KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

シンフォニックでメロディアスを聴く

下絵を描きながらあまりにも眠いんで…(また寝てねえんだわ、これがw)
売らなかった数少ないCDの中からメタルを引っ張り出す。
そういえばここの所こういったCDを全くといって良いほど聴いていない。
音楽の紹介レビューも相当久しぶりですな。

Legendary Tales / Rhapsody (1997)

Legendary Tales / Rhapsody (1997)

1.IRA TENAX
2.WARRIOR of ICE
3.RAGE OF THE WINTER
4.FOREST OF UNICORNS
5.FLAMES OF REVENGE
6.VIRGIN SKIES
7.LAND OF IMMORTALS
8.ECHOES OF TRAGEDY
9.LORD OF THE THUNDER
10.LEGENDARY TALES


イタリアのシンフォニック・メタルバンドRhapsodyのデビュー作。
オーケストラを大々的に導入したドラマティックなメタルによってファンタジー世界を
描き出すスタイルは、ある意味でシンフォニックメタル及びメロディックスピードメタルの
1つの完成形といっても過言では無いかと。
当時の「イタリアから超大型の新星が登場する!」という噂通り…もとい、
それ以上のインパクトを与えてくれた素晴らしいアルバム。
荘厳なオルガンと聖歌隊のコーラスに続き、勇壮な雄叫びが響いてきた瞬間、
クラクラと眩暈がするほどのインパクトに腰砕けになったw
パワフルな曲と、静かなバラードを交互に織りまぜてコントラストを強調した構成で、
Rhapsody流の曲調が驚異的な完成度を誇っている。
それにしても既に10年以上前になってるんだなぁ…
そりゃあ、ワシも年取る訳だわwww

過去記事「またまた出ました」で紹介した(テンプレ変更ではみ出ちゃってるねw)、
友人の画家「オーガフミヒロ(オーガちゃん)」に、大阪時代は良質のメタルバンドと
アルバムを教えてもらったなぁ…
思えばオーガちゃんがワシのメタルの師匠って事になるなw
来年は打って出ると言っていたけど頑張って欲しいわ~

1997年に発表した「Legendary Tales」~2002年の「Power Of The Dragonflame」までの
5作品は、Emerald Sword Sagaという1つのストーリー仕立てになっていて聴く価値アリ!



スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。