KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー252

今日も夜のDVDレビューです。
昨日は黒歴史でしたが、今日は…
これだ!
ポイント45(フォーティファイブ)
ストーリーは… ----------
NYのスラム街で生まれ育ったキャットとその恋人アルは、
拳銃と様々な盗品を売りさばきながら、その日暮らしの生活を送っていた。
ある日、キャットは新たな顧客をつかもうとアルに内緒で銃の取引を行うが、
それがアルにばれて逆鱗に触れてしまう。
殴られ、髪を切られ酷い有様になったキャットを心配した友人やカウンセラーは
彼女に手を差し伸べようとするが、キャットはそれらを拒み続けるのだが…
-----------------
こんな感じですかね。
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはサスペンス?

主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。
バイオハザードのお姉さんですね。
で、まあ濡れ場が多いっスw
まあ、彼女は元々ひんぬーなんですけどねw
なんと言うかね…
内容的にはDVもので、インタビューとシーン再生って感じで進んでいきます。
アルにDVを受けた後、カウンセラーが出てくるんですけどね…
後の展開がそこから10分くらい観ただけで読めてしまいますw
元が薄っぺらいペラペラな内容なんで…
だらだらと90分進んでいきます…
とりあえず、魔性の女には気をつけましょうっていうお話でしたw
内容もないから書く事もないわwww

評価ですが…
内容無いよう~…に-2
あまりのつまんなさ…に-2
☆★★★★★★★★★
トータル1点


本国でも未公開ってのは分かるわ~
これもある意味では黒歴史かw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

総括…でもないけど

え~
最終回でした。
案の定不死身で、かつGETしてるし…
そして更に案の定劇場版でしたw
なんだかなぁ…
なんちゅうか、ロックオンとハレルヤの復活かな。
刹那はなんかさ…
GNソード(だっけ?)構えてがっしょんがっしょん突撃って…
どうなのよ?
やっぱり広げすぎた風呂敷はたためないって事w
もしくは溢れた水は拭かない限り、周りに広がっちゃうって事w
ブシドー尻切れトンボで、お姫さんは語り部で…
処遇に困ってた人が多かったね。

意味深なラストの木星…
劇場版ではザ・パワーが登場ですか?
それともモックーンとかトカゲとか?
いやいやGB3号ってオチもあるか?

全体の話数と一回の尺の長さを考えて構成してほしいもんですね…
可もなく不可もない何処にでもあるアニメでした。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー251

さあ、DVD祭りですw
色々と借りてきましたよ~
勿論B級オンパレードです。
中には黒歴史もwww
そんな今夜の作品は…これだ!

必殺鉄指拳
ストーリーは… ----------
ある日殺し屋一門のボスが悪人でなく善人を殺す仕事をひきうける。
しかし手下の3人のうちの2人が「善人を殺すのは良くない」と、
ボスを倒そうと向かっていくが、逆に返り討ちにあってしまう。
命からがらなんとか逃げ出した一人は、自分の娘と殺されてしまった仲間の息子を
目立たないように育てる事にする。
そして月日が流れ…
-----------------
こんな感じでw
この作品は1978年の香港映画で、ジャンルはカンフーアクション。
ジャッキー・チェンの初期作品です。
そして、ジャッキーにとってはま・さ・に・黒歴史!
実を言うと、この作品は「燃えよジャッキー拳」のフィルムと合体させたニコイチ作品なのですよ。
意味の分からない目隠しをしてのボスとの大立ち回り。
これは演じているのがジャッキーじゃないからとりあえず目隠しして、
ジャッキーのように見せるためなんですねぇ…
まあ、鼻見ればバレバレなんですけどねwww
そしてジャッキーにカンフーを教える師父役はお約束の袁小田(ユエン・シャオティエン)。
酔拳の師父役で有名ですね。
ジャッキーの子供時代(5歳)の時にカンフーを教えだして、青年になった後も5歳の時と
同じ年恰好ってのが泣ける…
顔が映るアクションシーン以外は全部スタントマンがやってます。
それはジャッキーにも言える事で、新撮り部分は全部スタントマンw
いいのかよこれw
しかも作中に意味も無く酔拳の練習シーンが入ったり…
酔拳の時は既にジャッキーは二重にしてたからこれまた…
そしてこの作品はエンディングが2種類ありまして…
英語版と中国版です。
英語版なんて途中から(ラストの戦いから)中国語音声消えてますw
英語オンリーwww
しかもスタントマンだから目隠しw
ジャッキーだけ目隠しはおかしいって事でボスも目隠しwww
ラストシーンのあっけなさもまた凄い!
そして中国版。
スタントマンとばれにくいように夜の目隠し…
しかもジャッキーだけ…
もう、苦肉の策とかそんなんじゃなくてどうにでもなれ!って感じです。

この作品で一番面白いのはジャッキーが何処で戦ってても、草陰とかちょっと遠くとかから
必ず袁小田が顔を覗かせて見守っている所かもしれない…
どんなストーカーなんだw
ニコイチ作品って事を知らないで観ると、物凄く不自然な作りに頭を悩ます事になる怪作品です。

では評価を…
ジャッキー人気にあやかろうっていう浅はかさに…-1
無理やりなんで、グダグダすぎるよ…に-2
なんでもかんでもくっつけちゃうやっぱりねぇな中国根性に…-1
実は主演なんじゃね?な袁小田に…+1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点!

この値段は異常w

こっちの値段ならまあ、こんなもんかな。
買わないけどねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

買出しの旅

土曜日は前に書いたとおり、kisgold氏と広島に買出しに行ってきました。
とりあえず軽トラで待ち合わせの呉まで行くんですが…
いつも通り貢物を買って行かんとあきませんw
今回の貢物は…
合歓(ネム)のバターケーキです。
この紹介にも書いてあるとおり、バターケーキしか売っていません。
しかも店の奥で作ってるんで、タイミングが合えば出来立てが買えます。
今回もタイミングよくできたてをGET!
直径20センチくらいで、厚みは5センチくらい、お値段1300円。
美味いんだよね~
予約でも作ってるから時間になったら、どんどん人が集まってきます。
貢物をGETして、待ち合わせ場所で合流し、貢物を献上した後…
車を変えていざ広島へ!
まずはアプライドに直行して目的のHDDを捜索…
はっけーん!
1TB-HDD
1TBの内蔵型SATA-HDD、一人1個限定で税込み7500円
仕事場の人間も欲しいって言ってたんで、kisgold氏にダミー購入させて2個GETw

SATAと言う事で、ちょっと確認してみた所、接続が面倒臭い(些細な事なんだけどね)…
じゃあ外付けケースで、普通に外部機器として使うようにしようって事で…
別の店を捜索していく事にする!
その前に、朝も昼も食ってないから腹ごしらえをせねば!
そんな腹ペコ万年欠食おやじ2人組みが向かった先は…

一年以上後無沙汰だった本場インド料理店・ナーナック
いや~ホントに超久しぶりですよ。
以前記事にしたのはいつだった事か…
相変わらずの佇まいで、一安心w
なんかランチセットとかもできてて…
1280円~1780円まであるのね。
カレー2種とタンドールチキン(小)とライスとナンとサラダ…
この内容でこの値段なら安いと思うよ、ウン。
まあ、ワシは頼まなかったけどねwww
ワシが頼んだのは…
ひよこ豆とジャガイモのカレー(20倍)850円
ひよこ豆とジャガイモのカレー
お約束のサダ・ナン370円
サダ・ナン
食後にチャイ380円
チャイ
トータル1600円…
ランチの方が良かったか?
まあ、美味しかったけどね。
たまには行かないといかんですなぁ…

1時間ほどナーナックで飯を食いつつ、kisgold氏と歓談して、再びアイテム探しの旅へ…
しかしその前にちょっと寄り道を…
広島パルコで開催中のイベント…
ガンプラEXPO in 広島
入場無料だったんでちょっと覗きに行ってきました。
Gエキスポ-01Gエキスポ-02
そこそこの人が集まってましたねぇ。
画像は入り口に設置してあったデカサイズのMS-06とRX-78
全高170センチくらいのやつですね。
子供連れの親御さんとかが記念写真とか撮ってました。
で、中に入ってみると…
歴代ガンダムのガンプラやらモデラーの作品やらシーンジオラマやら10分の1ガンダムやら…
色々と展示されてました。
…それだけw
だってプラモの素組みがシリーズ毎にケースに入ってるだけとかなんだもん。
モデラーが作った物と10分の1ガンダムは流石に見入ってしまったけど…
素組み展示なんてありえねぇ~w
しかもマナー悪く写メ撮ってるバカとかいるし…
いちいち止まって写して、通路戻って写して…
鬱陶しいんじゃボケ!ってなもんですよ。
そんなこんなでイヤな感じだったんでさっさと退散w

気を取り直して回った先で見つけたのがこれ。
HDDケース
SATA-HDDをUSBで外部機器扱いにしてくれるTIMELYのHDDケース。
PS3にも使えちゃいますよ、PS3持ってないけどね。
実質1700円位なんで内臓HDDを外部ユニットにするには便利ですね。
アルミケースだから冷たいしね。
とりあえずこれも2個GETして、今回の目的は達成。
後はさっさと撤退ですよ。

撤退途中に閉店セール中の靴屋があったんで、ちょっと覗いてみたんですが…
確かに安い。
ブーツコーナーとかもあったんで、見てみると…
滅茶苦茶薄っぺらいチープな合皮のものしかないw
まあ、そりゃあそうだよね、安売りショップなんだから…
いくら安物買いのワシでも手を出しませんよwww
唯一買ってもいいかな~とか思ったのはニューバランスのブラウンのスニーカー。
生産国を見たら中国だったんで、何も言わず棚に戻したけどwww

最後に買ったのは、喉が渇いて立ち寄った自販機に入ってたこれ。
ウルトラサイダー
なんか外装の種類が兄弟分あるみたい。
ちょっとコンプリートしたくなった一品でしたwww

帰宅したらPM8時…
その30分後…
今度はハンチョリーナ氏と夜の町に飲みに出かけて、帰宅はAM1時半。
なんか遊び倒した1日と相成りました。
おかげで今日は爆睡だったわwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー250

ヒマなんでDVD観た。
そして1時間半無駄にしたw
最近は自主制作も商品化するのかねぇ…
そんなやっちまったなぁ!な作品は…

ボーンシックネス・最怖ゾンビ軍団来襲
ボーンシックネス
ストーリーは… ----------

よくわかりません…

-----------------

この作品は2004年のアメリカ映画で、ジャンルはゾンビグロゲロスプラッターです。

ストーリーがね…
一応ちょこっとあるんだけどさ…
訳分かんないのよw

①なんで病気の人間に骨を食わすのか?
②なんでいきなりゾンビがぽこぽこ蘇るのか?
③墓地に生息している上位種は一体何者なのか?

骨が弱いなら牛乳と煮干しでカルシウム摂ればイイジャン!
わざわざ犯罪を犯してまで骨取ってくる事ないわな。

死者がゾンビになって復活する事の説明はほぼ無しですか…
唐突過ぎて笑っちゃうし、土の中から出てくるシーンに10分近くかける必要性はゼロだわ。

終盤に出てくる明らかにゾンビじゃない上位種は一体何?
悪魔とかそういった類のモノなのか?
これまた全然説明無しかい!訳分からんw

基本的にスプラッタシーンは大盤振る舞いで、これでもかとグログロです。
ただし、リアリティはゼロですw
いかにも「作ったぜ!」って感じのものなんですが…
とにかく数が多いw
多い上にチープなもんで、観てて飽きちゃうんですよねぇ…
お腹一杯ですwww
ヒロインがまた巨乳の微妙な知らない女優なんですけどね…
巨乳なのか太ってるのか良く分からんw
たかだか小さな町で起きた騒動が、エンドロール前には全土に広がってるという…
ゾンビ増殖のシーンなんか無かったんだけどなぁ…
という事は、ほんの数十人のゾンビが全土を動き回って人間を減らしちゃったって事?
なんて凄いスケールだwww

この監督ブライアン・ポーリンっていうんだけど製作&脚本&監督と、全部やってるんだよね。
すごいよねぇ…
まあ、まとめ方や説明の仕方やカメラワークも上手かったら言う事無いんですけどwww

さて、評価ですが…
説明不足はいかんともし難いやん?に…-3
自主制作映画はダメだな!に…-1
☆★★★★★★★★★
トータル1点!

この値段はぼったくりもいいとこだなw
まあ、ミートマーケットと同列の作品だから…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ふひゃ~

当初予定していなかった有休消化で、朝からヒマだ…
DVDでも観るかな…
今度の土曜はkisgold氏と広島へGO!
1TBのHDDをGETできたら、ナーナックのカレーを食って…
ああ、また散財の予感がw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うーむ…

2本目のレビューを書こうかなと、ある映画を観ていたんですが…
内容がちょっと人道的にまずいような内容なんで、レビューしない事にしました。
話の内容に関しては何処にでもあるスプラッターホラーなんですけどね。
ある登場人物の扱われ方がちょっとまずい。
しかしこの映画よく劇場公開できたな~
ブーツの国の倫理規定を疑ってしまうわ、マジで…
実際レンタルも出てるわけですけど…
興味本位で借りてしまうと、ちょっと後を引くかもしれない。
ああ、いやだ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー249

何か今年に入って最初のレビューです。
3ヶ月一本も観て無いってのは珍しいね。
しかも間違えてレビュー247のバタリアン5の記事消しちゃうし…orz
たまに同じ記事が2個表示されてて、記事の管理の中にも2つあるんだもん。
で、1つ消しちゃうと2つとも消える…
いやな不具合だわ~
247はもう欠番だね…

さて久しぶりのレビュー作品は…
これだ!
ハートストッパー
ハートストッパー
ストーリーは… ----------
嵐の夜、殺人鬼チェンバースに死刑が執行された。
検死のため彼の遺体を病院へと運んでいた保安官と検察医一行は、
土砂降りの嵐のなか道路にうずくまっていた少女サラを車ではねてしまう。
サラの怪我は比較的軽傷だったが、彼女もついでに病院へ運ばれることに…
サラが乗せられた救急車には、チェンバースの死体が乗せられており、
不意に動いた死体の腕が触れ、サラは失神してしまう…
サラが再び意識を取り戻したのは、閉鎖を二日後に控えた病院の一室だった。
死体が動いたのを見てしまったサラは、事故の事を聞いて駆けつけた母に
病院から連れ帰ってくれるよう懇願するが…
-----------------
ざっと出だしはこんな感じ。
この作品は2008年のカナダ映画で、ジャンルはホラー。

保安官役は、ロバート・イングランド。
この人は「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガーですな。
今作では正義の味方ですよ、まあ、やられちゃうけどwww
内容としてはありきたりな閉鎖空間内のパニックホラーの流れ。
舞台が病院内という狭い空間で、スタートしてからすぐに病院に入っちゃうから…
もう単調につぐ単調で…
観ながら無精髭を抜いちゃうくらいダラダラですw

不死身の殺人鬼チェンバースが何故不死身なのか?
一応作品内でそれとなく説明していますが…
ワシはキリスト教徒じゃないんで、全く分かりません!
変な所に宗教色を当てはめると、別宗教の人間には良く分からなくなりますねwww
そして単に不死身ってだけなんですけどね、何故か病院内の人間が片っ端から
殺されていくんですよ。
病院なだけに病弱な人間しかいないのか?
キャラクター造型はもう少しなんとかならなかったのかなぁ…
とっても中途半端なモヤモヤ気分にさせてくれる作品でしたw

では評価を…
チェンバースが中途半端すぎるやん?に…-1
サラはお色気足りんよな?な?に…-1
宗教色を出すなら説明はきちっとせなあかんで!に…-1
オチは死霊のはらわたかい!に…-1
☆★★★★★★★★★
トータル1点!
一本目から厳しいねwww


暇つぶしに借りて無精髭を抜こうw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

偉業だけど…

WBCで日本が二連覇したみたいですね。
まあ、偉業なんでしょう。
しかしね…
予選から数えてなんであの国と五回も試合せんといかんのかね?
システムに問題あるよね。
申し訳ないですけど、飽き飽きです。
次回はもう少しシステム周りをきちんと組みなおしてほしいなぁ…
どっちにしても、野球自体にあまり興味は無いんですけどね。
小さい頃にロードシヨー関係をことごとく放送ずらされた恨みか?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ええ~っw

今日はさっさといきましょうw
出だしを見れなかったんで、なんでルイスがOOの手にいたのか謎なんですがwww
残り2話って事で、悪夢の大量虐殺かと思ってたんですが…
ご臨終なのはサーシェスだけ?
まあ、ティエリアも肉体的にはご臨終か…
死にそうになってた方は沢山いた訳ですが、なんとまあOOライザーのこれでもかと
奮発して放出したGN粒子によってあっさりとピンチ脱出!
カタギリ君は結局スメラギ女史の魔性の魅力には勝てずw
アレルヤは結局GN粒子で出てきたハレルヤの力で(多分ね)ガガ部隊を落としまくるし…
アレルヤいいとこ無しかい!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
何でもありになっちゃったな!GN粒子!
この調子でいくとひょっこり
「大佐~たすけてくださいよ~!」
とか言って、コーラサワー君も出てきそうwww

何でもかんでもひっくるめて解決するために、GN粒子がどんどんスーパーなアイテムに
変わってきているのが気に入らないよ。
まあ、GN粒子がじゃなくて、刹那の乗ったOOライザーがって事なのかな。
なんちゅうか、GNドライブがOOライザーから出たGN粒子によって毒吐きドライブから
純正に近いクリーンなドライブに変わって…とかな展開になったら今度はGロボの
「シズマドライブか~!」
とかね…(さすがにそれは無いと思うけど)
ヴェーダにリンクしたティエリアはガンダムXの月の人みたいになってるしなぁ…
Oガンダムのコクピット周り(ビームライフルゲージとか)のファーストそっくりさはまたあれだし…
なんか「色々とくっつけてみました!テヘッ!」って感じでwww
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
最後に出てきたリボンズの乗ってる機体が少し形の変わったデスアーミに見えるのは
ワシの目が悪いからなんでしょうかwww

いよいよ最終回!
次週を過ぎればいよいよ劇場版の告知だ!(ないないw)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ここまできたか…

久しぶりの気になったNEWSネタをUPしましょう。
ここ最近はNEWS見ても「むむむっ!ネタチック!」というのがなかったんですよね。
勿論UPしないだけで気になるNEWSはあるわけですけどね。

ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む
いや~ついに限定とはいえ、1TBが5000円切っちゃいましたよ。
すげ~・・・
ワシもHDDが容量無くて困ってるんで(一応500G位はあるんですけどね)購入を考えようかな…
HDDは消耗品だからここまで値段が下がるとコストパフォーマンスもいいわけだしね。
今度Kisgold氏と広島まで出て、漁ってみるかなぁ…
余裕で買えるのは今のうちだけだしねwww

日本の混浴文化に興味津々
興味を持って来るのは構わんよ。
問題はマナーですな。
日本人にも言える事ですが、国内や国外に行く人も来る人も最低限の国際的なマナーは
守っていただきたいものです。
一般常識での旅の恥はかき捨てなんてのは最も情け無い事だと思います。

今日は深夜から雨が降り出して、がっかりな一日ですが…
これを機に資料の整理でもするかな。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

新しい仲間

iPod nanoを持っているんですが…
サイズがでかいのと、色んな使い勝手の悪さであまり使用していません。
轟天号での侵攻作戦で使う新たな小サイズ高機能アイテムは無いかと
NETの海を漂っていたんですが…
ついに見つけましたヨ!
T-sonic650-01
MP650
スモールサイズで取り回しが効く。
T-sonic650-02

T-sonic650-03
容量4Gで4行表示、ファイル転送もD&Dで可能な簡単転送。
外部マイクで録音も可、付属イヤホン使用ならFMラジオも聞ける!
値段も送料込みで3971円。
安いよね~
まあ、SDカードとかの物と比べると、汎用性は少ないかもしれないけどね。

とりあえずMP3を延々と転送してました。
3.6G程MP3を転送して…
ファームウェアのver-upを忘れてたんで、ver-upしたら…
3.6G分のファイルが消えましたw
ここは問題あるな~
ver-upしてもいままで入れたファイルは残しておいてほしかった…orz
次のver-upに期待しましょう。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

遅ればせながらw

日曜日の感想を…

ついに最終決戦に突入した訳なんですが…
なんで最後は毎回毎回巨大大砲との戦いなのかね?
なんかの呪いなのか?
大量の量産型イノベの特攻トランザムMSって何さ?
ほんでもって、トランザムれないはずのプトレマイオス(だよね?)が何故トランザムれるのか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんか最終決戦でいきなり超いい加減な適当内容になっちゃって…
もう笑うしかないわなぁ…
不死身のコーラサワー君もお約束のセリフを吐いて逝ってしまうし…
カタギリ君はいつの間にやらイノベの母艦にいるし…
サーシェス君はOOライザーにけちょんけちょんに負けたからか、
ケルディムに仕掛けるというチキンな行動に走るし(これはまあお約束だが)…
兎にも角にも盛り上がりが一気に醒めた展開となってしまったね。
諸悪の根源はあの無意味なガガ特攻部隊。
あれが全てを台無しにしちゃったねぇ…
トランザムの価値を一気に下げたw
トランザムで直進あるのみってどうなのよ?
GNミサイルでガンガン落とされるトランザム搭載MSの意味は?
今回のシナリオは今までの話の中で最低だったね。
普通に考えてもあれはないわ~
適当に見せ場としてトランザムバンバンでそれをがんがん落として派手に!
みたいなノリで作ったんだったら、才能ないわ~
どうするのかね、残り数話でw
別の意味で楽しみだわwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

茶飯

今日は一人なんでちょっと茶飯を作ってみた。
米といで、番茶でなく緑茶を入れて醤油を少々…
炊飯すること40分、蒸らしに10分…
なんかいい感じに茶飯が完成!
しかし…あんまり腹減ってないんで保温中w
腹がへったらよそって食うとしようかな。
写真は忘れなかったらその時にUPするとしようwww
…UPするwww
茶飯御膳
茶飯と即席+ありもので賄った、茶飯御膳w
いや~何処の浪人なんでしょうかwww
茶飯
この写真で分かるかな…
ご飯にうっすらと色がついてるの。
ほんわかとした緑茶の香りがいいのですよ。
牛蒡梅肉和えと白沢庵
細い牛蒡をさらした食材をいただいてたんで、とりあえず梅肉で和えて数日置いておいた物。
「さらし牛蒡の梅肉和え」ととりあえず命名w
白沢庵もいただきもの。
どんだけもらい物ですませるのかね?
ホントに浪人だよwww
まあ、質素な食生活を常日頃から行う事で、ちょっとした外食がどれも美味しく感じるんだから
それはそれでOKだよな?

しかし今日は物凄くいい天気です。
少し風が吹いてるけどね。
散歩中にサクラの花がほころびかけているのを発見!
いよいよ春が来るって事なんですねぇ…
今年もバンブー公園に遊人会で花見に行かねば!
4月にはブレス主催のボーリング大会がまたあるしね。
目出せトップスリー入り!みたいな感じで…
前回は調子良くなくて5番くらいだったしねw
NEO-GEOのボーリングゲームで練習あるのみw

さてと…
天気のいい今日のうちに下水掃除しとかんといかんな~

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

まかりとおるのが恐ろしい

ちょっと目にしたネタだけどね…

韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認!

なんと言うかね…
しかも球団公認って…
なんでこいつらはこんなにキ印なの?
こういった国民性を知らずに韓流ドラマとかで「素敵~」とか「憧れる~」とか言って
熱中してる人達は可哀想ですね。
日本人は相変わらず上辺だけを見すぎなんじゃないのか~?
中身を見極めないと痛い目にあうよ(まあ既に痛い目に遭いまくってるけどな)
日本の常識が全く通用しない事をそろそろ分かって欲しいよな。
甘い顔をすればするほどつけあがる、かの国との国交は断絶してほしいくらいですwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

無料だったとは…

新調した眼鏡…
めねじが付いていなかったせいで、眼鏡拭きが引っかかって伝線するのに辟易してた。
そんなこんなで今日東広島に行く予定があったんで、道中にある眼鏡市場にちょっと寄ってみた。
セクシー店員さんにめねじは売ってるのかどうかを聞くと、無料で付けてくれるんだそうな。
ほんとに小さいものだから、値段がつけれないんだと…
ワシ的にはラッキーだな。
持っていった眼鏡2つで計8つ付けてもらい、眼鏡拭きも引っかからなくなったぜ!

その後、ジーンズの裾上げをユニクロで頼んで…
ベスト電器でiPod nano用にストラップイヤホンとACアダプタを購入。
いや~nanoは二世代目になってたんだねぇ…
全然知らんかったわ。
だから前に買ったストラップイヤホンがあかんかったんやねぇ…
二世代目専用とか書かれてたしな。
逆に専用じゃなければちゃんと使える訳でw
ワシの持ってるヤツは第一世代の最初のタイプだし、使ってるケースも当初に出たやつだから
ストラップを通す穴とかも開いてない。
今使ってるケースと同じような型で、穴が開いてるのを買うと980円もするんだよ。
だったら自分で今のケースにピンバイスで穴を開けるわ。
たかだか5分の作業に980円出すのは勿体無いよね~
今あるものを有効活用しないとなwww

しかし今日はなんかしらんが375号と旧2号は物凄い渋滞になってたわ。
何かあったんかのぅ…
行きも帰りも大渋滞、やってらんねぇ~
今日は一人寂しくワンコとお留守番ですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うーん…どうでしょう?

新商品…
それはとても魅惑的で、手にとって中身を確認したくなる…
そんな悪魔のアイテムは主にコンビニエンスストアという魔窟で発見される。

ワシもドリンク系の新商品を発見すると、燃え盛る炎に誘われて
最後には羽を焼かれてしまう蛾の如く、いつの間にやらお金を払ってしまうw
そんな魅惑の愛しいドリンク…
ココ最近では…
Max-Coffee
とか
Roots-Pan
とか
ジョージア塩キャラメルコーヒー
とか
ザ・エスプレッソ
とか
チョコバナナオレ
とか…
やたらめったら買っては飲んでますw
「MAX-COFFEE」はUCCのオリジナルを思い出すような甘さで…
「Roots-Pan」はちょっと深炒りの香ばしいような味で…
「塩キャラメルコーヒー」はジュージア特有の甘ったるい味に塩味が少し…
「Boss-エスプレッソ」はエスプレッソには程遠いんじゃねえの?な感じで…
「チョコバナナオレ」はやっちゃったな~!な感じw
この中で一番美味かったのは「Roots-Pan」
他のはどれも甘すぎたり、違ったり、奇をてらい過ぎ…
一番ひどかったのは勿論「チョコバナナオレ」で…
半分飲んだ段階で気分が悪くなってしまった…
よく企画通ったと思うわ、マジでw
まあ、確実に再販はかかんないと思うけどな。
「Boss-エスプレッソ」はエスプレッソとは名ばかりのミルク割だしな…
「塩キャラメル」はもうどうでもいいwww
まあ、どれも同じような味のジョージアらしいと言えばらしいけどね。
最近は糖分ゼロで、砂糖の代わりにスクラロースとかを使ってるのが多いよね。
飲んだ時のあの物凄い違和感のある甘味が滅茶苦茶イヤw
なんか気持ち悪いんですよ…
もうブラックとかしか飲めないよな…
ガックリしちゃいます。
コーヒーは専門店で飲む時代になってしまったのかのぅ…

深炒りの苦味っぽいのが好きな人は「Roots-Pan」を飲んでみ?
個人的には適度な深炒りでオススメ。
「Roots-Pan」が長生きするといいなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あっれ~?

紳士淑女の殿堂…
ファッションセンターしまむら…
先日上着の下に着るための薄手のパーカーを1480円で買ったんですよ。
まあ、普通に安いと思うわけなんですが…
帰宅後にまた気付くのです…

まずは無地Tシャツ卸通販【Tshirt.st】で安くて丈夫なのがないかを確認してなかった事にw
ガラモノがあまり好きではないワシにとっては、あまりいい殿堂ではないって事だな。
ジーンズとかもデザインセンスの変なのとか、極端なサイズしかないし…
やっぱり安くてもカラーとサイズの選択がある程度できるユニクロの方がいいね。
逆にちょっとしたフェイクレザーとかはしまむらか?
ユニクロはこれでもか!ってくらいに変なフリース系ばっかりだしねぇ…
どこも一長一短って事だな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

半ドン

今日は半ドンで帰ってきた。
そのままちょっと外出しようと思ってたんだけど…
車の鍵がなくて、しばしボーゼンw
デローンとしてたらウトウトしてしまって、15:30まで意識不明…
我にかえると、車の鍵が何処からともなく出現してたんで遠征。

100円ショップで永い事見なかった、CDケースが再販かかってたんで
有無を言わさず5つ大人買いw
更に1050円のiPod-nano用のぶら下げ式ヘッドフォンを購入。
これで遠征時にBGMがつくぞ!えっへっへ…
買うもん買ったら、さっさと帰宅。

さっそくヘッドフォンをつけてみる…
なんか音が変なんですけど~!
エコーかかりまくってるんですが…
設定をつついてみても、何故か改善されず…
面倒臭くなって放置w
そのうち細かくつついてみる事にしよう…

TVをつけると再放送ドラマ「ランチの女王」をやってたんで、ボケラ~っと観てしまう。
そういえば、半ドンで帰宅したから昼飯食ってないや、アハハハハハハ…

PCつけてメールチェック。
フリーアドレスに「バイアグラ安いよ」メールが日増しに増加してる。
まだまだいりませんwww

さて、今晩は何を食うかね…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

最高潮!

携帯にm4aを転送しているんですが…
17曲を転送するのに現在2時間半経過です。
で、転送済みのファイル数は…
11
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
どんだけ遅いねん!
前の携帯の方が早かったよなぁ…
使えねぇ携帯だ…
まあ、デジカメと電話でしか使ってないけどな。
手軽に転送とか使えるようになったのは評価するが、
この転送速度はいかんともしがたい!
やはりS○MS○NGはダメか?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

山から攻めろ!

今日は午前中いい天気だったね。
起きたのがAM9:00頃で、さてどうしようかな…とか思ってたんだけど、
結局予定通り侵攻作戦の決行とあいなりましたw

今回の侵攻目標は…安浦町!

今回の侵攻ルートマップは下記参照w
090308侵攻ルート
MAP右上にあるセブンイレブンを作戦本部とし、そこから西に進軍。
海岸ルートは村上水軍の攻撃を受ける惧れがあるため、陸戦仕様の轟天号では分が悪い。
したがって山間ルートを侵攻する。
MAP/point-A
この部分は緩やかな上り坂が延々と1キロ以上続くイヤなポイント。
歩道も殆どなく、横を通過する特殊戦闘車両に弾かれないように気をつけて進軍。
上りきるとpoint-Bの手前で更に山頂ルートへの分岐があるのだが…
今回は偵察任務が主なので、山頂ルートは次回に持ち越しw
point-Aを通過すると、この侵攻ルートのメインであるpoint-Bがすぐにやってくる。
MAP/point-B
ここは一撃離脱の急降下pointで、高速仕様轟天号で下るとV-MAXを使用したかの如く
超加速でカッ飛んで行く。
気をつけないといけないのは、所々路面が荒れているって事。
ヘタをすると谷間にセイリングジャンプしかねない。
技を見せる部分ではあるが…たまに特殊車両もカッ飛んでくるからな…
後は旧国道185号に出た後は右に折れ、道なりにこそこそと偵察しながら
現185号との合流地点までひた走る。
そして合流地点まで行くと、今度は急いで偵察任務を終了させ、離脱しないといけない。
185号バイパスを登り、加速度をつけて緊急脱出ルートである海岸ルートへ。
日曜日のいい天気の中、子供を公園で遊ばせていたお母さんが、
黒いステルス戦闘服を身にまとい、高速移動していく怪しい軽戦闘車両を不審な目で
見ていたのは、事件が起きている現場の人間しか知る術はなかった…w

村上水軍の猛追をかわしながら、海岸ルートを必死に逃げる事となった訳だが…
路面の荒れのせいで、なかなかスピードが乗らないのが問題。
しかも特殊車両がガンガン走るために、余計にスピードが乗らない…
マズイ…
捕まったら頭の皮剥がされる!
必死にエンジンを吹かし、太腿パンパンにしながら
「あ~なんか刻が見えるかもしんない…」と思った頃…
point-Cが目の前に…
ついにわが領土にたどり着いた!
領内に入ったからにはヘタに手が出せない村上水軍達は、すごすごと反転していくのだった…
逃げ出す村上水軍

目の前にある我が領土、大芝にかかる大芝大橋のなんと雄大な事よ!
「多くの艱難辛苦が無駄でなかったことの証しのために!!
 大芝よ! 私は帰ってきた!!!」
大芝大橋090308
後は作戦本部まで無事に帰還するのみ!

コズミックサイクラ~♫
星空サイクリ~ング♩
らんらんらんらんランナウェイホ~ム♪

一路作戦司令室へ!

偵察任務報告を行った後、宿舎へ戻り轟天号を収納しようとすると
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
鍵かけられてる~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
収納できたのはかいた汗が冷え切った30分後の事でした。
ギャフン!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

さっぶ~い

今日は寒かった…
町内では初めてのまともな雪だったんじゃないかな?
どかどか降って、もっと積もればドリドリで楽しかったんだけどなぁ…
昼過ぎから小雨になり夕方には霧雨状態…
寒いだけで終わってしまった…orz
一時はちっちゃい雹みたいなのも降ってたんだけどなぁ…
…残念

明日は曇りの予定だけど、寒いのはいやだな。
今も室内で吐く息が白いwww
ホットカーペットのある部屋に逃げなければ、氷漬けになりそうだわ。
政治家のように高級な病院に退避行動も取れないからなwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

死ね死ね死ね死んじまえ~♪

え~
死ね死ね団の歌から始まりましたが…w
何というかね、案の定ってな感じです。
中華兄弟がネーナの手にかかって確実にご臨終となり…
更ににぃにぃズの仇も討てないままネーナもまたルイスの手にかかりご臨終…
父母の仇をうったルイスはルイスで強化人間の末路を髣髴させる壊れ方で…
ミスター・ブシドーは刹那と一緒にふるちんリンクしてwww
絡ませにくいのを一気に処分したって感じの今日の展開。
いよいよここから広げすぎた風呂敷をたたむ為のキャラクター粛清が始まりそうですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

晴天

昨日じんわり今日ポカポカと、いい感じに天気になってます。
昨日は15時から竹原まで再び轟天号でレッツラGO!
今回は山ルートではなく、海岸ルート。
ホボロ島
一応写真UPw
このチョコンと出ているのが安芸津名物「ホボロ島」
かつては22メートルくらいあったそうなんだけど、ナナツバコツブムシっていう虫に
延々と食われ(侵食)続けてもうこんな形になっちゃってる…
何年か後にはホボロ島自体が消えてしまう運命にあるんだそうな…

木谷の海岸線をひたすら走り、途中で道に迷いハンチョ氏にルート確認。
一つ軽い山を越えて、後は再び海岸線ということなんで、山に挑みます。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
全然軽くねぇ!
山に挑む前にえっちらおっちらと色んなルートを模索していたせいか…
山の中腹でプルプル状態w
何とか中腹の三叉路までは上がったんですけど、そこで一時休憩…
水分補給して再び更に傾斜のある細い道に挑みます。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
し…死ぬ~!
この傾斜は185号線湖畔ルートよりもキツイ…
ケツの穴からエクトプラズム化した魂が抜けていきそうですw
マジでチアノーゼを起こしそうになりながら頂上到着。
水がメチャウマですw
とりあえずそこからは下り。
しかも傾斜が凄かった分下りもすげぇw
下りの端がスキージャンプみたいだったら、確実に100m越えの大ジャンプになってたでしょう…
ルート的にそのまま内陸に入りつつ、下に見えた道にたどり着くように怪しげな道を進み
たどりついたのが…
瀬戸内ゴルフリゾートRESOL
こんな所にゴルフ場があったとは…
まあ、見た限りでは閑古鳥が物凄く大量に飛んでいましたけどwww
そしてRESOLの前を通過して、更に海岸沿いを移動…
もう全てが初めてのコースですから何処をどう進んでいるのかなんて全くわからんw
なんかB級映画で真っ先に犠牲になるであろうヒッチハイカーとか一人旅の青年とか…
まさにそんな感じw
まあ、この辺りになると基本平地だからスイスイ進むんですけどね。
そうこうして走っているうちに、やっと見覚えのある場所に到着。
ここまでで、とりあえず1時間以上走ってますw
どんだけルート確保に右往左往したかが分かりますねw
そして松本煉瓦の前を通過して、最後の登りを登りきって後は下りのみ~

MTBじゃなくロードだったらトランザムに匹敵しそうなスピードで
急降下&ドリドリのかっ飛びですよ。
ウルトラ警備隊の基地のような竹原浄化センターを通り過ぎ
竹原浄化センター
いつものイチカワの横をすり抜けて、後は前回と同じルートで竹原に突入!
目的地に到着した時には、出発から約2時間が経過してました。
いや~今回は疲れたわ…
今回のルートマップを出してみると…
2009228侵攻ルート
距離的には前回の1.5倍以上長いし、アップダウンが連続。
そりゃ疲れるわなぁ…

その後…
運良くなのか運悪くなのか…
K.T君を呼び出し寿司を食いに行って…
5000円の出費。
そしてM.M君を待つのにエイプリルで7000円、合流して伏見で7000円…
更に飲み屋で4500円…
案分してみても大体20000円くらい使ってしまった…orz
3月は飲みに行けねぇなwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販