もうゆがき始めていたんで、ソースを作るのはやめ!
とりあえずはパスタをゆがくことに集中集中…

丁度TVでは国会で鳩山さんがなんやらかんやらと熱く語っています…
在住外国人に参政権を~とか言ってたんで思わず
「いやいや、そんなん自分の国に帰って自分の国で政治に参加すればいいやん」
とか突っ込みながらパスタ茹でてました。

平麺だったんで6分弱茹でて、湯を捨てます。
そのまま鍋の中にバターを大さじ1放り込んで混ぜ…
更に味噌も大さじ2放り込んで混ぜ混ぜ…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
昨日の晩飯の残り物のカキフライを2つ暖めて、皿に盛ったパスタに添えて
味噌バターパスタ・カキフライ添え
味噌バターパスタ01

完成でございます。
見た目はあんまり良くないんですけど、この味噌バターは美味いね。
ラーメンでも味噌バターは美味いでしょ?
あれと同じ(ホントかよ?)ですね~
たまに作ると美味く感じますね。
量が多いと流石にくどい味なんですが…
箸休めにカブの酢漬けとかをつまむともうたまんねえぜ!

未経験のお方は一度怖いもの見たさで作ってみてはどうでしょうかw
しかし…いつも適当に写真撮ってるからあんまり美味そうには見えんねwww
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

ソースを考えずに麺のみ攻めるとはワイルドすぎです^^
でもこの出来上がったやつ、なんか美味しそう。
(確かに写真は微妙、ではありますが。笑)
「もうたまんねえぜ!」という益荒男感あふれる台詞に
笑ってしまいました^^

tanny様
結構ソースとか考えずに作ってますw
いきあたりばったりなパターンが5割といった所でしょうかwww
キッチンの光源が弱いんでフラッシュをたく訳ですが、
レフ板がないんで手前のみしか明るくならない…
暖系照明だとまた変わるんですけど…寒系証明なもんで…
「やってやるぜ!」や「たまんねぇぜ!」といった「~ぜ」系は
懐かしい言葉使いですねw

食べに行ったんじゃなくて作ったんだね
味噌バターか…どんな味だろう
マーガリンじゃダメかな
今日のお昼はナスとベーコンのパスタ食べた
唐辛子の刻んだのが入ってピリ辛 あったまったよ♪

ユイ様
味噌バターは味噌バターラーメンを想像すると近い。
マーガリンでもいいんじゃないのw
唐辛子入りのピリ辛はからだが温まっていいよね~
ワシが作るとワシしか食えない辛さになるので消費が大変なのですよ。
家族全員辛いのダメだから…orz

おおっ☆
これが味噌バターのパスタですね♪
しかもカキフライまでついてるじゃありませんか!
う~、、リセットダイエット始めた身にはツラい画像です;_;
一口でいいから食べたいです、、、

ちゃちゃまんぼう様
ダイエット始めたらこれはちょっときついかなw
バターと味噌でカロリーは高そうですwww
美味いんですけどね…

これは…かなりおいしいのでは?!
昔パスタの本でバターをからめたパスタにパルメザンチーズをかけるだけのレシピを通のレシピとして掲載しているのをみましたが、それに通じるものがあるような。
バターしょうゆはありがちだけど味噌ってとこがポイント高い!

puriri様
いや~これはね、偶然の産物だったんですよ。
それ以来たま~に作りますw
なんせ味が濃いから短スパンで食うと飽きちゃうwww
バターしょうゆは美味いし絡めやすいんだけど、乾くのが早いんだよね~
味噌バターは絡めるのに時間が掛かるけどその分こってりと絡んで美味い…
具を入れればもう少し発展性がありそうですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: