KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー248

明け方にベッドに潜り込み、ヘッドホンで音楽を聴きながら口ずさみ、
いつの間にか眠りに落ちて昼に目覚める…
年の瀬の細々とした事を全くやっていませんね、困ったモンですw
そんな事やってるから出会いが無いんじゃよwとか言われそうですが…
まあ、どうでもイイジャンw
 ・
 ・
 ・
引き続きレビューに行きます…

スポーツキル 地獄の殺戮ショー
スポーツキル 地獄の殺戮ショー
ストーリーは… ----------
マジックミラーに仕切られた狭い室内で、この殺戮ショーは密かに繰り広げられる。
観客の前に引き出された男女のカップルに、突如として与えられる非現実的な命令課題。
「恋人の内臓からグラスいっぱいの血を抜き取り、それを飲み干せ!」
実行できなかった者はルール違反として暗殺者に殺されるか、木の枠という罰ゲームを
受けるかの2択、どちらも死を覚悟しなくてはならない。

葬儀屋に勤めるレイチェルもこの異常な金持ちたちの賭け事の対象に選ばれ、
仕事帰りに拉致され連れて来られた一人だった…
剥き出しの背中の肌に粗い針と糸で直に“41番”のナンバー札を縫い付けられ、
プレイルームへ引き出されたレイチェル。
レイチェルは生き延びるために非情かつ俊敏に命令を実行する…
死にたくないという強い生存本能は次第にレイチェルの狂気を呼び覚ましていく…
-----------------
こんな感じ?
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはホラー。
一応この作品は殺人賭博を描いた過激な内容で、全米では劇場公開未定らしいです。
確かに精神衛生上よろしくないかな~という内容なんで、分かる気もするんですがね。
映像作品として観ると、なんともお粗末な出来でして…
クレイグ・マクマホンって人が脚本と監督をしてるんですけど…
撮影ヘタだな!
見せ方がダメすぎるわ。
ぶつ切りのシーン転換でいきなり場面が変わるため、見てる人間は一瞬置いてきぼりを食らう。
主人公の都合が悪くなると気絶して再び捕まって、目覚めるとショーの牢屋のなか。
殆ど躊躇なく殺すという人間としての葛藤とかの厚みの無いキャラクター。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
観てる人間なめてる?
単なるスプラッタホラーじゃん。
いかにもな強面の警察官とか活躍するのかと思えばあれだし…
ヒロインのオチはあれだし…
まあ、一般人には観るだけ無駄な駄作ですわw
でも…B級好きは観ろw
突っ込み所満載だ!

評価ですが…
なんじゃこりゃ?な内容に…-1
監督の撮影&編集のヘタさ加減にヘドが出る!に…-1
ピチピチヌメヌメボンデージ着るなら下着つけずに直に着ろw(願望かよw)に…-1
何のために出てきたんだよ警察官!に…-1
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル1点


スポーツじゃねぇだろ!
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー246

えーっと…
3時ですw
こんな時間に起きてるなんてのは、飲みに行って帰宅したか…
DVD観て「うははっ」と笑っていたか…
この2択のどっちかですなw
今日は「うははっ」の方ですけどね。

クリムゾン・アイランド
原題:ピニャータ
ピニャータ
ストーリーは… ----------
遥か昔、ある村を大飢饉と疫病が襲った…
村のシャーマンは、災厄をを封じ込めるために
「ピニャータ」と呼ばれる粘土人形を作り始める。
そして、何人もの犠牲を出した後、ピニャータが完成する。
そして村人達から取り出した災厄をこのピニャータに封じ込め、
河に流すのだった…
災厄を封じ込めたピニャータは川の流れに沿って、何処かへと流れていった…

時は流れ現在…
ある無人島に大学生達が集まって、大学の施設の建設予定地である島で、
ちょっとしたイベントが行われようとしていた。
それは、島の至る所にバラまかれた「下着」を、一番多く回収出来たカップルに
賞金が出るというゲームだった。
しかしこの島には災厄を封じ込めたピニャータが流れ着いていたのだった…
-----------------
はい、こんな感じです。
2002年のアメリカ映画で、ジャンルはコメディ・ホラー?
本当はパニック・ホラーなんだろうけどね、観たらコメディ・ホラーに分類しちゃうだろw

まあ、毎度の事ながら寝てるものを起こすパターン。
ピニャータの中から災厄が復活して取り付いたりするんかな?とか思ってたんですが…
ピニャータ自体が動き出すとはw
ピニャータは土偶な訳なんですが、静止シーンとかだと土偶のままを使ってる。
で、追いかけたりする動き回るシーンではCG合成な訳です。
しかも高速移動モードと通常移動モードの2種類があるのですよ。
可変モビルスーツかってのw
まあ、見た目はザクレロなんですけどwww

内容に関しては、最初からどないやねん!ってのがある訳でして…
パンツ集めるって大学生がするゲームか?
しかも主人公の語り草からすると、4年連続優勝を狙うって…
恥ずかしい大学生だ…
まあ、アメリカとかの大学生だとやりそうなバカバカしさなんだけどね。

低予算映画って事もあってCGとかもチープです。
質感の違和感は毎度の事。
そして結構凄い機能(というか能力?)を持ってるピニャータが、
ラスト前では力押し一本やりの低機能に…
それでも「がんばれ災厄!超常現象を起こすんだ!」って期待して観てたんですけどね…
あえなく爆砕されてしまいましたw
中に災厄が詰まりまくってるのに吹き飛ばしてもいいんかい!

笑えるけど、オチがつまんない作品でありました。
そんなこの作品の
評価ですが…
パンツ集めはないだろ!に…-1
案の定マッチョが生き残るんかい!に…-1
原題の方がいいんじゃねぇの?に…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


シャーマンの力でやっと封印したのに、現代じゃ爆砕かい!
シャーマン可哀想だわ…w

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今更ながら27日

数日ぶりの更新ですな。
年の瀬で忙しいという訳ではなく、単に年賀イラストをちまちまと作ってたのと…
爆睡による時間のなさですwww

とりあえず27日は仲間内の忘年会みたいな事をやりました。
大阪から帰省してきた友人との毎年恒例の飲みです。
とりあえずいつも通りにブレスにGOですw
今回はいつものハンチョ氏と大阪人のK君と福山のY氏と竹原のM氏。
Y氏とM氏は遅れて参加ですけどね、入ったのが7時40分位かね?
出たのは1時過ぎでした。
5時間半くらいブレスで飲んでた訳ですね…
うーんアホですwww
まあ、ワシは12時回るまでウーロン茶でしたけどね。
だってM氏が来るまでワシがこの日のハンドルキーパーでしたからね…
飲んだらまずいじゃん?
で、12時回ってから下戸のM氏が来たんで、ハンドルキーパーは任せて
とりあえずかけつけジンの4杯がぶ飲みですw
うーん美味い!

27日はお店のネェネェズの片割れ(どんな書き方だよw)ネェネェズ1号が
大人の仲間入りの20歳の誕生日だったそうで…
とりあえず家に転がってた「モノポリー」を適当にラッピングして渡してあげました。
いや~これでジャマだったものが一つ減ったよw
ネェネェズ1号
そして今回初のお目見えだった(ハンチョ氏以外ね)ネェネェズ2号
ネェネェズ2号
誕生日ケーキやらプレゼントやらで大変でしたw

後半のハンチョ氏はもうディナーショーのような状況www
歌いながら所狭しと動き回ります。
何でもありよのぅ…
一方Y氏は前半から中盤にかけてのハッスルが響いたのか、
後半はグロッキー気味…
ストップ&ゴーの2つのギアしかないんかい!
真ん中のギア作れwww

M-K-Y氏
最後は怪しい薬の効果で少し回復の兆しを見せたY氏とM&Kの3人を
ぱちりと写して、晒し用写真をGET!
広までM氏の運転でドライブして…
すき屋で牛丼食って帰宅…
帰宅したら3時でありましたw
今回はM氏に感謝ですね。

しかし…たまにはハンチョ氏にハンドルキーパーしてもらうのも手よのぅ…w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ふぉぉおおおぉぉぉ~

現在必死に年賀作成中…
この後リアル年賀用の作成…orz
 ・
 ・
 ・
あと5日…
 ・
 ・
 ・
 ・
完成するのか?

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おまけ

ランカとアイくん描いてて、ふと思い出したあるキャラクター。
かつて何かのゲームのキャラクターで見たのか?
なんかのカットで見たのか?
全く思い出せないんですけど…
妙にインパクトがあって、鮮明に覚えてるんですよ…
何で見たんだろうか…
勢いで描いた壁紙もついでにUP。
両方とも1600x1200のビックサイズです。
うみねこA

うみねこB

うーむ…かわいい…
詳細情報求むw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

一人身は寂しい…w

はい、ブログを始めてから3度目のクリスマスです。
始めた頃と全く進歩していないよねぇwww
とりあえずなんとか今年もクリスマスイラストを描けました。
と、言ってもオリジナルイラストじゃないけどね…
版権モノでお茶を濁すwww
MACROSS-F
どんどん手抜きになってきているのがいかんですね。

そんな手抜きを来てくださる皆さんに進呈w

皆さんよいクリスマスを迎えてくだされ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いい試合だった

WBCフライ級タイトルマッチ・内藤大助VS山口真吾戦
いい試合でしたね~
山口の打たれても打たれても前に出て行く精神力の強さ。
ポイントで勝っていても、打ち合いには打ち合いで応じる内藤。
結果11R レフリーストップによる内藤のTKO勝ち。
引退をかけて内藤と戦うと山口は言っていたけど、
引退せずに(現状では引退するって決まってる訳じゃないけど…)
もっと現役で頑張って欲しいと思ったよ。
所々内藤を追い込んでた所もあったし、勿体無いと思う…
数年嫌なボクシングが話題をさらって、もうあかんか?と思ったけど
内藤とか山口とかのいい選手が頑張ればまだ大丈夫だと思いたいね。

何はともあれ、お互いにゆっくり休んで休養を取ってくだされ。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー245

日中もなんか寒いね…
ベランダから見える景色はまさに冬のリビエラw
炬燵があったら一日中ゴロゴロしてそうな感じよのぅ…

血沸き肉踊るDVDでも観て、体温を上昇させようかね。
(まだ自分を追い詰めてるのかwww)

DAWN OF THE LIVING DEAD
DAWN OF THE LIVING DEAD
ストーリーは… ----------
国境付近の荒野にぽつんと建つ一軒家に越してきたジェフリーとルネ。
ルネは引越し当初から血まみれの少女が現れる幻を見たり、
誰も居ない筈の池の中から何かに足をひっぱられたりという、
奇妙な現象に立て続けに見舞われる。
ある晩、悪夢でこの家に住んでいた一家が何者かに惨殺される夢を見たルネは、
その悪夢や現象が現実のものだったのではないかと考えるようになる。
太陽が分裂をはじめ、5つに分かれたとき、ついにゾンビが完全に蘇り、
惨殺された筈の家族が、彼らの前にその姿を現すのだった…
-----------------
こんな感じ。
この作品は2004年のアメリカ映画で、ジャンルはゾンビホラーだね。

まずね、題材としてマヤ文明をピックアップしています。
日本人にはあまり馴染みの無い文明です。
(まあ、観光地としてのマヤは日本人にも有名ですけど、文明の詳細を知ってるのはねぇ…)
しかも神話的なないようでシナリオを作っているんで、余計に分かりにくい。
画面も粗いし暗いです。
ゾンビもお粗末です。
俳優もしょぼしょぼです。
内容もヘボイです。
どうすんだこれw

体温上昇どころか、寒すぎて悪寒がするわ!
それでも評価をしなければw
上の4つの問題よね…に-4
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル1点

…だめだこりゃw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー244

寝ようと思ってたんだけど観ちゃったw

デッドマンズ・プリズン
デッドマンズ・プリズン
ストーリーは… ----------
ある男が4人を殺害した殺人犯として重警備刑務所に搬送される…
しかしその男は顔色も悪く、医務室で血を吐いて倒れこんでしまうが、
そのまま独房に投げ込まれてしまう。
男が起こした不可解な殺人事件を調べるために疾病管理センターから
調査に来ていたサマンサは、男が撒き散らしたウイルスによって発生した
ゾンビたちに襲われてしまう。
生き残った看守や囚人たちと共に、彼女はゾンビたちと戦いながら
刑務所からの脱出を試みるのだが…
-----------------
こんな感じ?
この作品は2005年のアメリカ作品で、ジャンルはスラッシャー。

なんか久しぶりにスラッシャーですが…
チープフレーバースラッシャーですwww
ゾンビタイプは走る系で、体液感染タイプのおおわらわ系。
ヒロインサバイバルなんだけどね…
このヒロインがまた役立たずw
調べに来たはいいけれど…
原因全くわかんねぇ!
オロオロ逃げ逃げ右往左往…
ゾンビ映画のヒロインタイプとしては最低だわ~
しかもキャサリンそっくりだしwww

内容としては画面がくらいのがちょっとねぇ…
そこそこSFXも頑張ってるんですけど、画面が暗いからなぁ…
もうすこしだけ明るめにしとけば、もっといい感じに見えるだろうになぁ…
勿体無いね。
話もまとまらないで投げっ放してそのまま飛んでいっちゃってるし…
なんで「結」をちゃんと作らんのだ???
後はどうしても低予算なんで、随所にチープさが出てるからそこいら辺を
なんとかしてくれればなぁ…
とにかくぐちゃぐちゃ系なんで観る人選びます。
血が苦手な人は100%無理。

じゃあ評価ね。
キャサリン普通じゃん…orzに-1
画面暗いわ~よく見えんよ…に-1
話結局まとまってないんですけど…に-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


キャサリン仕事しろよw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー243

また風呂で寝てました…
もう習性なのかもしれませんね。
しかしあの気持ちよさは異常だよなぁ…
明日は休みだし、クリスマスカードを描かないといかんねぇ…
手抜きでお茶を濁しそうですwww

ナイトウォッチ
ナイトウォッチ
ストーリーは… ----------
特殊な超能力を持つ「異種」に生まれついた人間は、能力に目覚めた時に、
光につくか闇につくかを自分で選ぶ事になる…
そして光の戦士は「ナイト・ウォッチ」として闇の異種の行動を監視し、
闇の戦士は「デイ・ウォッチ」として光の異種を監視するのだ。
そうやってお互いが結んだ協定を、1000年の間危ういながら守ってきた。
感応能力を持つアントンは、光の戦士として協定を破ろうとする闇の異種を捕まえる
危険な任務を行っていた。
そんなある日、光と闇に伝わる伝説の「災いを招く乙女」と思われる女性を発見する。
梟に変えられた魔女のオリガを相棒にしたアントンは、彼女の身辺を探るのだが…
-----------------
こんな感じですかね?
この作品2004年のロシア作品で、ジャンルはファンタジーアクション?

ロシア作品をレビューするのはブログ始まって以来初ですね。
ロシア作品というと、どれもこれも暗い鬱々としたイメージがあるんですけどw
この作品はロシアで300万部を売り上げ、大ヒットしたファンタジー小説が原作らしい。
まあ読んだ事ないからよく知らんけど。
しかも3部作で、このナイトウォッチが1作目。
内容に関して言えば、やっぱり鬱々ですwww
国民性によるものなのか、これは?

物語のネタとしては面白いネタだと思いますね。
しかしまあ役者の魅力が低いのと、鬱々な展開で眠くなるのと、
変にハリウッドを意識したCGが観にくいので、観ててつまんないw
話が壮大すぎて、映画のシナリオがついて行って無いんですよねぇ…
異種も中途半端な出方だし…
つくづく勿体無い作品ですなぁ…
一般向けじゃない作品です…

評価ですが…
欝過ぎるだろ?に-1
主人公の魅力ないよね?に-1
説明不足すぎ!に-1
ロシアも頑張ってるんだけどね…に+1
★★★☆☆☆☆☆☆☆
トータル3点


ハリウッドリメイクしたら今度はアメリカナイズされてありきたりになりそうだw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あ~あ…

うわ~
至る経緯は違えども、ついにカテ公化してしまった…
このままじゃ確実に死亡フラグかラスボスか…

風雲急を告げるこの展開w
さてさてどうなる事やら…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー242

今日は起きてから昨日の残りのチリコンカンを食って、いきなりDVDですw
やらにゃイカン事山積みなんですけど…
とりあえず自分を追い込まないとね(そりゃマズイだろ…)
そんな追い込まれたワシの後ろから追いかけて来そうなニクイやつ!
捕まったら確実に「贖罪の目」でワシの人生終わりそうですwww

ゴーストライダー
ゴーストライダー
ストーリーは… ----------
移動サーカスのバイクスタント芸人だった17歳のジョニー・ブレイズ(マット・ロング)は、
癌が全身に転移して死に瀕した父親を治すことを条件に、
悪魔「メフィスト」と父親の癌を治すことを条件にある契約を結ぶ。
しかし父親は健康な体になった直後に事故死してしまう…
十数年が過ぎ、不死身のバイクスタントとして名声を得ていたジョニー(ニコラス・ケイジ)は、
ケーブルテレビのレポーターとなった元恋人ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)と再会する。
その頃、メフィストの息子「ブラックハート」が地上に姿を現し、配下の3体の魔物…
隠れしもの(ヒドゥン)を呼び覚ます。
ブラックハートは父メフィストを倒し、地上を支配しようと、千の悪しき魂を思うままに
支配する事ができる「サン・ヴェンガンザの誓約書」を探しだそうとしていた…
-----------------
こんな感じ。
この映画は2007年のアメリカ映画で、ジャンルはヒーローアクションかな?

元はマーベルコミックスの漫画が原作です。
知ってる人あんまりいないと思うけどw
スパイダーマンやファンタスティックフォーやX-MENやキャプテンアメリカとか…
数多くいるアメコミヒーローの一人ですな。
どっちかというとスポーンとかに近いか?

で、メインのゴーストライダーに変身する主人公ジョニーにニコラス・ケイジが…
…ニコラス・ケイジっすよ。
うーむ…どうなんでしょうかw
弱っちくさい風貌なんで、ちょっとどうなのかなぁ…
原作読んだことないからなんとも言えないですけどね。
ゴーストライダーは勿論CGなんですけどね。
なかなかいい感じです。
前レビューのサイボーグソルジャーと比べるとねw
断然こっちの勝ちwww
アメコミ原作って事で軽く観ることができるんで、何も考えず楽しく観れるんですけどねぇ…
個人的には一代前のゴーストライダーであるカーター・スレイド(サム・エリオット)の方が
雰囲気があってカッコイイ!
乗るのもバイクじゃなくて馬だしね。
カーター・スレイドのゴースト・ライダーが観たかったなぁ…
最近のコミックヒーローの特徴として…
悪役がいて、ダーク・ヒーローがいて、恋人が巻き込まれて、最終的にハッピーエンド…
どれもこれも同じなんで、飽きてるってのはありますね。
これといって、売りがあるわけでも無いし…
劇場で観る価値があるかと言えば「ない」んだよなw
暇つぶしに笑っては見れるんですけどねぇ…
そろそろ一石を投じるようなヒーローキャラクターが出てきて欲しいもんです。

では評価を…
ニコラス・ケイジでいいのかい?に-1
お約束の展開で食傷気味だよ…に-1
サム・エリオットかっこええ!に+1
★★★★☆☆☆☆☆☆
トータル4点


ニコラス・ケイジじゃなくてニコラス・ペタスでどうでしょうw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

24年ぶり

今日はちょっと飲みたいかな~とか思ってたんで(来週はハンドルキーパーなもんで)
ハンチョ氏にメールしたのですよ。
そんでいつも通りブレスへ行きましょうって事で待ち合わせ場所に行くと…
「もう一人イ○ム○君も来るよ~」って…
イ○ム○って中学の同級じゃん!
しかも24年ぶりに会うよ!
どきどきワクワクでご対面です。
全然変わってねぇ!
聞くところによると体毛はちょっと薄くなったそう(色がね)w
しかも住んでる所ぶち近いしwww
その周辺には同級生が結構住んでるらしくて…
毎日仕事に行くルートのワンワン吠えるちょっとおバカな犬がいる家とかw
もう灯台元暗しって感じです。
やっぱ狭いわ田舎ってwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

男の料理?

無性に食べたくなる料理やお菓子…
それは人によって様々だろう…
前回はキットカットだったが、今回はチリコンカン!
さて、困ったねw
料理ですよ…
最近全然やってないからなぁ…できるかなぁ…
とか思いつつも、既に金曜日に材料はGET済みな所がいやらしいねwww

水煮大豆 一缶
etc豆詰め合わせ 一袋
牛豚合い挽き 300g
チリソース 1/2瓶
ホールトマト缶 一缶
スライスマッシュルーム 一缶
コーン 小一缶
チリパウダー 適当
カイエンヌペッパー 適当

合い挽きを炒めて、火が通ったらホールトマトとチリソースをドブシャッと放り込みます。
ざっくりとかき回した後、水煮大豆と豆詰め合わせをドバドバッとぶち込みます。
チリコンカン01
あとはひたすら焦げ付かないようにかき混ぜつつ30分…
スライスマッシュルームとコーンもエイヤッと投げ込み、
チリパウダー適量と、カイエンヌペッパーを適量放り込み再びかき混ぜ20分…
チリコンカン02
お~
なんだか水分が飛んでいい感じにチリコンカンです。
味を見て…カラッ!
でも、後を引かない辛さです。
いいねぇ…
皿に盛って…
チリコンカン03
完成!お手軽チリコンカン!
さてと…
トルティーヤはと…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
田舎には売ってねぇよ!
小麦粉で作ってもいいんだけど…
フライパンが死に掛けてるから薄焼きは無理…(T_T)

しょうがない、パンに挟んで食うとするかね…
とっほっほ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

流行り廃り

毎日NETニュース一覧が届くわけなんですが…
その中にムートンブーツ大流行!みたいなのがあったんですよ。
実際に流行ってるのかどうなのかは分かんないんですけどね。

一時期豪州のメルボルンに隔月くらいの割で出張していた頃がありました。
もう10年近く前の事なんですけどね。
その時あっちでは町を歩く若い女性は殆どがムートンブーツを履いてました。
むこうの知人に聞くと、大流行なんだそうで…
その時は「じゃあ今年の冬とかには日本でも流行るかな?」とか思ってたんですが…
数年の間を空けて、現在大流行なんでしょうか?

これって例えるなら…
首都圏でスカート短く巻き上げる女子高生が大量に発生した後、半年後とか1年後に
地方に広まって追従するってのと同じようなモノ?
ルーズソックスから紺のソックスに流行が移行していった時とか?
流行による流行り廃りってどうなんでしょうかね?

勿論その時々の流行を追うのを否定はしませんけど、流行モノって奇抜なものほど
廃れも早いように思うんですが。
廃れてしまったものの再流行も勿論あるけど、短スパンじゃないから次回流行した時には
最購入って感じになるような…
みんな大事に保管とかしてるのかなぁ…
スタンダードなモノはいつでも使えるっていう強みがあるとも思うし…

スタンダード三分の二、流行三分の一みたいな割り振りなんでしょうか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ファッションってわからんわ~w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー241

11時に風呂に入ったはずなんだけど…
温い湯の中で気がついて、あわてて出たら…
1時でしたw
まあ、朝早かったからな。
眠たくもなるもんだわなぁ…
1時間半も湯船で寝ちまった。
頚がいたいわ~

サイボーグ・ソルジャー
サイボーグ・ソルジャー
ストーリーは… ----------
第2次大戦末期…
あるアメリカ軍スペシャルチームに、ナチスの秘密基地破壊指令が下った。
そこは当初爆弾開発の秘密施設と思われていたが、実際には軍部の想像を超える
驚くべき秘密開発施設であった…
ナチスは、不死身のサイボーグ兵士を開発していたのだ。
体長3m、銃弾を跳ね返し、傷を自己再生し、最新火器で武装した究極の殺人マシーン。
その恐るべき戦闘能力の前に、スペシャルチームは全滅の危機に瀕する…
決して死なないサイボーグソルジャーを倒し、悪魔の開発施設を破壊出来るか?
第2次大戦の行方と世界の運命は、彼らの闘いに託された!
------------------
こんな感じ。
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルは戦争アクション。

サイボーグですよ!
009とか、ボーグマンとか、600万ドルの男とかですよ。
人工臓器等の人工物を身体に埋め込むとか、身体の機能を電子機器をはじめとした
人工物に代替させることで、身体機能の補助や強化を行った人間。
サイバネティック・オーガニズムの略ですね。
全身整形した人とかも最近はサイボーグと言ったりしますけどねw

この作品、サイボーグを歌っていますが…
全く違う
サイボーグ・ソルジャーと言うよりもミュータント・ソルジャーです。
原子力の力を人体に当てて、それによるミュータント化じゃん。
サイボーグじゃねぇよ!
しかもサイボーグ・ソルジャーはALLCGの合成。
しかもしかも画質と合っていない為に物凄くチープw
だめだこりゃなトホホ感が作品全体から滲み出していますw
魅力の無い作品内容…
ダメダメな映像…
どうしようもないCG合成…
まだ最近の仮面ライダー系の作品の方が救いようがあるかもしんないw
パッケージはモノアイカメラのサイボーグチックな雰囲気ですが、
実際はお目目パッチリのダサCGですからね…
ま、売り方が上手かったという事ですな。

捻くれ者のB級LOVEな人しか借りちゃいけません。
では書くこと無いんでさっさと評価を…
クソシナリオに-1
しょぼい映像に-1
質感のずれたCGに-1
公共広告機構に訴えられそうなパケに-1
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル1点


この値段じゃ売れないねw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

朝が早い

明日は朝が早い。
そして960個、パックにして96パックの貼るカイロを配るぜ…
寒そうでやだわ~
配るワシらにまずカイロくれwww

結局M-51を購入する事になりました。
こんな事なら最初からM-51買っとけばよかったな。
安物買いの銭失いとはよく言ったもんで…
それでも5000円くらいはしたんですけどね、モッズコート(5000円は安いよなw)
例えば太ってるからきつくて着れないっていうなら、痩せてから着ればいい訳だけど、
肩幅が足りないってのはどうしようもない。
ウルトラセブンみたいに拡大縮小自由自在ってんなら別ですけどねw

世の女性が羨ましい限りです。
値段もピンキリで、あんなに選択の幅があるんだから。
靴はなんとかなるけど、服ばっかりはねぇ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ガビーン!

数日前に濃いアウターしか無いんで、軽めのが欲しくてNETを潜っていると
モッズコートの安いのがあったんで、Lサイズを注文しました。
モッズコートは20代前半から着ていたハーフとロングを知らないうちに破棄されてたんで
せめて一着は再購入したかった訳ですよ。

今日帰宅したら届いていたんで、さっそくあてて見ると…
肩幅が小さい!
ばんざいできねぇ~!
がびーん!
 ・
 ・
 ・
やっぱし最低限LLサイズでないと、ワシの肩幅はあかんようです(T_T)
NETショップってなかなかLLサイズ無いんですよねぇ…
しかも見透かしたように欲しいアウターばっかり…
何か呪われているんでしょうかw

なんかもうショックのパ~!って感じです…orz
さて、どうしたものか…
タグも外してるんで返品も無理でしょうしねぇ…
欲しいって人がいればプレゼントするのもいいかな~とか思ったんですけど…
くじとかにすると御贔屓にしてくれてる方に当たればいいけど、
一見さんに当たったりするのなんかやだしwww
もうちょっと考えるかな…

日の目を見るまで再パッケージして封印ですなw
しかし女性用のモッズコートは腐るほど売られてるのに、
男性用は安くていいのが無いですねぇ…
一時期は何処も彼処もモッズコ-トばっかりだったのにw
破棄されたロングモッズはお気に入りだったんだけどな~
175センチのワシが着ても脹脛くらいまで裾があるやつだったのに…
今はなかなかないっすよ、そんなロングモッズは…
ちゃんと保管していなかったワシも悪いんですけど…
ジャマな所に置いてるといつの間にか処理場送りにされてるからなぁ…
おかん何でもかんでも捨てんといてくれwww
おかげで冬服が殆ど無いじゃないのよ…

また、モッズ探しの旅に出ようかな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー240

携帯の請求が6000円を越えててちょっとムカついたKKMDです。
みなさんこんばんは<(_ _)>
再来月まではちょっと高くなりそうでむかっ腹が立ちますwww
使わない携帯に無駄金…
デジカメとして使いまくらないといけませんなぁ…
誰か電話かけてきてくれ(どんだけ友達いないんだwww)
スカイプなら両手が空くから便利なんだけどねぇ。
携帯使ってると何にもできん。
話をするのは好きなんだけどなぁ…
Kisgold氏とかと話してると軽く2時間とか経つし。
でも携帯で話すのは面倒だ。
ホント携帯持ってる意味が無い人間ですな、はっはっは。

そんなどうでもいい事は置いといて、今日のレビューに行きましょう。
ブラッド
ブラッド(ルーシー・リュー)
ストーリーは… ----------
敏腕記者のセレディー(ルーシー・リュー)がある若い女性へ
謎めいたカルト集団について取材した記事が一面トップに掲載され
喜んだのもつかの間…
数日後、その女性が何者かに殺されてしまう。
胸騒ぎを覚えたセレディーは再度調査を始めるが、
逆にカルト集団に拉致され、殺されてしまう…
しかし彼女は検死所の解剖室でヴァンパイアとして復活する。
街をさまよい歩き、のどの渇きを抑えられずにホームレスの宿泊所で
ついに男の腕を噛み切り血を飲んでしまう。
人として生きられなくなった彼女は、自殺しようとハイウエイに飛び降りるのだが…
-----------------
こんな感じ。
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはホラーアクション。

ルーシー・リューというとチャーリーズ・エンジェルの一人として有名になりましたね。
そういった経緯と、サム・ライミのゴースト・ハウス・ピクチャーズって事で、
少々期待していたんですが…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
スカしっ屁を喰らいましたw 
もう、トホホなくらいにスカしっ屁です。
ブ~ともぷっス~ンともいわない位のスカしっ屁です。
全てがスカっす。
アクションもスカ…
話もスカ…
映像もスカ…
オチもスカ…
なんというか…起承転で終わってます。
復讐して終わり…
じゃあラスボスちっくな語られ方をしていたキャラは?
うーん…消化不良すぎてどうにもこうにもw
これって別にヴァンパイアじゃなくてもいい内容だし、ヴァンパイアがショボすぎて
アクビが連発するし…
ヴァンパイアっていう設定が生きてるのが「血を吸う」って事と
「とりあえず心臓無事なら不死身」ってとこだけだし…
そりゃブレイドとかみたいなアクションやハード設定は期待していなかったけどさ~
あまりにもね…
時間の無駄でした、トホホ…

そんな作品でも評価をしなきゃいかんわな。
ルーシー・リューの顔がどんどんホームベース化してるんじゃね?に+1
ストーリーの中身のなさ…に-1
アクションショボすぎ…に-1
ヴァンパイア設定活かしきれてねぇ…に-1
オチがやっぱりね…に-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


900円出すなんてとんでもねぇぜ!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

400…そして25年ぶり

仕事の関係でちょっと東広島警察署に行きました。
そしてこれまた仕事の関係で薬屋ウォンツにも…
ウォンツで貼るカイロを400個程購入w
箱にすると30個入りが14個です。
で、普通の客はこんなキチガイみたいな買い方をしない訳でw
案の定使用目的を根掘り葉掘り聞かれました。
まあ、ワシは素直ないい子なので、対応してくれた滅茶苦茶かわいい店員さんに
ちゃんと説明しましたですよ。
その店員さんはワシの頭半分くらい小さい方で、印象的な目の持ち主でした。
なんか一生懸命対応してくれたんで、持ち帰り400個即決という
無茶なオーダーを出した身としてはなんとも申し訳なかったわ~
一生懸命な姿に惚れたぜw
そしてなんとか無事に400個持ち帰ったわけですが…
18日に再び400こ買いに行きますwww
今度も嫌がらずに対応してくれるでしょうか…
ちと心配ですw

そして東京本社から出張で来たスタッフの中に…
なんと小、中時の同級生が!
まさかと思ってたんですけどね…
電話を受けたときの声も似てたし…
殆ど変わってないですねぇ…
横に体が伸びたくらいでしょうかw
中○ゃん、キ○ネ○で呼びあった仲ですからねぇ…
しかし25年ぶりです。
真面目に働いてたんですねぇ…
ワシとは大違いですwww
今度休暇で帰省したら飲む約束をしておきました。
でも、携帯のナンバー教えるの忘れたw

この会社なんか知らんですけど、知り合いに遭遇する確率が異様に高い。
まあ、地元企業ですから知り合いが納入とかする確率は高いわな。
毎日がエキサイティングです。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しかし女友達には一切会わないのが不思議。
女の勘で危険を察知して回避されてるのか?
う~む…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー239

白くま生きてて、ハレルヤ二度寝中w
今回サジがカツになってて、敵味方の感応がパイロットスーツでなくて裸…
サジがアムロでルイスがララアか…
セツナは蚊帳の外のシャアって事でwww
すげぇぜトランザムの290%(仮定)放出のGN粒子w
いよいよ収拾がつきそうにない大風呂敷になってきてますwww
新規参入クルーのアニューはリヴァイブと電波通信してるしなw
こりゃあ完結編は劇場か?

まあ、OOはいつもの事なんでいいとしてw
篤姫もなんかえらく端折って消化試合な感じでしたなぁ…
まさかあんなにガンガンに端折るとは…
ラストもなんか大往生だよね。
大往生流免許皆伝ですなぁ…雷電の先輩っすw

そして本日3本目のDVDは…
ヒッチャー2007
ヒッチャー2007
ストーリーは… ----------
恋人同士の大学生グレースとジムは、春休みを利用して長距離ドライブに出かける。
深夜の大雨が降るハイウェイを走行中、突然現れた男を避けようとしてスピンしてしまう。
男が無事であることを確認したジムは、大雨で困っているだろうからと乗せてやろうとするが、
知らない男を乗せるのはイヤだと言うグレースにせかされ、その場を走り去ってしまう。
しかしその先のガススタンドで給油をしていると、先ほどの男が再び姿を見せる。
ジョン・ライダーと名乗った男は、25Km先のモーテルまで乗せてほしいと言い、
ガススタンドの店員とジョン・ライダーに押し切られたジムは仕方なくモーテルまで
乗せていく事にするのだが…
-----------------
こんな感じですな。
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはホラーサスペンスかな。

実は1986年に公開された同名作品のリメイク。
ルドガー・ハウアーがジョン・ライダー役をしてましたね。
新作の方はショーン・ビーンが演じていますが…
ルドガー・ハウアーの怖さはショーン・ビーンには無いですね。
しかし…
ルドガー・ハウアーの異様な不気味さは無いんですが、
ショーン・ビーンにはオヤジのいやらしさがあるなwww
なんかエロオヤジっぽいわ~
作品自体は突っ込み所満載ですから観てて楽しいですねぇ。
突っ込み所をつつき出すと、この作品は一気に駄作になっちゃうんで
多くは語らない事にしますwww

とりあえずは、何も考えずに一気に観て、その後で突っ込みを入れていくのが良いかと。
では評価を…
ショーン・ビーンのリアルおっさん臭さに…+1
ニュー・メキシコ警察のダメさ加減に…-1
カップルの行き先を感知するホラーさに…+1
★★★★★★☆☆☆☆
トータル6点


ヒッチハイカーを乗せるのは禁止w


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー238

引き続き2本目です。

ブギーマン
ブギーマン-2004
ストーリーは… ----------
仕事もプライベートも順調な青年ティムは誰にも言えない心の傷を抱えていた…
その心の傷とは…
幼少時にティムは親の言う事を聞かないと現れる怪物「ブギーマン」の話を
父親から聞かされていた。
そして彼が8歳のある晩、父親がクローゼットから現われた謎の怪物に連れ去られ、
以来行方不明になってしまった事だった。
それから15年、母の死の報せを受け久々に帰郷したティムは
母の葬儀を済ませた後、トラウマの原因となった生家に遺産の整理のために
ついに足を踏み入れるのだった…
-----------------
こんな感じ。
この作品は2004年のアメリカ作品で、ジャンルはホラー
製作はサム・ライミなんですけどね…

この作品はベクトルとしては日本の恐怖映画に近いです。
洋物特有のギュリギュリぶしゃぶちぶちといったタイプではないですね。
じっと見てると「ねぇねぇ…なんかあそこに居ない?」ってタイプ。
洋物の題材としては面白い所を突いてます。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
突いていますが…
あまりにもシナリオがショボすぎるw
そしてカメラの視点変更とかも多くて結構観辛い…
勿論所々には光る物があります。
病院で天井の隙間を見て半狂乱になっている少女のシーンとか…
病院で天井の隙間を見て半狂乱になっている少女のシーンとか…
病院で天井の隙間を見て半狂乱になっている少女のシーンとか…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
サムライミ、一体どうした?
肝心のブギーマンが出てくるシーンなんて一番最後のクライマックスだけだし…
CGのブギーマンのショボさといったら…orz
実験的作品で、失敗しちゃった…
そんな感じです。

では評価を…

CGチープすぎに…-1
ブギーマンのためすぎに…-1
シナリオこれでいいのかい?に…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


口直しに「死霊のはらわた」を借りようねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー237

昨日はバテレンイベントのイルミネーションの設置と、変更で丸一日潰れてしまった。
面倒臭いよね…
つうか、いざやれと言われたのが数日前だからねぇ…
そりゃあチープになるのもしょうがないって事ですよ。
で、やっと休日っぽくなったんで、DVDを消化してます。
まあ、イルミネーション関係で結構金かけたんで、財布の中身も心許ないからwww

サイコハウス
サイコハウス
ストーリーは… ----------
カーターとメーガン夫婦が面接を経て採用したアビーは、
美人で優しい理想的なベビーシッター。
アビーが同居してから数週間は何事もなく日常が進んでいく…
しかしカーターの仕事のお祝いに設けたカクテルパーティを過ぎてから
一家の生活は次第に黒い影に覆われてゆく…
相次ぐ、友人や隣人の不審な事故死…
メーガンの同僚ショーナはほぼ時を同じくして表れたアビーの過去を調べ、
恐るべき事実を突き止めるのだが…
-----------------
こんな感じです。
この作品は2007年のアメリカ映画で、ジャンルはサイコサスペンス。

はっきり言えば微妙な作品(はっきり言ってないねw)
過去にもこういった作品は多々出てるからねぇ…
理由付けとか関連付けが違うくらいでサ。
だから結局の所、食いすぎてお腹一杯で、食傷気味w

内容のお粗末さも最たるもので…
アビーの行き当たりばったりな犯行と、固執する理由付けの中途半端さが
しょーもなさすぎでトホホです。
主題である「サイコハウス」っていうタイトルも、方向が全然違うしね…
インパクトを狙っているならもっと強く押し出さないといかんだろうし…
どれもこれもが中途半端な作品です。
逆に言えばB級LOVEな人には突っ込み所満載って事でwww
観て損をする作品ではないけど、観て得をする作品でもない。
暇つぶしにはいいかもねw

じゃあ、評価を…
アビー目つき悪いわ~に…-1
内容の薄さに…-1
オチのトホホ感に…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


ベビーシッター怖いねw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

神などいない理不尽だらけの世界…

この世の中に神はいない。

結婚して子供もできて、仲のいい奥さんもいて、
家も建てて頑張っているやつが、なんで不幸な事故に遭わなければいけない?

小さな幸せを一生懸命築いている人間に対して、
なんでこんなひどい試練を与えなければいけない?

世界には全く関係無い人達を巻き込んで、
大きな不幸をばら撒くクソみたいなヤツが腐るほどいる。

そういったカスに罰を与えればいいじゃないか…

ワシは神の存在なんか絶対に信じない!
もしその神と呼ばれる存在が終末の日に「悔い改めよ」と出現したら、
「お前こそ存在する価値すらないクソだ!」と罵るだろう。

世の中には確かに理不尽な事が多くある。
沢山ある理不尽の中の一つなのかもしれない。
しかし、それでもやはり不公平すぎる。

数年間会っていなかったが、その数年間をあいつは精一杯生きていたはずだ。
友人の心の傷がいつか癒される事を切に願う…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー236

今日もぬくかったのぅ…
仕事も一段落したし、帰宅時間がいきなり早くなったわw
まあ、早くなった分色々とやることはあるんじゃがの…

今は何の因果かマッポの手先…
いやいや、何の因果かバテレンイベントのイルミネーションをやらされとるw
全く…節操の無い事よのぅ…
孫が生まれたからっていきなりこんな事し始めんでもええじゃろに…
おかげでなんか知らん所で散財しとるわい、全く…

しかも13日に来るっちゅーて大急ぎでのやっつけじゃし…
根本からあかんやんw
イルミネーションもLEDじゃなくて昔からのやつじゃけ、電気代が洒落にならんで~
ワシに払えとか言わんでくれる事を切に願うwww

さて、昨日の晩に観たんじゃが、風呂入ったら眠たくなったんで書かんかった
レビューを書くとするかのぅ…
前フリ長くてすまんのw

スパイラル・バイオレンス
スパイラル・バイオレンス
ストーリーは… ----------
1978年夏…
1週間車で移動して友人が所有するスペインの山荘を訪れた4人の男女。
陰鬱な雰囲気の山村の住人達とのささいな事件をきっかけに、彼らのバカンスは一変する…
監禁されていた少女…
レイプ未遂…
そして殺人…
連鎖する暴力の嵐は果てしない暴走を続ける。
そんな連鎖の中、人々は自分の中に眠る凶暴な本能を目覚めさせていく…
-----------------
こんな感じかのぅ…
もうめんどいんで作品説明と適当にそれっぽく言葉を足して2で割ってみたわw
この作品は2006年のスペイン映画で、ジャンルはサスペンス。

主人公Aであるポールをゲイリー・オールドマンが…
主人公Bであるノーマンをパディ・コンシダインが…
ヒロインAであるルーシーをヴィルジニー・ルドワイヤンが演じちょる。
ゲイリー・オールドマンときたらレオンな訳じゃろ?
ちょっと期待しとったんじゃが…

ストーリーを語る上で、起承転結という物があるのはご存知の通り。
まず「起」が弱いんじゃわ…
「起」が弱いっちゅー事は、「転」につながる「承」も広がりが無いわけよ。
広がらん「承」からつながる「転」も、物語の核としては想像通りのショボさ…
ほんで「結」…
なんじゃそりゃ~
っちゅー感じで唐突に「結」なんじゃもん…

監督のコルド・セラっちゅーのが一体何を映像化したかったんか?が、全然分からんわw
まあ、一般人は手に取る必要はないのう…
しかし、B級好きならとりあえず観とけやw

ほんじゃ評価な。
ショボさに…-1
監督の訳分からんさに…-1
オチのギャフン!に…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点!


おもろないから売れとらん、売れとらんから数が無い。
数が無いけん中古が出回らん…
悪循環よのぅ…w


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー235

昨日と比べると、今日は暖かかったね~
朝方はちょっと雨降ってたけど、昼にはやんでたしね。
これくらいの温度で歳を越せたら、嬉しいんですけどねぇ…
なんつっても買ったばっかりのグローブが現在行方不明なもんで、
寒すぎると轟天号の運転もつらいからwww
今日はなんとか数字も合致して、そこそこ早く帰れたんで…
消化作業なのさw

ヴィレッジ
ヴィレッジ
ストーリーは… ----------
深い森に囲まれたその村では村人全員が家族のような絆で結ばれながら、
他では観られなような幸福な暮らしを営んでいた。
しかし地上の楽園のような村にも、決して破ってはならない掟があった…
村の周囲に広がる森に入ってはならない…
不吉とされる赤い色を使ったりさわったりしてはならない…
物見台から鳴らされる警告の鐘には注意しないといけない…
いつ誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人として知らないが、
村人は森に棲み、掟を破ると現れて、村に不幸を引き起こす未知の生命体を恐れ、
自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった…
そんなある日、村の若者ルシアスが村にはない医薬品を手に入れるために、
禁断の森を抜ける許可を長老達に申し出るのだが…
-----------------
こんな感じですね。
この作品は2004年のアメリカ作品で、ジャンルはサスペンスホラー。

うーん…
舞台となる村の生活様式は開拓時代のアメリカとか、赤毛のアンのような時代。
ランプ生活で文明の利器は全く存在してません、時計とかもね。
だから、観始めた時は泥臭い封鎖的モンスターパニックかと思ってたんですけどw
石原良純が…
いやいや違う(角度的に似てるんだけど)男主人公のルシアス(ホアキン・フェニックス)と
女主人公アイヴィー(ブライス・ダラス・ハワード)のラブストーリーでしたw
アイヴィーは全盲の女性なんですけど全盲に見えないくらいに動き回ってます。
キーパーソンの知的障害を持つノア(エイドリアン・ブロディ)がまたすごいしね。
この二人の男と一人の女の関係が動き出すまでは、タリ~ンとした進展なんですが
動き出したら回転するするw

この作品のブライス・ダラス・ハワードは結構好きですね。
ハンディキャップがあっても挫けない強い心を持った女性で。
まあ、顎は割れてるけどw
で、石原良…違う違う。
ホアキン・フェニックスは寡黙な好青年なんですけど、見せ場がなぁ…
やっぱり石原…違う違うw
エイドリアン・ブロディの後半のホアキン・フェニックスとの絡みはいい感じです。
変な電波を受信しててw

どんでん返しもちょっとそこまでの展開を観てて「えっ、そこまでっ!」て感じ。
ラストの唐突さはまあ、賛否両論かもしれませんがね。
胸張ってオススメは出来ませんが、観てみてもいいんじゃない?って感じの作品かと…

では採点といきましょう。
前半のタリ~んな展開に…-1
石…違う違う(しつこいなw)ルシアスとアイヴィーのラブに…+1
どんでん返しにビックラコ!に…+1
★★★★★★☆☆☆☆
トータル6点


村といってもモクモク村のケンちゃんじゃないよw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あわないんだわ~

今日は21時まで仕事してたわ…
なんかさ、数字が合わなくて、涙ちょちょぎれるかと思ったワイ。

明日はまた朝から数字のチェック~
うーむ…

しかも寒いしなw
らくだのももひきがいるわwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー234

明日は仕事あるのに何やってるんでしょうか?
さっさと寝ろよ~っていう声が聞こえてきそうですwww

そんな明日の事など考えていない、刹那な生きかた。
そんなアウトローさにあこがれる~!
 ・
 ・
 ・
人間としては失格ですけどね、うははっw

オープン・ウォーター
オープン・ウォーター
ストーリーは… ----------
仕事に追われてばかりの夫婦スーザンとダニエルは、なんとか休暇を取り、
カリブ海へ向かうが結局仕事を忘れられず、ベッドの上でも楽しむ雰囲気になれなかった…
翌朝二人はスキューバ・ダイビングをするため、ツアーボートに乗り込む。
ダイビングポイントでガイドの合図で次々と海に潜ってゆくツアー客…
スーザン達もようやく仕事から解放されたひとときを満喫したのだが…
ガイドのツアー人数のチェック間違いから、ボートが二人を残したまま帰ってしまう。
海の真ん中で孤立無援となった二人に、生き残る術はあるのか…
-----------------
こんな感じですね。
この作品は2004年のアメリカ映画で、ジャンルは海洋サスペンス。
まあ、なんちゅうかね、低予算ですw
基本登場人物は主人公の二人w
後はポイントポイントでちょろっと人数が出てくるだけだしね。

現実の遭難事故をヒントに作られた作品なんだそうだけど、なんか全体的にチープです。
CGとかも使わないで良くやったなと…
役者にとりあえずは「あんたらすげぇよ」と言ってやりたい。
監督低予算だからって無茶しすぎwww
内容的には淡々と進むんで(進みようが無いw)観ててつまんないけど、
実際に海のど真ん中で孤立無援だったら、こうなんでしょうねぇ…

海っていうのはなんか底知れない根源の恐怖を感じるんですよね。
大体宇宙にも行ってる人類が、海の中はまだまともな調査とかできてないんだもん。
マジで怖いッす!
絶対なんかいるしw
超深海とかにはクトゥルーとかダゴンとかいるんじゃねえのかw
ワシも綺麗な海辺は好きだけど、外洋とか沖の下が見えない所は大嫌いですw
そういう意味ではこの作品は観ててイヤだったわ~
あとね、この作品終わり方がものすんげぇイヤな終わり方する。
その段階で題材とあわせて、個人的に苦手な部類です。

では評価を…
題材に…-1
終わり方に…-1
とにかくなんかヤダってとこに…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


・・・海キライ

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

日曜の楽しみと苦痛w

白くまがご臨終(未確定w)となってハレルヤ復活。
いいね~どんどんややこしくなっていって、訳分かんなくなりそうでw

的を得ているニコニコ
おもろすぎ

後は来週は篤姫も最終回か…

週末の唯一の楽しみといった所か?

しかし…
段々と仕事部屋でブログを書くのが(全般的に仕事部屋で過ごすのがだな)つらくなってきた…

室内温度を常温に保つ暖房器具が必要だ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

交通事情の凶悪さw

なんかものすんげぇ久しぶりの更新のような気がします…

ここの所月末から月初めの期間はもう死にそうなくらい面倒臭い作業で
忙殺されてしまって、帰宅したら風呂入ってメールチェックだけして
寝るっていうローテーションになってます…
残業はなるべくしないっていうコンセプトでやってるんで、時間もかかるわw

そんなピリピリな状態だったんで、息抜きも必要じゃないか!って事で…
昨日は飲みに出ました(またかよって言われそうですね)
今回は竹原での飲みって事で、19時から養老乃瀧で飲んで…
9時前に養老乃瀧を出て、おねーちゃんのいる店に行きましょうって事で
お店に向かったんですが…
なんと休みw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
さてどうするかね…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ちょっと考えて…
東広島まで行くか!

行きのタクシー代金6000円かけて東広島までれっつらゴー!です。
ワシも5,6年振りに行く店に行って、1時までやんややんやで飲みまして…
プルプルですが…
二人で3時間合計34000円…
そして再びタクシーで帰宅…
わしの家の近くまでが8000円…
そこから更に竹原までで、多分プラス4000円。
東広島まで飲みに出ると、大体5万円かかるって事が判明しました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やっぱし地元で飲むのがいちばんだねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販