FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

そういえば

今日はひな祭りじゃん。
女の子の日だね~
みんなお雛様を飾っているのかな?

ガキの頃は女の子の友達の家に遊びに行くと、お菓子やら何やらが出てきて結構いい日だったw
3軒くらい行くと結構腹もふくれて、晩飯までのつなぎになってたよ。

雛人形は、穢れや災いを移して流す「人形(ひとがた)」が起源とされ、平安時代に始まったそうだ。
当時の雛人形は紙や土で作った立ち雛で、座り雛になったのは室町時代頃から。
三月三日の桃の節句に雛人形を飾るようになったのは、江戸時代以降。
京雛と江戸雛(これでいいんかな?)といったように種類の違いもあるようで…
京雛の方が個人的には好き、そして怖いw日本人形って独特の怖さがあると思うのよ。
動かない分だけ余計に怖いよね~
夜中に動き出したら「ひぃいい~」ってなもんで…w
髪の毛が伸びる人形とかもあったじゃん?あれって未だに伸びているのかなぁ…
洋風人形も怖いけどねw

とりあえずは甘酒を鍋一杯に作って、一人で全部飲み干しましたw
だって、甘酒は大好物なんだものw
1升程度ならペロリでございますよwww
あられと菱餅は食ってないなw

33

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: