KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー327

さて、3本目ですw
どんだけヒマ人なんでしょうねぇwww

今日も僕は殺される
今日も僕は殺される
ストーリーは… ----------
イアンは大学アイスホッケーのスター選手。
彼は恋人ジェニーと幸せな日々を送っていたが試合に負けたある夜、
道の真ん中で倒れている不審な人物に遭遇したときから彼の人生は一変してしまう。
倒れていた何者かに襲われ、線路の上に投げ出され、列車にひき殺されてしまう…
しかし、はっと気がつくとオフィスで彼は働いているのだった…
あの出来事は幻だったのか?それともこれが夢の中なのか?
訳が分からないまま仕事を終えて帰宅している途中、人が死ぬのを見る。
そしてその傍らにいた男は、不可解な行動をとっていた。
イアンは足早にその場を去るが…
------------------
こんな感じ。
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはホラー?

この作品は新作案内見てから気にはなってたんですけどね…
観てみたら…微妙w
タイトルとかを見ると、なんか深そうじゃない?
ワクワクしながら観たんだけどねぇ…
1回、2回と殺されて時間が経過するにつれ…
回りくどいわ!
設定がオカルト系なのに説明が曖昧で不親切すぎ。
そのせいで、後半はグダグダ感がたっぷりです。
デザインもしょっぱいデザインだしさ~
もっとおどろおどろしくした方がそれっぽいんじゃないかなぁ…
何故主人公には特殊な力があるのか?
そういったところの説明が「愛」の一言で片付けられてしまうと、
観てる人はおいてきぼりですwww
不死の存在なのに何で死ぬの?とか…
説明不足ってのが多すぎて、しらけちゃいますな。
せっかくの面白い題材が不完全燃焼…
うーん、勿体無い!

じゃあ評価です。
説明不足が多すぎ…に-1
話がクドクド回りくどい!…に-1
デザインがイマイチ…に-1
題材は広がる可能性あるよね…に+1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


ああ、勿体無い…

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー326

引き続き2本目のレビューです。

NEXT -ネクスト-
NEXT -ネクスト-
ストーリーは… ----------
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。
実は、彼は自分に関する事だけ2分先の未来を予知できる能力を持っており、
その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が発生する。
テロリストグループが核爆弾を持ち込み爆発させようと、どこかに仕掛けたのだ。
FBI捜査官のカリーはどうみても未来予知を使って、危険を回避していると思われる
クリスを使い、核爆弾の設置場所を探ろうとクリスの前に現われるが…
------------------
こんな感じ?
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはSFアクション?

原作付きですね。
フィリップ・K・ディックの短編「ゴールデン・マン」の映画化。
フィリップ・K・ディックと言えば「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」ですね。
映像作品名はブレードランナー。
あれは良かった…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
話をNEXTに戻しましょう。
主人公は2分先の未来が予知できるっていう特殊能力を持ってる訳ですが…
微妙だよね~2分ってさ。
この微妙な能力をどう見せるか?が作品のキーなんですけどね…
切り替わりめまぐるしくてwww
現実部分と未来予知部分がごちゃごちゃしてて、観るほうも整理が大変です。
勿論その見せ方がナイスな部分もあるんですけどね。
前半は未来における分岐を一つ一つやっていくんですけど…
後半は一気にやっちゃうから、分身の術の如く大量発生w
95分じゃなくて120分レベルで撮影すればよかったんじゃ…
そして更に凄いのがオチだね。
それをやっちゃあアカンだろ!なオチで…
ギャフンでしたwww

ヒロインはジェシカ・ピールで、これはナイスは配役でしたね。
別嬪さんだしね~イイ!
そしてもう一人個人的に良かったのは、主人公の良き相談役アーヴにピーター・フォーク!
刑事コロンボですよ。
いや~コロンボのような渋さでなく、いいお爺さんって感じでイカしてました。
勿体無いよなぁ…ほんのちょっとしか出てこないなんて…

時間を30分プラスして、オチをもう少し進めたらいい作品になったと思います。
それだけにちょっと残念な作品だなぁ…
勿体無い…

じゃあ評価ですが…
オチがあかんわ…に-1
時間短すぎて消化不良…に-1
ジェシカとピーターはイイ!…に+1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


あのオチはアカン!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー325

休みなんで、DVD観てます。
昨日はTVでハッピー・フライトやってましたね、みたけど日本じゃ娯楽系になっちゃうのかな?
まあ、パニックホラーはなかなかね…

そんなこんなでこの作品です。
NAKED
NAKED
ストーリーは… ----------
ニューメキシコ州のありふれた田舎町、サンタ・ポーラ。
この町は何故か行方不明者が多く、その殆どが町の外から来た売春婦達だった…
ダイアナは住んでいた町のコンテストで優勝した事から、サンタ・ポーラで数ヶ月働いた後で
ラスベガスの本店で働く事が出来るという契約で、ダンサーとして町に来る。
しかし、用意されていた仕事は下着姿になって男達を喜ばせる、ポールダンサーだった。
約束が違うと詰め寄るダイアナだったが、かかった経費分は働けと突っぱねられてしまう。
仕方なく働き始めるダイアナだったが、あまりの実入りの少なさに愕然としてしまうのだった…
このままでは売春婦としての副収入を得るしかなくなると、悩むのだった…
------------------
こんな感じ?
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはサスペンスホラーかな。

話の設定としてはありがちwww
風景とか、サバイバルの基本で必要な物とかが描かれてるのは、別の意味でいいかも。
内容としてはそこそこいい感じに仕上がっているんですけどねぇ…
中盤の中だるみがちとツライのと、オチがちょっとどうかなぁ…
あきらかに低予算ってのが分かるんで、そういった意味では残念な作品。
金かければ、また違った感じに仕上がったんだろうなぁ…
メインヒロインのダイアナがスッポンポンで頑張ってますw
お尻の位置が低いけどねwww

じゃあ、評価ですが…
別の意味でナイス!…に+1
低予算故に安い…に-1
パッケージは意味なし…に-1
ダイアナが普通に現代風でいいね…に+1
☆☆☆☆☆★★★★★
トータル5点!


ちょっと点数甘くしすぎたかもw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

晴天、後雨…orz

今日は朝からリハビリです。
まあ、土曜日の仕事休みの日は、基本午前中はリハビリですけどね…
今日は検査も受けたんですけど、骨自体はもう98.65%は癒着してるようです。
それでもリハビリが遅かったせいで、可動範囲は狭いままw
グリグリと動かさないといかんねwww

リハビリ終わってから、帰宅してみると…
妹が子供連れて帰ってきてました。
だんなは今週は土日も仕事なんだそうで…
まあ、将来の年収を考えれば、勝ち組なんだからいいじゃねぇのよ!と思うんですけどね~
そのくせ帰る時は、家から食い物を根こそぎ持って帰りやがる。
こっちはたまらんわwww

前回同様ホットケーキを作って、子供の意識がそっちに向かっている間に洗車w
最近こまめに洗ってあげてます。
洗った後で乾拭きして、残った水を飛ばすためにドライブです。
途中の山道でパシャリと写真撮影。
本邦初公開のセクシーショットですw
カプチーノ01
カプチーノ02
カプチーノ03
3枚目だけ夕暮れ時www
クルクル走る可愛いカプチーノですが…
走ってるとギシギシとうるさいのよね~
まあ、まだ色々と取り付けないといけないパーツが多いって事もあるんですけどね。
古い車ですから、直しながら付き合っていく事になりますなぁ…
5万キロで入手したから、後はつぶれるまで付き合うとしましょうw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しかし、洗車した日は何故か雨が降ります…
天の嫌がらせかい!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

遅いか早いか…

人は生れ落ちた時から、死に向かって日々過ごしていく。
その過程で、どんな生き方をしたか?
国を動かし名前を語り継がれるような生き方をする人もいれば、
そういった人とは別に、国を生かすために日々働いている人もいる。
そしてそういった働いている人たちを影で支えている人たちもいる…

今日は仕事を休んで、岡山の婆ちゃんの葬式に行ってきました。
数え年100歳。
数年前に会った時はまだ元気でした…
原因は極限まで悪化していた心臓病…
誰にも言ってなかったようです。
昔の人間は我慢強すぎだよな。
結構な数の孫たちが涙を流して泣いている横で、シレっと涙の一つも流さないワシ…
いつもの事とはいえ、相変わらずワシの涙腺は何処かおかしいようです。

墓参り行くようにするし、そのうちワシも会いに行くと思うからさ、
じいちゃんと仲良く待っててよ。
あ~二人は天国でもワシは地獄だから、会えんかもしれんな。


いい顔してたわ、婆ちゃん。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー324

久しぶりのレビューに行きましょう。
今年2本目は…これだ!

トランスモーファー -人類最終戦争-
トランスモーファー -人類最終戦争-
ストーリーは… ----------
2000万年光年彼方の惑星で発見された謎の生命体…
人類は平和と友情のメッセージを送り返事を待った。
しかし5年後に戻ってきた返答は“宣戦布告”だった…
そして百数十年後…舞い上がる粉塵により太陽の光を閉ざされた不毛の地球で、
生き残った人間たちは地下に逃れ地下都市を作り生き永らえていた…
そして、ついに軍から侵略者に対する戦闘の指令が出る。
指揮をとるミッチェルは5年前にある理由から冷凍刑に処せられていた。
永い眠りから覚めたミッチェルはめきめきと統率能力を発揮していき、
優秀な戦闘員たちが次々と戦争への参加を表明する。
そして、ついに侵略者たちとの全面戦争の日がやって来た!
------------------
はい、こんな感じです。
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはSF。
パッケージはモロにトランスフォーマーのコンボイヘッドに中途半端なロボジョックスw
そうですねぇ…
こんなショボカッコいいロボットは出てきませんw
CGのレベルが低いんですねぇ…
しかも同じパターンの使いまわしが滅茶苦茶多いし…
空中でエアバイクに乗って飛び回ってるのに、服とか髪の毛が全くはためかないとか…
突っ込み所が超満載ですヨ。
安い、眠い、しょーもないのお約束3点セットの素晴らしいB級作品ですwww

では評価です。
パッケージはいかス!…に+1
内容のつまらなさはトホホだね…に-1
ブルーバック合成が酷すぎるわ…に-1
CGの酷さは折り紙付きだな…に-1
カメラワーク酷いなぁ…に-1
☆☆★★★★★★★★
トータル2点!

どうせ販売するなら株式会社トランスフォーマーから出してくれればいいのにw



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

色々とあるわ…

昨日は21時から1時まで飲み屋のはしご。
2軒目なんて、3人で30分位居ただけで9600円!
もう、二度と行かんわ!あんな店…
ハンチョ氏を送って、帰宅してTVつけると、24の7シーズン目をやってて、
ついつい見ちゃったよ。
ジャックあててるの力也兄さん(笑)だしねwww
で、9話が終わって「さて、寝るか…」と、TV消そうと思ったら…
提供表示で、「この番組は××××の提供でお送りします、引き続き~」なんだもん。
え~2話続けて放送してるのかよ!ってなもんですわ。
おかげで10話も見ちゃいました…
見終わった後、そのままカーペットの上で轟沈…
はっと気付くと、放送終了後のカラーバー「試験電波発信中」ですよw
痛む右手を伸ばして、TV消して、電気も消して、そのままカーペットでwww
なんか一度寝ちゃうと、服脱いでベッドによじ登るのが億劫すぎるよね?
しかもあったかいカーペットの上だし…

気持ちよく寝てたら、電話のコール音で目が覚めた。
なんじゃい!って出てみたら…
moonface氏だったw
寝起きで機嫌悪そうな声だったから、悪い事しちゃったねw
moonfaxce氏に貸してた荷物を受け取って、暫く歓談した後で
お詫びにレモンを15個ほど贈呈したって事で、許してちょうだいね。

その後、15時からちょっと買い物。
牛乳がなかったんで、わざわざ竹原のフジまで遠征w
17時半から20時まで会社、そして現在に至ります…
1日の中にも色々とあるもんですな、うん。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こまめなケアだわ…

午前中会社で、急いで病院に行ったんだけど…
診察は受付時間に間に合わなくてできなかった…orz
リハビリは受けたんだけどね~
もう、覇を食いしばりつつ武技言語でも唱えないと、崩れ落ちそうなくらいいてぇ…
可動域は小さくなってないけど、やはり筋肉は若干固くなってるね。
うーん…つらいわぁ…
晩はちと外出せんといかんから、痛み止めのシップを貼るべきか?
シップよりもカイロの方がいいかなぁ…

今日はTVでDMCが放映されるんで、観たかったんだけどね~
DVDを買う事にしようかな。
ポイント大分貯まってるしwww

なにはともあれ、右肩痛いです…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いつの間にやら…

21時前まで小説を読んでいた記憶があるのですが…
ハッと気付くと23時半で、そのままなんかまどろみながら0時半…
もしかして…もう春眠?

明日は朝から忙しいです。
会社行って、リハビリ行って、買い物して、夜はウーロン茶飲みに行ってきます。
日曜日はmoonface氏が荷物返しに来るって事なので、昼過ぎまではそれにあてて
夕方からはまた会社…

なんか会社漬けですな~
日曜は仕事って訳でもないんですけどね…
まあ、業務だからな、仕方ないわw
さて、寝なおすとするかw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いたた…

今週はリハビリに未だに行けてなくて、なんか右肩いてぇ…
肩をすくめると、突き刺さるような痛みが走ります。
なんというか…

「降伏か死か 15発の激痛の間に敵に考えるゆとりを与えるのだ」
ズギャーン!
「あじゃぱ~っ!」

こんな感じで、まさにアンタレスを撃ちこまれちゃったよ~とでも言いましょうかw
(このネタ的セリフ回し、分かる人いるのか?)

土曜日は検査とリハビリですが、今から怖いわ~
絶対に洒落にならん位に痛いんだろうなぁ…orz

今からちょっと憂鬱です…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あ~あ…

ありゃりゃ…
外では雨が降ってるようです。
朝までには止んでくれよな~

今日は頼んでいた荷物が仕事中に届いたようなのですが…
まあ、パーツ系の荷物だったんですがね。
届けに来たクロネコが、なんと冷蔵車で来たらしい。
パーツ冷やして配送するなよ~
何を考えてるんだか…
またヒマを見て付けるとしましょう。

ここの所小説をガンガンと読んでると書きましたが…
やっぱり「金庸」の武侠小説面白すぎる。
読んでて気付くと、3時とかだったりするしw
慌てて寝ようとしてもドキドキワクワクしてるから、なかなか眠れん!
麻薬のようなアイテムですな、ホント…
今月も完結作品を頼む事になっちゃいそうです。
こんな使い方してるから金が残らないんですねぇ…
一定金額を定期にせんといかんなマジで。



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

リハビリ行けんかった…orz

今日はリハビリの日だったんだけど…
定時前に長老に捕まって延々話聞かされて、開放されて急いで行こうと思ったら…
今度は事務所で捕まって、結局行けなかった…
今週は木曜日が女医先生の都合で休みなんで、次は土曜日。
ある程度日中も動かしておかないと、また数歩後退してしまいそうです。
やっぱりリハビリ用のアイテムを家に作るかな~
うーん悩む…

ここ数日TVで民放を見ると、何故か「クックパー」のCMを必ず見てしまいます。
お母さんのぎょえ~な顔と女の子のがびーんな顔が頭にこびりついて離れません。
勿論音楽もね…
あのCMは刷り込み率高すぎですなぁ…
あとはセイバンのランドセルのCMね。
女の子のスカートの回転のパターンが、すんごい綺麗。
背筋ピーンとして見ちゃうよねwww
ここ数日、なんだかんだで小説を読んでる間はTVをつけてるから、
CMになると画面に目がいってしまいます。
番組本編を見ないっていうのは本末転倒なんですけど…
どれもこれもつまんないからなぁ…
何かニュースとCMのためにTVが置いてあるって感じですな。

さてと…
風呂入って小説でも読むかな…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

金かかるよなw

今日は朝仕事場に着いてから、同僚の一言で午前有休を取るはめに…
「KKMDさん、リヤの左タイヤ空気抜けかけてますよw」
「な~に~!」
あわてて見に行くと…
ガ~ン!マジで半分くらい抜けてる~!

あわてて上司に午前有休の申請を提出して、GSへGO!
実はこのリヤ左は1ヶ月くらい前にも空気が抜けてて、GSで調べてもらったんだけど
その時は原因が分からなかったから、空気入れてそのまま様子見にしてたんだよね。
しかし今回は2回目だし、何らかの原因があるはず!
そこで、GSの金田一さんにきっちりと原因を調べてもらいました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
20分後…
金田一さん曰く、どうもホイールとタイヤの間に隙間ができてて普段は抜けないんだけど、
荷重がかかるとホイールとタイヤのの隙間から空気が漏れているらしい。
まあ、純正のアルミホイールだからねぇ…
なんせ10年近く前の車で、純正のアルミホイール。
原因はこのアルミホイールですな。
アルミもちゃんとメンテナンスをしないと、色々と不具合が出てくるそうで…
いわゆる白錆ってやつ?
あまり詳しくはないから正確ではないけど、あれが問題のようです。
アルミホイールには常につきまとう問題だそうで…
金入ったらホイールセットのタイヤを4本丸ごとお買い上げするかなぁ…
どっちにしても、いくら補修したとはいえタイヤに不安が残るしね。
まあ、この車に乗ると決めた時から金食い虫になることは分かってたから、投資するしかないわなぁwww
車の諸経費を稼ぐために、仕事頑張ろうw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちょっといい天気

今日はなんかいい天気気味でしたね。
昼過ぎにごそごそと起き出して、とりあえずメシ。
丁度ストックヤード(笑)の中に賞味期限が切れそうなホットケーキミックスが
ズドンと鎮座してたんで、とりあえずパンケーキに決定。
卵とちと高い牛乳とワシの代からの一子相伝の極秘なんとかを混ぜて…
捏ねる!
フライパンにえいや!とばかりに200グラムを一気に流し込み…
とりあえずは、弱火のまま「たかじんのそこまで言って委員会」をぼけらっと観賞。
5分後…ふつふつと気泡が抜けだして、気泡が落ち着いたら…
どぅりゃ!
っとキンニクドライバーをかけて、フライパンにたたきつける!
そしてまた弱火のまま「たかじんのそこまで言って委員会」をぷけらっと観賞。
五分後…
用意したでかい皿に…
トシちゃん感激~!
っと放り投げます。
スプーンで柚はちみつをさささっと塗って完成グレートタイタン!
適当パンケーキ01
超適当パンケーキ!
適当パンケーキ02
結構いい色に焼きあがってます。
バターと柚はちみつの香がいい感じです。
適当パンケーキ03
もう少しふっくらと厚みがあるように焼けば、もっと良かったんだけど…
自分で食うだけで人にあげるわけでもないんで、まあいいやwww
適当パンケーキ04
しかし400グラム(二袋)も食うと、やはり腹がパンパン…

食後の運動がてら、車を洗車したんだけど…
綺麗にした後で写真撮るの忘れた…orz
ブログデビューはまた先送りですwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

明日は休み

いや~今日はリハビリだったんですけどね、定時まで仕事だったんで
火曜、木曜と同様に5時過ぎからゴキゴキしてきました。
で、リハビリ終わった後で数年ぶりに行ってきましたマクドナルド。
ターゲットは勿論昨日発売のテキサスバーガー
まあ、テキサスバーガーだけってのもなんなんで…
未だに食ってないクォーターパウンダーチーズとチキンフィレオ、おまけにポテトのLも購入w
スーパーカロリーセット
いや~体に悪そうだよね~www
とりあえずはクォーターパウンダーチーズから…
QPチーズ01
QPチーズ02
うお~パテでかいな~
食ってみました所…
美味くね~w
パテがパサパサやん…
いきなりがっくり。
続いてチキンフィレオ。
こいつは美味かった!
写真撮るのも忘れちまったわいw
更に続いてメインのテキサスバーガーへ…
テキサスバーガー01
あれ?
2段目にはベーコンとフライドオニオンが乗ってるんじゃないの?
バンズしかないじゃん?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
開いてみると…
テキサスバーガー02
ちっちゃ!
とほほ~CMとはやっぱり違うのね~とか思いつつパクリ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
全部がパサパサで口が渇く…
飲み物を飲まねば干からびる!
飲み物~!!!
ナンチャッテコーラ01
一気に乾燥剤バーガーを流し込め~!
ゴクゴク…ゴク…
ブハ~!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あっ…甘~っ!何これ???
ナンチャッテコーラ02
げっ!
ネタになるかと買っておいた、ナンチャッテコーラ!
うえぇぇ…
甘ったるいのと乾燥剤のダブルパンチかよ…
口直しは無いのか…
GF&V
安全に飲める世界のキッチンシリーズ!
グレープフルーツビネガー&ミルク…
ああ…美味い…
なんとか一息ついたわ~
しかし…
数年食ってないだけで、体が受け付けにくくなってるなぁ…
それとも、単に東広島のマクドナルドの焼き係が下手くそなのか?
まあ、もう二度と食う事は無いと思いますw
チキンフィレオは5年後くらいにまた食ってもいいかな?
ごちそうさま

7時位に食ってから…
既に6時間が経過しようとしているんですけど…
いまだに腹パンパンですw
腹が張って、寝るのきついなぁ…



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
お・ま・け
  ・
  ・
  ・
昼に食ったのは…
魂の一杯
ジョージにゃ悪いけど…
普通のカップラーメンだったよ…
やはりカップは所詮カップだね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雪降っとった…

今日は寒かったねぇ…
1日中息吐いたらゴジラなんだもんw
朝起きて、外見たら白い…
日中もチラチラ降ってるし、リハビリ大丈夫か~?とか思ってたんですけど…
大丈夫でした。

まあリハビリ中に女医センセーに聞くと、朝は完全に凍結してたらしい。
高速も通行できなくなってたし、いつも抜ける道も立ち往生してた車が何台かいたらしいし。
家や会社じゃ湯が出なかったり、水が出なかったり…
どんな寒波が来たのよw
明日も寒いのかねぇ…

リハビリは4ヶ月の成果が出てきています。
まだ上に対してとねじりに関しては70%位ですが、左右や後ろに関しては出口が見えてきました。
補助が入ればゴキゴキいいながらも、上も160は行くようになったしね。
3月卒業を目指して小宇宙を燃やす事にしましょうw

先日購入した5冊の完結小説…
登場人物の中に更に前作5冊完結物の登場人物が出てくるようで…
その前作をまだ購入していないワシとしては、100%楽しめない訳でして…
いまだ読めずw
しょうがないんで、2冊一時完結物を呼んでます。
昨日夜の11時から読み始めて、面白すぎて12時半には1冊読み終えてしまった。
コストパフォーマンス悪っw
今日は2冊目を読まなければいけません。
しかしNHKもなかなかいい所を選びますねぇ…
DVD欲しくなっちゃったwww


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

正体みたり現政権

毎日NETニュースやらTVニュース、新聞等で記事を読むわけですが…
こいつらついに正体を現しはじめやがった。

外国人参政権 自民は反対姿勢を明確に

永住外国人に地方選挙権を付与する法案、政府が提出へ

他にやらんといけん事は山ほどあるんじゃないんか?
マニフェストで自国民と約束した事はそっちのけでこっちか?
通ったらマジで日本終わるぞ、これは…
特定アジアに尻尾振ってどうするんだよ?
ええかげんにせぇや、ほんま!
まともな政治家がいないのがイタイ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

帰宅…

帰宅しました。
今日は会社の互礼会だったんで、定時後から席を設けて会社の飲み会でした。
流石に60人近く集まると結構なもんですなぁ…
疲れましたw

その後、同僚を一人送って行ったんですが…
途中の山道で、たんたんたぬき(うわっ!黒歴史w)が道に飛び出してきて
あやうく轢きかけました…危ないなぁ…
信号無い所で飛び出すなんて自殺志願者かw
安浦上がりの広経由で帰ったんで、ざっと1時間のドライブでした。
明日からまた頑張ろうかな。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

成人の日か…

今日は一応祝日ですね。
まあ、昼前から定時まで会社に居ましたけどw
なんちゅうかね、天気もあまり良くないから、洗車してもすぐに雨とかで汚れそう。
だから洗車するのにも躊躇してしまいます。
今週はまた、あまり天気良くないような予報になってるしねぇ…
どちらにしても汚れてると可哀相なので、週末は晴れでも雨でも洗車してあげよう。

相変わらず各地方では、成人式の無茶振りが問題になっていますね。
無茶できるのも今日が最後ってな事を言ってたようですが…
どうせどこかで同じような事をやるんじゃない?
ニュースの映像とかみてても、バカっぽいよねぇ…
分別つけるのは明日からなんてのは誰にでも言える事ですし、バカ騒ぎしてるのを見て
次の日から真面目に働きますなんて言われても信用できないw
信用っていうのは積み重ねですし、常日頃からみんな見ていないようで見てますから。
信用を得るのは思っているよりも大変な事ですよ。
成人になったら今までよりも人一倍見る目も厳しくなりますから、
ちゃんとした信用を得られるような大人になってほしいものです。
節度を持って、自分で考えて、行動に責任をもって生きて欲しいです。

そういえば友人のKさんに3人目の子供が生まれたそうです。
女の子だそうで、1月から目出度い話なんですが…
こういった子供たちが安心して遊べるような国になるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
方向性を決められない舵取りに動かされているこの国は何処に向かうのでしょうか?
心配事は年明けから山積みですね…
やれやれ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー323

うーむ…
2006年はアニメも含めると144本…
2007年はアニメ無しで86本…
2008年はアニメ込みで86本…
2009年は欠番込みで75本…
年々少なくなってきてますね。
いかんなぁ…
今年は目出度い5年目ですから、再び100本越えを目指す年にしたいですね。
という訳で…
今年一発目のレビューに行きましょう!

悪魔の毒々おばあちゃん
悪魔の毒々おばあちゃん
ストーリーは… ----------
名家レミントン家で、主の老姉妹エリザベスとビクトリアの誕生会が開かれる。
遺産目当ての親戚が沢山集まり、お互いを罵り合いながらも姉妹にごまをする…
パーティーも進みケーキを食べようと用意した時に、先にプレゼントを開ける事になるが
その時一族から破門されたクリストファーからプレゼントとして奇妙な小箱が届く。
エリザベスが箱を開くと中から邪悪な霊気が発生し、それを吸ってしまった老姉妹が
ゆっくりとモンスターに変貌していく…
------------------
はい、こんな感じ。
この作品は1988年のベルギー作品で、ジャンルはコメディホラー

いや~
大事な1本目からこれかよw
まあ、何と言うかね…
どうするんだよ!謎だらけじゃねぇか!ってのがまたねぇ…
クリストファーは悪魔崇拝しててミサまでやっちゃったから、一族を破門されたわけで…
そんで、木箱を届けに来たのは老婆…
関連性は説明無しかい!
オチもそれで元に戻るのか~とか思ってたら…
あら?関係ないんかい!
いや~もうね、笑うしかないよ。
ばあちゃん鎧とか着ちゃうしさ。
いや、面白かったです。
別の意味でねw

じゃあ評価ですが…
親戚バカばっかりじゃん…に-1
続編はムリだよ…に-1
毒々らしいバカ映画だ…に+1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点


1本目から散々ですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

微妙に…

なんか今日は朝から微妙に頭イタイ…
ズキズキじゃなくてジワーっと来る感じの痛みなだけに、ちとツライ…

今日は知り合いに頼まれたヤフオクのアイテムをチェックしてて、
入札どうするべぇか?と考えてた1日でしたw
まあ、何と言うかね…
難しいよね、オークションってさ。
知人のアイテムはまあ、いいとしてw
オークションとかを覗くと、やはり自分の車のパーツとかも見るじゃない?
で、いい感じのアイテムがあって入札するわな。
そうすると自動入札でポンポン入れてくるヤツもいるわけよ。
無茶苦茶ムカツクっちゅーの!
あれってさ、ラスト10秒前とかでもポンと自動入札されちゃうの?
もしそうだったら手動で入札やってる人は、余程タイミングが良くないと無理なんじゃない?
まあ、素朴な質問なんですけどね。
ちなみに自動入札とかしてるのを発見すると、無性に入札連打したくなるんですけどwww
多分限度額ってのは設定できるんだろうけど、なんかいやだ…
便利すぎるのも色々とありますな、うん。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なんとかね。

ふい~
なんとか月次が終わりそう…
まあ、明日最後の確認とチェックをしてもらってですけどね。
月次が終わったらすぐに次の作業があるから、おちおち息を抜いてもおれんけどねw

今日は会社の同僚に「海の男 ホーン・ブロワー」シリーズのDVDを借りました。
しかもBOX1だけ…
続きが観たくなった時を考えると、なかなか観にくいんだよなぁ…
シリーズ物は全巻そろってると、万全の用意をして観れるんだけどね。
途中で切れてると、観るのに勇気がいりますなw
翻訳文庫が原作だからジャンルとしては範囲なんだけどね。

観たいDVDが多すぎて大変ですwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

明日…

メールがきてた。
明日セブンイレブンに頼んでいた小説が届くようです。
翻訳文庫が6冊と日本作家の2冊。
計8冊…
合計6515円…
本屋で探すより早いのは便利なんだけど、定価だから高いわ~
しかも現在月次の真っ最中!
読む暇ないじゃな~い!
1冊はシリーズの2冊目だから、読んでも続きはしばらく先。
ぼちぼち読めばいいんですけどね…
5冊は完結してるから基本一気読み。
2冊は更に2冊追加があるんだけど完結エピソードがまだ出てないのよね…
ハードカバーでは全4冊出てるんだけどさ。
B級DVDばっかりじゃなく、本も読まないといかんわなぁ…
今は仕事場が近いから、通勤時間に電車で本を読むとかしないもんね。
1年100冊以上だったのが、今じゃ1年数十冊だもんね。
まあ、昔と違って1冊1000円近くするから、なかなかホイホイと買えなくなったのも事実。
活字離れが大問題ですwww
なんとか月次を早めに終わらせて、読書しなければ…
そのうちここ1年くらいで買った本をピックアップしてみようか?
そういうのも面白いかもしんないな。
ネタ的に買ってみた本とかもあるし…
でもへたに紹介すると誤解されるか???
うーむ…悩むw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あらためまして…

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もまた、このぐだぐだブログを宜しくお願いいたします。

皆さんお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
もう、今日から仕事始めの方もおられると思います。
ワシは明日から仕事ですけど、早速月次作業でてんてこ舞いになりそうです。

正月はとりあえず元日から映画を観てきたですよ。
まずはAM8:45の初回で…
大怪獣バトルウルトラ銀河伝説
今回はワイヤーアクションバリバリの良作です。
マニアックな海外ウルトラマンや、演出にはニヤリでした。
プレッシャー星人も出てたしw
残念なのはラストの合体怪獣がビジュアル的にショボかった事くらいですかね?
DVD出たら買わないといかんですな。

で、観た後で一度帰宅して、2時間程まったりとお茶を飲んで再出撃。
PM16:30から…
2012(劇場)
観た人みんながすげ~すげ~って言ってたんで、ちと期待してたんですけど…
言うほど面白いか?
CGのリアルさとか規模は確かに凄いかもしれんけど…
いかにもアメリカ的なパニック物でしかないような気がするのは、ワシだけでしょうか???
しかも長いわ!
2時間45分って長すぎだわ~
途中で眠くなっちゃったからなぁw
長時間で中弛みがあるのはつらいよね。

19:20頃にシアターから出て、トイレに直行。
トイレから出て19:35からの…
宇宙戦艦ヤマト復活篇(劇場)
これはね…
CGのヤマトとかは滅茶苦茶カッコイイです。
ストーリーもまあ、ヤマトの基本を守ってるし…
でもねぇ…キャラクターデザインが…
今回キャラデザを湖川友謙(ダンバインとかイデオンのキャラデザね)がやってるんですけど…
線が細くてなんかねぇ…
アップのシーンとかはカッコいいんですが、ロングになったらな~んかね…
湖川友謙さんは好きなだけに残念です。
主題歌はアルフィーです。
この曲はいい曲ですね~ちょっと好きですw
劇中歌の「宇宙戦艦ヤマト 2009」はダメですね。
軽いしノビがないです、残念…

これまた2時間20分というアニメにしては長時間作品を観て21:55頃にシアターから出ます。
トイレには行かず、軽食カウンターでエネルギー補給w
ホットドックで炭水化物、カフェオレで糖分補給。

そして22:10から
4th Kind(劇場)
事前情報ゼロなんで、どんな作品なのか全く分からないまま…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あ~そうなのね。
そっち系なのか~
ちょっと面白かったですw
2回ほどびっくりさせられましたwww
1000円で良かったわ~通常料金だったら金返せってなもんですw

ちょっと疲れつつ、23:55ごろにシアターを出てトイレにw
次は3時間近くの長編だから空にしとかんとねwww

そして0:10から
アバター(劇場)
やっぱり言うだけの事はありますね。
面白かったです。
ただ残念な事に、3D上映は吹き替え版しかやってなかった為、観たのは通常の2D版。
まあ、それでも文句なしにその日観た作品の中ではダントツ。
これなら通常料金で観ても文句言わんわ。

3:00過ぎにシアターを出て、駐車場に出てみると…
車凍結w
駐車場で30分ほど暖気しつつ解凍作業して、帰宅してみたら4:00…
トータル11時間以上シートに座ってた訳で、尻がイタイ…

まあ、数年ぶりに充実した元日を過ごしたように思います。

2日、3日はぐだぐだで、何してたかも覚えておりませんw
今日は今日で、今年初のリハビリ。
右腕いてぇ…

明日からは現実に戻って、仕事の毎日。
皆さん頑張りましょう!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

2010襲来!

いや~2010年になりましたね。
このわけの分からないブログも5年目に突入です。
月日が経つのは早い物ですね…

年賀イラストや暑中イラスト、クリスマスイラストも年を経るにつれ
クオリティが落ちてきています…
パッションが消えてなくなりそうだからでしょうか?

今年の年賀イラストなんて過去に描いて、UPしていない壁紙のUPついでに
ちょこっと調整した、しょっぱいものになってしまいました…
やれやれ…
何かでパッションを補充しないと、そのうち何も描けなくなりそうです…

2010年賀

昨年は自分の周りでも色々な変化があり、その対応でてんてこ舞いだった為、
リンクさせて頂いている皆さんのブログにもなかなか行けず情けない限り。
今年はもう少しアクティブにうろつけるように頑張ります。

皆様の新しい年が、怪我や病気などに襲われないように明子姉ちゃんのように
影ながらお祈りしつつ新年の挨拶とさせていただきます。

それでは今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販