KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

カウントダウン…

今年も残すところあと3時間です。
ついさっき今年最後の夜の散歩に行ってきました。
今日は昨日よりも寒い~
外気温度3℃ですよ…
まあ、北陸&北海道といった場所よりは温かいんでしょうけど…
久しぶりなんじゃないかなぁ、こんな温度は?

東の夜空には星が煌き、積もりそうな粉雪もチラチラと舞ってて…
なんて大晦日っぽいんでしょうか。
おまけの流れ星まで見てしまいましたよ…
一瞬だったんで願い事するの忘れちまったい!
今年も色々と変なことがありましたけど、
ブログやメールで色々とコメントをくださった皆様に感謝です。
いよいよこのブログも10万アクセスを越え、3年目に突入します。
文才があるわけでもなく、面白い記事もなかなか書けないワシであります。
文章書きの勉強をして、もう少し読んでくださる方々に笑ってもらえるように
来年も頑張っていこうと思っています。
途中で諸事情により更新が滞ってしまったこともあり、来年もいつ諸事情が
発生するか分かりませんが…
見捨てないで温かい目で「また諸事情かよ~(笑)」と見守ってやってください。
それでは来年もまた宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

何故か重い内容になっちゃった…

昨日今日とちょっと寒いですね…
風が強いから、余計に寒く感じてしまいます。
さっき夜の散歩から帰ってきたんですけど…
雪が降り始めてたよ!
そりゃあ寒いわ~
今年は今のところ、そこまで物凄く寒いと感じたことは、数えるほどしか無かったんだけど…
いよいよ本格的に真冬に突入って事なんでしょうかね?
ああ、いやだなぁ…

今日は珍しくTVを観てました。
たけしの超常現象スペシャルのやつ。
いや~笑わせてもらいましたヨ
新旧入り混ぜて、大笑いですな。
まあ、99%がフェイクなんでしょうけどね~
昔はよく信じていたものも、今の視点で見ると、胡散臭いものばっかりだなぁ…
大槻教授VSなんとかさんは最高に面白いな。
宇宙連合艦隊って…うははっ笑いすぎて腹イテェ~
毎回微妙な逃げ道を確保しているところが最高ですね。
どんどんやってほしいね~

以前の記事にも書いたような記憶があるけど…
現在宇宙の歴史が140億年を越えるといわれていますが、この想像もつかない程の
長い年月のなかで、宇宙に地球人類しかいないってのは考えられない。
まあ、近場の宇宙に恒星間移動できるほどの異生命体がいるとも思わないし、
別の島宇宙からわざわざえっちらおっちらと飛んでくるような異生命体もいないでしょう。
地球の技術じゃあ有人の恒星間移動なんてまだまだ遠い未来の話だし、
そこまでの技術が開発される前に地球自体の扶養キャパが崩壊しているだろうし…
人類の宇宙進出はまだまだ無理でしょ?
宇宙だ何だよりも、地球の現状をどうにかしないとねぇ…
今のまま進んでいくと、遠からず温暖化と食料不足でダメになっちゃうでしょ?
温暖化で水位上昇して、住む土地を移動せざるをえない人がいる影では、
氷が溶けた後に出てくる資源を狙って大国が利権争いに動いてるとか…
食べるものが無くて、毎日国民が死亡している国があれば、
大量に作り置きされた、まだ食える物を惜し気もなく廃棄している店とか…
どこか間違っているように感じてしまう今日この頃です。

人類は一体何処に向かって歩き続けているんでしょうね…
超常現象番組から変な方向に話が行っちゃいましたけどw
しかしこの記事…オチがついてないねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

シンフォニックでメロディアスを聴く

下絵を描きながらあまりにも眠いんで…(また寝てねえんだわ、これがw)
売らなかった数少ないCDの中からメタルを引っ張り出す。
そういえばここの所こういったCDを全くといって良いほど聴いていない。
音楽の紹介レビューも相当久しぶりですな。

Legendary Tales / Rhapsody (1997)

Legendary Tales / Rhapsody (1997)

1.IRA TENAX
2.WARRIOR of ICE
3.RAGE OF THE WINTER
4.FOREST OF UNICORNS
5.FLAMES OF REVENGE
6.VIRGIN SKIES
7.LAND OF IMMORTALS
8.ECHOES OF TRAGEDY
9.LORD OF THE THUNDER
10.LEGENDARY TALES


イタリアのシンフォニック・メタルバンドRhapsodyのデビュー作。
オーケストラを大々的に導入したドラマティックなメタルによってファンタジー世界を
描き出すスタイルは、ある意味でシンフォニックメタル及びメロディックスピードメタルの
1つの完成形といっても過言では無いかと。
当時の「イタリアから超大型の新星が登場する!」という噂通り…もとい、
それ以上のインパクトを与えてくれた素晴らしいアルバム。
荘厳なオルガンと聖歌隊のコーラスに続き、勇壮な雄叫びが響いてきた瞬間、
クラクラと眩暈がするほどのインパクトに腰砕けになったw
パワフルな曲と、静かなバラードを交互に織りまぜてコントラストを強調した構成で、
Rhapsody流の曲調が驚異的な完成度を誇っている。
それにしても既に10年以上前になってるんだなぁ…
そりゃあ、ワシも年取る訳だわwww

過去記事「またまた出ました」で紹介した(テンプレ変更ではみ出ちゃってるねw)、
友人の画家「オーガフミヒロ(オーガちゃん)」に、大阪時代は良質のメタルバンドと
アルバムを教えてもらったなぁ…
思えばオーガちゃんがワシのメタルの師匠って事になるなw
来年は打って出ると言っていたけど頑張って欲しいわ~

1997年に発表した「Legendary Tales」~2002年の「Power Of The Dragonflame」までの
5作品は、Emerald Sword Sagaという1つのストーリー仕立てになっていて聴く価値アリ!




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うーむ…

年賀イラストを年賀状にプリントしてみたんだけど…
なんか違うんだよね…
表面がスベスベしてて、描いた感じがしないw
プリントアウトすることで、とっても早く、大量に年賀状が出来上がる事はいい事だと思う。
時間が無い人や写真を加工して作る人はどうやっても印刷に頼らざるをえないしね。
でもね、ワシは一応絵描きな訳でして…
プリントアウトされた年賀イラストを見ていると「なんと素っ気ない…」と思ってしまった訳です。
一枚一枚に乗る気持ちはどれも変わらないはずなんだけどねぇw
描いた絵自体には時間かけてる訳だしね~
でもやっぱりなんとなく違和感を感じてしまうのです…
普段年賀状をプリントアウトなんかしないし、ここ数年は葉書に書いた事すらないのに
いざ試しに葉書にプリントアウトしてみるとめちゃくちゃ気になるw
全く難儀な性格だよねぇ…
まあ、印刷した5枚はそのまま使うとして、もう3枚くらいは手描きにするかなぁ…
印刷分の5枚は正月にNET環境の無い人に出すとして…
手描き3枚はどうするw
つうか、それ以前にこの時期から3枚手描きってのも大変なんだけどねぇ…
絵柄全部変えるしなぁ…
まあ、久しぶりにパステル使ってごりごりと怪しい絵を描くとしよう
また鼻かんだら、マーブルな鼻水が出そうですwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どへ~

起きたらPM4時でした…orz
寝たのがAM9時なので…7時間も寝てしまったことになりますね。
久しぶりに長い時間寝たように思いますねぇ…
ちょっとずつ眠りメーターが蓄積されて、一定量たまると長時間睡眠になっちゃうw
「のだめ」ならぬ「ねだめ」ですなwww
7時間は寝すぎ

起きた後、腰が痛いわ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

不思議なものですねぇ

妹が育児を始めて早3週間くらいですね。
母乳とミルクで日々すくすくと育っているようです。
まあ、夜中に泣いたりといった、赤ん坊の特権を駆使してたりもしますがw
で、不思議なのはうちのイヌ。
うちのお犬様はメスなのですが…
最近母乳が出だしてます。
妊娠なんかしてないんですよ。
赤ん坊がいるってわかってるんですかね?
それで自分も育てにゃいかんと、いつでも授乳できる状態に
テンションを持って行ってるんでしょうか?
母性って伝染するんですかね?
不思議だなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どうなのよ?

エキサイトがメール関連をリニューアルしました。
で、それに伴って、ログインもエキサイトのトップからになったんですが…
ワシがログインする時間帯が悪いのか、ログインしているユーザー数が
同時ログインの限界を超えているんで、ログインできないってパターンに
何回もなっちゃうのよね~
そんなにログイン数が多いのか?
はたまたログイン限界で設定されている人数が少ないのか?
どっちにしてもなんか気分悪いわ~
ユーザー数は腐るほどいるっていうのは分かりきってる事だと思うんだけどなぁ…
まあ、無料でメール使わせてもらってる訳だから、言いたくは無いけどさ。
早く対応策を講じていつでも気持ちよくログインできるようにしてほしい…
以前がこうでなかった為に余計にねw
年末だから無理かな…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー164

何か毎日レビューしてますねぇ…
することないんかい?と突っ込みを食らいそうですw
3Dツールをつついているんですけどね、やっぱり面倒くさいですわ~
改めて早瀬氏を尊敬しちゃいますねw

さて、今回のレビュー作品は…
CUBE-IQ
CUBE-IQ
ストーリーは… ----------
マイケルは高名なバイオリニストである父親と離れて大学生活を送っていた。
自宅の火事で父が半身不随になってしまい、父の面倒を見るため
実家のあるオーストラリアに帰ってきたマイケルは
新しい大学での学生生活を送る事に…
彼はその頭の良さから、学友や教授から度重なるイジメを受け、
ついに堪忍袋の緒が切れてしまう。
マイケルは核シェルターを有する新築の自宅にイジメを行った学友と教授達を
パーティを餌に連れ込むことに成功するが…
------------------

1998年のオーストラリア映画。
原題は「The Game Room」
CUBEとは全く何にも一片たりとも関係ありません!
すげーよな、邦題のつけ方がさ~
もう、嘘八百って感じだよ~
CUBEにあやかって二匹目の泥鰌を狙ったんだろうけど…
とにかく内容が…
ストーリーとアクター両方が稚拙であきませんな。
観ていて失笑するシーンの連続なんで、ある意味では楽しめたって事が救いだ。
最後のオチもなんじゃそりゃwで笑える作品です。
金払って劇場で観る価値はありませんなぁ…
1週間レンタル100円の時に借りて、ヒマな時にどうぞ。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー163

今宵も一人寂しくDVDレビューw

1.0 <ワン・ポイント・オー>
1.0 <ワン・ポイント・オー>

ストーリーは… ----------
老朽化したアパートに暮らすコンピュータ・プログラマーの青年サイモン(ジェレミー・シスト)。
ある日彼は、差出人不明の箱が部屋に置かれているのに気づく…
中身を確認してみたところ、箱の中には何も入っていなかった。
ところが、サイモンが何度箱を捨てても、箱は次々と彼のいない間に
部屋に置かれてゆくのだった…
時を同じくして他の住人が変死体で発見され、サイモンの不安と疑念は深まっていく。
そうこうするうち、今度は横に住む男までもが変死してしまう。
その男のもとにも例の箱が届いていたことを知ったサイモンは、
ついにこの不可解な死の原因を突き止めるのだが…
------------------
2004年のアメリカ映画。
そして…アルバトロス

アルバトロスな段階で、とってもデンジャラスな匂いがw
主演はジェレミー・シスト
ヒロインはデボラ・カーラ・アンガー
脇を固めるのにウド・キア、ランス・ヘンリクセンといったベテラン。
アクターは豪華ですよ、うん。
内容的には、ほぼ閉鎖空間であるマンションがメインなんで画面が暗いですね。
淡々と進んでいくストーリーと先が読める展開とラストはいかがなものか?
まあ、ここら辺がアルバトロスって事でw
シナリオもう少し練り直して、尺もきっちりと取って、カメラワークも再構成して、
謎の解明とかのオチもきっちりつければ、なかなかの作品になると思うなw

しかしランス・ヘンリクセンいいよな(毎回書いてるな)
今回はウド・キアも出てるしね。
この人は豪華な服装が似合うねぇ(豪華というか成金テイストっぽい衣装?)
逆にランス・ヘンリクセンは貧乏チックな感じのイメージがwww

この映画観た後は…
なんともコーラ500かネイチャーフレッシュミルクが飲んでみたくなりますなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

バテレンイベントデイ

今日は24日です。
赤い服を着て髭を生やした不法侵入者が巷に大量に現れる日!
ああ、恐ろしい~w
32万円のモニタータブレットを持ってきてくれるかなぁ…
と、40間近の精神的には子供の人もドッキドキwww

毎年恒例のカードUP!
今年は以前予告したとおり…
「I・W・ハーパーが好きでシケモクがイメージとして定着している」人
2007クリスマス用


どうせまた壁紙化してUPするんだろうから…
カードと一緒に壁紙化したものも同時UP
次元大介800600壁紙仕様
800x600サイズ
次元大介1024768壁紙仕様
1024x768サイズ
次元大介1280960壁紙仕様
1280x960サイズ
次元大介16001200壁紙仕様
1600x1200サイズ
4タイプをご用意させていただきました。
4枚セットのお試しセットでなんとお値段0円!
赤字覚悟の無料でのご奉仕でございますw
ジャ~○ネッ○!ジャ~○ネッ○~♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ムリにはしゃいでおります
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
一人身は寂しいのう…orz

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー162

今日はバテレンイベントの日ですね。
バテレンでないワシは反骨精神からブードゥー教を題材にした映画を観て
抵抗してみましたwww
そんな映画のタイトルは…
ブラックデモンズ
ブラックデモンズ

ストーリーは… ----------
3人のアメリカ人が、ブラジルはリオへ仕事で訪れた。
メンバーのひとりであるディックはかねてから、マクンバ(ブードゥー教)の世界と
その儀式に異常なまでの興味を持っており、ある晩ついに洗礼を受けてしまう。
翌日から仕事で別の町に行くことになり、ジープで移動していると
車の故障で立ち往生してしまう…
そこへ近くの閉鎖したコーヒー農場を管理しているカップルが現れ、
自分達の住んでいる農場に泊まればいいと、3人を案内してくれる。
その晩ディックは何かに誘われるかの如く、農園内の墓地にいざなわれる。
その墓地はかつて農園から脱走しようとして捕まり、残虐な手法で嬲り殺された
6人の黒人奴隷達が眠る墓地だった…
洗礼を受けたときに録音したブードゥーの音楽と、操られたかのようなディックの
祈りによって、死んだはずの6人は地の底から蘇る…
-----------------
こんな感じかな?
この作品は1991年に製作されたブードゥー教を題材にしたイタリア映画です…w
見た感じをはっきり言うと…チープですね…
どうしようもないくらいwww
ストーリーも曖昧で、展開が強引、物陰に隠れてコソコソするゾンビの情けなさ…
全てにおいてチープ感が漂いまくってて、観ていて失笑しか出ないよ…
ディックにとりついた悪霊も分からんうちにうやむやになってしまうし…
徒労感がどかんと両肩に乗ってしまった…
B級として観るなら、暇があるときに観ましょうね。
イベントデイで観るもんじゃないなwww




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

久しぶりに…

服を買った。
まあ、買ったといっても、普段着やらで使い古すものなんで、定番のユニクロだけどさ。
しかし師走でバテレンイベント前日なんで、人が多いの何のって…
とりあえずTシャツとセーターとシャツといったものを買って来た。
なんかあんまり買うもの無かったわ~
デザインが丸襟系のフリースっぽいものばっかりなんだもん…
今のユニクロは全面的に「フリース買えよオラッ!」て感じでどうもなぁ…
ジーンズも色が少なくなって選ぶ選択視が少ないし…
どうしたんだ?ユニクロ?
昔はもっといろんな物が置いてあって、そこそこ選ぶ楽しみもあったんだけどな~
今の選択肢では次もユニクロでって気分にならないねw
一昔前に流行ったようなモサモサした変な上着とか…
防寒着になりそうにない薄さのジャンパーとか…
買う人いるのかなぁ…
それでも客があれだけいるってことは、売れてるってことなんだろうしな。
まあ何にせよ、ボクサーパンツはいい感じだw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こりゃいいね!


開くタイプじゃなくて、スライド方式だけど、横にじゃなく縦にってのがいいね。
ガルウイングとも違うしなw
ただ、左右両方が共に下にスライドって事は、下の厚みが相当増えるよね。
右は上にスライド、左は下にスライドとか?
でも、ドア部分だけだから下のスペースで問題ないのかw
助手席と後部シートがセットになってるのもちょっと使いにくい?
でもなんとなくすぐに壊れそうでちと怖かったりしますね。
雨の日とか結構座席に雨が降り込みそうで…
それでもアイデアは面白いよね~

どこか実用化してみないかな?
BMW-Z1が同じようなタイプになってるけど…
下まで全部じゃないからなぁ…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー161

引き続きレビューw
観てる!観てるヨ~!

プラネット・オブ・エイリアン
プラネット・オブ・エイリアン

ストーリーは… ----------
地球との交信が途絶えたまま、なんとか観測衛星設置のプロジェクトを終えた
アイバン(ブルース・キャンベル)ほか3名の宇宙飛行士たちは、
低温睡眠を経て40年ぶりに地球へ帰還した…
しかし彼らが宇宙にいた40年の間に、地球は高度な知能を持つ蟻型エイリアンに
地球全土を侵略され支配されていたのだ。
刃向かう者を容赦なく処刑してしまう冷酷なエイリアンの奴隷として、
家畜のように扱われる生き残った人間達…
その光景を目の当たりにしたアイバンは、精気を失いかけていた人間達に
解放軍の結成を呼び掛ける。
エイリアンとの決戦に向け着々と構想を練るアイバン。
地球を人間の手に取り戻すため、そして愛する人を救うため、
人類の未来を賭けたエイリアンとの壮絶な戦いが始まる!
-----------------
主演がどこかで見たような顔やのう…?と思ってじっくり見てみると…
なんと「死霊のはらわた」シリーズで主人公アッシュを演じ、
サム・ライミ映画の常連として知られる怪優ブルース・キャンベルじゃないか!
キャプテン・スーパーマーケットだ~!!!
久しぶりだなぁ…
やっぱりあのノリはたまらんチンw
興奮するのはこの位にして、こっちの方に戻ろうw
エイリアンがシロアリ型ってのが笑い所。
なんてったって、侵略目的が木材を本星に送ればいい稼ぎになるって…
どんなエイリアンやねん!
怪しい踊りを踊ったり、人間の攻撃に反応が物凄く遅れたり…
とっても微妙なエイリアンですw
ブルース・キャンベルのかっこよさが引き立つように撮られているんで、
見ていて楽しいですなぁ…
あ、ちなみにこの映画はスラッシャーでもホラーでもない純然たるSFです。
昨日今日のレビュー作品の中で唯一まともな一般映画(ジャンルがねw)
内容については…
うーんうーん…
ストーリーはありきたりでメリハリがありませんw
エイリアンも弱すぎて張り合いがありませんww
サブヒロインはキュートで可愛いですwww
以上!

個人的にはキャプテン・スーパーマーケット(死霊のはらわたⅢ)の方を
観て欲しいですけど…



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー160

今日も深夜のDVDレビュー!
DVD漬けの昨日今日ですね…やれやれw

H.P.ラヴクラフト DAGON
H.P.ラヴクラフト DAGON

ストーリーは… ----------
ITビジネスで巨万の富を得た若きエリート、ポールは、
恋人のバーバラとビジネス・パートナーと共にヨット遊びに興じていた。
ところが、突然の嵐に船は座礁してしまう…
やむなく、沿岸の漁村へと助けを求めに行くポールとバーバラ。
しかし救助に非協力的な村の住人達、そして忽然とヨットから消えた
ビジネス・パートナーの夫婦…
その裏には、古くから伝わる海の邪神ダゴンとそれを崇める住人達が蠢いていた…
-----------------
はい、H.P.ラヴクラフトの創作したクトゥルフ神話を題材にしたスペイン映画ですね。
結構まともに作られていますね~w
メインの題材は「インスマウスの影」です、懐かしいなぁ…
ワシは中学の時にH.P.ラヴクラフトのラヴクラフト神話大系を読破したんで
えらく懐かしく感じてしまいましたヨ。
でもビジュアル的にはもっと町の住人は魚っぽくデザインしてほしかったな…
ストーリーとかも分かりやすくていいんだけど…
恐怖感という部分では普通の映画になってるのが残念ですね。
もっとこう心底からくる異形の恐怖っていうか何というか…
(まあ、不可能なんだけどw)
原作を読んだことがある人が見ると、ちょっと違和感を覚えるかもしれませんね。

クトゥルフ神話に関してはクトゥルフ神話を読んでくだされ



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

地層の中からこんにちは

地層を掘り返してはいるものといらないものを分ける。
遅々として進まない発掘作業…

この地層からはこんなものが…
ダーペアカレンダー
ダーティペアのカレンダー’88’89’90とポストカードブックだね。
TV版の商品ですねぇ…
DPFlashは全然あかんかったもんなぁ…
懐かしいねw

おや?
そっちの地層から覗いているのは…
ETERNAL-鶴田謙二
鶴田謙二の画集だね。
チャイナさんが懐かしいねぇ…
LDも持ってるところがマニアックだねww

ん?
あっちの地層の最下層にあるのは…
カバーガール-寺田克也
寺田克也の画集だな。
カバーガール懐かしいなぁ…
雑誌の表紙を描いてたね~

…ホント、カオスだなこの部屋は…orz
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー159

そして深夜のレビュー…
一体どんだけ観ればいいんでしょうかw
レビューの道はエンドレ~ス!

ホステル
ホステル

ストーリーは… ----------
バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行している
アメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。
道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、
刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。
そんな彼らはアムステルダムに滞在中、アレックスという若者から
スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する
「ホステル」があると聞く。
さっそくそこへ向かった3人は、そのホステルにたどり着くと、
相部屋のナタリーアらに期待以上のもてなしで迎えられ、
夢心地のひとときを過ごすのだが…
翌日オリーは二人に何も言わないままいつの間にかチェックアウトしていた。
二人に何も言わずにチェックアウトするのはおかしいと、
オリーを探す2人だったが…
-----------------
クエンティン・タランティーノ製作総指揮による全米No.1ヒットのスプラッター・ホラー!
・・・らしいですw
まあ製作総指揮だからさ~こんなもんかw
前半はまあ、ありきたりな一夜の恋人って感じのエロシーン満載で
後半は脱出ブリバリ~ンなありきたりの展開ですw
良くも悪くもB級スメルがプンプンでございます。
日本人の女性役に日系かなにかを使っているんですけど…
日本語下手すぎだろう?
もう少し何とかならんかったのかねぇ…
変なイントネーションの日本語を聞くたびに笑っちゃうんですが…
まあ、その女の子も案の定標的にされて××を××××××されて
大変な事になっちゃうんですがw
日本で言うとお岩さん状態?(バラしてどうするよ!伏字の意味無いじゃんw)
前半は戸惑うけど中盤から後半にストーリーが進んでいくにつれて
きっちりとストーリーは進んでいくので「意味分からん!」って事はないでしょう。
スラッシュと言うほどスラッシュでもないか?
どかどかとそういうシーンが出てくる訳でもないしなぁ…
ありきたりながらそこそこ楽しめる、ちとスラッシュホラーといったところでしょうかw



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー158

晩になっても更にレビューw
ゾンビ村・終わりなき逃亡
ゾンビ村・終わりなき逃亡

ストーリーは… ----------
シーズンオフの別荘地へとやってきた、えみ(上良早紀)、美穂(堂満梨紗)、
丈ニ(伊藤主税)、拓馬(幸将司)らの4人。
車のトランクには、大金の詰まったバッグが入れてあった。
勤務していた地下カジノの店から金を奪って逃亡した彼らは、
別荘地の屋敷でリーダー格の一郎(田中宏昌)と落ち合い、
金を山分けする手筈になっていたのだ。
しかし、町の様子がどこかおかしい…
カーラジオはノイズまみれとなり、携帯電話も不通で一郎と連絡がとれない。
やむなく4人は屋敷で待機する事にし、当座の買い出しに出かける丈ニと美穂。
ゴーストタウンのように静まった町には人の姿が見えないのだが…
-----------------
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ?
とんでもない駄作ですね…orz
全てにおいて学芸会レベルだよ…
学芸会の方がただで見れるだけ価値があるかもしれんわ!
ゾンビ映画を作ってる人の作品って何らかの情熱が普通は見えるもんなんだけど…
そういったものが全く感じられないこの作品。
メイクも特殊メイクもトホホだし、話のつなぎ方もトホホです。
「極・限・恐・怖」とうたっているんだけど…
「極・限・チープ」にした方が良かったんじゃない?
日本のゾンビ物は毎回毎回ダメなんだよなぁ…
商業商品としては0点です。
間違っても奇特な人以外はレンタルしないようにねw

こんな値段で売っていること自体間違いだろ?
500円でも高いわ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー157

そして3本目
プリズンアイランド
プリズンアイランド

ストーリーは… ----------
死刑囚を収容している囚人島に連行された女囚人達…
元はセレブやキャリアウーマンという経歴を持つ彼女達だったが、
この島では身分など何の意味も持たず、待ち受けていたのは
野蛮かつ残虐な地獄の毎日だった。
逃げようとすれば容赦なく殺されていく囚人達。
支配者として島のTOPに君臨する軍人に逆らえない女囚人達は
ついに脱走を試みるが…
-----------------
うん、これはね、タイ映画なんですよ。
出演者の中にYoko_Takanoって日本人のような名前があるんですけど…
どれが誰か全くわかりませんwww
しかも出演者の皆さんどなたもごにょごにょ…w
裸とかあかんのでカメラワークそこそこ頑張っているんですけどw
囚人がニプレスしてるとか所々カメラワークのミスが…
内容はまあどうでもよろしいwww
どう観てもつまらんものはつまらんしw
B級としてボケ~っと時間つぶしに観るのが正解です

そりゃあ、この出来の映画ならこの値段だわw
それでも高く思うけどねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー156

続いて2本目
ヘルレイザー ヘル・ワールド
ヘルレイザー・ヘルワールド

ストーリーは… ----------
ネットゲーム「ヘルワールド」に夢中になっていた六人の親友たち。
そのうちの一人アダムは、残りの五人が止めることも出来ず自ら命を絶ってしまう…

2年後…
ネットゲーム「ヘルワールド」はいまだ人気を保ち、パズルボックスのパズルを解いた人は
ヘルワールド第5回シークレットパーティに招待されると知り、
もう引退していた五人は好奇心から再びゲームを始める…
五人は見事にパズルをクリアし、とある屋敷に招待される。
そして会場で彼らに話しかけてきたのはパーティのホスト(ランス・ヘンリクセン)。
そのホストに屋敷を案内してもらいながら、五人は色々な屋敷の逸話を聞く事に…

それが、現実とは思えないほど恐ろしい一夜の始まりになろうとは、
誰も想像してはいなかった…
-----------------
ちと長くなったなw

物凄く久しぶりにヘルレイザーを観た訳ですよ。
で、正直な感想を書くと…
なんじゃこりゃ?って感じw
全然怖くない&つまんない…
つうか、これって別にヘルレイザーをつけなくてもいいじゃん?
1作目とかと比べるとどうしてもしょぼさと関連付けの無意味さが目立つね。
1作目を期待して観ると、とんでもない徒労感に苛まされますw
ランス・ヘンリクセンを久しぶりに観たwww
好きなんだよな~この人。
1996年のミレニアムっていうTVシリーズがあるんだけど、これが一番好き。
DVD観てぇ…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー155

本日のレビューその1
デリート
デリート

ストーリーは… ----------
カリフォルニア郊外で連続殺人事件が起きていた。
週末にローレンは会社の同僚を誘いホームパーティをしようとしたが、
来たのはたった2人だけだった…
3人で料理を注文し話をしていると窓の外に人影が…
そして天井の上から物音が聞こえる…
3人は不安になりながら状況を整理する。
電話や電気の不通に苛立ちを感じ始めた時、注文した料理を持ってきた
配達員に周囲を見てもらう3人。
確認してもらい、お金を払って料理を受け取ろうとドアを開けると…
彼女たちは目の前の庭に転がっている男の死体を見つける。
-----------------
これはね、登場人物が最初に殺される老人と、3人の女性、犯人、
ラストの2人、ニュースキャスターと総勢8人+その他モブ…
話も物凄く淡々と進んでいくから緩急がほぼゼロなのです。
犯人の持っているボウガンも玩具みたいな安いチープな作りのものだしw
同好会作品的な映像で観てて悲しくなってきますwww
いや~やっぱりB級っていいですね~
とっても時間を無駄にしたき・ぶ・んw


誰がこんな作品に5000円も払うもんかいw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腹がへるへる…

この時間になると流石に腹が減ります…
で、腹が減ったら何かをつまむ訳ですよ。
今日のお茶請けは…
本高砂屋のエコルセ
これがまた美味いんですよ。
エコルセ3種
左上のがホワイトチョコ、右上のがミルクチョコ、下のが三角薄焼き。
本当はこれにもうひとつ短冊のタイプがあるんですけど…
写真撮る前に食ってしまったw
とにかく生地が薄いのですよそれをロールで丸く巻いたり、重ねたりしてあって
サクサクした食感がたまらない一品なんですなぁ…
ほんとうにお歳暮ありがとうございますって感じです。
逆に言えばワシの世代になったらお歳暮は殆ど来ないだろうから…
今のうちに食っとけみたいな?
まあ、NETで購入できるんだけどね…
自分で買って食うにはちと割高というか、量が少ないかなぁ…
自分で買うんだったら…
フライビーンズ
上のような「花豆(フライビーンズ)」を1000円分買ったほうが
食いでがあるように感じてしまう貧乏人だったりしますw
だってこっちの方が腹にたまるんだもんwww
でもたまにはエコルセのような、いいお菓子を食べるのもいいよね!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どうなんだろう…

ちょっと欲しいかもしれんw

199ドルノートPCの全容 1~3

台湾の会社のミニノートPCなんだけど、これがノートとしては低価格のモデル。
実売は当初の199ドルから299ドルになって、単純計算で35000円くらいになったようだけど…
実装されているものを全機種同梱で全部書いてみると…

・7インチディスプレイ
・インテル製モバイルCPU (900MHz Pentium M, Dothanベース。
 Intel 910チップセット)
・512MB SDRAM
・OSはAsusがカスタマイズしたLinux(windowsXPに変更可能)
・ストレージは8GB / 16GB フラッシュメモリ
・バッテリーは4セルで3時間
・ポート類はUSB 2.0 x3、VGA出力、SDカードリーダ、
 有線LAN、アナログモデム、アナログ音声In/Out
・802.11g無線LAN
・30万画素カメラ

といったところか?
リンクしてある記事をじっくり読んでみると、色々と面白そうな可能性を秘めてる。
確かにちょっと気になりますね~
サブマシンというか、ちょっとした仕事の遠征や、友人宅に持ち込むといった時に
重宝しそうなマシンですw
ストレージが基本SSDなのがまたね…
大容量のSDHCが使えるのはありがたいね、場所とらないしwww
ストレージの使い分けで色々と楽しめるというか個別特化されたPCとして使えそうだ。
ジーグパーツみたいなもんか?(また、古いなぁ…)
ただ、残念なのはスペック的にCPUが1世代前って所か?
これとメインメモリーの部分でWindowsXPだと立ち上げるツールによっては
動きが遅くなるかもしれないってのがな…
それでも値段的にはいい線いってるからなぁ…
余裕があったらちょっと欲しいマシンだw
続報を待とうwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おらおらおらろらオーラロードw

親しくさせていただいているprivate roomのユイさんの所で
面白いツールオラオーラを紹介されていたんでやってみた…
オラオーラ-KKMD

まっきんきんになっててビビってしまったわwww
崇高な色が多いって…ありえねぇ…絶対にありえねぇw
ためしに本名でやってみたら…
オラオーラ-本名

なんでこんなに変に数値が高いんじゃろか…orz
うーむ…
そのうちバイストンウェルに呼び込まれたりするんやろか???
それはそれで聖戦士になれるかもしれんが…
ドレイク側にはつかないようにせんといかんなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ケケーッ!な1月の壁紙

12月も中盤を過ぎ、今年も残すところあと2週間程度になりました。
1月用のカレンダー壁紙をUPしておきましょう。
1月のカレンダー壁紙は…

仮面ライダーアマゾン

仮面ライダー中でも最も異色なこの作品。
ほかのライダー達がメカニカルな改造人間なのに対して、
アマゾンは唯一の生体改造タイプであります(多分なw)
そして最も有名なのは、第一回の変身シーンにおいて、
アマゾンの歯に青のりがついていたことではないでしょうかw
子門真人の「ア~マ~ゾ~ン!」のOPが印象的な異色ライダー。
でも好きなんだよね~

今のカッチリキッチリしたライダーはどうも好かんのでwww
ワシの中では仮面ライダーって、ブラックRXまでだな…

アマゾン1280960
1280x960サイズ
アマゾン1024768
1024x768サイズ

2月と3月の壁紙をUPすると1年かけた12回分のカレンダー壁紙が終わります。
題材を決めるのに結構難儀してるから、次の1年分を作るかどうか悩み中なのでありますw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

お犬事情

どうもここの所、夜の散歩に茶トラαがついてくる。
おかげでワンコは落ち着いてシッコができないw
歩いてるワンコの横にぴったりとくっついて歩くんだもんなぁ…
そりゃあ邪魔だわなw
しかし前にいた猫といい、茶トラαといい、なんでうちの犬にこうも懐く?
とっても不思議だわ~

妹が子供と一緒に帰ってきてからは、家の中でもつながれてしまってるからか
ここの所いじけ気味なうちのワンコ…
恨めしそうにじっと上目遣いでこっちを見てくるんだよね~
もう少し落ち着いたら元に戻ると思うから少しは辛抱して欲しいもんですw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ねむねむ…

今日は朝の7時にベッドに入りました。
ベッドから出たのは8時半でした…
「ベビーベッドの組み立てをやってくれぃ!」
と、おかんにたたき起こされました…
睡眠時間1時間半…
眠たいわ~
今日やっと妹が退院して、家に子供を連れて帰ってきました。
初顔合わせです。
観た瞬間
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「猿?」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
旦那とお互いに顔を見合わせて笑ってしまったわwww
妹の方は出産の時出てくるまで痛くてたまらんかったそうな。
死んだ方がマシとか言ってたけど、死んでたら子供の顔見れなかったんだよw
痛みのおかげできばりすぎて「」が出たんだとwww(妹よ、スマン…公表してしまった)
今日から家で産後の育児開始です。
夜中ちゃんと起きてミルクやれるのか?
ワシを頼らんでくれよ~
ワシはヘッドホンつけてお絵描きしてるから、並大抵のことでは気付かんぞw
検討を祈るwww文字色
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちょぶりばりずんぼぼほげれウマ~(笑)

きょ~うのごはんはなんでしょね~♪
なんでしょね~♪
そ~れはとってもいいにほひ~♪
そ~れはとってもみずみずし~♪
そ~んなごはんはなんでしょね~♪
そ~んなごはんは…
これじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

鴨梨(ヤーリー)001

鴨梨(ヤーリー)002


岡山名産の「鴨梨(ヤーリー)」
皆さんご想像の通り、もちろん頂き物です。
俗に言うお歳暮ですな。
岡山の親戚が送ってくれたものです。
箱の蓋をあけると、周囲に漂う甘いにほひ…
すんげぇいい匂いです。
10畳の室内に充満するくらいに漂いますw
切って剥いて盛って、食ってみると…
うぼぁあぁぁぁあぁぁぁぁ~!
ぶちくそうまいんじゃぁ!(広島弁で失礼w)

香りがいいのは箱を開けたときからわかっていたんだけど…
果肉も水分をたっぷり含んでいてすげぇ!
いや、これはいいわ~
梨好きな人ならぜひ一度食ってみてほしいわ~
やべぇ…後8個しかねぇ…
一番立場の弱いわしはもうひとつ食えるか?

鴨梨と愛宕梨
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー154

仕事についてうんぬんを書いた後にレビュー記事かよ…
そんなあなたの声が聞こえてくるようです。

ルチオ・フルチの新・デモンズ
新・デモンズ

ストーリーは… ----------
16世紀に建造された遺跡の発掘調査にやってきた考古学者たち。
発掘調査の前から悪夢に悩まされていた調査員の一人イライザは、
遺跡のはずれにある修道院跡の地下で磔にされた5人の修道女の
ミイラを発見する。
驚愕した彼女は必死でその場を逃げ出すが、仲間の考古学者達は誰一人、
彼女の話を信じようとしない…
不信感を抱くイライザは自分でこの街の歴史を調べ始める…
やがて次々と奇怪な殺人事件がおこり、この街の謎が明らかになっていく…
-----------------
こんな感じ。
1990年のイタリアの作品で、監督はイタリアン・ホラーの巨匠ルチオ・フルチ!
この映画はね
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
観ててものすげぇ眠くなる
睡眠導入剤的に使うのが一番かもしれん…
しかもBGMがまたタルいスローペースなもんで眠たさ倍増すること請け合い。

内容的には話が全然わかんねぇ…
流石はルチオ・フルチ!
一般ピープルのワシには彼の感性がわかりませんw
子供を探し回っていたおとんが次の瞬間には捕まってて、
股裂きユニットに繋がれてるとか…
とにかく全てが唐突で、淡々と進んでいくからどうしようもないw
まあ、B級としては笑えるからいいんだけどね…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

毎年毎年同じ状況じゃん

ここの所一銭にもならないゲームのテクスチャーを描いては一人悦に入ってる…
年末というのに全然金が無いです。
借金返せないトホホな状況です…
そろそろ割り切って仕事と趣味できっちりと区分けせんといかんですね。
趣味を仕事に生かせるってのはある意味では理想なんですけど、
田舎でそれをやろうとすると、とんでもなく大変でございます。
選べるような仕事もないですしねぇ…
個人的にも「もう絵を描くのは趣味でいいじゃん」とか思ってたりしますしw
年始から本格的に仕事を探すかな…
実際にもう限界に近いしな~
乾坤一擲頑張ろうかな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販