FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

薄くてかっちょいい!でも…

ネタ的にはちょっと遅いですが…
MacBook AirのHPを見てみました。
薄いですね~
閉じた状態でワシの使ってるタブレットであるインティオスと同じくらいですよ。
スタイリッシュでイカしたアイテムですよ~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぱっと見はねw

でもよくよく見てみると、「ん?」って感じです。
まずは周辺機器の接続関係。
・Micro-DVI
・USB2.0x1
・オーディオ出力
これだけ…
マジで?
USBが1つって…いつの時代なんだよw
買った人は常にハブを持ち歩くことになりそうだねwww
そしてワシ的に致命的なのは…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
光学ドライブなし

勿論オプションで、専用の外付けドライブがあるようですけど…
なんでノートで外付けオプションの光学ドライブを使わんといかんの?
メインのマシンとして、机やオフィスに置きっぱなしっていうんだったら
別にそれでもいいんだろうけどさ~
ノートPCって基本的に持ち運べる手軽なサブPCとしての位置づけだとワシは思ってるんですよ。
まあ、ワシは自分で好き放題にPCを組んじゃうタイプだからw
だからどうもワンセットとして光学ドライブ内蔵型でないと、本来の手軽さという部分で
失敗作なんじゃないの?と感じてしまうんですね~
勿論「私はノートがメインだわよ!」って人もいるでしょうから、そこは認識の違いですね。

ワシがMac自体を使っていたのはクアドラの時代ですから(何年前やねんw)、
その当時と比べるとMacも相当の進化はしているんでしょうけど…
ノートの場合は色々とね…
Airで言うと例えば…

・メモリー増設が自分で出来そうに無いとか…
・ワイヤレスがメインに置かれているちょっとデンジャラスさ(笑)とか…

勿論この薄さの中に詰め込まれているものが凄いのは事実なんですが…
ワシ的に言わせてもらえば…
メインには使えず、はたまたサブとしても使いにくいという中途半端さが…w
多分このMacBook Airを購入する人はとても沢山いる事でしょう。
しかし携帯して使うという機能性から考えると、
この希望小売価格でわざわざ買うほどの物なのか?と…

ワシ的には絶対にありえない一品だったりしますw
まあ、結局のところは個人の嗜好の問題なんだろうけどさw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!