FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー302

なんか6時過ぎから少しずつ雨が降り出して…
現在土砂降りに近い雨が降っておりますです。
今週末は雨って聞いてたんで、「やっぱし…」ってな感じです。
しかしこの集中的な雨ってのはいかんねぇ…
各地で被害出てるしさ。
どこぞの国の環境破壊兵器が一枚噛んでるんじゃなかろうかw
外にも出れないし、やる事も無い(厳密にはあるんじゃが…)んで相変わらず観てますw
そんな今日の1本は…

SAW5
SAW5
ストーリーは… ----------
ジグソウの遺体と対面し、残されたテープの忠告を聞かずに更に奥の部屋を調べようとした
FBI捜査官のストラムは不意をつかれゲームへ強制参加させられる。
しかしストラムは機転を利かせ奇跡的にトラップを逃れる事に成功する。
ところが、満身創痍の自分に比べ、同じく生還したホフマン刑事は無傷で、
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしてしまう。
そしてジグソウことジョンの元妻ジルは、ジョンの遺言ともいえるビデオレターを
弁護士から見せられ手渡されたジョンの遺品の木箱を開けて驚愕する…
-----------------
こんな感じ。
この作品は2008年のアメリカ作品で、ジャンルはサスペンスホラー?

はい、有名なシリーズ物ですね。
1-2-3と観てるんですが…
何故か4を観てませんw
リスト見たら4が抜けてるよ~
4飛ばして5に行くなんて…orz
観てる途中で気がついたわ。
おかげで若干つながらない所があるようなないような…
しかしジグソウが死ぬ所観たような記憶もあるんだよなぁ…
もしかしてレビュー抜け?うーん…

気を取り直して作品について書こう。
まずは…
パワーダウンしてるよね?ね?
ジグソウには協力者が二人いたっていう内容で、各作品での共犯者の行動を
ストラムが解き明かしていくって感じ。
で、その合間合間にその協力者が更なるゲームを展開しているのを追っていく内容。
でもね~なんかぶつ切りでつないでるもんだから、中途半端なんだよね。
一つの物語をじっくりと90分見せる訳じゃないから、どうしても作りが浅い。
これはよろしくないよな。
元妻のジルに渡された木箱は次回作6につながるアイテムなんだろうから、
5は素直に協力者とストラムの知恵比べ的な内容にした方が、
SAWの世界が広がったんじゃなかろうか?
実に勿体無い…
なんかこのSAW5は6から始まる後半戦に対しての、これまでの補完的作品と言っていい。


じゃあ評価ね。
どっちつかずは底が浅い…に-2
補完で納得…に+1
作品としてのウリの部分が…に-1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


次回作にちと期待…

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!