FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー152

ラスト4本目!
ダーク・チャイルド 血塗られた系譜
ダーク・チャイルド 血塗られた系譜

ストーリーは… ----------
最愛の父が突然の自殺…
周囲の冷たい反応に、ダニエラはその真相をつきとめようと一人で調査を始める。
謎を追ううちに、ダニエラは自分の知っている父とはまったく違う、
もう一つの隠された父の顔を知る事になる…
遥か昔から続く狂信的なカルト宗教集団、父親はそのメンバーだった。
ダニエラは調べていくうちに知らずと、自らも秘密結社に近づいていく。
そして知る知りたくなかった衝撃の事実とは…
-----------------
これ、スペイン映画なんですよ。
そのせいかテンポが悪いというか緩急がないというか…
観ていて淡々と話が進んでいくw
ホラーというよりもサスペンス寄りですね。
怖いっていう部分も全然ないし…
ネタ的な内容は面白いんですけど、いかんせん尺が全然足りませんね。
もっと尺を取って深く掘り下げれば面白いネタなのになぁ…
薄っぺらいまま終わってしまいました…残念ですなぁ。
久しぶりにヒロインバッドエンディングな映画を観たって感じですが…
ヒロインが地味~なもんで、バッドエンディングでも「ふ~ん…」で終わりw

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー151

どんどん行きます!
3本目はこちら!
バイオハザード2034
バイオハザード2034

ストーリーは… ----------
西暦2009年…
突如蔓延した謎のウィルスにより、壊滅状態に陥った地球。
生き延びた人類は地下深くに巨大都市を作りあげ、そこでの生活を余儀なくされていた。
そして2034年…
地上の探索に出かけた調査団が謎の失踪を遂げてしまう。
彼らの救出という任務を授かった治安部隊の女性少佐サッシュは、かつての同僚で
優秀なパイロットだったロキをはじめ、5人のメンバーと共に地上へ向かった。
しかし彼女がそこで目にしたのは、ウィルスが引き起こした恐るべき光景だった!!
体内に注射した対ウイルスワクチンの効力は48時間。
彼女と隊員達は、すべての謎を解き明かし、無事に地下都市に生還することができるのか?
-----------------
作中がほとんどセピア系で統一された映画ですね。
淡色表示は質感がUPするのでCGとかもそこそこ良く見えるのですが…
いかんせん内容がお粗末なために、どうしようもないグダグダ感が付き纏っていますw
後半ロキが単身脱出艇を取りに行くんですけど…
もうケンシロウ並にスーパーなキャラクターに変身しちゃってますwww
撃つ弾は確実に敵を屠り、拳は見えない敵を屠り…どんだけ強いねん!
たかだかパイロットなんとちゃうんけ?
と突っ込み所満載です。
もちろんそのほかの部分も同じように突っ込み所満載w
笑って観れるB級映画でございます。
ちなみに…パッケージの女性は作中で出てきた記憶なっしんぐw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー150

引き続き2本目に行きましょう。
おつぎはこの作品
ファウスト
ファウスト-アルバ

ストーリーは… ----------
若き芸術家ジョン・ジャスパーズは恋人を殺した者たちへ復讐するために、
謎の権力者「M」に魂を売って強力な力を手に入れる。
しかしその結果 、復讐を果たした後も、彼は両腕のブレードを武器に、
悪魔へ奉仕するために自らの意思に反して殺人を繰り広げていく…
凶暴な殺人鬼と化していくジャスパーズ。
そして大使館での殺戮の後、刑事キマルゴリエスを殺すのを拒否し捕まるが
喋る事すらまともにできない状態になってしまう。
そんな彼をなんとか治療しようと精神科医の女医キャンプはジャスパーズを
音楽療学で救おうと試みる。
彼らはやがて千年至福の儀式で人間全てを血祭りにあげようとするMの企てに気付く。
交錯するそれぞれの思惑の中で、壮絶な戦いが始まろうとしていた…
-----------------
元はアメコミのようですね。
タイプ的にはスポーンと同じようなくくりか?
ちょっとアクションとスラッシュの入ったホラーなのかなぁw
まあ、面白いとは言えないんだけどね~
ラスボスの「M」が反抗的な配下の女に向かって念じると、バストとヒップが
異常に肥大化してボヨヨン人間になります…
そんなところがやはりアルバトロスな感じよねw
ちなみに特殊効果はスクリーミング・マッド・ジョージが担当してます。
まあ、B級って事でポテチでも食いながらボケーっと観るのがよろしいかとw



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー149

今日はレビューをどかんと行きます。
ちょっとたまってるからね~
消化していかないと、たまるいっぽうで収集がつかなくなりそうですw
まずは1本目

バタリアン4
バタリアン4

ストーリーは… ----------
米軍が密かに開発した化学兵器「トライオキシン5」
大企業ハイブラテック社は廃棄されたはずの「トライオキシン5」を密かに回収し、
ゾンビを生物兵器として利用する実験を行っていた。
高校生ジュリアン(ジョン・キーフ)は、ある日バイク事故で負傷した友人がその実験台に
使われるためにハイブラテック社に誘拐されたことを知る。
友人を救出すべく同社に潜入した高校生一行に、システムエラーで檻から解き放たれた
ゾンビの大群が襲いかかる…
-----------------
懐かしいねぇ…バタリアン…
1作目が1985年だから、実に21年目にして4の公開となったみたいですね。
ちなみに3からの経過年数は実に13年です。
なんで今更4なのかってのも謎であります。
このバタリアンという作品は、ゾンビ映画の礎である「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の
パロディ作品として有名です。
ホラーなんだけれども、コメディ要素も取り入れてあり「コメディホラー」というジャンルを
確立させた作品でもあります。
でもね、このバタリアン4にはコメディ要素がゼロなのですよ…
となると、これは単なるゾンビ映画な訳で…
バタリアンじゃなくてもいいじゃん?と考えてしまいますw
内容たいしたことないしwww
4を作ってすぐに5を作ったようなので、4の続編である5も気にはなるんですけどね…
シリアス路線で行ってるって事はどうせ5も同じような内容なんじゃないかなぁと思う訳です。

1作目が無性に観たくなるわ~
バタリアンwiki





blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ヒィィィィ~

まじならとっても怖いわぁ…
ムービー再生の上から2番目と3番目でもう…
3番目の瞬間のシーンの女の子の顔コエ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!