FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

かつての教訓が活かされない

仕事から帰宅して、PCの電源を入れ、配信されてくるニュースを見ていると、
ちょっと気になるニュースがあった。

新型エアガンに殺傷能力か

ワシが中学2年の時(約25年前の話だな)コクサイっていうガスガンメーカーから
リボルバーの44マグナムのガスガンが発売された。
当時のガスガンはグリップ内のボンベにガスを注入してそこから直結している
シリンダー内を通してBB弾を飛ばすというものだった(多分今も同じ様なもんだと思うけど…)
しかしこの44マグナムは薬莢自体にガスを注入してワンチャージ、ワンショットという
実銃と同じような機構で無茶苦茶カッコ良かったんだよね。
勿論ワシも小遣い貯めて買ったさ!
しかし、案の定1ヶ月かそこらで上記ののニュースと同じような事で回収騒ぎになったわ…
フレーム強度とかバレル内部の改造とか、色々とクリアしないと実際には撃てないけど、
そこをクリアしてしまえば、22口径とかは確実に撃てるような代物だった。
持ち主は自主的に警察に持って行ってくれるようにといった、紙面やSHOPでの
メーカーからのお願いが目を引いたもんです。
ワシは勿論持っていったで~
調書とられて提出したよっていう証拠書類を貰って、コクサイに送ると新しいバージョンの
44マグナムに無償交換しくれるっていう条件だったからね。
しかし数ヶ月経ってもなーんも送られてこんかったけどなwww
業を煮やして連絡して、やっとM19コンバットマグナムを送ってきたんだよなぁ…
いまだにコンバットマグナムは埃かぶって家に転がってますわwww

結局25年も昔に起きた事を関係者は覚えていなかったって事なのかねぇ…
物を作って売るという事を生業にしているのであれば、情報の蓄積ってのは大切だよな。
逆に知っててあえてこう来たのか?
薬莢注入タイプは多分ずっとこの問題と直面すると思う。
コストパフォーマンスを考えるんであれば、グリップボンベかホース直結の方が確実。
薬莢注入タイプはあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎるw
まあ、メーカーさんは安全に遊べる物を作ってください。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー232

ミッドナイトムービーレビュー!
こう書くとちょっとかっこいい?
そんな事はまあ、どうでもいいんでwww

親指さがし
親指さがし
ストーリーは… ----------
小学6年生の由美子、武、信久、知恵、智彦、綾はお盆の8月13日に
廃墟となったホテルでいつもと同じように遊んでいた。
そんな時、屋上で由美子が流行している「親指さがし」をしようと言い出す。
由美子は仲の良かった武に自分が戻ってこなかったら探すように頼み、
親指さがしの途中で悲鳴を上げたまま消息を絶ってしまう…
そして8年後の8月13日、同窓会で再会した5人は由美子の事が忘れられない
武の希望で、もう一度親指さがしを行うが何も起きなかった…
そして解散した後、武が階段から何者かに突き落とされて入院してしまうが…
-----------------
これでいいんじゃね?
この映画は2005年の日本映画で、ジャンルは破天荒ギャグ…w

うん、とにかくつまんないw
原作付きの映画化で、徹底的に改悪されてるとみた!
(原作知らんからなwww)
怖くない、辻褄が合わない、ダイコンと三拍子揃ってる。
中盤で出てくるサキの家なんて入った所が「神の左手、悪魔の右手」で
ケーキが沢山用意されてたシーンの部屋と全く同じときたもんだw
少しはわかんない様にセット組めよなwww
どんだけ手抜きなんだか…

ショ~ボショ~ボショボつまんない~
内容つまらん観る価値ない~
ショ~ボショ~ボショボ最悪だ~
レンタル料金かえして~

はい、じゃあ評価しましょう。
内容のつまらなさ…に-1
辻褄の合わなさ…に-1
ダイコンフィーバー…に-1
手抜きセット…に-1
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル1点


100円レンタルで十分だ、それ以上金出す価値ナシw




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!