KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

無性に食いたくなる…

ちょっと暇な時間が出来たんで(暇なのはいつもの事だろうw)
書庫から本を引っ張り出してきた。
トルコで私も考えた01
高橋 由佳利 のトルコで私も考えたである。
著者がトルコに行って実際に生活し、
トルコ人の男性と結婚して生活をしていくというドキュメンタリー漫画。
こういった本がだいすきなんですよね~
で、中には食生活に関する部分も勿論ある訳で…
ドネルケバブの部分を読んでて、無性に食いたくなってしまった…

昔仕事で豪州のメルボルンに1ヶ月以上滞在していた事があるんだけど、
ホテルの滞在費用は会社持ちだったんだけど、食事に関しては実費な訳ですよ。
実費となるとそりゃあどれだけ削れるかが、滞在中の資金繰りに響いてくる訳で…
以前UPしたメルボルンMAPの部分的切抜きを再UPするとですね…
メルボルンMAP02
①が滞在していたホテル
②がショッピングモール&フードコートの集まっている三ツ星ホテル・クラウンタワーホテル
③がレストラン&フードコートの超集合体
普段は②のフードコートで似非和食のタッパー詰めの焼き飯か、中華の麺類か、
マレーシアのサテ+飯といった物をテイクアウトしていた訳ですよ。
1食大体3A$~5A$(250~400円弱)くらいで済みますしね。
通訳をしてくれた子が教えてくれたのが③のフードコートに入っていたトルコ料理屋で、
ここは②のフードコートよりも少し高かったんですけど、そこのドネルケバブがもう
とっても美味かったんですね~
ドネルケバブを初めて食って、その美味さに衝撃を受けましたw
おかげで、食生活に使うお金がちょっと高くなったんですねぇ…
勿論アレンジは入っているんでしょうけど…
帰国してから自分で作ってみても、なかなか上手くいかないもんですよ。
また食いたいなぁ…と思いつつ、既に5年以上の歳月が経ってしまってます。
秋葉原にはスターケバブっていうのがあるようで、羨ましすぎですw

広島にはトルコ料理屋ってあるんでしょうかね?
一応中区に「イェニ イスタンブル」っていう店があるようなんですけど…
情報が殆ど無いんだよなぁ…
今度KisGold氏と行ってみるかな?
やべ~マジでドネルケバブが食いたい~!

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

食べ物なんだね ドネルケバブ
どうしてか コマンタレブ が頭の中でグルグルしてる
写真見てもどういうものかワカランなぁ
これはアキバに行くしかない?(笑)
トルコ料理屋って行ったことない
もしか行ったら また記事載せてね~♪

ユイ様
ドネルケバブはね…
トルティーヤのような薄い生地に羊肉を焼いて削ったものをしいて
野菜もしいてソースをかけてくるくると巻いたもの。
美味いですぞ~東京に住んでたら食いに行ってるだろうなぁ…
トルコ料理は世界三大料理のひとつだから一度経験しておくのも良いかとw
あ~食いてぇ~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販