FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー294

引き続き2本目…
ここの所DVDの連続ですねw
ちょっと幸せwww

サンダーアーム 龍兄虎弟
サンダーアーム 龍兄虎弟
ストーリーは… ----------
数千年前、世界中に散逸した5種の正義の神の武器を集めて破壊する事で、
再び悪がはびこり、それによって世界を支配しようと企む邪教集団…
彼らにとって冒険家「アジアの鷹」ことジャッキーは邪魔な存在だった。
2つの武器を既に持っている邪教集団は残りの3つを手に入れるために、
ジャッキーの親友アランの妻ローラを誘拐し、ジャッキーに残りの3つを
持ってくるように脅迫するのだった…
-----------------
こんな感じ。
この作品は1986年の香港映画で、ジャンルはアクションアドベンチャー。

なあ、何と言うかね…
佳作?
ストーリーとかはあたりさわりのないありがちなもの。
この作品の撮影中に、ジャッキーは頭蓋骨骨折しちゃったんだよね…
そのために冒頭シーンのショートカットからいきなりロングになっちゃう。
若い頃の作品だから無茶無謀がバンバンだったんだよねぇ…
なんせ当事は死亡説まで流れたからね…
相方がアラン・タムなんですがね…
足引っ張りまくりでどうしようもないよな。
見せ場がある訳でもなし…
方向性がいまいち明確ではない作品で、アクションシーンはいいだけに残念…
まあ、そこそこ面白いですけどね。

じゃ、評価ね。
ジャッキー死ななくて良かった…に+1
ストーリー過程を端折りすぎでつまらん…に-1
アクションはいいのにシリアス&コメディか中途半端…に-1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


若いなぁ…ジャッキー…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー293

降ったり止んだり忙しいのぅ…
どっちかにせぇやほんまw

サイクロンZ
サイクロンZ
ストーリーは… ----------
弁護士ジャッキーは養魚場の水質汚染の訴訟で、被告側の工場の弁護を担当する事になる。
問題を手早く解決しようと、養魚場を丸ごと買収しようと考えたジャッキーは、
探偵のトンやブローカーのウォンと組んで、原告側の責任者を懐柔しようと画策するが、
ジャッキーもウォンもお互いに懐柔するべきターゲットに惚れてしまうのだった…
-----------------
こんな感じよね。
この作品は1988年の香港映画で、ジャンルはコメディアクション。

懐かしいねぇ…
ジャッキーとサモハンとユンピョウの3人がタッグを組んだ最後の作品ですね。
敵役に元華(ユン・ワー)とベニー・ユキーデ。
元華(ユン・ワー)のアクロバティックな動きは流石ですねぇ
3人と同じ中国戯劇学院出身だけの事はありますね、オールマイティな才能の持ち主です。
ちなみにこの人は…
霊幻道士のキョンシーやってたって知ってた?
ベニー・ユキーデは知っての通りスパルタンXでもジャッキーと死闘を繰りひろげてます。
マーシャルアーツ系の動きがやはり素晴らしい…

ドタバタシーンも面白いんですけどね…
やはりサモハンのアクションと、ジャッキーのアクションに目が行ってしまう作品です。
ユンピョウはこの作品だと微妙なんですよねぇ…
一番の見せ場になるはずの工場でのアクションシーンでユキーデの蹴り一発でやられちゃう…
もうちょっと見せ場を作ってあげればいいのにねぇw
まあ、観て損は無い作品の一つですね。

では評価ですが…
サモハンアクションいいわぁ…に+1
ユン・ワーのアクロバティックな動きいいねぇ…に+1
ジャッキーアクションやっぱりいいよねぇ…に+1
ユンピョウ見せ場がないじゃん!に…-1
☆☆☆☆☆☆☆★★★
トータル7点!


3人組…もう無理だろうなぁ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!