KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

今週末は…

広島のカキ生産量は全国の約5割、日本一を誇る(多分なw)
潮流が穏やかな瀬戸内海という場所であるというのが
身の大きい良質なカキが取れる大きな要因なんでしょうね。
1~2月が一番の旬を迎えるこの広島カキを味わうイベントが
通称「カキまつり」と呼ばれるイベントです。
県内の漁協を中心に行われるこの「カキまつり」は、
カキの試食や各種セットの格安販売などで賑わう、
広島ならではの冬のグルメイベントといっていいんじゃないかな?
プリッと締まったおおぶりの身…
噛むとジュワッと口内に広がる磯の香り…
産地で味わう新鮮でとれたてのカキを是非食ってくだされ!

今週末の13日(日)が安芸津かきまつりです。
600食分のかき雑炊の試食,焼かき,生かき,たこ天といった
安芸津の漁港から揚げられる海産物の食品や…
地元名産の赤崎ジャガイモのコロッケや野菜の販売。
安芸津杜氏で有名な日本酒などの販売も行われるイベントです。

場所はB&G海洋センター前
B&G海洋センター

国道185号線沿いにあるんで、分かりやすいと思います。
駐車場には約300台まで車を駐車可能です。

イベント開催時間はAM9:00~PM16:00
JR呉線安芸津駅から徒歩約10分程
JR呉線風早駅からは徒歩約30分程w
電車で来る場合は必ず安芸津駅で下車しましょうねwww
詳しい問合せ先は…
安芸津漁業協同組合
電話:0846-45-0050
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

カキまつり!!!
カキ好きな私にとってこれほど魅力的なおまつりはありません(笑)
うわ~、、、いいなぁ♪でも広島は遠いな( ̄Д ̄;;
コロッケや日本酒も魅力的♪
海が近いとオイシイイベントが多くて良いですね☆

あけましておめでとうございます!
ゆったりしたいいお正月を迎えられたんですね。
友人達との飲み会も楽しそうでしたし^^

カキ祭り。知りませんでした。
これはたまりませんね。
一月のお出かけ選択肢に入れたいと思います!
(いつか日本に帰ったときは・・・)

なにはともあれ今年もよろしくお願いします^▽^

ちゃちゃまんぼう様
11月には「火とグルメの祭典」ってのもあります。
店の出店形式はしょぼいですけど、これまたすごいですw
ワシは人ごみ嫌いなんであんまり行かないですけど…
(非町民ですねwww)

tanny様
新年おめでとうございます。
ゆったりなのかグダグダなのかと聞かれれば、
100%新年早々グダグダだと思いますw
tannyさんもカキ好きですか、今年は1キロ1800円ですw
あまり食べないワシからすると超高いなぁ…
無料試食のカキ雑炊で十分な、安上がりな人間ですwww

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

うう~、焼き牡蠣食べたい~!!
ふらっと行っておなかいっぱいになって帰ってくる感じがいいな。
今シーズン牡蠣食べたかな…
無性に食べたくなってきました。
封印してた(つもりの)鍋でも出してくるかしら。

puriri様
なんかね~新聞を読んだ限りでは4000人程来たそうな。
カキも相当売れたようで、よかったな~って感じですw
ワシはもちろん行ってませんw
市販のカキっていくら位するのかなぁ?
店頭販売で買った事ないからわかんないんだよな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販