KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いや~

あと残す所奉納祭の練習も3回です。
大人ヤッコと子供ヤッコの練習が1回、
鳴り物含めての合同練習が2回。
現在の心配事は子供ヤッコが全く大人の言う事をきかねぇって事ですなw
先日の日曜日の練習で、ついに指導員からの雷が落ちましたが…
その場だけの取り繕い状態だったしなぁ…
本番大丈夫かいな…
参加させてる親御さんは「ぶん殴ってくれて構いませんよ」とか言ってくれてるけど、
なかなか出来ないもんねぇw
そして奉納祭の翌週は町民大会です。
奉納祭は町内の限定地区の祭りですが、町民大会は体育の日にちなんで
町全体の運動会って所ですね。
子供が少なくなった分、内容も大分縮小されているようです。
ワシらの頃は組み体操やら棒倒しやらリレーやらあったんですけどねぇ…
今はそういったものは殆ど無くなっているようで、悲しい限りです。
出店とかも出てたんだけどなぁ…
で、なんでこんな事を書いてるかというと…
奉納祭の練習の時に参加要請が来てしまったんですね~
まあ、長いこと参加していなかったし、体も動かせるしって事で参加決定w
ちなみに走るのは流石に勘弁なんで…
綱引きに組み込まれてしまいましたw
綱引きというとMoonface氏を連想しますwww
ワシも綱引き仲間になっちゃったヨ!
昼の休憩時間にはバザーとかも催されるようで…
ちょっと覗くのが楽しみになってきたwww
基本的にお祭大好き人間なんでたまらんちん!
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ここまできたか…

今日は天気悪いですねぇ…
朝から曇ってて…
昨日は寝る前についに掛け布団を出してしまいました。
もう晩は寒いもんね~
まあ、寒くても窓フルオープンだからなぁw

ついに1TBのHDDがコンスタントに1万円割れ
もう価格破壊が凄いですね。
ちょっとワシもHDD買いに行かないとやばい状態なんで、検討しようかな。
7200回転で11000程度なら買っちゃいますね。
データをこまめにCDやDVDに焼けばいいんだけど…
その時間がなかなか取れないのが問題。
外付けUSB接続のケースとHDDをセットで買っても15000円程度だしね…
今度kisgold氏と見に行ってみるかな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ほんとに…w

久しぶりにニュースネタなんだけど…
ほんとうに呆れるしかないってのは、毎度の事ながら…w


PS3「日本海」表記で韓国ブーイング
どこまでかの国の暴走は続くんでしょうかねぇw
国際ルールに従って表記しているのに、かの国の人間だけは大騒ぎ。
そんなにいやならPS3買わなきゃいいじゃねぇか。
大体PS3は日本のゲーム機だろうにw
表記がイヤなら自分達の国の超絶技術を駆使して、自分達に都合のいいゲーム機作れやw

しかし…反日感情からの因縁つけは終わる事ないのぅ…
国際法廷に出る勇気もなく、居直り強盗のように篭城したり…
因縁つけてはなんとか自分達の都合のいい方に持っていって、金を巻き上げようとする…

何にせよ今回のソニーの対応にはちょっと喝采を送ったわ。
政治家も見習ってほしいものだ。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

残念…

うーん…
実は今日はレイトショーを観に行こうと思ってたんですよ…
23:40からのやつをね。
しかし、明日は仕事になってたんで、泣く泣く諦めました…
来週の金曜日に行こうかなと。
一応スケジュールを見てみると土曜日は仕事も休みだし、
奉納祭はメインが日曜日(土曜日からやってるけどね)だから
土曜日は一応ヒマだしね。
レイトショーは毎日20:30~
上映スケジュールを見てみたらシアター4(前回と同じだ)で21:50~
上映になってるしね、ばっちりじゃん!
メンズデーなら1000円だけど、レイトショーは1200円。
まあ、普通に観に行ったら1800円な訳だし、600円浮くのは嬉しいね。
まあ、その600円はパンフレット代に消えるんだけどさw

今からちょっと楽しみw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

口溶け最高w

久しぶりにお菓子記事ですw

頂き物のニューヨークチーズケーキを食いました。
厚紙で出来たパッケージの中にチーズケーキが入っていまして…

スプーンですくって食ってみると…
口の中でさらさらととろけるような感じでチーズの風味が暗黒舞踏をダンシング!
め~
マジでバリうまです。
やるな!キースマンハッタン!
ニューヨークチーズケーキ01
ニューヨークチーズケーキ02

キース・マンハッタン 大丸東京店
通販用のHPといったものは存在していないようですが…
お店に電話すると焼き菓子や発送可能なケーキ等は地方発送してくれるようです。

久しぶりにウマカッタw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うーむ…

今日から新しい職場で仕事…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
まだ良く分からんw
1日中たな卸し用の用紙にナンバリングと日にち印を押してただけだったわ~
う~む…
明日もまたナンバリング&日にち印作業だ…w
しかしPCがノーマルなんで使いにくいったらない。
会社の物だからツールカスタマイズするわけにもいかんしなぁ…
インターネットエクスプローラーなんか使いにくくて洒落にならんわ~


仕事終わって7時からは奉納祭の練習。
前回までは4拍でやってたのを結局5拍に戻す。
声が続かなくて酸欠で耳の奥が痛くなるw
肺活量の低下が著しい…orz
マジでやべぇw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

そのつどウルウル…

いっひっひ…
観てきたじぇ~

大決戦!超ウルトラ8兄弟

ウルトラ8兄弟/バナー

最初はね、仕事場に借りてた作業着を返してから観に行こうと思ってたのよ。
しか~し行きが滅茶苦茶混んでて、渋滞になっててね…
初回に間に合いそうになかったんで、途中でUターンして先に観てきちゃったw

Tジョイに行くの初めてだったんで、ちょっと戸惑ったけどw
シアター4の8:50初回。
一番乗りでチケット購入したんでセンターのど真ん中の特等席をGET!
朝早い初回だったからか、結局観客数は10人程度で、ゆっくりと観る事ができたわ~

ストーリーや何やらは、リンクしている公式HPを見てくだされ。
やっぱり、ワクワクドキドキするよね。
ウルトラマンは偉大だわ…

まずは「劇場版たまごっち」の予告が入って、その後「劇場版仮面ライダー電王」の予告。
たまごっちはまあ小さい子向けだから可愛らしく描かれてていいんじゃないかね?
CG部分のテクスチャーが微妙だったけどwww
で、電王ですが…
あれはナンなの?
良く分かんないけど、ファンの人には申し訳ないが…
生理的にワシは受け付けないね。
なんで仮面ライダーで時代劇なのかが分からんし、造形的にも何か違う…
何だモモタロスってw
やっぱり好き嫌いが分かれるなぁ…

で、予告が終わっていよいよ本編です…
ここからネタバレ含むんで、ネタバレOKな方のみどうぞw

【“そのつどウルウル…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

凄かった…

土曜日の朝につつがなく仕事終了。
約3ヶ月の派遣が終わった…
なんだかんだと言いながら、自分でもそこそこ頑張ったように思う。
そして、月曜日には次の仕事場を見に行ってきます。
今度は地元なんで、自転車で通える所が最大の利点です。
まあ、自転車買わないといかんけどねw
現在購入候補を選別中でございます。
ストライダとエクスウォーカーのどちらかが、現在最有力候補になってますw

そして、週末は奉納祭の練習がある訳で…
昨日の練習はちょっと真面目に頑張ったんで太ももが超筋肉痛…
今晩も練習あるんですけどね…
しかし今日は生憎の雨模様。
明け方から凄い雨と凄い雷で目が覚めちゃったよ。
寝たの5時ですよ、起きたの7時位です…
雷がひっきりなしに光っては鳴り、光っては鳴り…
鳴ってる最中に次の稲光ですからね~
いや、凄かった。
しかもかな~り近くて、コンセントから火が吹き出たらやばいな~とか
近くに落ちたら頭上の電球やべぇかも…とか思いながら寝てましたw
今は雨だけですけど…
今晩の練習は体育館だなこりゃ。

とりあえず明日は色々と時間刻みのスケジュールが詰まってるから
雨止んでほしいんだけどなぁ…
護摩行でもしようかしらw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いよいよ…

本日最終日でございます。
業界の不振で、派遣人員は全員今月末で解約。
一足先に今の仕事先から引き払います。
本日の夜勤が最終日~
しかも最終日に残業予定www
帰宅するのは朝9時って所か…

土日を挟んで月曜日には次の仕事場の下見ですよ。
今度は地元にある企業なんで、自転車で行ける距離なのは嬉しいですね。
新しい自転車を購入しないといかんですなぁ…
今の轟天号はもうやべぇ…
ギアチェンジもフレームもボロボロですからね。
購入して送られてきた段階で、タイヤのフレームは微妙に曲がってるし…
ブレーキパッドは3分の1以上欠けてるし…
自転車屋に持っていっても調整できないって言われるし…
(これはそこで購入してないから、暗に断られたのかもしれんが…)
余りいい思い出がなかったんですよねぇ…
まあ、NETで買った1万5千円のマウンテンバイクなんてそんな物なのかもしれないけど。
今回はちゃんと自転車屋に行って注文してこようと思っております。

今回購入を考えている自転車は…
STRIDA(ストライダ)
俗に言う折りたたみ自転車なんですが…
値段高~w
ちょっと尻込みしちゃうけど…
住んでる所は基本的にアップダウンの大きな所じゃないから、
ギアチェンジなくても対して問題ないしね。
それに…マッハ1買う事と比べれば40分の1の出費で済むしw
何よりも目立つ!(ええ~、そんな理由かよ!)
いやいや、単に好きなだけw

仕事の引継ぎ期間中は、現在のボロボロ轟天号で通うつもりなんで、
今月一杯は色々と欲しい自転車の検索に時間がかけられそう…
ストライダ以外にも欲しい自転車あるしね。
財布の中身やらとも協議しないといかんしね。

さてと、じゃあ最後のご奉公に向かう用意を始めるとするか~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ついに…

ついにコメント時の数字認証を導入してしまいました…
ここの所明け方に毎日数件のイヤ~ンなコメントが入ってて、
後を絶たないんでしかたなく…

本当は一手間かかるこの数字認証は導入したくなかったんですけどねぇ…
もう、しょうがないですw

覗きに来てくださる皆さんには申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

気になる~!

先日公開されたんですねぇ…
昨日観に行ってれば1000円で観れたのにな…
来週の月曜日に観に行くかなぁ…

そんなワシの気になっている映画ですが…

大決戦!超ウルトラ8兄弟です。

平成ウルトラマン4人と昭和ウルトラマン4人の計8人が登場。
平成シリーズからは…
メビウス
ガイア
ダイナ
ティガ
昭和シリーズからは…
マン
セブン
ジャック
エース

公式HPを見ていくとティガがメインの主役になってますね。
平成シリーズは全然観てないから分かんない分楽しそうw
昭和シリーズの4人は自分達がウルトラマンだという事を忘れてるらしい…
なんか楽しそうでいいなぁ…

敵はあの悪逆非道のヒッポリト星人とゲスラやパンドンといった怪獣達。
しかもなんか怪しげな黒幕もいるようだし…
ああ、気になる…

広島だと4つの劇場で公開されてる。
一番近いのはT・ジョイ東広島だから30分あれば行けるしな。
シアター3で9:30からやってるから、朝から行ってさっさと帰ってくればいいし…
来週の上映スケジュールが出たら確認しとかないとなw

ウルトラ8兄弟/バナー



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雨~

今日は朝から雨です…
は~鬱陶しい…
しかし水不足の一次しのぎにはなりそうですね。

そんな鬱陶しいこんな日は、笑える動画で気分を上に持って行きましょう。


よっぽどびっくりしちゃったんでしょうねぇ…
「ふっはっががっはふっほほっ…」
いいリアクションですw


素晴らしいw
ある意味で凄い才能ですなw


そりゃあ目の前にポテッ!じゃああせるわなぁ…
カメラ担当のあせり方がイカス

さて、明日からまた夜勤だ…
あ~めんど…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー227

今日も練習でちかれたびー(古っw)
5日ぶりのレビューといきましょう。
本日のレビュー作品は…

ギャング・オブ・ホラー
ギャングオブホラー
ストーリーは… ----------
たいしたことないんで省略w
-----------------
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはホラーでいいかと…

ラップで有名なスヌープ・ドッグが主演なんですけどね…
オムニバス形式の3作品同梱パックですw
悪い事したヤツは因果応報で地獄行きって内容ですわ。
出だしと各作品のつなげをアニメでやってて、その他は実写。
観ててあっという間に眠気が襲ってくるという、とんでもなくでんぢゃらすな作品です。
ワシなんか冒頭のアニメ部分5分で睡魔が襲ってきたよw
まあとにかくつまらん内容でした。
スヌープ・ドッグのラップによるエンディングもつまんねぇ~
Z級に限りなく近いB級作品だわ…
90分無駄にしちまったぜwww
観る価値全くなっしんぐよ。

では評価ですが…
オムニバスの各内容のつまらなさに-2
スヌープ・ドッグの歌と演技のしょうもなさに-1
アニメの寒さに-1
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル1点w



どうしても観たけりゃ、1週間100円レンタルにしとけ!


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いよいよ練習開始

昨日からついに始まりました。
四年に一度の持ち回りである奉納祭の奴練習が…
前回2004年も参加しましたが、今年も参加します。
役どころは前回と同じく目付け(天目槍)…
目付けの前には挟み箱(金紋先箱)、後ろには奴(白毛槍)が続きます。
目付けってのは掛け声を出して奴に合図を送り、その掛け声を合図に二列縦隊になって
槍を持っている奴が、お互いに槍を横に投げ渡す為の指示を出すんですが…
今回は四年前と掛け声の長さが変わってるw
おかげで昨日の初回練習は大変でした。
単に歩きながらの物ではなく、振り子のように前方に一歩ずつ進みながら
振り子の頂点で一本足で停止しつつ、ゆっくりと進んでいくんで拍取りのタイミングが
厄介で難しいのですよ。
前回は約5拍(20秒くらい)、今回は約3拍(12秒くらい)での掛け声になってるんで、
出だしのタイミングあわせに戸惑っちゃいましたwww
しかも目付けはお互いに長槍を持っているんで、奴と違って両手がフリーな時間が全く無い!
ワシの場合は左側なんで常に左手で長槍を固定しとかないといかんので、結構つらいんだわ~
長槍も2.5mくらいある重いやつだしね。
後ろの奴は目付けの動きを指標にして声だしと槍を投げあうから、タイミング管理も大事だし…
地域の長老衆(笑)も「目付けが行列の命じゃけぇの!」っちゅーてからに
シロッコレベルのプレッシャーをかけてくるしのぅ…
ああ、胃が痛いw

しかし大人の奴の後ろには子供の奴がつき従うんだけど…
今年の参加人数はなんと5,6年生あわせて16人、8組しかいない…
ワシらが子供の頃は6年生男子は全員参加やったんですけどねぇ…
少なくとも15組の子供奴がつきしたがって、そこそこ大きな行列だったんですけどね。
まあ、子供が少なくなって参加数が減ってるってのは分かるよ。
でもね、学年でなく区域毎の子供だけ参加ってのはねぇ…
さらに少なくなってしまうから良くないよねぇ…
しかも宗教上の都合で子供も地区行事に参加させないっていうのも聞きました。
海外の宗教じゃあるまいし、そんなクソみたいな宗教には存在価値ないんじゃねぇの?
子供の時の思い出作りに参加させないなんて愚の骨頂だろうに。
そのくせ当日は道で見てる訳だからねぇ…
頭の中身を疑いますwww

参加している大人も子供も毎年少なくなってきてますから、
そのうち奉納祭の奴行列自体が消えてしまうんじゃなかろうか?
ワシの同級生も一人しか参加してないしね…
寂しいものですねぇ…
区域で参加を分けるよりも地区行事なんだから地区全域で参加にすれば人数集まるし、
行列も相当立派になるだろうにねぇ…
実際ワシらが子供の頃はそうだった訳だしね。
まあ、大変さは現在の比ではないけどさ~
地域活性につながりそうなんだけどなぁ…

とりあえず本番までの練習回数は残すところ後9回。
きっちりとやらないと、また文句言われるから頑張らんといかんな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

早寝早起きw

昨日までの日勤のおかげで、早寝早起きですw
なんて健康的なんでしょうか。
朝の6時には目が覚めるなんてねぇ…
ちょっと人間らしい生活をしておりますです。
来週はまた夜勤ですけどねwww


「オタクによる政治」でいいのか?
おー…なんか悪意の見える記事ですなぁ…
大体ね、政治家になって延々続けてるってのは立派な政治オタクなんじゃない?
勿論裏の美味しさで続けてる人もいるんだろうけどw
人の趣味趣向で判断しているこの記事を書いた人ってのは、視界が狭すぎるんじゃねぇの?
漫画オタクが首相になったって、きっちりと日本の舵取りをしてくれれば問題ないじゃないか?
軍事オタクが首相でもいいじゃん、正確な軍事判断ができるんじゃないのか?
まあ、望むのは例の三国や外圧に対してイエス、ノーがはっきりと言えないような人間は
首相になって欲しくないって所だわ。
どちらにしても、ワシらには投票できないんだから、結果を受け入れるしかないけどね。


任天堂の一人勝ちに悩むゲーム業界
スクエニとテクモのこの話…
スクエニに取り込まれたらテクもは完全に子会社になっちゃうだろうし、
結果的に残る物はテクモというブランド名だけだったでしょうね…
コーエーとの経営統合の方がまだマシだって事でしょう。
大体回答期限が1週間しかないってのがねぇ…
現在の高機能化されたハードに対して、ソフトを供給しようと思ったら、
開発資金がべらぼうにかかります。
3DでRPGとかだと人件費に機材費といったもので1タイトル数億なんてざらでしょう?
昔のFCだったら経験上プログラマー2人、ドッター2人でもいけました。
勿論作品の内容にもよりますけどね。
AGBの時でもプログラマー2人、ドッター3人、サウンド1人とかでやってました。
勿論サブが数人つきますから、1タイトルの開発スタッフは8人位ですかね?
その他のスタッフも数えれば国内、海外販促スタッフも入れて15人~20人位。
今のハードじゃ開発を数人でってのは無理w
タイトルが大きくなればなるほど人数はいりますし、デバッグも社内だけじゃあ
手が回らないから外の会社に依頼する事になりますし…
国内だけじゃなく海外向けのローカライズにも対応しないといけない…
費用がうなぎのぼりで高額になっていきます。
そして完成した物が確実に売れるか?というと…
こればっかりは開けてみないとわかりませんからねぇ…
理想を言えば統一規格のソフト供給で、ハードは各社が独自のウリをつける。
そうすればハード別開発の二度手間も消えますしね。
ユーザーにとって優しくなれば、ここまで斜陽にならなかったんでしょうけど…
まあ、理想論だし、現状では無理な話w
なんか記事の趣旨と別方向に話がいっちゃいましたwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なぁ~んてこった!

昨日買ったスポーツジャージ。
とりあえず履いてみると、太ももがとってもタイトな感じでした。
ジャージのくせになんか不思議じゃのう…と思いつつも、
まあいっかwと、投げときました。

そして今日。
3時の休憩中に財布の中にあったレシートを引っ張り出して見てみると…
レシート01
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
レディースやったんかい!
道理で小さいと思ったわ!
明日メンズを買いに行かんとあきまへん…orz

とりあえずこのレディースは…
妹行きw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

これは…

給料が出たんで、とりあえず買うもの買ってきました。
Webカメラと光学対応マウスパッドとスポーツジャージ…
あとはちょっとした支払いを済ませて…
一瞬で数万円ですわw
今月は車検もあるからたまんねぇ~

で、喉が渇いたんでコンビニへ行くとこんなのが…
ランチパック-イカフライ&焼きそば01
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
うーん…
どうなんでしょうねぇ…これは…
イカフライ&焼そばですよ…
中身はと言うと…
ランチパック-イカフライ&焼きそば02
酒のつまみのようなイカフライの上に焼きそばが…
ドキドキしながら食ってみましたが、あんまり美味くねぇw
これで170円オーバーってのはヤバイでしょうw
くそー騙された

カープ関係ないじゃん…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

へろへろだっちゅーねんw

昨日は昼からなんか体調が悪くて、死にかけながら残業をこなして
帰宅後メシ食って即行ベッドへバタンキュー!
本日帰宅後メールチェック始めると…
4つのアドレスにトータル250弱のメールが…
片っ端からいらないメールを消去していっても、いるもの見ながらだと
どうしても1時間はかかっちゃいますねぇ…
面倒くさいわ~
残業あろうが無かろうが、肉体的な疲労は蓄積されてるから欠伸しか出んw
今日もさっさと寝るかなぁ…

何にもする気にならんw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー226

いや~いきなり雨降ってきて、すかっと止んだから…
太陽の輻射熱で温度が一気に上がった気がします。
あちぃ~
まだ時間的には昼の2時な訳で、時間が腐りまくっていますよ。
うーん困った物ですなwww
何はともあれ、レビューにいきましょうかね。

プラネット・テラー
プラネット・テラー
ストーリーは… ----------
テキサスの田舎町…
ゴーゴーダンサーのチェリー・ダーリン(ローズ・マッゴーワン)は、ダンサーの仕事を辞め
帰る途中で怪我をし、J.T.(ジェフ・フェイヒー)のバーベキュー・レストランにやって来る。
丁度その頃、米軍特殊部隊隊長のマルドゥーン(ブルース・ウィリス)と
科学者のアビー(ナヴィーン・アンドリュース)は元軍基地で化学兵器の裏取引をしていた。
しかし、予備の試薬を隠していることをマルドゥーンに知られたアビーは殺されそうになるが
保管装置を銃で破壊しその場から逃走しようとする…
装置から噴出し近隣に拡散してしまったガスにより、人々は体に腫瘍が出来ていき、
数時間後にはゾンビ状態の感染者になっていった。
チェリーはJ.T.の店で元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会し
レイとドライブ中に事故にあい、襲ってきた感染者に片足をもぎ取られてしまう…
-----------------
うーん…冒頭の説明としてはこんな感じ。
この作品は2007年のアメリカ映画で、ジャンルはSFアクションホラー。

ついに来ましたよ!
紛れもなくB級なのに滅茶苦茶面白いヤツが!
とにかくこの作品は遊び心が満載で、観客の要求が分かってる。
監督はロバート・ロドリゲス。
流石だわ~
低予算じゃなくて、金をかけてきっちりとB級を作ってる。
いまどきのスタイリッシュに綺麗にまとめてある作品とかと比べる事自体が
間違っている、古き良き作品です。

作品冒頭に流れる新作案内とかも架空の作品紹介をわざわざ作ってたり…
グラインドハウス映画特有の使いまわされて痛んでいるフィルム表現とか…
いきなり中盤でのエッチぃシーンでフィルム消失という理由でで話が繰り上がったり…

なんつってもヒロインが冒頭で足をもぎ取られるって所からしてもうねw
で、最初は病院においてある机の足をへし折って、それを義足代わりにしちゃう。
その義足が壊れるとグレネード付きのAR-15(多分なw)を差し込んで義足にしちゃう…
最後なんかそれは流石に無理があるんじゃないかい?ってものを装着してるしw
無茶苦茶だ~!
でも、おもしれ~!

まあ、クラッシュ表現も派手なんで、血や肉片が飛び散るのは苦手って人には
ちときついかもしれませんな。
逆にたいして気にならない人なら爆笑しながら観れる事は請け合います。
こういった部分は残念ながら人を選んじゃいますね…
まあ、ワシは大好きだけどなw

さて、評価ですが…
ハチャメチャさに+2
クエンティン・タランティーノのヤバイ役に+1
ホット副保安官(エミー・ロビン)の何気ない色気に+1
万人受けしない内容に-1
★★★★★★★★☆☆
トータル8点


マジで欲しかったりするなぁ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー225

何か久しぶりの更新ですねw
金曜日の夜勤明けから右親指の付け根が洒落にならないくらい痛くて
殆ど曲げられない状態になってます…
箸ももてねぇよ…

そんな状態なんで外にも出れず、できる事は限られてます。
こんな場合はすることは一つしかないわな~

ドミノ
ドミノ
ストーリーは… ----------
名男優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、
小さい頃から恵まれた特権階級の生活を送りながらも、何か満たされない思いを抱えていた…
そんな彼女がロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。
新聞で偶然見つけた「バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)募集」の文字…
セミナーに参加したドミノは、強引にバウンティ・ハンターの仲間入りを果たす。
そして、エド(ミッキー・ローク)やチョコ(エドガー・ラミレス)ら仲間と共に、
死と隣り合わせのバウンティ・ハンターという仕事に魅入られていくが…
-----------------
こんな感じですね。
この作品は2005年のアメリカ映画で、ジャンルは実話+バイオレンスアクションかな?

ある程度の実話を元に作られています。
主役のドミノにはキーラ・ナイトレイ
相棒のバウンティ・ハンターのエドにミッキー・ローク
同じく相棒チョコにエドガー・ラミレス

映像としてはカッコイイですよ。
ストーリーが過去と現在を行ったり来たりするんで分かりにくいですけどねw
映像特典でドミノ本人のインタビューが入っているんですけど、
そこまで映像化していたらもっといい感じになっていたんじゃないでしょうかねぇ…
カッコ良さを減らしてリアルさをもっと出して欲しかったですね。
結末も綺麗にまとめて「そんなオチなんか~?」と…
結局カッコ良さが大きくなりすぎて、B級の中の上作品になっちゃった感じw

ドミノ・ハーヴェイ本人はこの映画が完成する前に自宅の浴槽で謎の死をとげている。
35歳という若さでの死は勿体無い事ですね。

さて評価ですが…
キーラ・ナイトレイの美人度に+1
ドミナ本人のインタビューに+1
ビバリーヒルズの二人の没落度に-1
スタイリッシュすぎてリアリティの薄い映像に-1
ミッキー・ロークのおっさん度に-1
★★★★☆☆☆☆☆☆
トータル4点


中古なら買ってもいいかも…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー224

あちぃ…
たまに吹き込んでくる風が唯一の涼しさ…
9時に帰宅して、メールチェックして、さてどうしよう?
どうしようかと悩んだのならやる事はひとつだわなwww

地球外生命体捕獲
地球外生命体捕獲
ストーリーは… ----------
15年前…森に狩りのために入った少年5人は、謎の生命体によって拉致される。
3人は適性が無かった為すぐに解放されたが、2人はそのまま囚われてしまう。
数日後、1人だけが帰還を果たす。だが、耐え難い実験と肉体改造を受け、
傍らで死んでいく友を目の当たりにしたその少年はそれ以来口をつぐみ、
こうして「生命体」の存在は、生き残った彼ら4人だけの秘密となった…
そして現在…
かつての事件を忘れる事ができず、秘密を抱えたまま人生を生きてきた4人に、
復讐のチャンスが訪れる事に…
森を探索していた3人は、その「生命体」の捕獲に成功する。
しかし適性が無かった3人は「生命体」をどう扱えばいいのか分からず、
隠れるように住んでいる残りの1人の家に「生命体」を連れ込むのだった…
-----------------
こんな感じでしょうかね?
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはSFホラーかな?

監督はブレア・ウィッチ・プロジェクトのエドゥアルド・サンチェス。
ワシはブレア・ウィッチ・プロジェクトを観てないんで、なんとも言えないんですけど…
低予算の王道作品ですw
出演している俳優はいい感じで演じているんですけどね。
肝心の生命体がねぇ…
着ぐるみ怪人じゃなぁw
チープな造型すぎてあかんだろ~ってレベルです。
ストーリーに関しても、一番肝心であるべき幼少時の話が、思い出話レベルじゃあ…
途中までこの部分に関する話が出てこないんで、観ている人はおいてけぼりw
そして物語は90%が屋内で進んでいくので、話が広がらないw
どうしようもないぜ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
でも、嫌いじゃないんだよねぇ…
こういったB級低予算映画w
悲しい性です。

さて評価ですが…
脚本のダメさ加減に-2
生命体の造型のダメさ加減に-1
低予算B級作品の王道に+1
★★★☆☆☆☆☆☆☆
トータル3点



B級の王道だからレンタルで十分w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー223

寝なきゃイカンのに…
観ちゃったw
まあ、こんだけ暑いとなかなか眠れんわなwww
そんな眠れない午前中の作品は…これだ!

スモーキン・エース
スモーキン・エース
ストーリーは… ----------
ラスベガスの大人気マジシャン「エース」は、マフィアたちと付き合っているうちに、
自らも彼らを真似てギャング稼業を始めてしまう。
しかし後先考えずに無茶をやった結果失敗し、逮捕されてしまったエースは、
終身刑を免れるためにFBIとの司法取引に応じようとしていた…
エースの無茶な行動によってFBIに監視されるようになってしまった
マフィア界の超大物「スパラッザ」は、100万ドルの賞金を出し謎の暗殺者に
エースの身柄を拘束し連れてくるように依頼する。
しかしその噂はすぐに裏の世界に広がっていき、世界中のプロの殺し屋達が
エースを狙いはじめるのだった…
一方、エースからマフィア達の詳しい情報を期待するFBIは、
狙われたエースの身を守れるのだろうか?
-----------------
こんな感じでしょうか?
この作品は2006年のアメリカ映画で、ジャンルはバイオレンス。

そうですねぇ…
まずはアリシア・キーズの演じる女殺し屋がす・て・きw
いやもうモンゴリアンチョップを喰らった時のように生唾ごっくんモノのナイスバディ!
いや~眼福眼福…

作品に関してはですね、こういったバイオレンス物は無茶苦茶な内容作品多いんですが
結構きっちりと作られています。
ただ登場する殺し屋連中が多すぎてw
ボケ~っと観ていると、誰が誰だかわからなくなる事請け合いです。
まあ、キャラにきっちりと個性を付けているんで、パニックになる事はないかと…

前半はちょっとゆるーく始まるんで、眠くなりますが…
目的地にドンドン到着してきてからが本番です。
殺し屋と言っている割には素顔をさらけ出してるとか…
50口径にしては威力低いんじゃねえの?とか…
突っ込み所は多々ありますが、個人的には良作の範疇に入るんじゃないかと。
ちなみにR-15指定になっておりますです。

では評価を…
プロ意識の低い微妙な殺し屋連中に-2
アリシア・キーズの美しさに+2
エレベーター内の撃ち合いに+1
★★★★★★☆☆☆☆
トータル6点



個人的には買い、でも勧める場合はレンタルw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

朝からヒーリングw

仕事から帰ってきて、メールチェックしながらCD聴いてます。
先日赤毛のアン展に行った事を記事にしましたが、実際にはそれだけな訳はなくw
タワーレコードに数年ぶりによって、数年ぶりにCDを購入してきた訳ですよ。
基本的に邦楽はほぼ聴かないんで(笑)勿論洋楽。
まあ、洋楽といってもメインのHMではなく、今回はCelticです。

Emily Ovenden-Celtic Legends

01 Prelude
02 Lyonesse
03 Sonnet
04 Sweet Rosemary
05 Song of Tomorrow
06 Battle of Camlann
07 As so the river
08 The Boatman
09 The White Horse
10 Where the sea flows
11 Soldier Boy
12 These Ancient Stones
13 Seven Years
14 Hymn to Lyonesse
15 The Boatman
16 Kan Avorow(日本版ボーナストラック)

メインヴォーカルのエミリー・オヴェンデンの歌声が素敵です。
全編ケルト+αで構成されたプロジェクト作品です。
ケルトなのにポップスぽかったり、ヒーリングぽかったり…
聴いていると癒されますな。
エンヤとかサラ・ブライトマンが好きな人であれば、すんなりと溺れる事が可能かとw
値段も16曲というボリュームで1980円ですからお買い得と言えるでしょう。
試聴可能なのはこちら

Lyonesse

試聴ボタンを押せば試聴が可能です。
でも要iTunesですので、そこの所は各自自己判断でお願いしますね。



しかしジャケットのエミリー・オヴェンデン…
乳でかっ!(結局お下劣オチか!)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こんなもんだよねw

さてと、今日から夜勤です。
たいぎ~のぅw
9月の30日で契約も切れることだし、また色々と探さないといけませんな。
次回は派遣でなくハローワークとかNET経由の求人を見ないといかんですな。

久しぶりにNEWSネタ行ってみましょう


どう考えても狂ってる! 原油高騰対策の非道ぶり
以前にも書きましたけどね…
地方生活には車が必需品なわけですよ。
それがお偉いさんには分からんようですからね…
そして物資移動の基本はトラックです、これは軽油って事になりますよね。
その場しのぎの政策ばっかりだしてるような現状ではダメって事が分からない。
国の政治に携わるというよりも、次の選挙で勝つ事しか考えていない政治家ばかりじゃね…
元売が書かれているように行動するとどうなるかくらい想像して欲しいものですな。
国民の負担がこれから更に増えていく事になるんでしょうねぇ…

脱がせ屋が狙う五輪アスリート7人
さすがゲンダイw
下賎な記事はお手の物かwww
こういったことで記事を書き、原稿料をもらう事が出来るんだからいいよねぇ…
アスリートの美しいと思える部分はそうじゃないだろうに…

山本モナを復帰させるしかないフジテレビ
所詮芸能界なんてこんな物ですかね。
しかもゲンダイっすw
当時バッシング記事で今回は擁護系記事か…
あっちもこっちも腐ってますなwww

さてと、シャワー浴びて仕事行く準備でもするかな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー222

赤毛のアン展でほにゃーんと和んだ心に暗黒のパワーを注入するべく深夜のDVD観賞!
そんな今夜の作品は…これどぅあ!!!

口裂け女
口裂け女
ストーリーは… ----------
かつて口裂け女の噂が発生した静川町で、再び口裂け女の噂が広まりつつあった…
ある日、夕方5時に口裂け女が出るといわれている公園で噂を確かめようと
口裂け女の出現を待ち構えていた三人の少年の一人が、何者かに連れ去られてしう。
町の大人達は口裂け女の噂に便乗した誘拐犯が現れたと怯え、
小学校は集団下校をし、保護者が迎えに来るという措置をとった。
教師である京子(佐藤江梨子)は、担任している生徒の美佳を自宅近くまで送るが、
母親の姿を見ると、美佳は怯えて強固の後ろに隠れてしまうのだった…
-----------------
はい、こんな感じでスタートですな。
この作品は2006年の日本作品で、ジャンルは都市伝説ホラー。

なんというかですね…
新解釈?
ちょっとこじつけすぎるんじゃねえのか?とw
個人的にはそこそこ面白かったですね。
で、事前情報がなかったら水野美紀が何役で出てるのか分からない所であったw
まあよく見ると分かるんですけどね…
う~ん…お美しいw
話の展開としては進展の仕方もあっさりと読めて、予定調和的な作りなんで
難解な部分は全くないよね。
あえて言うなら…
口裂け女よりも京子先生(佐藤江梨子)の演技の方が怖いかwww
解釈の仕方を変えるだけで、あの口裂け女がここまでスピリット的なものに変わるのも
ある意味では凄い事ではあるけど…
内容としては中途半端すぎて、突っ込み所満載で楽しい作品です。

では得点を…
水野美紀の美しさに+2
佐藤江梨子の怖さに-1
解釈の方向がウケルートな部分に-1
★★★★☆☆☆☆☆☆
トータル4点


口裂け女2も突っ込み所満載だといいなぁ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。