KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どうもねぇ…

ここの所以前にも増して更新が滞ってます。
いかんですねぇ…
仕事が忙しいのは事実で、今の仕事ネタを記事にするのはなんかいやなんで、
書く事がないってのもね…

そういえば…
今日は帰宅したら数日前に注文してたハンチングとシングルの革ジャンが届いてました。
どっちも十分な商品でGOODです。
近々画像をUPすることにします。
いい買い物でしたよ~
革ジャンなんて、サイズが合わなかったら1週間以内でタグつけたままであれば商品の
サイズ変更にも応じてくれるという!
しかも値段も安いっす。
本当なら2,3万くらいはするんですけどねぇ…
そりゃこの店のようなユーザーフレンドリーレベルならガンガン売れるわ。
後日の紹介をお楽しみにw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腹がよじれた!



ミスター武士道はないわなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うひ~

なんかお久しぶりです。
先週は掃除に明け暮れていたんですが…
いまだに完全に掃除完了まで至っておりませんw
どんだけ物がつまれていたんだかwww
で、今日は気分転換にハンチョリーナ氏と飲みに出ました。
前回外に飲みに出たのが8月なんで、実質3ヶ月ぶりの店飲みです。
今回は送って帰る人間もいないんで、ワシもガッツリ飲ませてもらったよ。
(ジンの大瓶半分ががっつりかどうかはわからんがねw)

まあ、いつも通り飲んで歌ってな訳ですが…
今回は全国ランキングに挑戦ということで…
最初はどんなんかなぁ…と思いつつ歌ってたんですが…
全国ランキングって燃えるね

なんだかんだで「冒険者たちのバラード」が全国1位に輝きましたw
カラオケチケット1000円分をいただきましたですよ。
まあ、全国16人中の1位ですけどね…
「宇宙刑事ギャバン」なんて全国65人中3位(くらいだったよね?)程度でしたし…
1位を取ったらその日の1位チケット発行は終わりなんだそうで、その段階で全国ランキングから
1曲毎の詳細評価に移行しました。
これがなかなか難しい!
どうしてもトータル90点以上が出ないw
メロディーラインのトレースはほぼ90点台なんですが、その他の項目がついていかない為に
トータル90点が越えられないw
まあ、ここ数年修行を怠っていましたからねぇ…
唯一92点を叩き出したのが最後に歌った「ハクション大魔王のうた」…
喜んでいいのか悪いのか判断に悩みますなwww
しかし歌は別として、今回の飲みは気分良く酔えたんでGOODでした。
たまにはこういった息抜きも必要ですなぁ…

ハンチョリーナ氏、次回は氏が誘ってねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

さてと…

ほぼ毎日規則的な生活をしていると、朝も早いね。
休日も9時には起きて、なんとな~く清清しいw
メシを食いながら定期的に届いてる通販雑誌をめくってると…
女性用の海外直販特集とか凄いねぇ…
中央ページにはエッチ系のアイテムとかも豪快に載ってるw
前半ページはコスメ系で、後半ページはダイエット系。
中央に載っているって事はそれなりに売れてるからって事なんですかねぇ…
良く分かりませんがね。
一番ウケたのは「舌のバイブレーションを再現!」したというもの。
おもしれ~一番笑いました。
こういう業界ってなんか基本素材は決まっているけど、造型とかに関しては
色々と無茶な商品企画が通りそうで楽しそうですねwww

さて、今日明日は仕事部屋の掃除を敢行!
要らない資料や本といった物を全部破棄する予定です。
重労働になりそうな予感がしますなぁ…
しかし、部屋を見渡しただけで心が折れそうですw
一体何年分の仕事資料が積まれているんじゃろか…?
書類はゴミ袋、書籍はダンボールに投げ込んでいく訳ですが…
今ある分で足りるんかいな?
昼から本格的に作業開始です。
がんばんべぇ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

マワルヨマワル…

アナタノオト ガ アタマノナカヲ グルグル マワッテルヨ…
センノウサレテ タイヘンダw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

知らんかったわ~

9月末にPS2で新しいスパロボ出てたんやねぇ…
全然知らんかったw
ビッグオーとエウレカセブンとアクエリオン以外は知ってる作品だから
ちょっと気になりますねぇ…
しかし、ワシはPS2持ってないからなぁ…
15000円+8000円か…高いわwww
今から新しいゲーム機買うとしたら、Wiiの方がいいような気もするしねぇ…
それに今は何故かあまりゲームしようって気がしないんだよね。
製作から離れると、ゲームから遠のくってのは真実だったわw
なんか行事に参加してる方が楽しいからなぁ…
でも、実際に手に入れたら、多分ヒマな時は延々プレイしていそうですな。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

轟沈してましたw

昨日は以前書いたとおり、町民大会でした。
8:30にはスーツアクターとして会場入りして、青くて白くて四次元ポケットを装備している
陸上ユニットに変身ですよ。
入場行進やら綱引きやら玉入れといった一般競技の応援を延々としてました。
そして応援が無い時は子供の相手です。
小さいお子様には優しく愛嬌を振りまき…
生意気なクソガキには少々お灸をすえ…
高学年になっても分別のつかないボケガキは無視し…w
結果的に体重が1.5kg程減ったようですwww
しかし、子供は無茶をしますねぇ…
スーツに入ってると正面を基本として、上下30度左右30度位しか視界が無い訳ですよ。
それを見越して、後ろから旗の棒で殴るとか…
靴を引っ掛けて転ばそうとか…
頭を支えているバックパックユニットを引っ張って後ろに転ばそうとか…
周囲には小さい子供もいるわけですから、もしも転んだりしたら大変な事になるわけです。
そういった事が全く予想できないガキがなんと多い事か…
周囲に子供がいなくてワシだけなんだったら、これくらいのやんちゃは見逃しますよ。
でもね、周囲が子供で混雑している時にそういった事を平然と行う…
なんか末期ですね…
ほんとマジでぶち切れそうになった回数…十回以上です。
帰宅してシャワー浴びてるときに見てみたら、痣が数箇所できてましたからね~

勿論中には優しい子もいて、冷たく冷やした手を肌にあててくれたり…
頑張ってねと応援してくれる子もいて、そういう子とコミュニケーションを取ると
頑張るべぇ!とパワーをもらっちゃいますね。
ああいう子達ばっかりならいいんですけどねぇw

結局9時から14時半までの5時間半の間、約3時間半はスーツアクターとして
活動してた計算になりますね。
昨日は滅茶苦茶いい天気でしたから、たっぷり汗をかかせていただきました。
しかし布のスーツはやめて欲しかったな…
汗で布が濡れて、まだらになっちゃうんだもんw
ちゃんとしたスーツなら少々叩かれても痛くも痒くもないんだけどねぇ…
布だから頭以外の部分はダメージが直だからw
まあ、競技の方もトータルで好成績を残せましたし、いい町民大会でした。


で、大会終了後は16時半から打ち上げがありまして…
結果報告と反省会とお疲れ様でしたって事で飲みでやんす。
スーツアクター良くやった、今までで最長の装着時間だったと褒められてしまいましたw
個人的には物凄く不満があったんですけどね…
応援するスペースが無いんで、子供の相手するしかないって事とかね…
スーツアクター用の応援スペースを作ってほしいもんです。
小、中学時代は運動会とか競技会では応援団とかも兼任でやってたから、
応援できずに後ろで見てるのは滅茶苦茶ツライ!
しかも子供の叩いている応援太鼓のテンポの悪さとかにイライラですw
どれだけ「こうやって叩くんじゃ~!」っとか言って乱入しかけた事かwww
しかしスーツを脱ぐ訳にもいかず、丸い手では撥を持つ事も出来ず…
応援大賞は別の地域に持っていかれてしまった…
ああ、くやしい!!!
来年は応援スペースくれ!
スーツ着て太鼓まで叩いてやるからw

2時間半程ビール飲み続けて、マジでぐりゃんぐりゃんになりましたw
ざっと数えただけでも大瓶が後ろに8本くらい列を作ってましたよ…
おかげで帽子忘れて帰ってしまったわw
帰ってベッドにちょっと横になったらあっという間に爆睡…
気がついたら朝でしたwww

何はともあれ、関係各位、お疲れ様でした。
ハンチョリーナ氏も仮装お疲れさんでした。
来年は何か着ぐるみやって、ワシと共に大暴れしましょうwww


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

結局…

以前自転車を購入するという記事を書きましたが…

いよいよ…

結局悩んだ末に購入したのは…

My Pallas M-950
My Pallas M-950ってのは、こんなMTBです。
My Pallas M-950 01
前後サスペンション付き
My Pallas M-950 02
前3段、後ろ9段の27段変速
My Pallas M-950 03
総アルミフレーム

最近のMTBは凄いですねぇ…
以前乗ってた轟天号Mark-Ⅲは18段変速でしたが、今回の轟天号Mark-Ⅳは27段変速!
裏道を通ると、途中で坂道になるんですけど、全くモノともしないw
つうか、コイでもコイでも軽くて進まないwww
そんな訳でギアサード(こう書くとルフィみたいですなw)の3~7しか使ってねぇw
なんかたからの持ち腐れですな、はっはっは!

なんでこういったMTBにしたかというとですね…
ストライダにした場合はチェーンでなくベルトドライブという特殊機構という事と
修理する事態に陥った時に我が町では対処できないって事。
エクスウォーカーにした場合も同様で、修理に即座に対応できない。
その点で市場に出回っている一般のMTBであれば多少の事態なら
近場のサイクルショップで対応が利くって事なのですよ。

ストライダもエクスウォーカーも半径30キロ圏内の大手サイクルショップに
問い合わせてみたんですが、何処も扱っていない…
広島まで行かないと取り扱い店がないっていうのは、故障時に致命的です。
そういう事もあって、このMy Pallas M-950(轟天号Mark-Ⅳ)になった訳です。
値段もストライダの半値、エクスウォーカーの7掛け程度。
この値段で27段変速の26インチであれば、いい買い物だったかなと…
しかし残念な事に、我が町には現在まともなサイクルショップが存在しないのですw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これだったらヘタをするとストライダやエクスウォーカーでも変わらなかったかもしんない…
まあ、走ってると目立ってますけどねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

高いよなぁ…

ついさっきセブンアンドワイで小説を4冊頼んでしまった…


女王の矢 新訳

伝説の森 上

伝説の森 下

宿縁の矢

この4冊で…
4,242円

財布がまた軽くなってしまうわ~
はぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あ~?

レッドカーペットの3時間スペシャルを見た。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
最近のお笑いがくだらないのか?
あまりのつまらなさに愕然としてしまった…
おしどり、オードリー、我が家、TKO、ザ・パンチくらいしか笑える物がなかった。
…こてこての漫才が観たいわ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

帰宅~

反省会からただいま帰宅…
あ~今日はビールぶち飲んだわ~
頭がふわふわしちょります。
出発前の景気付けに1本、途中で1本、反省会で大瓶2本の計4本。
普段ビールは飲まないんでふにゃふにゃですwww
やっぱり苦いわ~ビールって…
まさに大人の麦茶ですな。
子供なワシにはキツイよ~

まあ、反省会では目付けは良かったという評価を一応頂いたので面目は立ったかな?
個人的には反省点も多々あるんですけど、良い評価を頂けたことは素直に嬉しいですね。
4年後はごうなることやら…w

しかし今回の奉納祭には前日の土曜の晩に先立ってお参りに行ったんですが…
露店がなんと5つしか出ていませんでした…
りんごあめ、イカ焼き、たこ焼き、フライドポテト、ダーツくじ…
たったこれだけ…
かつて、境内下の広場には20近くの露店が出て、更に上り階段の横や道路にまで
ぎっちりと出ていた露店が5つ…
なんと閑散とした奉納祭になってしまったんでしょうか…
今回の光景を見た瞬間、愕然としてしまいましたよ。
子供が少なくなったって事も関係あるんでしょうが、せっかくの奉納祭なのに…
ある地域では地域住民が露店を出し、安く食べ物等を提供しているといった話も聞きます。
そういった点を見習うべきなのかもしれません。
露店で1回ダーツくじをすると、400円もかかります。
リンゴアメの小さいのを1つ買うと300円取られます…
バカみたいに高く感じますが、他には何処でも食べれる食べ物屋しかない訳で…
高くてもこれらを買うしかない…
そして更に高い変わった露店が次回には来る。
悪循環ですね…
地域のおもちゃ屋から安く商品を下ろしてもらって活かすとか、色々とやりようはあると
思えるんですけどね…
こののままじゃあどんどん規模が小さく尻すぼみになっていって、
最後には1年に一度の奉納祭自体が無くなってしまいそうです…
何とかならないものかねぇ…

地域への悩みってのは尽きませんね…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

たまらんちん!

今日は奉納祭でした。
AM10:00に幼稚園に集まり、化粧して、服を着替えて、12時から行列。
顔にドーランを塗って、紅をひき、最後に墨で眉毛やら髭やらを描き込んでいくんですけどね…
どうも墨のノリがよろしくない…
昔は結構濃く乗っていたんですけどねぇ…
汗で落ちちゃうしね。
しかも今日は朝から雨だった事もあって、寒いわ化粧も落ちるわで大変でした。
境内に上がる前から雨がちょっと激しくなってきて、境内に入った時はもう化粧ぐちゃぐちゃw
ぐちゃぐちゃになる前の男前はこんな感じです。
2008祭り-01
うーん…墨薄いよねぇ…
もっと黒々と乗ればカッコイイんだけどなぁ…
個人的にはもっと紅を綺麗にひいたり、目元や目尻にも紅を乗せたかったかな。
なんせ時間が無かったために、ちょろちょろっとしか描きこめなかった…
髭とか眉ももっとこう…もっさりぎゅばっとしたかった…
墨はあかんなぁ…
ドーランとかももっと白く乗せてやればいいんだけどな…
普段化粧なんかしないから頼むしかないしねぇ…
うーん残念です。

今回は4年前と比べると、振った箇所も少なかったんで境内に入るまでは寒かったw
大人ヤッコは基本的にカッパなんかは着ずに、ノーマル装束のままだったんで
上から下までビッショビショに濡れて、寒いのなんのって…
まあ、境内では4年前よりも数回多く振ったんですけど、冷え切ってる分なかなか
体が温まらないのと、強くなる雨のせいで落ちた化粧が目に入ってツライのの
ダブルパンチで風邪ひきそう…
2008祭り-02
心配していた子供ヤッコも本番という事もあってきっちりと声出してたし、
まあ良かったという言葉を見物していた方々からも頂いたのでとりあえずはOKかな?

さあ、これから大人ヤッコが集まって反省会です。
暖かい飲み物があるといいなぁ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

げぼあぁぁぁぁぁ!

またまた観てきたぜ!
昨日は最後の総合練習が終わった後で、ささっとシャワーを浴びてから
レイトショーに行ってきたぜ!

観てきたのは…これじゃぁぁぁぁぁああああ!



デトロイト・メタル・シティ

原作は若杉公徳のデスメタルギャグマンガ。
白泉社のヤングアニマルで好評連載中だ。
そして単行本は現在6巻まで発売中だぞよ。

詳しくは…
デトロイト・メタル・シティwiki
をみるがよい


DMCバナー


ここからはネタバレも含むから、覚悟の上で覗くがよい…

【“げぼあぁぁぁぁぁ!”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いよいよ…

ついに練習も明日を残すだけになりました。
今日は初の鳴り物付きでの総合練習でした。
やっぱり鳴り物が後ろにつくと、雰囲気が盛り上がりますな。
問題は日曜日の天気予報が雨になってるって事だわなwww
余りにもひどいと行列事態が中止になっちゃうしねぇ…
せめて曇りくらいになってほしいもんですな。

そして奉納祭が終わると翌週は町民大会。
先日は綱引きに出ると書きましたが…
今日練習前に別の所からオファーが来まして…
なんと1競技の限定出場から、全般的な出場に変わってしまいました!
それはなんと…
憧れのスーツアクター!
子供達の入場時にアクションしたり…
子供達の綱引き時に応援の旗を振ったり…
小さい子に殴られたり蹴られたり(笑)
大人からは「中の人などいない!」と言われ、
子供からは「偽モンがおるで~w」と言われる…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
駄菓子貸し!
ちがう!
だがしかし!
何を言われようが子供達に夢と希望を!
大人達にはラブ&ピースを!
満遍なく分け与える為に頑張るぜ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
さて、子供にウケるアイテムを四次元ポケットに隠し持つようにしないといかんな…
どうするワシ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

終わっちまったな…

「あなたのお~と~♪
 どぎゅんどぎゅんどぎゅん~
…だったらジョジョだなw

マクロスフロンティアが終了しましたね。
知り合いの所からビデオパクってきて全話観ましたw

そうですねぇ…
総評としては…
色々と考えながら観た場合と、何も考えずに観た場合で評価が2分ですね。
考えながら観た場合…
キャラクター作画がちょっとどうなのよ?な所とか…
(まあ、これは動画の問題であって、ストーリーには関係ないな)
沢山のポイントを最後まで解決させなかったのは、ストーリー構成としては
微妙だったかと思いますな。
ポイントの並列進行な展開なせいで、最終回はやはり収拾するために
ご都合主義で終わってしまった感がありますねぇ…
ご都合主義のおかげで、そんな解決方法でいいのか?って部分とか…
説明時間を取れなかったために、ランカの一人語りで説明して終わりとか…
死にかけシェリルのヴァジュラウイルスの腹部移動で一気に回復とか…
分かり合えたからといって、ミシェルを殺されたクランは心情的には
ヴァジュラを憎み続けるんじゃないのか?とか…
ビルラーの指輪の中のミンメイの写真とフォールドクリスタルによる
因果律うんぬんとかさ。
なんか書いてると問題山積みだなwww

何も考えずに観た場合は…
過去の作品「愛・おぼえていますか」とかからのオマージュというか、
セルフパロディが上手く機能していたとか…
全体的な戦闘のスピード感とか、最終回のアルトとブレラのタッグとか…
構図の見せ方とかも上手かったと思う。
二人のヒロインの歌に反応してたヴァジュラ達の動きとかね~
最終回としてのノリとかはマクロスという作品としては問題なかったかなw

個人的にはバルキリーで敬礼とかはちょっと悪ノリすぎかな~とか思ったけどさ。
あとはアルトの優柔不断っぷりも…w
「お前が、お前達がオレの翼だ!」に「ちょっと待て~ぃ!」とwww


劇場版を作る事が決まったようですけど…
きっちりと新作で作って欲しいですね。
キャラや一部背景以外は3Dのモデルデータがある訳ですからね。
ZみたいにTV版と新作画でのギャップの発生といった事は無い様に
お願いしたいですねw
全編新作であれば劇場に観に行ってもいいかな~とか思ってますです。
そのうちにまた壁紙でも作りますかね。



さて、10月に突入しました。
いよいよ半年の沈黙を破って「00」が再開される訳ですが…
まあいつもの如く、全く事前情報を入手していませんので、
いつから放送とか全く知りませんがw
ちょっと気になってますwww
やはり何だかんだでアニメが好きなんだなぁ…ワシって…orz

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。