FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

100キロは他人事w

さて、19日~20日の顛末ですが…
事の発端は以前書いた記事。
一夜明けて…
この当時は今回のシルバーウィークにはしまなみ海道を走りましょうって事になっていた訳ですが…
ワシの肩が思った以上に修復困難な事と、ほんまにアップダウン激しいしまなみを走れるんか?
という不安から、比較的平坦なコースである三次から安芸津までの100キロコースをテスト走行
してみる事になった訳です。
しまなみはアップダウンで70キロ、三次コースは平坦とはいえ100キロコース…
ホントに大丈夫なんかいなw
19日の午前中にワシは病院に行って、どげなもんか再診してもらって、
今回は走る前からリタイヤですwww
いや~直前で他人事になったんで気分が楽ですね~w

19日の昼に集合場所である会社から、ルートを確認しつつ今回お世話になるベースキャンプへと
向かいますが…
国道375号で途中まで抜けたんですが、行きは下りな訳ですよ。
行きが下りという事は、帰りは登りって事です。
しかも延々と何キロも緩やかな登り…
こっちのルートで帰ったら、死人が出たんじゃなかろうか?

そんなこんなで「他人事ですから、是非キツイコースで帰ってもらいたい」などと無責任発言を
繰り出しつつベースキャンプへ到着。
おつきあいのある会社の慰安施設というかね、そんな感じの場所を快く貸していただきまして…
昔の古民家を買い取って、釣堀まで作ってしまっているという凄さ。
谷間にある家なもんで、雰囲気凄いです。
しかもすぐ下には沢もあり、野生も養殖もどっちにもトライできる好条件。
しかし鯉の入ってる堀に糸を垂らすとトラックで轢かれますwww
外観01

外観02

前夜という事もあり、BBQで釣った魚を塩焼きにしたり、肉をこれでもかと焼いてもらったりして
食って飲んで花火して…
20時を過ぎると山間なので、えらく寒くなります。
そうなると今度は屋内で囲炉裏を囲んでのんベェ達はいいちことつまみで盛り上がり…
ワシや下戸のグループはお菓子とソフトドリンクで婦女子のようにきゃっきゃと…w
12時近くになって囲炉裏チームを覗いてみると…
うわ~出来上がってるよ!
大丈夫か?明日7時出発予定なんですけど~!
1時も回って、さて寝るか…と、少し片付けして寝袋を設置してる所を見たら…
…ワシのスペース取られてる&枕用に持ってきてたバッグまで取られてるw
ペットボトルを枕に痛む肩を気にしながら睡眠に…

さて、痛みで30分毎に目覚めながら迎えた20日。
時刻は6時半、早くも用意を始めるサイクラー達を尻目に、メインのお方はというと…
「いきたくな~い…
 きもちわる~い…
 ねむた~い…」
完全に二日酔いモードw
なんだかんだで用意させて、出発予定時間から15分ほど遅れて用意完了。
その勇姿がこちら
スタミナサイクラー
今回のチームで一番のスタミナを持つ男。
前回の安芸灘大橋でもガンガン走った脅威スタミナを持つ。
しかも乗ってるMTBは借り物だw
ベテランサイクラー
今までも色んな所を走ってきたベテランサイクラー。
最近スタミナがちょっと心配なピチパンおやじw
飲んだくれサイクラー
全ての元凶である、恐怖の飲んだくれサイクラー。
乗ってるMTBはウン十万だ!
燃料はアルコール燃料「いいちこ」www
チームなんちゃって
「チーム・なんちゃって」の勇姿でございます。
さあドンと行ってきませい!

さて、チーム・なんちゃってが出発した後は、のほほ~んと縁側で日向ぼっこでもしようかな…
…8時過ぎてやっと谷間に日が差しましたw
寒いわ~三次w
あまり早く撤収しながら追いかけると、あっという間に追い抜いてしまって、
洒落にならない時間を会社で待たないといけません。
長老(泊めてくれた会社の会長ね)が助言をくれて、
「吾妻山と土竜博物館があるけぇ行ってきんさい」との事。
土竜博物館!
うぉ~!気になる~!
モグラ獣人のデザインの元になった土竜見れるかも~!
なんか、走ってない分テンション高めwww
とりあえず吾妻山に行ってきます。
20キロ程度との事なので、車で行けばあっという間で行けるよね。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
20キロってあんなに遠かったっけ?
途中で比婆山に入るルートもあって、そっちに入ればもしかしたらヒバゴンに出会えてたかも…
しかも物凄い道が細いのよ。
離合できないくらいに狭い…
ゆっくり登って行った先には大量の車が駐車されてる吾妻山ロッジが…
しかも滅茶苦茶風吹いてるやん!
寒すぎやっちゅーのw
Tシャツとハーフパンツとかジーンズなんていう、山をなめた格好の人間はワシらだけですw
みんな重装備の山男&山女スタイルよ。
とりあえず来た記念に…
名物なの…? その1
「葉とうがらしの佃煮」と…
名物なの…? その2
「塩トマトの甘納豆」を購入。
多分吾妻山でなくても買える、吾妻山土産をGET!

30分かけて車で来て、10分で土産買って、再び30分かけて下山…
何しに来たかと問われれば…
「物見遊山寒くて下山」ってところですなwww
しかも帰路で土竜博物館見つからんし…
モグラ獣人が…orz

そこからは各自車で撤退です。
ワシは飲んだくれサイクラーの乗ってきたベンツAクラスを会社まで持ち帰り。
企画立案者の乗るインサイトを追いかけて、走るヨ走るAクラス。
Aクラス初めて乗ったけど、重いね~。
出だしが滅茶苦茶重たいわ、走り出したら気にならなくなるけど…
後、下り坂で止まらねぇ~重いわ車重が…
面白いけど、一度乗ったらもういいかな。
まあ、自分の車じゃなくて、他人の車だから気を使うじゃない?
おかげで骨折してるのに肩こっちゃうよねw

朝飯も食ってないんで、とりあえず帰路の途中にある「みわ375」で昼飯。
この時点で連絡を取ると、既に50キロ程走破してる様子。
結構いいペースで走ってる、やるじゃん「チーム・なんちゃって」。
とりあえず走ってる連中は放っておいて、メシ食おうwww
トンカツ定食大変美味しゅうございましたw
そしてお約束のお土産購入~!
名物なの…? その3
「柚子ようかん」と
名物なの…? その4
「干し芋」を購入。
干し芋は絶対みわ375でなくても買えるねw
柚子ようかんは知らんけどね…
買う物も買ったし、さあ帰りましょう!
高速に向かう車の大渋滞を尻目に、さっさと会社に到着。
車の鍵を返さないといかんから、会社で待機です。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そして…
チーム・なんちゃって 帰還
トータル7時間弱、走行距離約110キロ。
「チーム・なんちゃって」無事帰還。
よくやりましたねぇ…
次は一体何処になるんでしょうか?
さらに過酷なルートを攻めるんでしょうかねぇ…

まあ、ワシは鎖骨が治るまで不参加って事でw 
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!