KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

新作ラッシュ?

おこんばんは。

いや~なんかいろいろとてぇへんです。

いまにも八が駆け込んできそうな感じ?

まあ、なるようにしかならんので、それはそれで置いときましょう。

先日「ダンまち」の10巻が発売されましたね。



早速届いたのを読んだ訳ですが…

まあ、可もなく不可もなく?

登場キャラが多くなりすぎて、主人公以外の仲間が蚊帳の外なのはいかがなものか?

大きな括りとして、ヘスティアファミリアの物語な訳なので、そこはねぇ…

まあ、相手が強過ぎてヘスティアのメンバーじゃあどうしようもないってのもあるけど…

この巻は賛否両論になるでしょうね。

英雄譚が読みたい人にとっては、胸糞な〆方だろうしね。

次巻持ち越しだから発売までストレスが溜まりそうですね。



そして、本日30日は…

「オーバーロード」10巻発売日



まあ、まだ手元には届いてはいませんが…

予定では明日かな?

この巻も発売まで時間掛かりましたね~

この巻から書き下ろしだから仕方ないか?

9巻なんかは2か月待ちみたいでしたからね。

Web版とは展開が異なるとの話ですので、楽しみではあります。

早く届かんかな~

400ページ位なら3時間コースだから、ささっと読むのにはいいよね。


ここ10年か購入していたシリーズが売れずに翻訳版の販売を止めたりって事が多々あって気落ち気味。

ハヤカワは特にそれが顕著なんだよねぇ…

ファンタジーは日本人大好きだから続くんだけど、SFは確実に中止になってしまう。

凄く面白かったオナー・ハリントン・シリーズ

シリーズ8作目16冊まで出しておいてそこで中止…

面白いSFだったのに…

海外翻訳文庫は難しいね…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

キューバサンドも食いたいし、S-FRも欲しいよねw

CHEFを観た後は腹が減る…と書きましたが、事実そうな訳で…

数日後の夜半にどうしてもキューバサンドが食いたくなって…

しかし、キューバサンドを作る食材も、機材もない訳で…

なんちゃってなホットサンドを作って食べたw

5枚切りの食パンを更に半分の厚さにカットして…

バターを塗って、粒マスタードを塗って、ハムを置いて、チーズを乗せて…

オーブンで両面こんがり焼いて、重ねてカット…

ホットサンド

ただのホットサンドですなwww

両面焼き鉄板欲しいなぁ…

閑話休題…



昨日会社に顔だしたらN係長からあるものを頂きました。

東京モーターショーで発表されていた、TOYOTAの新ライトウェイトスポーツカー「S-FR」

S-FR01

S-FR02

このままのデザインで出ることはないんでしょうが…

出たら欲しいなぁ…

で、このS-FRをN係長が独自のコネと裏の顔を使って仕入れてきてくれました!

すげ~!N係長すげ~じゃん!

ホワイトパール塗装にドアオープンにサスペンション装備!

日本の技術は世界イチ~~~~!

かのシュトロハイム少佐の如く!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

一部ディオの取り巻き二人組の如く!













トミカS-FR01

トミカS-FR02

トミカS-FR03

最近のトミカは凄いゼ!

実車はいつ発売になるのかのぅ…

わしゃ楽しみダヨw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー372

ここのところ映画とDVD漬けのただれた生活を送っておりますw

そんな今日のレビューはこれだ!

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

ストーリーは…
----------
ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、
大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、
堅物なオーナーはそれを良しとせずいつものメニューを出して
評論家からは料理を酷評されてしまう。
あまりにひどい記事に、息子に教えてもらった使い方の分からない
ツイッターで評論家に怒りを爆発させ炎上させてしまい、
一部始終をNET上に動画で拡散されたカールは店を解雇されてしまう…
----------

冒頭の流れはこんな感じですね。

この作品は2014年のアメリカ作品で、ジャンルはコメディ。

キャストも豪華といえば豪華ですね。
主役のカールはジョン・ファヴロー、映画監督もこなす芸達者ですね。
分かりやすいのは「アイアンマン」の監督兼スタークの運転手ハッピー役かな?
元妻のイルズはソフィア・ベルガラ、コロンビアの女優さん。
「マチェーテ・キルズ」のマダム・デズデモーナですね。
カールの親友マーティンはジョン・レグイザモ、好きな個性派俳優の一人ですね。
「ランド・オブ・ザ・デッド」のチョロや「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のハビエルとか…
古くは「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」のルイージw
カールの元恋人モリーはスカーレット・ヨハンソン、アップダウン評価の激しい女優さんw
最近の当たり役は「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」のブラック・ウィドウですね。
頑固なオーナーのリーバはダスティン・ホフマン、言わずと知れた名優ですね。
「ミート・ザ・ペアレンツ」のバーニー・フォッカー、「主人公は僕だった」のジュールズ・ヒルバートとかね。
イネズの最初の夫マーヴィンはロバート・ダウニー・Jrっす。
「アイアンマン」のトニー・スターク、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」のカーク・ラザラスね。

…もうね、豪華よwww
内容もヒューマンコメディとして良く出来てる。
観てほしい作品の一つですね、これは…
しかも、この映画を観たら、100%の確率でキューバサンドが食べたくなる!
両面焼き用のマルチパンが欲しくなるヨw

では、恒例の評価ですが…
豪華俳優陣にウハ~に…+1
キューバサンド食いたいに…+1
カルチャー&ロードムービー&ソウルフードに…+1
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
トータル8点!

美味そうな料理は反則だよね~




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販