KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雨・・・

夜になってから、雨が降り出しましたね。

しかも結構な降り方です。

土砂降りに近い・・・

明日から通勤は轟天号にしようかなと思っていたんですけどね・・・

2月はプライベートで楽しい事が全くと言っていいほどなかった月でした。

今降っている雨は、そんな2月のモヤモヤを洗い流す雨なのでしょうか?

3月は何かいいことあるかなぁ・・・

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どうなのかね?

今日は定時後に研修会があったんじゃが・・・

研修といっても、書かれているものの説明を口頭で説明されて終了・・・

5時スタートの5時半くらいに終了・・・

その後、場所を移して懇親会が2時間・・・

あんまり意味のあるものには感じなかったねぇ・・・

まあ、情報交換とかといった部分もあるんだろうけどさ。

2日間びっしりとか、3日間びっしりの講習とかを受けてたからなんかね・・・

そりゃあ仕事終わってからの研修だから短く簡潔にってのも分からんでもないが・・・

どうなのかねぇ・・・

ワシ的には悩むわ・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちっちゃな癒し?

今月は仕事以外はぐだぐだですw

そんな今日この頃なんですが・・・



とってもシャイなシロクマ君が求愛してる動画を見てまして・・・
アピールがハンパないですな。
動物だからできる、本能のアピールなんでしょうかねぇ・・・

理性ある人間には無理ですな、色々と計算しちゃうしね~
何も考えないでイケイケで行ってりゃ、頭のおかしい人にみられて、ドン引きでしょうかwww
ワシに似てるわ、はっはっはw




もうひとつは起き上がれない子犬・・・
あ~可愛いですねぇ・・・
こういうので癒されないと、あと1週間位で暗黒面に落ちていきそうですからね~
仕事が終わるのが早いか?
暗黒面に落ちるのが早いか?

どっちでしょうねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

休みだった・・・

昨日今日と仕事が休みだった訳ですが、中には仕事に出られていた方もいるですね。
ご苦労様です。

先週の頭に全域で雪が降って以降、なんかぼんやりと暖かくなってきているように感じます。
まあ、先日の雪もこちらでは降るには降りましたが、積もるほどではなく・・・
平地はいつも通りの降ったら片っ端から溶けていくパターンでした。

しかし、10分ほど車を走らせると・・・
2011雪01

2011雪02

2011雪03
結構降ってますね。

普段だとトンネルを抜けると別世界ってのがパターンなんですが・・・
この日は流石にトンネル前から別世界でしたw
何年ぶりかな?ってくらいに白い世界を見たように思います。

そして、今週は・・・ぬくいですw
今日もちょっと買い物に出たんですが、暖かいなぁ~
このまま春到来!って感じになるんですかねぇ・・・
どれだけ寒くても外装除いて2枚って決めてるんで、寒いのはもう勘弁ってのが本心なんですがw

で、買い物に行った訳ですが、店に入ってフラフラと物色してると、物凄く懐かしい物を発見。
10年位前に、前の会社で隔月に近い感覚で豪州に出張してた事を以前書きましたが・・・
その当時に現地での糖分補給にフル活用されていたアイテムw
Tangoチョコ5種
懐かしいっす。
当時コレを買っては、ホテルでつまみつつ仕事しとりましたwww
しかし、色んな種類が増えてるねぇ・・・
どうも、現段階で1枚140g・・・
日本のチョコと比べて、海外のはごついですw
Tangoクランチ
クランチに・・・
Tangoキャラメル
キャラメルに・・・
Tangoティラミス
ティラミスに・・・
Tangoブルーベリー
ブルーベリーに・・・
Tangoストロベリー
ストロベリー・・・

このほかにもクッキーとかオレンジとかあるみたいね。
その店には無かったけどね。
チョコだから常温だと甘さが強いってのと溶けるじゃない、だからワシは冷凍庫に入れるんだけど・・・
140gあるから、割り溝ついててもあんまり関係ないのよ。
毎回変な形に割れるw
このチョコで面白いのは原材料に「ホエイパウダー」が入ってる事。
ホエイパウダーって、乳清を粉末化したものなんですが・・・
一番分かりやすいのはヨーグルトとかの上澄みと言えばいいのか?
これがね、お通じに効果ありなのですよ。
海外で普段食わないコテコテの肉系洋食ばっかりだから、トイレが厳しかったけど、
これ食ってたらあんまりキツクならなくなったからね。
一応効果ありなんだろね~

しかし、懐かしさに思わず置いてある種類全部買ってしまったが・・・
全部食うのにいつまでかかることやらwww




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

はぁ・・・

仕事が終わったら帰宅して、ちまちまと身辺整理をしていますよ。

何なのさ!この物の多さはwww

前々から並びの2部屋の壁と言うか仕切りをぶち抜いて、仕事部屋とベッドルームを1部屋にしようと言ってた訳ですが・・・

面倒臭すぎるwww

確かにぶち抜いて12畳にしてしまえば、相当効果的に部屋が使える訳ですが・・・

畳をどけてフローリングにして、セミダブルのベッド入れて、PC入れ替えて、プロジェクター買って・・・

はぁ・・・先はまだまだ長いようですwww

先週1千万手に入れてたらなぁ・・・orz

手に届きそうな所からスルッと逃げられると、流石にガックシくるわな。

まあ、手に入ってたとしても、あぶく銭には違いないから、要らん事に散財しそうですけどね。

運に頼らず、地道に頑張るのがいいって事ですかね?

何にしても、面倒な事と、ヒマを持て余してる事には違いないwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

古きよき想い出

ワシらが20代の頃は、格闘ゲームというとストリートファイターが一世を風靡していた。

2Dによるグラフィックと、アクションと技・・・

上手下手は別にして、みんなが必死になってプレイしたモンですよ。



そして、時代と共に進化は続く。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


遊んでいた子供たちが大人になり、新たなストリートファイターをクリエイトしていく・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
そして、現時点での最強のストリートファイターが登場する!

 ・
 ・
 ・
いや、マジで最高です。
ダルシムとガイルな訳ですが・・・
腹抱えて笑い転げました。
いいよね、こういうのってw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いや~

はぁ・・・

観たかったなぁ・・・


ジャンボーグやらファイヤーマンやらミラーマンとか出てるしさ・・・

DVDが4月発売か・・・

買うしかないよね!

ついでにTVも買うかな~

TV観ないから、DVD観賞専用にw

でも、それならプロジェクターの方がいいか?

悩むわ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

へとへとよ・・・

今日は朝から掃除ですよ・・・

まあ、ベッドルームの方ですけどね。

ヒャッホー!終わった~!

と、言いたい所ですが・・・

6割って所でしょうか・・・orz

古いタンスと棚・・・

こいつらがネックだな、月中でほぼ定時で仕事あがれるから、今週はこいつらをばらして廃棄作業だな。

そうすれば、買っておいたラックとか入れられるしね・・・

昔からあるものを使い続けるってのは、エコでいい事かもしれんが・・・

時と場合によっては、あきらかに邪魔で無駄なスペースを食ってる。

今のワシの状態だと、邪魔物でしかないわけだ。

仕事部屋とベッドルームをつなげる事を考えると、そぐわない物が両方のスペースにあるから困ったものだw

簡単に出来る作業なら楽なんですけどねぇ・・・

今までの数十年の蓄積があるからなwww

一筋縄ではいきませんな。

明日からの1週間で、どれくらい破棄できるか?それにかかってますな。

・・・既にイヤになってますけどねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

瀬戸内側は・・・

昨日の天気予報では、今日は雪・・・のはずだったんですが・・・
やはり瀬戸内側だからなんですかねぇ?
おきてみても白いのは山ばかり。
日中にどびゃ~っと吹雪いたんですが、すぱっと止んで・・・
そのあとは少量の雨・・・
そして昼にはいい天気になっちゃいました。
まあ、風は冷たかったんですけどね。

工場に設置してある洗濯機の水が出にくいからと言われれば、フラフラと漂っていって
ちまちまと蛇口の部分を洗浄したり・・・

3月の防火訓練の草案をシコシコと書き上げたり・・・

色々な雑務を淡々とこなした今日この頃w

明日は引き続き部屋の整理をしなければ!
面倒臭いから一切合財全部捨てたろか?
そうすれば綺麗さっぱり、後腐れなく涅槃に旅立てるよね~(おいおいw)
売れば高値がつくものもあるだろうけど、手続きややり取りが面倒臭いしな。
庭に埋めて何億年後かに発掘されたりしたら、面白いだろうな~
あ~タイムマシンで昔に行って、フィギュアとかをオーパーツにしてみたりしたら面白いんだろうにwww
・・・発想がこういった馬鹿げた方向に行ってるのは、若干病み気味?

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

降らずだったね。

昨日の晩から雪みたいなこと言われてたけど・・・

結局降ってないようですね。

瀬戸内側は普段からそんなに降る地域じゃなかったんで、半信半疑ではありました。

1時頃に外覗いてみても、降ってなかったしね。

今日は祝日という事もあって仕事も休みだったんで、10時過ぎまで寝てしまった。

要らなくなってしまった物の整理とか、人に渡すはずだったものの破棄とか、色々と整理整頓w

物が多すぎてなかなかはかどらないのは、いつもの事なんですが・・・

右から左を見ると、物がありすぎてどっと疲れるわ・・・orz

明日は仕事・・・

早めに寝て目立たないようにコソコソと仕事しようwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

慣れと不注意

1月末から2月の頭…

大体2週間位ですかね。

職場でちょっとした怪我が連発で出ました・・・

どちらも、ちゃんと確認して機械を止めるという事を行えば、避けれた怪我でした。

慣れているから大丈夫とか・・・

ちょっとした不注意でしたとか・・・

怪我が小さかったから言える事です。

最悪の場合、指が飛ぶとか、骨折とかの大きな怪我になっていたかもしれません。

たいした事なかったから、ヘラヘラ笑っていられる。

大事無くてよかったですね~と、合わせてますけど・・・

本当は正座させて怒鳴りつけてやりたいくらいです。

ある知り合いに、事故で片腕がまともに使えなくなってしまった人が居ます。

そうなってから後悔しても遅いんです。

機械を扱うという事は、常に危険と隣り合わせという事を自覚してほしいです。

後日、安全教育を行いますが、自覚してくれるんだろうか・・・

頭が痛い問題です・・・

まったく!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

当たってるのが怖いわ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ガタピシ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なんかねw

普段なら月次で大忙しなんですが・・・

いや、忙しいのは忙しいんですよ。

ただ、いつもと違って作業に追われるんじゃなく、追いかけてる感じ。

追われると二足三足のわらじを履いて必死に走るんですが・・・

今回は若干余裕がある感じ。

毎回これくらいならいいんですけどね・・・


先日広島県で新型インフルエンザ警報が発令されました。

現在県内での感染者は3000人を超えてるようですね。

会社でも今回初の感染者が出て、ちょいとビビリ気味w

医者の完治報告がない限り仕事に復帰できないので、ちゃんと治してもらわないとね。

製造業は感染者が増えると自分の所だけでなくユーザーにも迷惑をかけてしまいますから・・・

日頃の健康管理も実は大切なのですよ。

時間を見て、配布用のマスクをまとめないといけませんね。

皆さんもインフルエンザには気をつけて、日々を過ごすようにしてください。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は・・・

今日は寒かったですねぇ・・・

起きて、シャワー浴びようと風呂に入れば、凍ってて湯が出ないし・・・

仕事場では破裂しまくってるし・・・

なんか久しぶりに寒波を実感したような気がします。

で、仕事から帰って・・・

10時に風呂に入ったはずなんですが・・・

今は0時です・・・

1時間半ほど記憶がないんですけどwww

久しぶりに風呂で寝たような気がします。

熱いのと肌寒いので、いい感じに睡魔がw

湯船に浮かんでたゆたうあの時間は至高の睡眠ですね。

まあ、支点となる首が若干痛いですけどね・・・

そろそろ本格的に月次作業が忙しくなりますから、最後の至高の時間だったかもw

明日はアサイチでハローワークに書類提出に行かねば!

さっさと寝るとしますかね。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

