KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

…ダメだ…

今日は凄く眠いです…
いや、マジで意識が半分飛んでるような感じ…
なんかふわふわしてます…
そんな状況なので、突っ伏さないうちに寝ます…

おやすみなさい…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

PCが重い…

最近PCがどんどん重たくなってきてるんで、今日は朝からPCのクリーニング。
とりあえずは…
デフラグしましょうかねって事で…

Smart Defragをかけましょう。
smart Defrag
上がデフラグをかけている状態です。

Cドライブなんか200Gあるからデフラク時間が半端じゃないです。
デフラグの方法が3つあってデフラグのみと最適化(軽い)と最適化(最大)があるんですよ。
最適化(軽い)は、さっと簡単にかけるタイプで、最適化(最大)は延々と詰め作業をしてくれますが、
時間かかりまくり。
今回は最大で通しているんで、Cドライブは4時間位かかってますね…

このSmart Defragのいい所は、設定しておけばバックグラウンドとかPC起動してるけど突付いていない時に
自動で動いてくれる所ですね。
便利ですわ~

昨晩はPCつけたままNOD32をかけてたんで、昨日の夕方からPC電源入ったままですw
少しは軽くなってくれると嬉しいんですけどね…
まあ、根本的なことを言えば、PC内のデータを全部整理すれば簡単に軽くなるんですけど…
それはムリw
いるデータが多すぎるわ~
今日はあとFドライブとGドライブをデフラグしてしまわないといかんので、大変です。
外付けの1TBはまた今度www

Smart Defrag
上記ページからDLLできますんで、使ってみてはいかが?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ほんまに眠たいわ…

昨日はちと親から頼まれて、葬式の時の講中がやらないといけない事をまとめてたら…
4時でしたw
講中ってのはその地域の葬式関係を手伝うための寄り合い集団みたいな物なんですが、
流石に世代交代も起こってきてるんで、覚書という形で作っておくのがよかろうって事らしい。

それで、その覚書をあ~でもない、こ~でもないと好き放題にピックアップしてたもんだから、
順序とかまとまりがね…
とりあえずは何とかまとめたけど、あれでOKなんじゃろか?
明日使うとか言ってたからなぁ…
もっと早めに渡してほしいものですな。

で、4時間ほど寝て8時…
ごそごそと起き出して、今日は飯も食わずにいきなり洗車w
汚れてたからねぇ…
先週も洗ってるんだけど、変な天気と大気汚染でw
1時間半程かけて綺麗になった所で、一旦駐車場に置いといて、今度は自分がシャワー。
土曜日ですからリハビリな訳でして、綺麗にしとかんといかんもんねw
10時10分にリハビリに向かいます。
今日は朝から天気が良かったんで、車内も締め切りだと暑い…
病院で、ホットパックを肩に乗せて、30分ほど筋肉と筋を弛緩させるんですが、
不覚にも寝てしまったw
ハッと気付くとホットパックがずり落ちそうになってる事数回…
4時間じゃあ寝不足なんでしょうかねぇ…

場所は変わって2階リハビリ室。
麗しの女医さんにグリグリされる前に、リハビリ機材を使って自主運動をするんですが
どうも今日は上がりと捻りが固い。
女医さんにゴリゴリやられているときも若干固い…
これも寝不足+残留疲れなんでしょうかね…
来週も火・土のリハビリ…ふぅ…

リハビリ終えて病院を出ると、2時前です。
今日はノートPCの価格調査でデオデオへ…
A4ノート高いわ~
今日のチラシにタカタのノートがあったから、あれでいいかなぁ…
もう面倒臭いしw
そんな感じで、足はセキュリティ関係のブースへ…
実はここ数年金が無かったんで「ウイルスセキュリティZERO」を入れていたんですが…
なんかいる物とかもたまに消してくれるんで、いよいよアカン!って事で新しいのを買うかとw
ノートンやらバスターやらを見ながら、どれにしようかな~?と考えた結果。
「NOD32 Antivirus 4」に決定。
使ってる人間が「軽い」「検出率良し」って事でオススメしてくれてたんですが、
いかんせん使ったことないソフトですから躊躇してた訳です。
使わず躊躇なら使って評価せんといかん!って訳ですよ。
相変わらず適当でございますw

帰りは駐車場でオープンに差し替えて、竹原ルートで帰宅。
3時でした…
はぁ、疲れた疲れた…
明日の予定は未定ですが、どうしたもんですかな?
広島辺りまで走りに行くか?
はたまた家でゴロゴロしとくか?
どうしよう…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー350

とりあえずレビューしましょうw


脳内監禁~nijyujinkaku~

脳内監禁~nijyujinkaku~
ストーリーは… ----------
アレックスは、何気ない平和な日々を過ごしていた。
だがある時チェスが得意なアーティスト「ハリー」との出会いが、悪夢のような悲劇の幕開けになる。
アレックスは、ハリーとの出会いをきっかけに、普段からあった偏頭痛が強烈な頭痛になり、
更には悪夢に悩まされるようになる。
ある精神科医に治療の希望を託すアレックスだったが、病状は悪化する一方だった…
そんな中、他人にはない自分に秘められた力に気づき、そのせいで記憶の奥底にしまいこんでいた
トラウマも呼び起こしてしまう…
頭痛、悪夢、モンスター、殺人…アレックスの周りで不穏な影が動き始める…
------------------
こんな感じです。
この作品は2005年のアメリカ作品で、ジャンルはホラー。

原題は「HEADSPACE」
邦題は「脳内監禁~nijyujinkaku~」
全然違うよね…
案の定、二重人格的なものは出ず…
説明が少なすぎて、観てて謎だらけなんですけどね。
これはちょっとイカンよな。
エンディンヅと冒頭で思いっきりつながりがどうなってんのか分からない位離れてるし…
寝不足なせいもあって、観てて辛かったです。
盛り上がりゼロだしねぇ…
最後の「むぎゅ」は野菜生活 100!の「朝活/起きろ!」篇のオチを連想してしまうw
CMよりもリアルだけどねwww

じゃあ評価。
ストーリー分かりにくいよね…に-1
盛り上がり全然なしじゃん…に-1
ギャランドゥなシーンはいいね(お約束)…+1
クリーチャー造型安すぎ…に-1
主人公に魅力なし…に-1
☆☆★★★★★★★★
トータル2点!


つまんなかった…



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

土曜日…

さて、明日は(今日ですけど)土曜日なんでリハビリです。
起きたら洗車して、リハビリ行って、デオデオでノートPCを吟味して
少し走って帰宅予定…
なんか、いつもと変わらんwww
変化のない日常を日々過ごしておりますです、はい。

そろそろ寝なきゃいかんよね…
起きれなくなってしまうわ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

結果発表

今日は17日に受けた試験の結果発表でした。
どうせ受かってないじゃろね…と思って、HPを覗きに行ったら…
合格者番号の中になんか見覚えのある数字が…
「はい~?」
確か受験番号同じだったような…
合否ハガキも来てるはずなんで、あわてて自宅に電話して確認。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
届いていたのは、合格通知でした。
ある意味で超ラッキー!
前回書いたように、はっきり言えば予想していた問題構成と全く違ってて
分かんなかった訳ですから…
2日間の詰め込みでよく受かったもんだよなぁ…

とりあえず第一種衛生管理者合格。
責任ばっかり増えていきます…orz

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

久しぶりに食った!

機能は久しぶりに食いました。
フレシェールのケーキ。
フレシェール
2つ用の小さい箱で購入。
晩飯に食ったのは…
[竹原-フレシュール] 梅酒ゼリー+ミルクプリン01
[竹原-フレシュール] 梅酒ゼリー+ミルクプリン02
上の茶色い所が梅酒ゼリーのクラッシュで、下の白い所がミルクプリン。
黒いのは黒豆+金箔です。
ミルクプリンが決めの細かいムースみたいな感じで美味し!

そして、当分の必要な朝のご飯は…
[竹原-フレシュール] モンブラン01
[竹原-フレシュール] モンブラン02
モンブランですよ。
すげぇ久しぶりにモンブラン食ったw
朝だから甘いもので当分を補給しないとね。

おかげで午前中は胃がムニムニして調子悪かったwww
たまに食べると美味いんだよね、ケーキって。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれ…

やっと雨が止んだな。
さっきまで降ってたんだけど、止んでくれてよかったわ。
しかし、今度は外が別の意味でうるさい…

それは…



なのですよ。
なんせ東広島の田舎でしょ?
田んぼが多いのさ~
そして今の時期は田んぼに水を張り、稲を飢えてる真っ最中!
そうなったら蛙の天下ってもんですよw
夜になったらけろけろけろけろくわっくわっくわっ…

うるしゃ~い!ってなもんで、DVD観ててもうるさいw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いよいよ本格的に梅雨ですかな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー349

引き続きレビュー

ブラインドネス

ブラインドネス
ストーリーは… ----------
始まりは一人の日本人男性だった…
突然目の前が真っ白になり完全に失明する謎の伝染病は、
彼の発症を皮切りに爆発的な勢いで拡がっていく。
有効な治療法のない中、政府がとった政策は感染者の強制隔離だった。
そして、隔離された病棟内では目の見えないことから、人間としての秩序が崩壊していく…
------------------
こんな感じ。
この作品は2008年のカナダ作品で、ジャンルはパニック。

全世界失明…
この言葉に釣られてしまいましたw
範囲狭すぎ~
しかもなんかだらだらと話が進んでいくので、ちと辛いですね。
「原因」「治療法」「何ゆえ一人だけ見える?」こういった部分は置いてきぼり…
そんな感じなんで、観終わったとき「だからどないやねん?」ってなっちゃう。
目が見えなくなったときの、人間の心理的欲求の開放とか?
そんなんは「こういう事もあるかもね…」な選択肢の一つであって、
大本の部分を描写しないとつまんないじゃん!
はぁ…見事に釣られてしまった…

評価ですが…
謎未解明のままじゃん…に-2
木村佳乃特別扱いかい?…に-1
☆☆★★★★★★★★
トータル2点!


この値段は高すぎw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー348

たまってるレビューを消化…
マックス・ペイン

マックス・ペイン
ストーリーは… ----------
最愛の妻子を惨殺された苦しみに耐えながら、復讐のためにその犯人を追い続ける
NY市警の刑事マックス・ペイン…
クラブで誘惑してきたセクシーな美女や「何か」を知っていたドラッグ・ディーラーなど、
手がかりを求めて彼が接触する人物は、次々と何者かによって殺害されていく。
そして「羽根」のタトゥー…
新種の麻薬…
正体不明の男…
この殺人事件の陰に見え隠れする謎を追ううちに、マックスは危険な迷宮へと足を踏み入れていく…
------------------
こんな感じ。
この作品は2008年のアメリカ作品で、ジャンルはアクション。

なんか、元はゲームだそうで…
よく分かりませんw
アクションとかいい感じでやってるんですけどねぇ…
勇者の魂を連れ去っていくバルキリー…
このバルキリーのCGはいただけないw
そしてマックスのおばか具合もいただけないwww
あそこまで謎が解明されれば、すぐに行き着くと思うんですけどね。
で、続編あり的な終わり方…
最後は別の意味で「え~」って感じでした。

悪い訳じゃなく良くもないっていう典型的なB級作品です。

じゃあ評価ね。
マックス真面目だな…に+1
内容的にはありきたりだよね…に-1
次回作へのつなぎがイヤ…に-1
GUNアクションは好き…に+1
☆☆☆☆☆★★★★★
トータル5点!


まあ、暇つぶしにはいいんじゃね?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

面白かったけどね。

レイトショー行ってきました。
  劇場版TRICK
霊能力者バトルロイヤル
劇場版TRICK 霊能力者BR

まあ、相変わらずなんですけどね…
若い人には分からないような、笑いのツボが至るところに…
アダモステとか、紀伊半多(キイハンター)とかCoCoとかばいならとか…
絶対に8割の若い人は知らんよねw
内容的には見ていく上でそのままトリックが分かる作りだから、見ながら考えつつ
最後に答え合わせ的な観かたをしちゃいますね。
今回矢部(生瀬勝久)が最終的に凄い事なっちゃったり(そこまで執着するのもまた矢部らしい)…とか
天海(戸田恵子)のダンスにやっぱり戸田恵子すげぇ…とか
準ヒロイン(夏帆)可愛いジャマイカ…とか
山ちゃん相変わらず七色の声だな…とか
アダモはもっと黒くせんといかん(そうなると出せないって)…とか
見所は満載です。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ただね、前に座った途中入場の大学生くらいのボケが、持ち込んだスナック菓子をボリボリ食ったり
コーラのペットボトルを持ち込んだり(開ける時のの音がでかいんだよ)…
・・・・・・死ね!
イライラして集中できなかったわ…
こういう劇場で映画を観る資格のないやつらがみんな呪い殺されるように、みんなで唱えよう!
呪いの言葉…
バンサンケツマ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

カウントダウン

さて…
19時半を回りました。
上映開始時間は23時15分です。
21時くらいに出ないと売店が閉まりそうですね。
パンフレットは購入必須アイテムですからね。
いつ観に行ったかをポストイットで貼っておかなくてはなりません。
まあ、ワシ的なお約束事ですw
後1時間半どうするかいな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー347

さて、貯まってるレビューをこなしていかないといけません。
とりあえずはこちら…

ジャンパー
ジャンパー
ストーリーは… ----------
ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。
しかし、ミリーへのプレゼントを同級生に川に投げ込まれ、取りに行った所で溺れそうになった時、
彼は冷たい川底から一瞬にして図書館へと「ジャンプ」していたのだ!
彼はこの不思議な能力に気付くと、母が家を出て以来人が変わってしまった父との生活に家出という
終止符をうち、1人ニューヨークへと向かうのだった。
そしてなけなしの金で安宿を取り、そこから彼のジャンパーとしての第一歩を踏み出すのだった…
------------------
こんな感じ?
この作品は2008年のアメリカ作品で、ジャンルはSFアクション。

前評判からすると、結構話題になった作品ですね。
では、実際に観て見るとどうか…?

謎だらけですw
つうか、突っ込み所多すぎるんじゃないか?
ジャンパーという能力使いと、それに敵対する組織。
テーマ的な部分。
母親とのわだかまり。
説明不足な部分が多すぎる~
ネタとしては面白いんだけどなぁ…
まとまりが無い分ぼやけすぎて「ふーん、で?」って感想になっちゃう。
勿体無いねぇ…
まあ、写真とかでも見たところなら何処でもいけるってのは、
ドラクエのルーラとか、マザーの助走ワープよりは便利かなぁwww
ぼけっと観る分にはいいんじゃないでしょうか?

では評価を…
お題目とその周辺がぼやけすぎ…に-2
ヒロインが…ケバっ!…に-1
特殊効果はいい感じ…に+1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


続編あるのかね???

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雨降るのかい?

朝からリハビリ行って、今帰ってきたらなんか天気悪くなってるねぇ…
先週は洗車できなかったから、今週末は洗車せんといかんのですが…
なんか明日から雨とか、週中から雨とか、情報が入り乱れていますねw
とりあえず雨降らないうちに洗車だけはしておかないといかんです。
まあ、小さいコンパクトな車ですから、ものの1時間もあれば終わるからよしとしよう。

週末仕事中の皆様、お仕事頑張ってください。
ワシの修羅場は週中からだな。
うえ~w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

値上げ

10月から煙草の値段がギュイーンと上がりますね。
JTが4月下旬に103銘柄の値上げ申請を出したそうです。
まあ、禁煙とか嫌煙といった、煙草否定の方向に行っている訳ですから、
税収プラス全国禁煙に向けて邁進してるといった所でしょうか?
しかし、喫煙家にとっては、もう死ねと言っている様なものでしてwww
軒並み400円という、一気に100円の上昇。
1日一箱吸われる方は、300円計算で109500円から146000円に…
年間36500円の上昇ですよ。
すげ~
そこで注目されるのが「わかば」や「しんせい」や「エコー」「ゴールデンバット」といった本土煙草か、
「うるま」や「バイオレット」といった沖縄煙草。
こういった銘柄は、一番高い物でも「わかば」と「うるま」の250円。
一番安いのは「ゴールデンバット」の200円。
もう喫煙家はここいら辺で手をうたないと、毎月のお小遣いが足りなくなっちゃいますね。

日本の赤字を考えると、何処かで税収UPを目指さないといけない訳ですが…
煙草税が一番目立ってますね。
日本が抱える赤字を考えると、ギリシャなんか屁でもない位の大赤字のようで…
しかし個人金融資産は1400兆円くらいあるから、それを越えない限りは何とかなると…
甘いよな~
そんなの一瞬だと思うよ~
日本人ってすげぇ楽観的だよね。
少しずつでも色んな分野で赤字解消を目指さないと、日本という国が消えるのも近いよ。
特亜の植民地か?
はたまた新しい州として取り込まれるのか?
国としての節約を考えないとねぇ…
自国が沈みそうな時にODAとか出して得意顔とかは止めてほしいよね。
ODAを出してもいい国と出すべきではない国をきちんと見極めてほしいよなぁ…

はぁ…煙草どうするかなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ジェネレーションギャップ

仕事場には喫煙ブースがあるわけですが…
休憩時間や終業時間になったらそこで煙草を吸ったり、他愛無い話とかをする訳です。
しかし、歳が近いと話は通じる訳ですが、40前のおっさんと20代前半の青年とでは…
ギャップがでかい!

装甲機兵ボトムズをしらないだと!
山崎ハコの呪いをしらないだと!
銀河旋風ブライガーを知らんとな!
うそーん!カバトットもしらないの~?
ロボジョックスキャプテンスーパーマーケットとか
はたまた女子高生ロボット戦争とか兄弟拳バイクロッサーまでも
知らないとは…orz

ジェネレーションギャップとは恐ろしいものよのぅ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

第965回「あなたは草食系?肉食系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」



さて、ヒマなんで初めてトラックバックテーマという物を使ってみます。
草食系or肉食系…
ふ~む
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おっとりしてるのが草食系なのか…じゃあ違うな。
で、活発で積極的なのが肉食系ね…これも違うな。
はて?
雑な性質だし…
食う時は食うけど食わない時は食わないし…
性格もあんまり良いとはいえないw

あら?
縦読みで答えが出ているようですwww
はっはっは、当たってるわw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

明日がね…

今日はレイトショーに行こうと思ってたんですよ…
11時30分位からのヤツにね。
でも、よくよく考えると、明日はリハビリの日でやんす。
しかも診察付き…
そうすると朝もそこそこ早いんで、今日は中止にして、明日のレイトショーに行く事に…
おかげで、予定が微妙に空いてしまいました…orz

ヒマなんでちょっと走ってこようかいなw
今日は久しぶりに轟天号で通勤したんですが、ここの所東広島は朝方物凄い濃霧。
数メートル先が見えないくらいの濃さです。
参っちゃうよね~
いきなり車が出てくるような感じなんで、怖いわ~
昼過ぎまで海上の霧は濃いままだし…
三次の雲海が有名ですが、ここの所は東広島のベーカー街も捨てたもんじゃないぜw
明日は晴れてほしいわ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

店員教育

仕事を終えて、真面目に勉強するために問題集を買いに、つい最近出来たツタヤにいってみた。
元々あったでかい店の跡地とビルを使ってる訳だから、ワンフロアがでかい。
奥のほうに設置されている免許関係のブースで、設問と解答がばらばらになってるやつを2冊。
2500円分持ってレジに並んだ訳ですよ。
ツタヤだからレンタル用、返却用、販売用と、レジが3つある訳で…
販売用に並んだ訳です。
ワシの前に数人。
日本人ですからきちんと並びますよ。
で、10分ほど並んでた訳です。
するとそこに横の開きスペースからコミックスを2冊ほど持った、ブサイクなええ年したおっさんが
ひょいと割り込み…
丁度レジ作業が終わって、次の人が入ろうとした瞬間です。
通常であれば、レジ係が待っている客がいる訳ですから、丁重に後ろに並ぶように諭さないといかんです。
「いらっしゃいませ~」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おいおいw
何だこのレジ並ばなくて良かったのか~
入れ替わる瞬間なら割り込みOKですか?
そうならそうと言っておいてくれないと…
中国地方なだけに中国人ルールだったのか~w
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
バカヤロウ!
店員教育位ちゃんとやれや!
デオデオ跡地に出来た東広島 TSUTAYA
まあ、TSUTAYA自体あまりいい噂は聞かんから、何処もこのレベルなのかもしれんがな…
あまり金を落としたくない店のイメージが、一発で出来上がってしまったwww
二度と行かんだろうな、ウン。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

顔面蒼白…

集中講義を2日受けて、試験を受けに入ったんですけど…
問題をめくってみたら、覚えるように言われた重要項目部分以外を聞いてくる設問やら、
講義内容に無かった部分の設問やらが多すぎて、読んだ瞬間に顔に縦線が入りましたw
講義でやった設問も少しはあったけど…
合格得点圏には届いてないでしょうねぇ…

しっかし難問奇問のオンパレード!
試験ですから、あたりはずれは勿論ある訳ですが…
今回はちょっとはずれですな、難しすぎ…
1時間で退出できるんですが、1時間でさっさと席を立つ人多かったなぁ…
あれは出来て退出なのか?はたまた今回はム~リ~!って事だったのか?
とりあえずうんうん唸りながら穴は埋めたけど、結局それは勘な訳ですからね、今回はアカン…orz
やはり付け焼刃的な事でなく、それなりにきっちりとやらんとアカンって事でしょうね。
…問題集を買いに行こう。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おもろいけどの。


おもろいんじゃけど、ワシャこうちゃろうとはおもわんのんよ。
それがなんでかゆうたら、4万円ありゃあライジンゴーのパワーアップができるけんの。
あとはタッチパネルっちゅうのが嫌いなんよ。
なんでかゆうたら画面に脂がつくじゃろ?
あれがワシャ大嫌いじゃけえの。
まあ、くれるゆうんならもろうちゃるけどのw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっぱしね…

案の定風邪をひいたようです。
関節痛いわ、鼻はつまるわ、悪寒はするわでもう大変…
今日はもうさっさと風邪薬飲んで、ビタミンサプリ飲んで、ユンケル飲んで寝ます。

これだけはっきりとした風邪の症状が出るのって、一体何年ぶりだろうか…
もう年って事ですかねぇ…orz
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

風邪ひいた?

なんか今日起きたら、鼻の奥がいてぇ…
昨日の晩はえらく喉が渇いて、2L位水分を摂取したし…
風邪のひき始めか???
だったら最悪だわ~

いつもの週末のように、洗車してからドライブ。
今日は広島方面に遠征です。
坂のあたりでUターンして帰ってきたんですけど…
呉のある中古車販売店で、新型コブラGT500が展示されてました。
お値段400万円…
たけ~!
でも、ほし~!
どなたか購入して、無料で譲ってください。
譲ってくれる代わりに、USB1.0のトラックボールマウスをプレゼントしちゃうよw

その後、轟天号の掃除。
汚れを落として、潤滑オイルを吹きまくって、数ヶ月ぶりのメンテナンス。
そろそろ轟天号で、出社するにはいい時期になってきましたからね。
雨とリハビリ以外の日は轟天号で通勤しよう。

やべぇ…
なんか頭も重いような気がする…
さっさと寝よう…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

終わったデスね

後数時間で、仕事ですね。
GWもなんかぐだぐだで終わってしまいましたw
4日は会社で消えかけてた標識のペンキを塗って…
5日はいつのまにか終わってました…

従業員の皆さん!
場内は「最徐行」だよっw

今週末は忙しそうです…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

内容はね…

毒を吐いた後ですが、引き続き作品紹介を…
1本目「アリス イン ワンダーランド」
アリスインワンダーランド
2D字幕がやってなかったんで、3D字幕を観てきました。
この作品は基本「2Dありき」で作られていると思いますので、
3D映像に関してまあ、こんなもんかな?って感じでしたね。
その中でも、チシャ猫の3Dはいい感じです。
アリス・キングスレーはミア・ワシコウスカ。
すげぇ綺麗とかじゃないですけど、19歳という年齢設定のアリスには最適かも。
ちょっと注目してみないといかんですね。
マッド・ハッターのジョニー・デップは相変わらず凄いですね。
演じる役が全部他の役と違ってるんで、初めて見たらジョニー・デップってわかんねぇ…
赤の女王・イラスベスのヘレナ・ボム・カーターも、切れ具合とかいいですね。
頭でかいしwww
白の女王・ミラーナのアン・ハサウェイは…
超絶綺麗です。
美しすぎます…
ちょっとタレ目な所が更にイイ!
ワシの目の形がハート型になりそうですよ、マジで…

不思議と鏡の2つを足して、監督解釈でさらに輪を広げたって感じでしょうか?
不思議時空が好きな方は是非観てもらいたい。
問題は3Dメガネで…
メガネかけてる人はメガネメガネになる訳だけれども…
見難いです。
しかもメガネの形状によっては、引っかかり難く、すぐにずり落ちる…
なんかゴーグル形状のものがあればそっちの方が100倍いいと思うわ…


そして2本目「タイタンの戦い」
タイタンの戦い
どう話せばいいかしらw
基本的にはよく見るこの話とは相当異なってて大分アレンジしてます(当たり前だけど…)
観ていくと理不尽というか、え~?的な部分も結構あったりします。
まあ、主神ゼウスですからこれでもいいのかなとか思いますが…
ラストはどうかなぁ…
アンドロメダよりも、メデューサの通常時の方が別嬪さんに見えるのは、ワシの目が悪いせい?
精霊ジンとかも出てくるんですが…
何処かで見たような気がするんだけど、何処で見たんだろうか?
とりあえず神話なだけに、スケールはでかいですね。
ワシはこの手の作品を観ると、どうしてもハリーハウゼンを思い出してしまうからなぁ…
CGとかでリアルになればなるほど、古き良き時代の作品を思い出します。
それは多分マンパワーはマンパワーに違いないんだけど、その労力がダイレクトに見えないからなんだろうね。
何年か経ったら、観たことは覚えていても、内容とかあそこが凄かった的な部分は覚えてないんだろうなぁ…
そんな感じの作品です。
ちなみに…スタッフロールがすげぇ長いですwww

3本目「ウルフマン」
ウルフマン
…まあ、そこそこですw
つうか、作りが古臭すぎだろ~!
怖くないし、造型が微妙~
変身するところの骨格変形とかは結構良かったんですがねぇ…
主演のベニチオ・デル・トロが小倉久寛に見えて仕方が無かった事が印象ですwww

観終わって、1時半。
広回りで帰宅してみたら3時前です。
結局アリスとタイタンはKisgold氏と観て、ウルフマンは1人。
Kisgold氏、2本で帰宅で正解でしたな。
今月は残る所、トリックとプリンス・オブ・ペルシャ
6月はアイアンマン2とザ・ウォーカー
7月はアデルとインセプションと踊る3
…続きますねぇwww




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

第一声は…

この場から消えうせろ!
この一言につきます。
昨日劇場に足を運んで、3本ほどはしごしてきました。
1本目はアリス…
2本目はタイタン…
3本目はウルフマン…
流石にアリスはほぼ満席だったんで、イヤだな~とか思ってたんですが…
案の定!
ポップコーン持った、バカップルが横に座やがりました。
ポップコーンのカサカサする音やら臭いがうるせぇし、臭いのに、更にどこぞで買ってきた揚物まで食いやがる。
もうね、ブチキレそうになりましたよ。
「ワリャ臭いんじゃ!このボケ!!!
 食いもん食いながら観るんじゃったら、
 家でDVDでもみよけボケーーーーー!!!」

もう、こんな感じですよ。
2本目のタイタンは、まだ横には着かなかったんでいいとして…
3本目のウルフマン…
ワシの真後ろにどっかの中国パブの姉ちゃんみたいなのを2人連れたボケオヤジがポップコーン込みで座りやがった。
始まる前から、3人でぼりぼりペチャペチャと…
「ぼりぼりペチャペチャうるさいんじゃハゲ!
 大陸にさっさと帰れ!
 ついでにハゲも消えろや!!!」

まさにこんな心境…
予告の間は我慢しましたが、本編スタート前に3列程前の席に移動しました。
移動する時にどっちかのブサイクが「あれ、前の人帰るあるか?」とか言ってましたが…
「ワレの声と悪臭が我慢できんかったんじゃ!
 ド阿呆!」

なんか散々だったような気がします…

やっぱり映画を劇場で観るのは、終了間際がいいな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販