FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー355

今日は「プリンス・オブ・ペルシャ」を観に行こうかな~とか思ってたんですが…
今週は週末まで午前の上映しかないんで、金曜日のレイトショーに行く事にw
その代わりといってはなんですが…
家でDVD観賞です。
サッカー?何それ?って感じwww

ノウイング
ノウイング
ストーリーは… ----------
50年前に埋められた小学校のタイム・カプセルから、謎の数列メモが発見された。
息子のバッグからメモを覗いた宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
一目見て「この数列には一定の法則がある」という仮説を立て、解読していく…
やがて299691101という数字ブロックがアメリカ同時多発テロの日付と
犠牲者の数に一致していることに気づく。
ジョンは他の数列も調べていくうちに、メモには過去50年の間に起きた、
あらゆる大惨事の日付と犠牲者の数が記されていることが判明した。
しかもそのメモには、過去だけでなく未だに起きていない未来に起こるであろう
大惨事まで暗示されており、ジョンは起こりうる惨事を回避させようとするが…
------------------
こんな感じ。
この作品は2009年のアメリカ作品で、ジャンルはSF

個人的には2012より面白いような気がしますが…w
内容としては作中にあるとおり数秘術の辻褄あわせ的な感じなんですが、
数秘術の場合は解読した人の数だけ結果がありますが、とりあえずジョンだけしか解読していないんで
ジョンの辻褄あわせが当たったって感じですかね。
滅亡シーンのCGは綺麗でしたけど、まあ、突っ込み所やら作品としての疑問点は結構ありますね。
後、宗教色が強いですね。
ささやく人達は天使で、新しいアダムとイブが別の星で再び人類の進化をやり直すっていう…
最後なんてナウシカか!って思っちゃいましたwww
ニコラス・ケイジでやったのは失敗だったんじゃないかなぁ…
彼が悪いんじゃなくて、こういった役にはまりすぎなのと、オーバーリアクションなのがちょっとね…
後、彼の場合は先が読めちゃうしwww
まあ、ぼけっと観れる作品ではあると思います。

じゃあ評価ですが…
リアクション取りすぎ…に-1
宗教色が強いのは観ていて欠伸が出るわ…に-1
新しいアダムとイブは何人目だい?…に-1
☆☆★★★★★★★★
トータル2点!


あの宇宙人はクリスタルボーイかい!
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー354

月次が終わったし、衛生管理者も取ったって事で…
たまってるDVDを観まくってます。
まあ、1日に2本くらいずつですけどねw
そりゃあ今日も観ましたよ、勿論B級をねwww

ゾンビ・ホスピタル
ゾンビ・ホスピタル
ストーリーは… ----------
精神的な病気を苦に自殺未遂を起こした妹のリリー。
しかし精神的な不安定さからリリーは精神病院に入れられてしまう…
兄ジャックは彼女を見舞いに病院へと訪れるが、面会を強く願ってもリリーに会う事は許されなかった。
そのことに不審感を抱いたジャックは、自らも心を病んだ患者に扮して病院に忍び込むことを決意する。
病院の中で妹を発見したジャックは、院内で非合法な臨床実験を行っている事を知り、
りりーと脱出を試みるが、二人に臨床実験で本能だけを残された収監患者が襲いかかってくる…
二人は何とか脱出を試みるのだが…
------------------
こんな感じ。
この作品は2008年のアメリカ作品で、ジャンルはホラー

基本的に内容は薄いですし、現実味もない作品なんですが…
パワーは感じますw
ホラーな訳ですから、若干グロ的なシーンもありますけど…
そこいら辺を頑張ってるからか?
前半は医療ドラマ的なんですが、中盤からがドタバタとホラー系になっていきます。
で、主人公が前半はパワフルに動き回るんで、後半もこのまま突っ走るのかと思いきや…
助け出した妹の方が思い切りが良くて強いw
最後なんかは妹が先導してるんだもんなぁ…

ラストのオチは相変わらず読める展開で、やっぱりそうなるのね的な拍子抜け型。
これは残念な部分ですね。
邦題は相変わらず偽りだらけで、もう少し考えてもいいんじゃないかい?と…
まあ、普通に観れる作品ではありました。

じゃあ評価ですが…
妹つええわ…に+1
ゾンビじゃないよね…に-1
説明不足な人物描写はね…に-1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


もう少し丁寧だったらプラス評価なんですけどねぇ…
惜しいですな。



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!