KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

やっちゃったよ…

10時位からちょっとウトウトとしてたんで、ベッドで寝てたんですが…
12時のサイレンで目が覚めてしまいました…
以前にも書いたけど、一度覚醒してしまうとなかなか再睡眠に入れないのよね…
しかももう1時だし…
後4時間しかないんですけどねぇ…
最悪2時間の睡眠で仕事かよ?

…ヤバイっすw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

帰宅…

あー疲れた…
夜勤の約10時間で631個のパーツを作ったわ…
今までの最高記録ですw
しかし、フル回転でやってたんで…
プシューッ

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

さてと…

今晩から夜勤ですが…
既に昼には起床してましたよ…
大丈夫かいな?
朝まで持つのかねぇ…
どっちにしても憂鬱な事には変わりないなぁw
ああ、げっそり…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

たまらんわ…

ブログの更新が物凄くまちまちになってしまってる…
帰ってきて更新する前にヘトヘトでどうしようもないわ~
右手の指は毎日パンパンに腫れててうまく曲がんないしさw
キーボード打つのも一苦労って感じですヨ。

月曜日からは夜勤になりますが、聞いたところによると
PM11時以降は冷房が止まるそうで…
聞いた瞬間「なんじゃそりゃ!」な感じです。
ヒーター使う仕事だから洒落にならないんじゃないのかなぁ…
ちょっとヤバい匂いがしてきてますね~
うーん…
やはり日勤の仕事をきちっと探した方が良かったか?

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

はぁ~…

今日は3時間の残業…
何か11時間も立ちっぱなしで仕事か~
そりゃあ疲れるわけだわなw
帰ったら21時だしな…
なんか自分のことする時間が殆ど無いじゃん?
ブログやらなんやらしたい事いっぱいなんですけどw

明日も残業あるって言ってたから、さっさと寝てエネルギーを温存させておかないとな。
しかしそんなに需要があるのかね、この仕事…
海外の工場とかで作って、海外で生産すればいいじゃん。

だめだ~
愚痴モードに入っちゃってるよ…
ぐはぁ~…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

たまにはね

2006年は28本のアニメ(TVシリーズやらOVAやら劇場版やらね)をレビューしていました。
2007年はゼロ(実際には観てるんだけど途中までとかでレビューする資格無い)…
2008年は1本…
いかんですねぇ…
と言う訳で、あるもの片っ端から観ていこうかなとか思ったりしちゃったりしてます。
以前ほど一気に観る事はできないけどね…
とりあえずは単品や劇場版、話数の少ない物からね。

では本日の一品
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダムF91
ストーリーは… ----------
宇宙世紀0123年…
シャアの動乱から30年近く経った時代…
大きな戦乱も無く平和な世界に人類はその大半が
地球から月までの軌道に設置されたスペースコロニーに移住し、
全地球規模の組織である地球連邦政府に統治されていた。
しかし地球連邦政府は長き統治によって疲弊し腐敗していた…
これに対しマイッツァー・ロナは
「人の上に立つべき者は、人々の規範となるような
 高貴な精神を持つ者でなければならない」
と、「コスモ貴族主義」を掲げ、地球連邦政府の打倒に立ち上がる。
そして秘密裏に軍事組織「クロスボーン・バンガード(C・V)」を設立し、
スペースコロニー「フロンティアIV」を急襲する…
突如街を覆う戦火と混乱…そして容赦ない死の中で、
民間人の高校生「シーブック・アノー」は襲撃から避難するために、
友人達とともにコロニーを脱出しようとするが、
同行していた「セシリー・フェアチャイルド」はC・Vに連れ去られてしまう。
実はセシリーはマイッツァーの孫娘「ベラ・ロナ」だったのである…
-----------------
こんな感じですか?
1991年の劇場版アニメですね。
既に15年以上前の作品になってるんですねぇ…
月日の流れるのは早いわ~

元々はTVシリーズの企画だったこの作品。
諸説では興行成績が芳しくなかったために、TVシリーズは流れたってのが
結構有名ですけど…真実はいかにw

このDVDは当時の劇場公開版と、フィルム追加完全版の2つが選択できるお徳版。
劇場版は何回も見てるから、完全版を観るとちょっと新鮮w
F91のデザインはファーストの安彦良和なんで、ウヒヒな感じで観れるwww
ただ、ストーリー的な部分は劇場版なもんで、内容が濃い。
そしてキャラクターもこれでもかと出てくるんですが…
残念ながら劇場版なもんで、出す必要あるのか?的なキャラも多くw
TVシリーズだったら色々と展開が期待できたんですけどね、残念です。

この作品の10年後の続編が長谷川裕一氏のクロスボーン・ガンダムになってます。
PS2のスパロボで参戦してたんだっけ?
PS2は持ってないからイマイチ良くわかんないけどね。
シーブック(キンケドゥ・ナウ)とセシリー(ベラ・ロナ)、そしてザビーネが続投で、
後は新顔ばっかりだけどw
一度読んでみると面白いと思いますぞ。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー203

深夜じゃないけど、深夜に観たDVDレビュー!
昨日の夜に観たんだけどさ、観終わった段階で1時半だったのよ。
で、今日は休日出勤だったから寝ちゃったのさw
そんな訳で、今からレビューなのであるwww

ラスト サムライ
ラストサムライ

ストーリーは… ----------
19世紀末…
南北戦争で戦い生き残った英雄、オールグレン(トム・クルーズ)は、
正義の無い先住民討伐戦に失望し、それ以来酒に溺れる日々を送っていた。
そんな彼が、近代化を目指す日本政府に軍隊の教官として招かれる。
日本に来て初めて侍と戦った日、負傷したオールグレンは捕えられ、
勝元(渡辺謙)の村へと運ばれる…
勝元は、天皇に忠義を捧げながら、武士の根絶を目論む官軍に反旗を翻していた。
異国の村で、侍達の日々の生活を目の当たりにしたオールグレンは、
やがて、その静かで強い精神に心を動かされていくが…
-----------------
こげなもんですかのぅ…
この作品は2003年のアメリカ映画で、ジャンルはアクション&ドラマ?

映画としては面白いと思うね。
でも、やっぱり何も知らないアメリキャンが観たら誤解を抱かせるよなぁwww
美意識や生活様式といった部分はよく表現できてると思います。
勿論「オイオイ!」って所もある訳ですけどね…
とりあえず一度は観ておくべき映画という感じがしますねぇ。

勝元はせっかく頭がああなんだから、太陽反射光線が撃てれば
官軍にも負けなかったんだろうに…w
「貴様…太陽反射光線好きか…?」とか言ったりしてwww
(分かる人何人いるんだこのネタ)

では得点は…
真田広之&福本清三の侍に+3
いやいやちょっと待て!小雪!に-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点!


700円位なら買ってもいいような気もする…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どいつもこいつも…

今日も暑いね~
汗かくだけで痩せるなら、ここ数日で確実に5キロくらいは痩せてるんじゃないかねぇw


関ジャニすばる騒動は結局黙殺!?
事実だとすれば、ちやほやされた挙句のバカの騒動だし、
ガセだとすれば相変わらずのソース不明なジャニーズ叩きって事ですかねw
何にせよ、酒の一気飲みは体に良くない事だから、やらない方がいいよねwww

竹島(独島)問題炎上で困惑する、日韓両国の人たち
日本の外交が3流なのは、今までの事を見てれば分かるじゃん。
でもね、この問題でなんで韓国に対して気を使わないといかんの?
韓国がやってる事は他国の領土の不法占拠であり、内政干渉じゃん。
韓国側は自国領土だってほざいてるけど、それに対して国際法廷に出てちゃんとした
決着を着けようとしないのはワガママで卑怯なことじゃないんか?
きっちりとしたデータも出さない、無理やり他国に入り込んで不法占拠…
何でもかんでも捏造して強硬姿勢を貫けばまかり通ると思ってる。
そんな国になんでこっちがいいように貶められないといかんのかね?
日本は今までずっと譲歩してきたし、アホなTOPがきちっと調べもせずに頭も下げてきた。
それでも向こうはヤイヤイと延々騒ぎ、反日を国レベルでやってくる。
そろそろ目を覚ましたらどうなんだ?
竹島問題

外務省 竹島問題

関ジャニなんざどうでもいいけどな、南北の方はそろそろ何とかしてほしいわ。
甘く見られすぎだろうよ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

天気雨?

なんやしらんが、今日はちょっと買い物に出た訳よ。
そしたら出先で土砂降り…
なんか最近多いねぇ…
まあ、1時間くらいでやんじゃうんだけどね。
何といっても降る勢いが凄い。
あっという間に水溜りになり、川になる…
全国的に梅雨明け宣言も出たから、これから蒸し暑くなるかなと思った矢先w
台風も来てるしねぇ…


宮崎駿最新作はすべてが手描きのアニメ
観に行きたいんですけどね…
しかし、近年毎回の作品がメッセージ性が高い訳ですが、
この記事を書いた人って信者ですかw
記事を読むとなんかうがった深読みのしすぎなんじゃないの?
小さい子でも楽しめる内容とうたっているなら、子供が楽しめたならそれでいいじゃん?
「カリ城」と近年の作品を比べる事こそナンセンスなのでは?
毎回違ったポイントを突いてくるんだからそこを楽しめばいいと思うんだけどねぇ…
まあ、ワシも自分でレビューしている作品を切りまくっているから、
人の事は言えんかもしれんけどねwww
とりあえずは観に行きたいと思っている作品の一つであることは間違いないw

首都高からクルマ激減!
リンクの本記事を読んでみると、首都圏とかの交通網が整備されてる所での話。
交通網の整備されていない地方では、どんなにガソリン代が上がろうと、
車による移動手段をとらざるを得ない。
ワシなんかは、現在車で仕事に行っているけど…
片道約26Kmで大体40分、往復で約52Kmの80分です。
これを電車で移動しようとすると…
まずは三原まで呉線で移動、そして三原から山陽本線に乗り換えて八本松まで移動。
時間にすると三原まで約50分、八本松まで約45分、トータル95分、1450円です。
ちなみに行き帰りの往復になると190分、2900円w
どう考えても車で通勤せざるをえない。
車離れが進行するのは首都圏だけで、地方では絶対に無理w
このままだと地方に住む人たちはどんどん貧乏になっていくんだろうなぁ…
ほんとトホホですw

新しいチャイナ・ドレスに日本のネットユーザ泣く
なんじゃこりゃ?
こんなのはチャイナドレスじゃないよねぇ…
これも漢民族化計画のひとつなのか?


とりあえず雨止んだ…
輻射熱でまた暑くなってきたw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ぐはっ!!!

ぶぅ~ん…

がっこん…

「いらっしゃいませ~」
「レギュラー満タンね」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「24.8リッター! 満タンで~す!」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「お会計4,377円です~」

「高ッ!」
1リッター176円ですよ…
高いなぁ…
ミッション車だからまだましだけどさ…
車通勤は辛いねぇ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あっつ~

今日は三時過ぎから目の前も見えなくなるような土砂降りの雨…
いや~びっくりしましたわ。
降り続けてたら、30m先の駐車場においてある車に乗り込むまでに
ぬれねずみになる所でしたよ。
まあ、30分位でやんでくれたけどさ~
もっとおしとやかに降ってくださいw

お騒がせ芸能プロ社長「大胆告白」の全真相
何というかね…
素人以上芸能人以下って微妙な人たちが食い物にされてるって感じ?
昔からこういったことは色んな所で話にはなっているわけです…
申し訳ないけど「またかよ」とか「まあ、そんなもんじゃないの」としか感じないのは
ワシもやはり暗黒面だからでしょうか???

本当に田代まさしを思うなら
薬中には治療プログラムが最優先なんじゃないのかねぇ…
芸能人って犯罪者でも簡単に戻ってくるからたちが悪い。

明日は土砂降りの雨降らないでほしいわ~




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

滅茶苦茶いい天気やのう

今日は滅茶苦茶いい天気になってるね。
暑いッス!
まあ、風も吹いてるんで体感温度的にはそこまで暑いって感じないけど
外に出てる人にとってはあんまり関係無いわなw
外に出る人は熱中症にならないように、帽子と水分補給は怠らないように。

契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項
昨日ついに発売されましたね。
都内では数日前から行列になっていたとか…
凄いですねぇ…
色々とお金のかかるアイテムのようですけどwww
記事に書いてあるのを読んでみると、保証サービスはアップルが受け持ちのようで
不具合とかは全部交換になるようですね。
しかしこれは数日とか数週間とかかかりそうでちょっとねぇ…
しかもバッテリーは内臓式とありますんで、面倒ですね。
なんで交換可能なバッテリー方式にしなかったのか謎であります。
好きな人は買っちゃうアイテムなんでしょうね…
ヤフオクでは15万とかでさっそく出品されたといった事も書かれてましたけどw

茨城の中学校花壇荒らしは17歳少女3人
やれやれですねぇ…
人が一生懸命植えて、世話をしていた花をほいほい抜いちゃうような低脳が多いですね。
以前も深夜に道路沿いのプランターに植えられた花を、傘を振り回して倒したり切ったりしてた
サラリーマン風の男性が防犯カメラにばっちりとらえられてた動画とかありましたけどね…
そんなにフラストレーションが溜まるんだったら、もうちょっと健康的に発散させればいいじゃん?
少年法で守られてるから何をやってもいいなんて考えてるのか?
いやいや、元々そんな所まで頭が回るのかも疑問なんですけどw
今はかつてあった「道徳」っていう授業が消えて、総合学習になったと聞きますが
こういったモラルの無い部分が肥大化していってるように思えるのは
総合学習がうまく機能していないって事なんでしょうかねぇ…
小さい頃からの情操教育の大切さを感じます。

弥山登山道に塗料で落書き?
これもモラルやマナーといった部分の記事ですね。
つい先日落書きに対する報道とかがあったばっかりなんですけどねぇ…
あまりにも情けなさすぎる…

モラルやマナーの欠如が目立つ事件が多すぎてトホホです。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー202

明日明後日は休みじゃのぅ…
そんな週末は眠い目を擦りながらDVDを観るんじゃよ!
あ~ねむ~
そんなお目目ショボショボな今日の作品は…これじゃ!
スカイキャプテン
スカイキャプテン

ストーリーは… ----------
1939年のニューヨーク…
最近各国で多発している各分野の高名な科学者達の失踪事件を取材している
新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)の元に匿名の小包が届く。
ポリーは待ち合わせ場所で情報提供者と出会うが、その人物は行方不明になっている
科学者達と同じく、塩基配列といった分野で高名な科学者だった…
しかし、話の途中で突如空襲警報が鳴り響き、外に出たポリーは信じられない物を見る…
空から巨大ロボットの大群がニューヨークの街に舞い降り、街を破壊し始めたのだ。
ポリーは新聞記者魂からか、カメラを片手にスクープを狙って、ロボット達の前に飛び出すが
危うく踏み潰されそうになる。
しかしそんなポリーの危機を救ったのは、かつての恋人で今はスカイキャプテンと呼ばれ
傭兵部隊を率いるエースパイロット、ジョー・サリヴァン(ジュード・ロウ)だった…
-----------------
こんなもんかね?
この作品は2004年のアメリカ映画で、ジャンルはSFアドベンチャーかな。

スカイキャプテン役のジュード・ロウは相変わらず濃いw
レビュー093のイグジステンスの主人公テッド・パイクルも若いけれど濃かったw
ヒロインであるポリー役のグウィネス・パルトロウはよく知らんw
と、言うよりも…
ブラッド・ピットと婚約して破局した事の方が有名か?
この映画ではちょっとずる賢い天然トラブルメーカー的なキャラですな。
当時の女性はタイトな感じの服装だったのか知らんが、タイトに包まれた彼女のお尻は魅力的w
あとはこの作品にはアンジェリーナ・ジョリーも出てます。
イギリスの浮遊偵察基地の司令官フランキー・クック役です。
軍服着て眼帯つけてても唇はセクシーですねwww
しかしこの作品は2004年で、ブラッド・ピットとの関係が2005年辺りだから、
製作がずれてたらグウィネス・パルトロウとはひと悶着あったかも…
まあ、下種の勘ぐりですけどねwww

作品としては、全編ブルーバック撮影のCG合成です。
画面調は全編ほぼセピア系で、普通に比べると低予算な部分を隠しています。
ロボット群とかもいわゆる昔のSFに出てくるようなデザインでレトロです。
ワシみたいなこういったものが嫌いじゃなければまあ、許容範囲で観れますが…
今風とか、ロボットはトッキントッキン(とんがったパーツとかね)じゃないと!って人には
ちょっと受け入れられないかもしれませんね。
動きとかも単調ですしねぇw
まあ、子供と一緒に楽しむとかそういった娯楽作品ですから、
深く考えずに観るのがよろしいかと思います。
色んなギャグシーンも満載(大げさw)
スカイキャプテン01

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
スカイキャプテン02

こんなのとかねw


で、この作品の点数ですが…
レトロチックとアンジーの唇に+2
チープさ隠しのボヤッとした画面に-1
★★★★★★☆☆☆☆
トータル6点!

ロープライスでこの値段…
ワシなら即買いですなw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー201

ああ眠い…
朝は早いし夜は遅いw
4~5時間は寝てるんですけどねぇ…
帰宅して暑い仕事部屋に入ると暑さでウトウトして、椅子から転げ落ちそうになりますw
そこでウトウトしてるもんだから、晩にすぐ寝れなくなる…
悪循環よのうwww
そんな悪循環に陥ると、やっぱり観ちゃうじゃん、DVDをさ!
今日のレビュー作品は…

羊たちの沈黙
羊たちの沈黙

ストーリーは… ----------
若い女性を狙ったバッファロー・ビルと名付けられた連続殺人犯を追うため、
FBI訓練生クラリス(ジョディ・フォスター)は、元天才精神科医ながら「人食い」の為
8年前に逮捕され、監禁されているレクター博士(アンソニー・ホプキンス )の元を訪れる…
会話するうちにクラリスに興味を持ったレクターは、アナグラムを使ってクラリスをからかう。
しかしアメリカの上院議員の娘が新たにバッファロー・ビルに拉致され、
殺害されるまでの猶予も無くなっていった時…
レクター博士はクラリスの過去の詮索を条件に捜査に協力するのだが…
-----------------
こんなもんかね?
この作品は1990年のアメリカ作品で、ジャンルはサイコ&サスペンスかな?

もう18年も前の作品になるんですねぇ…
時の経つのは早いもんです、ワシが二十歳の時の作品だもんねぇ…

しかし、今観ても結構面白いよね。
映像と音楽の不気味さがマッチしててドヨーンとした感じも良く出てるしね。
関係作品として「ハンニバル」と「レッド・ドラゴン」がありますけど…
ワシまだ観てないんだよね~
そのうち観ないとイカンな…

実際の所、この作品は映画好きな人なら観てるんじゃない?
ショッキングシーンが苦手じゃない人で観てないっていう人がいれば…
とりあえず観れw

ではこの作品の点数ですが…
ダークで不気味な所とストーリ的に良く出来ている点に+3
ショッキングシーンが苦手な人には辛いだろ!で-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点ですね。
まあ、しょうがないよね…
観る人を選ぶ作品は、観れない人にとってはマイナス要因でしかないもんな…

ロープライスでも高いのぅ…
まあ、レンタルで借りれば200円くらいなんじゃない?


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

まいっちゃうわ・…

現在、派遣登録して仕事をしている訳ですが…
若干溶剤とかも使うんで、手袋して更にゴム手袋をつけるわけです。
しかも休憩時間以外はずっと…
で、手だけ汗をどばどばとかくわけです…
すると、どうなるか…

手がすっぱ臭くなりますw

石鹸で洗った後、消毒用ソープで洗ってもすっぺぇ

これはなかなか洒落になりませんなぁ…
そのうち染み付くんじゃないかとちと心配ですよ…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ああ、すっぺぇ~(T_T)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー200

暑さで参っていますが…
そんな時でもDVD!
そんな今夜の作品は…
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場

ストーリーは… ----------
チャーリー・バケット(フレディ・ハイモア)の家の貧しさは例えて言うなら街一番。
今にも壊れそうな小さな家に父、母、寝たきりの祖父母が二組…
夕食は限りなく水に近いキャベツスープの毎日です。
そんなチャーリーの家のすぐそばに物凄く大きなチョコレート工場がありました。
ここ十数年間というもの工場の正門は閉ざされ、中に入った人も出てきた人もいないのに、
世界的ヒット商品を毎日出荷し続ける謎のチョコレート工場…
しかしある日、驚くべきニュースが世界中を駆け巡ったのです。
ゴールドチケットを入手した幸運な5人の子供達を
チョコレート工場内に1日特別招待するというビッグニュースでした!
チャーリーは誕生日プレゼントで買ってもらったチョコレートに期待を込めますが…
-----------------
はい、こんな感じです。
この作品は2005年のアメリカ映画で、ジャンルは一応コメディ&ヒューマンドラマ?

まあ、観ていて面白いです。
しかし…ブラックがきついんじゃないかなぁ…
シュールネタは子供には分かりにくいし、大人でも分からない人いるでしょうしね…
あと、個人的にとっても気になったのが…
五人の子供のうちの一人「マイク・ティービー」のお父さん役の俳優…
「アダム・ゴドリー」が…
福田首相に見えて仕方がない!
これに共感する人…いない?

さて、そんなチャーリーとチョコレート工場の点数ですが…
福田首相とブラックユーモアに+2
ブラックユーモアに-1
★★★★★☆☆☆☆☆
トータル6点!


安っ!
新品でも1500円ならこんなもんかね?


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

温暖化現象…

毎日毎日暑い日が続いております…
もうね、溶けそうなのよ…
しかも帰宅後の自分の仕事部屋でねwww
扇風機回しても、室内よりも外の方が涼しいってのはいかがなものか!
かといって、クーラーなんかは設置したくないしねぇ…
夜はまだ少しはましなんですけど…
18時辺りから20時辺りまでアツアツのムシムシです…orz
早く涼しい秋になってくれんかのぅ…

そして、今日38歳になっちまった…
もうおっさんですなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー199

早く寝るか~とか言いながら…
やっぱり観てるんですねぇ…DVD…
暑くて寝られやしねぇヨ!
そんなあっつい夜は笑って更に体温UPで寝られねぇw
そんな作品は…

The 有頂天ホテル
The有頂天ホテル

ストーリーは… ----------
物語の舞台は大晦日のある高級ホテル…
そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのとんでもないハプニング!
ハプニングに見舞われる彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか…?
ホテルの副支配人である新堂平吉(役所広司)は、なんとか問題なく
大晦日を無事に終えたいと願い、仕事にかかりっきりになっていた。
しかし時間がカウントダウンパーティに近づくにつれ、
何故だか総支配人は行方知れずになり、
ホテルにはワケありの様々な人物たちが続々と集結してくる…
彼の願いも空しく、様々なトラブルばかりが発生していく…
おまけに別れた妻と遭遇し、ホテルで働いていると言えなかった新堂は、
マン・オブ・ザ・イヤーの授賞式に呼ばれて来たのだと嘘を付いてしまうが…
-----------------
はい、こんな感じでしょうか?
この作品は2005年の日本作品、ジャンルはコメディですね。

単純に面白いです。
ドタバタ劇がポンポンと起こって、見ている人間を飽きさせない。
2時間以上あるんですが、全然時間が気にならないのはいいですね。
売れない歌手役でYOUが出ていますが、YOUの歌は良かったですね~
その分香取慎吾の歌は…w
俳優陣が豪華すぎて、収拾に関してはちょっと微妙な部分もありましたけど
良作ではあるかなw
基本的に邦画ってあまり観ないんですけど、こういったコメディ物は
集中して観れる分面白さが伝わりますね。

さて、こんな体温が上がるコメディ作品。
有頂天ホテルの得点ですが…
単純に面白いって事とYOUの歌で+2
耳の大きな男、坂東直正(近藤芳正)の耳の不自然さに-1
★★★★★★☆☆☆☆
トータル6点といった所ですかね…


ロープライスでこの値段なら買ってもいいかなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

既に夏ですな…

今日は暑かったですねぇ…
なつなつなつなつとこな~つ♪って感じでヘロヘロです。
しかし藤棚の下に座っていると風邪がさーっと吹いていい感じでした。
明日も暑いんだろうなぁ…
シャワー浴びてさっさと寝るかなぁ…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー198

今日は風が吹いててちょっと涼しかったですね~
空気が動かないと暑いばっかりだもんねw
明日早いんでさっさと寝ないといけないんですが…
やっぱり観てますDVD!
睡眠時間を削ってまで観てしまうこの性格を治さないといかんですねぇ…
そんな今夜の作品は…
シックス・センス
シックスセンス

ストーリーは… ----------
古い街並の残るフィラデルフィアで、小児精神科医の第一人者として
活躍してきたマルコム(ブルース・ウィリス)は、
かつて担当した患者からの凶弾に倒れてしまう。
1人の患者を救えなかったことで、自分を責め続けていたマルコムは
翌年の秋に新しい患者の治療を手がける事になった…
8才の少年、コール・シアー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、
何かにひどく怯え、かたくなに心を閉ざし、一人で苦しんでいた…
その症状は自分を撃ち、その後自殺した患者のケースに酷似していた。
コールはあるときマルコムに「僕には死んだ人が見えるんだ…」と打ち明けるが…
-----------------
はい、こんな感じですね。
この作品は1999年のアメリカ映画で、ジャンルはサスペンスですかね。
もう10年前の作品なんですねぇ…
ブルース・ウィリスの髪の毛もまだとりあえずはある時期の作品ですw

出来はいいよね。
患者と医者の段々構築されていく信頼感とか、奥さんと旦那の愛情とかさ…
確かにあっと驚くタメ吾郎的なラストなんですが…
序盤のマルコムと奥さんの結婚記念日の待ち合わせシーンで
「おやっ?」
と思ってしまう人もいるんじゃないかと…
これって書けない事だらけじゃんwww
とりあえず書ける事って…
・ストーリーが良く出来てる
・単純に泣けるラスト
こんなもんか?
内容書いたら観る価値半分になっちゃうもんなぁ…
観ていない人は事前情報をシャットアウトして観てくださいね。

さてそんなレビューの書きにくいこの作品…
いい出来のストーリーと感動のラストで+3
★★★★★★★★☆☆
トータル8点です。
気になるようなマイナスポイントが無いですなぁ…

ロープライスでこの値段は買いですなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー197

真夜中のDVDレビュー!
今日も観てるぜぇ~
どんだけヒマなんだwww
そんなヒマ潰しには長時間の映画が最適だろ?
そんな長時間な作品は…

コンタクト 特別版
コンタクト特別版

ストーリーは… ----------
地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリー(ジョディー・フォスター)は、
ある夜、未知の電波をキャッチする…
それは琴座ヴェガからの電波で、過去の地球の映像データと
謎の設計図のデジタルデーターが納められていることが判明する。
謎の設計図…それはヴェガ星への輸送機関であろうと推測され、
急ピッチで建設基地が建造されるが、エリーばパイロットの選考から洩れてしまう…
-----------------
ざっとこんな感じ。
この作品は1997年のアメリカ作品で、ジャンルはSFですな。

宇宙には地球人以外の知的生命体がいるのか?
そしてどうしたらそれらの知的生命体とコンタクトがとれるのか?
こういった部分を題材にした映画ですね。
主演はジョディー・フォスターだけど、やっぱりいいですねぇ…
知的な女性を演じさせるとなると、GOODな配役かと思います。
内容も面白いし、時間も2時間以上ありますが、全く飽きずに一気に観れてしまうのは
ストーリーの面白さと映像の美しさでしょうか?
宇宙の映像は美しいの一言ですw
まあ、宇宙とか宇宙人に興味の無い人が観るとダルいかもしれませんけど…
オチの部分に関しては賛否両論なんじゃないですかねぇ…
ちょっと宗教色が出すぎな感もあります。
しかし、アメリカらしい完結の仕方と言えなくもないねwww

実際宇宙のどこかには人類以外の知的生命体はいると思うんですよ。
ただね、宇宙という空間が広大すぎて、お互いが出会う確率ってのは
限りなく低いんじゃないかなって事と、宇宙に出るだけの技術がまだまだ
低すぎるってのもあって、出会うのは大分先になりそうですw
半信半疑って人が大多数だと思うし、実際日々の生活を営む事の方が最優先だしねwww
こういった地球外生命体を探すので有名な物としては
SETIプロジェクト
があります。
有志が無償でDLLできる専用の解析プログラムを自分のコンピュータで走らせて、
電波の解析を手伝う訳です。
やっぱりみんなこういったことが好きなんだなと思いますね。
ワシも参加したいけどなぁ…
仕事用マシンじゃ流石にちょっとねw

さて、こんな夢のある作品の点数ですが…
宇宙空間の映像の美しさと、ストーリーの面白さに+3
前半のちょっともたつきに-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点


中古でこの値段ならワシなら買いですね。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー196

明け方からの雨は凄かったですねぇ…
まさに土砂降りといった感じで、寝てたんですけど起きてしまいましたよ。
まあ、窓閉めてからまた寝たけどw
今は小雨っぽい感じでちょろっと降ってます。
梅雨明け間近とか、梅雨明けした後で降るってのはお約束か?
まあ、いいや。

そんな感じなんで、外に出る事もなくジトジトとDVD鑑賞中です。
そんなジトジト状態で観てる作品は…
マイノリティリポート
マイノリティリポート

ストーリーは… ----------
2054年、ワシントンD.C.
全ての殺人はプリコグと呼ばれる予知能力者3人により予知され、
犯行前に犯人は犯罪予防局のジョン・アンダートン(トム・クルーズ)率いるチームによって
逮捕されるという完璧な予防システムにより、犯罪は激減していた…
しかしある日、プリコグの思いも寄らぬ予知により、
アンダートンは犯行予定者となり逃亡者になってしまう…
その原因となった予知は、36時間後に今まで会ったこともない男を、
彼が銃で殺害するという予知だったのだ…
-----------------
はい、こんな感じですね。
この作品は2002年のアメリカ作品で、ジャンルはSF

まあ、SFとしては良く頑張ってる出来ですね。
基本設定である予知による犯罪防止ってのは面白いんですけどね~
しかしこれは人権無視だわなwww
後はジョンが最初は「完璧なシステムなのだ」みたいな事を言ってる割には
自分の犯罪予告を見ると逃げちゃうってのがずるいわなぁ…
職権乱用になるんじゃねぇの?
捕まりそうになった時に「誰でも逃げるわ」とか言ってるけど、
普通に予知で捕まった人は、そんなこと知らされて無いわけだしねぇ…
観ていけば分かりますが黒幕が途中で分かってしまうのがちょっとねぇ…
そういったギャフンな部分を別にすれば、テンポもいいんであっという間に2時間過ぎちゃう。
作品としての突っ込み所はとりあえず置いておけば、なかなか楽しめる作品なんじゃないかな。

そんなマイノリティリポートの点数ですが…
頑張ってSFしている部分に+3
設定でしょうがないけど人道的にはあかんやろで-1
★★★★★★★☆☆☆
トータル7点



中古でこの値段なら買ってもいい作品だわ


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー195

夜も更けて真夜中です。
しかも暑苦しいんで寝る気になれない…
そんな時は有無を言わさずDVD観賞に走りましょう!
つまんない映画観たら、眠気もくるさ!!!

そんな夜中のレビュー作品は…
プリンセス・オークション
プリンセス・オークション

ストーリーは… ----------
はるか昔は国がいくつもの領地に別れていた…
今新しい後継者である新国王の王女を選ぶべく、ミトラ神に仕える巫女シーラの元に
各地の領主のプリンセスたちは集まっていた…
そしてシーラは王女を決めるべく森の奥深くで瞑想に入る。
その時、プリンセスたちの集まっていた洞窟に突如王国騎士団が現れ、
集まっていたプリンセスたちを連れ去っていってしまった!
事態を察したシーラは、領主たちの嘆願書を集め国王の城へ向った。
ようやく着いた頃には既にプリンセスたちは銀鉱で奴隷のように働かされていた…
そしてあるものは国王の子供を宿すように無理やり連れて行かれていた…
あの無垢な娘たちは貞操帯をつけられ、裸も同然の姿でで働かされ、
あろう事か他にも連れてこられた少女達には焼印まで打たれているのだった…
シーラは怒りに燃え国王の元へ連れて行くようにと国王の姉ブリアナに迫る。
そしてたどり着いた地下牢には薬漬けで廃人同様の国王が…
-----------------
はい、こんな感じですかね。
この映画は2002年のアメリカ作品で、ジャンルはファンタジー&微妙にエロス?

いや~つまんねぇ…
なんというかね、こう…
「あちゃー!やっちゃってるよ~」
な感じで、つまんない殺陣と、しょーもないエロチックシーンの堂々巡り…
観ていると徐々に精神が睡眠の世界に誘われていきますw
とにかくカッコイイシーンとかゼロですよ…orz
殺陣の酷さはチアガール忍者と同レベルかと…
まあ、流石と言うべきなのかなぁ…
アルバトロスはこんなの出すの上手いね。

得点書き忘れてたよwww
銀鉱シーンのチラリズムに+1
ぐだぐだとメリハリの無さで-3
★★★☆☆☆☆☆☆☆
トータル3点



睡眠導入剤の代わりにはなる事確実ナリよ

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

この時期…

いまだにつながっているNET…
完全に勘違いだったか…?

デイリーヤマザキ「1kgカレーライス」発売
何か気になるねぇ…
ここ数年は以前よく行ってた呉の木木や広島のナーナックにとんとご無沙汰…
呉の木木はライスの上に薄焼き卵をかぶせて、その周囲にカレールーを流し込んだ感じの
ライスカレーなんですが、基本的にその日のランチはAorBのどちらかを選択するんだよね。
ナスとオニオンとエノキのカレーとか、野菜と肉の色んな組み合わせとかで美味いのです。
実際毎日食っても飽きないしねぇ…
一番嬉しいのは1000円以内で食べれるって事ですね。
ライスのサイズも大盛りとかも頼めますしね。
呉では一番のオススメカレー店なのでありますよ。
そうだよね~Kisgold氏?
一緒によく行ったもんねぇwww

後は広島のナーナックですね。
ナーナックは全国展開のチェーンみたいですけどね。
インド人のシェフが外から見える位置でナンを作ってたりするしwww
ここも広島に行くと殆ど昼飯ご用達の店だったんですけどね…
ここ数年は御無沙汰です…orz
kisgold氏や早瀬五郎氏と行ったですよ。
kisgold氏と行くと大体ワシが30倍、氏は20倍位で辛さを頼むんですが…
早瀬氏はいきなりMAXの50倍でしたからねぇ…
ちょっと食べさせてもらいましたが…
辛いのなんのってw
汗だくになりながら完食した早瀬氏は凄かったっすw
しかも注文する時に50倍って頼むと、オーダー取りに来たインド人が
「辛いですよ~やめたほうがいいですよ~」とか言ってたもんな…
ナーナックはカレーばっかりじゃなくて、タンドリーチキンとかも美味いからなぁ…
しかし唯一の弱点は値段が高いって事だな。
カレーとナン、そしてドリンクを頼むとどうしても2000円弱になってしまう…
もう少し安かったらありがたいんだけどなw

そのうちまた行こう…

しかし1Kgっていうサイズで795円ってのは安いよね。
コロッケとチキンカツも乗ってるから食ってる最中に飽きにくそうだし…
何よりも、コロッケとチキンカツを残しておけば、2食分のオカズになるじゃない!
コストパフォーマンスよくないかい(貧乏臭いと言うなかれw)
カレーも1Kgだから2食に分ければ4食分のサポートだw
食ってみたいが、うちの近くのデイリーヤマザキには入りそうに無い…w

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

不思議時空…w

はてな…?
まだNETにつながっている…
何故でしょね???
1回切れるはずなんだけどなぁ…
ワシが時期を1ヶ月間違えてるのかな…
まあいいやw
つながっているなら更新しないとな。

今日は派遣会社に登録したって事で、健康診断に行ってきました。
にょ~検査して、レントゲン撮って、血液検査して…
ほんとに数年ぶりの健康診断だったんで、どこか悪くなってるかな~とか
思っていた訳です。
だって、煙草は延々吸ってたし、古傷のあばらもたまに痛むし…
で、検査結果というと…
…超健康体
どこも悪い所は無いそうなw
どんだけ頑丈なんだw

かつて、友人に「地球上の全てが滅んでも生きていそう…」とか言われましたが…w
マジですかねwww
まあ、実際の所は血液検査の結果がまだ出てないけどね。

しかしね~
ワシはもう死ぬほど注射が嫌いなんですよ。
あの針が「…プスッ…」って刺さる時の何ともいえない感覚と痛みがね…
もう「うぎゃ~~~っ!!!」って叫びたくなるくらい。
しかし今日血液検査してくれた看護婦さんは「う」って
言う間もなく分かんないうちに採取してくれました。
すげ~…
ベテランって感じですかね?
あんな看護婦さんばっかりなら病院嫌いじゃないかもwww
「さぁ、お注射しましょ(ウフッ)w」ってなもんだぜ!

やっぱナースだよな!ナース!
(何処のバカたれだっつーのwww)


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

まだつながってるw

まだ切れてないようなので更新w

今日は免許更新に行ってきたんですが…
免許センターでなくて、警察署でね。
しかし、1ヵ月後にもう一度行かないと行けないのですよ!
合併する前は竹原警察署で更新していたんですが…
竹原警察署の時は、その日に講習受けて、免許は郵送してくれてたんですよ。
だから、警察署に行くのは1回だけで済んでたわけです。
しかし、合併してからは東広島警察署になって、今回行ってみたら…
1ヵ月後にもう一度受け取りと講習…
どうなのよ?
しかも今日の手続きは視力検査もあったんですけど、なんちゅーかね…
正面玄関入ってすぐのところに免許関係のブースがあるんで、
そこでそのまま視力検査ですよw
えらい一般の来訪者にとってはジャマなwww
場所によってやり方は違うんでしょうけど、ちょっとどうなのかな?と思った訳であります。
免許センターなら即日なんだけどねぇ…
山の上の免許センターに行くまでが大変だしね。
電車で行ったら往復2000円+バス代と更新料3200円でしょ。
5000円オーバーは流石にねぇ…

ちなみに昨日証明写真も撮ったんですけど…
昔撮った時は4枚1セットで2000円位だったような記憶があるんですけど…
今回清算時に目が飛び出るかと思ってしまったよ。
免許用ともう2枚の計3枚で…2400円!
1枚800円かよ!?
どんだけ高いんじゃw
次からは全部スピード写真にしてやる!

…何かにつけて金がかかってどうしようもねぇぜ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

はぁぁぁぁぁ…

以前にも書きましたが、枇杷の季節です。
で、商品としては3等級とか4等級の店に出さないようなのが(形が悪いだけなんだけどね)
周辺からどんどん集まってきてますw
パック単位じゃなくて箱単位で…w
消費が間に合わないんでジャムやらシロップ漬けに変わっていってますけどね。
いただく物なんでなんですけどね、送ってくるにも限度という物がありましてですねぇw
とにかく大変ですw

明日から1ヶ月ほど更新が止まる予定です。
楽しみにされてる方(いねえよそんな人)んは申し訳ありませんが…
復活までしばらくお待ちください。
暑中見舞いと共に復活する予定です。
それでは!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販