FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

カウントダウン

さて…
19時半を回りました。
上映開始時間は23時15分です。
21時くらいに出ないと売店が閉まりそうですね。
パンフレットは購入必須アイテムですからね。
いつ観に行ったかをポストイットで貼っておかなくてはなりません。
まあ、ワシ的なお約束事ですw
後1時間半どうするかいな…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー347

さて、貯まってるレビューをこなしていかないといけません。
とりあえずはこちら…

ジャンパー
ジャンパー
ストーリーは… ----------
ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。
しかし、ミリーへのプレゼントを同級生に川に投げ込まれ、取りに行った所で溺れそうになった時、
彼は冷たい川底から一瞬にして図書館へと「ジャンプ」していたのだ!
彼はこの不思議な能力に気付くと、母が家を出て以来人が変わってしまった父との生活に家出という
終止符をうち、1人ニューヨークへと向かうのだった。
そしてなけなしの金で安宿を取り、そこから彼のジャンパーとしての第一歩を踏み出すのだった…
------------------
こんな感じ?
この作品は2008年のアメリカ作品で、ジャンルはSFアクション。

前評判からすると、結構話題になった作品ですね。
では、実際に観て見るとどうか…?

謎だらけですw
つうか、突っ込み所多すぎるんじゃないか?
ジャンパーという能力使いと、それに敵対する組織。
テーマ的な部分。
母親とのわだかまり。
説明不足な部分が多すぎる~
ネタとしては面白いんだけどなぁ…
まとまりが無い分ぼやけすぎて「ふーん、で?」って感想になっちゃう。
勿体無いねぇ…
まあ、写真とかでも見たところなら何処でもいけるってのは、
ドラクエのルーラとか、マザーの助走ワープよりは便利かなぁwww
ぼけっと観る分にはいいんじゃないでしょうか?

では評価を…
お題目とその周辺がぼやけすぎ…に-2
ヒロインが…ケバっ!…に-1
特殊効果はいい感じ…に+1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


続編あるのかね???

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雨降るのかい?

朝からリハビリ行って、今帰ってきたらなんか天気悪くなってるねぇ…
先週は洗車できなかったから、今週末は洗車せんといかんのですが…
なんか明日から雨とか、週中から雨とか、情報が入り乱れていますねw
とりあえず雨降らないうちに洗車だけはしておかないといかんです。
まあ、小さいコンパクトな車ですから、ものの1時間もあれば終わるからよしとしよう。

週末仕事中の皆様、お仕事頑張ってください。
ワシの修羅場は週中からだな。
うえ~w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

値上げ

10月から煙草の値段がギュイーンと上がりますね。
JTが4月下旬に103銘柄の値上げ申請を出したそうです。
まあ、禁煙とか嫌煙といった、煙草否定の方向に行っている訳ですから、
税収プラス全国禁煙に向けて邁進してるといった所でしょうか?
しかし、喫煙家にとっては、もう死ねと言っている様なものでしてwww
軒並み400円という、一気に100円の上昇。
1日一箱吸われる方は、300円計算で109500円から146000円に…
年間36500円の上昇ですよ。
すげ~
そこで注目されるのが「わかば」や「しんせい」や「エコー」「ゴールデンバット」といった本土煙草か、
「うるま」や「バイオレット」といった沖縄煙草。
こういった銘柄は、一番高い物でも「わかば」と「うるま」の250円。
一番安いのは「ゴールデンバット」の200円。
もう喫煙家はここいら辺で手をうたないと、毎月のお小遣いが足りなくなっちゃいますね。

日本の赤字を考えると、何処かで税収UPを目指さないといけない訳ですが…
煙草税が一番目立ってますね。
日本が抱える赤字を考えると、ギリシャなんか屁でもない位の大赤字のようで…
しかし個人金融資産は1400兆円くらいあるから、それを越えない限りは何とかなると…
甘いよな~
そんなの一瞬だと思うよ~
日本人ってすげぇ楽観的だよね。
少しずつでも色んな分野で赤字解消を目指さないと、日本という国が消えるのも近いよ。
特亜の植民地か?
はたまた新しい州として取り込まれるのか?
国としての節約を考えないとねぇ…
自国が沈みそうな時にODAとか出して得意顔とかは止めてほしいよね。
ODAを出してもいい国と出すべきではない国をきちんと見極めてほしいよなぁ…

はぁ…煙草どうするかなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!