KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うおっ!

中途半端な睡眠を取った後、金をおろしに銀行に行ったら閉まってた…
支店でなくて出張所だからか?
おかげで斜め前の他銀行でおろしたから、105円手数料取られてしもうたやんけ…
で、干拓周りをMTBキコキコこいで、海風に当たりつつ帰宅w
最近何処かに出るとちょいと足をのばして干拓周りのコースになってるわ~
天気がいいと気持ちいいからええけどね。

帰宅後NETをふらふらしてると、新作ゲーム紹介でなんと!

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
の発売決定とな!
発売予定日は2007年6月28日!
後2ヶ月しかないじゃんよ!
相変わらず情報に気付くのが微妙に遅いワシ…orz

前作、前々作はクリアなり!で紹介しましたが…
今回もタイトルから察するに3部作になってますw
内容に関しては前作SCから半年後って事のようです。
さて、一体どんな内容なんでしょうね…
滅茶苦茶気になりますね…
しかも英雄伝説7に繋がる展開とか書かれてるし~

…また散財させられてしまうのですね…
神様…お金を使っても減らない財布をください!

公式HPは下記リンクから
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっとこ終わらせたぜ…

暇を見つけては(お前ヒマばっかりやろ!という突っ込みは不可w)チョコチョコとプレイしていたゲーム。
スーパーロボット大戦W
を、やっとクリアしました。
といっても2周分ですけど…

(店頭デモ 5分以上アリ)

実は今回の作品は発売されてる事知らなかったのですよ。
「そういや最近スパロボ見んのぅ…出てへんのけ?」
と、NETを見てみると…
出てるやん!
しかもDSやんけ!
ワシDS持ってへんしのぅ…
ピッポッパ…プルルルルル…
「もしもし~」
「ワシや、DSとどうせ買ってるスパロボW無期限で貸せィ!」
「ヒィィッ!!!持って行きまス~!!!」
「うむ、ぐっど!」
といった所でジャイアンと化し、見事にGETです。

今回の参戦作品は…

・フルメタル・パニック!
・フルメタル・パニック? ふもっふ
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・宇宙の騎士テッカマンブレードII
・DETONATORオーガン
・マジンカイザー
・マジンカイザー ~死闘! 暗黒大将軍~
・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作漫画版)
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・百獣王ゴライオン
・機動戦艦ナデシコ
・機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

上記の19作品+オリジナル。
しかし…まともに観た事あるのは…
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・DETONATORオーガン
・ゲッターロボG
・百獣王ゴライオン
・機動戦艦ナデシコ
・機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
この8作品のみ。
ここ数年の最近作は全くと言っていいほどわからんw
適当に脳内補完しながらのプレイですw

特徴としては前後編の2部構成と、DSの2画面液晶を使った情報表示の見易さか?
後は今回はAGBの時にあった、プレーヤーキャラとユニットの選択が無くなり固定ユニットになった事。
おお、そう言えば富野由悠季が手がけた作品が全く参戦していないってのもあるなw
個人的には昭和作品がゴライオンだけってのも悲しかったりする。
(Gはユニットとして出てこなかったし…)
おかげでゴライオンはバリバリレギュラーユニットですw

前編と後編に分かれてるから、前編では出てこなかった作品が後編から参戦って形式になってるんだけど…
まあ、ここは賛否両論かと…
個人的な事を言わせて貰えば、デスサイズヘルのエネルギー消費はもう少し抑えてくれても良かったんでないかいw
ウイング系ユニットは武器少ないくせに、エネルギー消費系武器が多い…
まあ、サンドロックとヘビーアームズは別やけど…
結局後編では2軍落ち…orz

しかし今回は原作で死んでたキャラが生き残ってるっていうのが多かったような…
その分仲間になる隠しユニットとかも結構いるみたいですね。
ポン太くんが仲間に出来なかったのは悲しかったw

システム的な事を言うと、今回最大にプレイに絡んでくるのは「マルチコンボ」ではなかろうか?
攻撃の起点である敵ユニットがコンボ可能武器の射程内にいれば、
隣接している敵ユニットをまとめて攻撃する事が可能になる。
AGBのスパロボDではコンボ攻撃は直線でないとダメだったけど、
今回はパイロットの「コンボLv」分の数の敵を同時に攻撃する事が出来る。
攻撃時に便利になったシステムなんだが…
勿論敵も頻繁に使用してくる訳でw
この攻撃を受けた場合、援護防御が使えない為、ごっつ危険なのであった…
攻撃時になるべくユニット同士が隣接しないようにプレイする事が必要。
合体攻撃は斜め並びで繰り出すようにしないと、敵ターンがとっても怖いのw

ゲーム自体はもう延々と作られてきた作品だから、安心してプレイは出来ると思う。
このスパロボシリーズはある意味でプレーヤーの思い入れゲームだと思うんで、個人的には今回のスパロボは微妙…
半分以上原作知らないから良く分からんwww
昭和ロボをもっと…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

春も終わりか…

桜も散って、春もなんか終わりって感じです。
昨日今日といい天気だったのに…
家の中でぐだぐだと過ごしてしまった…
おべんと持ってサイクリングとかに行きたい開放感に飢えているワシw

今日はその鬱憤を晴らすかのごとく…
桜の華01

桜の華02

桜饅頭-01

船羊羹001

と、いった物を貪ってました…

上の2枚は「桜の華」っていう御菓子。
桜の花びらと葉を餡に練りこんだ物をパイ生地で包んで焼き上げた和洋菓子。
3枚目はそのまま「桜饅頭」漉し餡をこれまた桜の葉を生地に練りこんだ皮で蒸しあげたお饅頭。
4枚目は船の形をした一口サイズの「船羊羹」。
糖分の過剰摂取のような気がしますw

こういったもので養分を取るよりも、ちゃんとメシを食えって言われそうです…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なんと!

昨日寝る前に西遊記を見てて、びっくり!
なんと池田秀一が出演してるやん!
当時は全然気にせずに見ていたけど、今になって観ると色々と発見があるね。
第9話「危うし三蔵!妖女地湧夫人」で妹思いのお兄さん役で出演してる。
ん?妹思い…なんかキャスバル兄さんを彷彿させますw

第8話「悟空危うし!鱗青魔王の逆襲」では顔を緑に塗った中尾彬とかも出てますね~
ぐるぐるの首巻はつけていませんけどwww
谷啓が太上老君役ってのも笑えるんですけどね…

西田敏行の猪八戒の言動とリアクションはやはり秀逸で、ちょっとしたシーンでの
何気ないボケや台詞回しがいいですね。
岸辺シローの沙悟浄も見た目クールな三枚目とか…
そして堺正章の孫悟空がやはり最高ですね。
結構適当な呪文とかw
観ていて結構アドリブ臭い台詞回しとかが感じられます。
そして永遠の美女、夏目雅子の三蔵法師。
…美しい…
しかも結構作中でギャグもやってるし…
早くに亡くなられてしまったのが残念です。
やっぱり昔の西遊記が一番だね。
と言う事で、OPをどうぞ!



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

参った参った…

夕方いきなりNETの接続が全てタイムアウトでアクセス不能に陥った…
んで、それに気付いてからどーしよーかなーとか考えつつ階下でメシを食ってる最中に
すぐ横に設置してあるモデムのリセットボタンをぽちっとな…
メシ食って、お茶飲んで一服した後…
自室でPC再起動させたら…見事に復活w
しかし数ヶ月に1回はモデムエラーが来るのはなぁ…
まあ、リセットすればいいんだけどさ…

いきなりだとちと困るのであったw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いやーん、懐かしいわぁ…

PS&PS2の北斗の拳はシーン&セリフセレクトでこんなのが作れたなぁ…
メモリーカードのブロックを結構消費したけどw

世紀末シアターシリーズ









懐かしいですなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

そういえば…

今朝9時過ぎに地震がありましたね。
まあ、ばっちり寝てたんですけどw
グラグラっときた時に既に目は覚めていたんですけど…
少しだけ様子見て、そのまま二度寝しててしまいましたwww
震度4で揺れたそうで…
家の目の前にある呉線は運行見合わせで、運行再開が昼の1時過ぎ。
運行見合わせしてた区間は安浦~三原間。
見事に区間に入っていますw
風早~安浦間には、通常運行時でも極端にスピード落とす場所とかあるからなぁ…
あそこら辺直せばいいのに…
しかし本当に日本は地震大国ですねぇ…
流石は複数プレートの上に存在する国だ。
沈没するのはいつなんだろうねぇ…
それまでにギガフロートみたいなモノを作らないといかんですね。

未来の日本って…ボートピープル臭いなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こ…腰が…

今日は昼からちょっと畑仕事。
つっても、草取りと小スペースを耕すだけだったんですけどね…
草取りはまあ手当たり次第に雑草をぶちぶちと抜いていって、
さっさと終わらせたんですけど…
耕す方がね…
まずは鋤を軽く打ち込んで雑草を浮かして、その後雑草用の平鍬で
大きい雑草を引っ掛けながらポイポイとはじいて…
細かい雑草は手で選別して、最後に再び平鍬でならして終了。
1時スタートの3時半終了…
腰痛いわ…
それでも長時間光合成するのは気持ちいいですね。
久しぶりに太陽エネルギーを充電したような気がします。
まあその分腰にダメージを負ってしまいましたけどw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おもろいけど…悲惨…

ジェンガを1万2000個使って作られたピサの斜塔。
テレビのレポーターが取材した時に起きた悲劇…
これは確かに悲惨です…


HDDの中身ってこんな感じで動いてるんですねぇ…
しかしこのHDDはもう使えんな…


再びHDDのネタ。
こげなスピードで高速回転してるんや…
ギザ歯にしとったらテキサスチェーンソーやね…


ネタなしの今日の記事でしたw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腹減った…

小腹が減ったんで、ちょこっと夜食。
一番絞りチョコ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
余計に腹減った…w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ろろろ六月WP

六月の壁紙は…
今までとちょっと方向が異なります。
題材は…この方の専用機です!


PS初期に出た実写使用作品のMADですねwww
まあいいやw

1024X768サイズ
ザク1024


1280x960サイズ
ザク1280


しかし…実写の彼が本当にこんなだったら…今の人気は無かっただろな…
アニメでよかったよ、ホント…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

また…

Infoseekのメールが…
昨日の晩からメールが殆ど届いていない…
ブログのコメント通知とかも全然届かない、その他のメールも殆ど届いていない…
勘弁して…orz

多分忘れた頃にドバドバっとか、ポツポツっとか届くんでしょうね…
困ったもんです…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は何の日?

日本もそうですが、海外も日にちに意味をつけるのが好きなようですね。
そういった事で、今日は何の日でしょうか?

その1 ----------
サンジョルディの日、世界本の日
日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986(昭和61)年に制定。
スペイン・カタロニア地方ではこの日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、
女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る風習がある。
この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、
スペインでは「本の日」とされている。
日本でもこの風習を定着させようと制定された。

その2 ----------
世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)
国際デーの一つ。

その3 ----------
こども読書の日
2001(平成13)年12月に制定。
文部科学省が実施。
こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に
読書活動を行う意慾を高めることを目的としている。
こどもの読書週間 4月23日~4月12日

その4 ----------
地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999(平成11)年に制定。
2000(平成12)年から実施、日附は公募により選定された。
1516年、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、
水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、
「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっている。

その5 ----------
国際マルコーニデー
世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
マルコーニはイタリアのボローニャに生まれた。
1885(明治18)年、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。
これが世界初の無線通信で、翌年アメリカに渡り大西洋横断3600kmmの通信に成功している。
1909(明治42)年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去った。

その6 ----------
寒の戻りの特異日
寒の戻りが起こる確率の高い日。
寒の戻りとは、春になって気温が上がる時期に突然やって来る寒さのことで、
大陸からの寒波、北東気流による冷え込み、移動性高気圧による夜間の冷え込み等によって起こる。

その7 ----------
ブログお友達のPuririさん(ぷりりな日々)の誕生日w

単にこれが書きたかったが為のえらく長い前振りで申し訳ないwww
puriri様、誕生日おめでとうございます。
これからもpuriri節全開で宜しくお願いいたします。
2007puririsan-card


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

投票帰りに…

家の横の花壇(というのもおこがましいが)にチューリップが咲いておりました。

それを横目で見ながら…
「ひ~らけひらけ~ぱっとひ~らけ~ちゅ~ううり~ぃっぷ~」
と思わず口ずさんでしまいましたw

ひらけ!チューリップ(1975)
作詞作曲:山本正之
歌   :間寛平



ロープライスで17000円だよ…すげ~
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー127

起きたら土砂降り状態…
天気予報では今週は結構雨が降るようですね~気分的にブルーですw
こんな時は娯楽映画を観て、少しでも気分の底上げをw
という事で、本日のレビューは…
サンゲリア
サンゲリア-deepred

ストーリーは… ー-----------------------
ある日、ニューヨーク湾内で奇妙な事件が発生する。
漂流中のヨット内に踏み込んだ警官が、ヨットの奥から突如現れた
全身腐乱した不審な男に襲われたのである。
警官1人が咽を食い破られて犠牲となり、不審な男は全身に銃弾を打ち込まれて海中に姿を消した。
ヨットの持ち主の娘アン(ティサ・ファロー)と新聞記者ピーター(イアン・マカロック) は、
真相究明のためカリブ海に浮かぶ現地でも呪われた島と言われるマトゥール島へ向かう。
しかしそこは何かの疫病なのか、それともブードゥー教の呪いの為なのか、
死者が蘇り生者を貪り喰う恐るべき魔境と化していたのである…
--------------------------------
ジョージ・A・ロメロ監督作品から派生した数多くの亜流ゾンビ物の中でも、
極めつけの1本と名高いルチオ・フルチの作品ですね。
フルチの作品はレビュー009-地獄の門 レビュー056-ビヨンドとレビューしてきましたが…
このサンゲリアが一番いいかな。
とにかくグロイ!とにかく残酷!と、描写があまりに徹底している為、一部では熱狂的なファンを獲得してます。
前レビュー2作品と、この作品の3作品ろフルチ絶頂期の三大傑作と言いますw
ただ、製作されたのは1980年ですから、どうしても古さを感じてしまいますけど…
結局なんでゾンビになってしまうか?といった謎部分は未解決のままだしねw
血や残酷表現の苦手な人は観ない方がよろしいです。




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ほんわか…そしてジーン…

自転車…
昔からある人力による移動用アイテム。
バイクや車がどんどん高性能になって便利になっている中で、
自転車だけは人力を使わないと動く事も出来ないw
自転車ほど一般生活に密着しているアイテムは無いかもしれない。
そんな自転車を題材にしている漫画があるのをご存知だろうか?
少年画報社が発行する「ヤングキング」に連載継続中のこの作品。
並木橋通りアオバ自転車店
aoba-01

自転車とそれを巡る人間関係を描いた作品で、並木橋通りの端にある「アオバ自転車店」という
自転車専門店(勿論架空ですけど)をメイン舞台とした大体一話完結による日常の物語。
内容は様々なのですが、それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに
自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気がついたりする事で
その人の生活や人生にも些細な変化が訪れるというほのぼのとした、日常生活の中の温かいストーリーが多い。
登場する自転車の種類が多いのも魅力で、スポーツタイプのスポルティーフ、ロードレーサー、マウンテンバイク。
そしてフォールディングバイク(折り畳み自転車)やミニベロ(小径車)。
他にも多種多様な種類が出てくるマンガの自転車カタログといった感じ。
読んでいると、自転車に無性に乗りたくなってくる漫画なのである。

ワシもマウンテンバイクは1台所有しているけど、古くなって錆が浮き、
手のつけられない状況になってしまっているのが残念。
NETでの安物買いは要注意ですよ、皆さん。
ちゃんと自転車屋さんで買いましょうね…
小中高とそれぞれに自転車を乗り継いできたけど、
きちんとした収納スペースを作ってやれば良かったと後悔するばかり。
ああ…またロードレーサーが欲しいなぁ…
そうすればKisgold氏の家の辺りまでは行動範囲が広がりそうなんだけどなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー126

はい、良い子のレビューの時間です。
本日のレビュー作品は、ワシが5歳の時の映画…

サスペリア2-完全版-
サスペリア2完全版

ストーリーは… ------------------------
あるクリスマスの夜、レコードから子供の歌が流れる中殺人が行われた…
床に落ちた血の付いた包丁、そしてその包丁に近づく子供…
それから数十年の時が流れた。
ある学会でテレパシーの持ち主であるヘルガ・ウルマン(マーシャ・メリル)の講演が行われていた。
講演の途中で彼女は突然苦しみだし悲鳴を上げた。
観客の中にかつて人を殺した邪悪な者を感じたのだと…
そしてその人間は私に殺意を向けていると言うのである。
彼女か叫ぶ中、観客の中の一人がその場を立ち去る。
その晩ヘルガはアパートに戻り共同研究者の大学教授に電話をしている最中に
どこからともなく子供の歌を聞く…
そしてドアの呼び鈴が鳴り…
--------------------------------
監督のダリオ・アルジェントの独特のカメラワークが特徴ですね。
殺人シーンがホラーのようなサスペンス映画。
このカメラワークは最近の映画に慣れているとちょっと観難いかもしれませんね。
謎解きとかも独特です。
後は血糊が真っ赤っ赤ですw
その血はないでしょ!っていうくらい赤い。
絵の具のような赤でございますよw
実はサスペリアよりも前の作品で、サスペリアの後に日本に入ってきた為に
サスペリア2として売り出されたという経緯を持っている本作品。
完全版は2時間に渡る長尺です。
観ててツライwww
ワシ的評価としては微妙です。
説明不足な部分もあってちょっとね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

外出

今日はちょいと外出。
と言っても、銀行に行って金おろして、携帯料金の支払いしただけだけどw
その帰りに10年ぶりくらいに干拓回りで帰ってきたんだけど…
もうびっくりですわ。

ワシが中学生の頃は完全にプロゴルファー猿のOPのような切り立ちの干拓だったのに今は…
段々浜00

コンクリ打ちの段々浜になってて、波打ち際まで降りれるようになってる!
信じられない…何か別の土地に来たようですw
で、MTBを押しながら歩いていると、昔は結構沖にあった牡蠣棚とかも目の前に…
牡蠣棚00

これは固定式の牡蠣棚ですね。海底に固定で組んである棚に牡蠣を吊るすタイプ。
丁度干潮時だったから全部見えてますね…
沖の方には浮遊型の牡蠣いかだが見えます。
牡蠣いかだ00

あのいかだの下には特産の牡蠣が大量に吊るしてあるわけですね。
なんつっても町の特産品ですからねぇ…
丁度港の入り口で新しい牡蠣いかだを組んでる最中でした。
いかだ作成中00

竹を格子状に組んで組み上げた後、満潮になったら海に放り込んで船で引いていく。
竹を使うっていうのは昔からの牡蠣養殖の作り方。
凄いよね…

でもワシは牡蠣苦手…町民としては失格かもw
でももう一つの特産品であるジャガイモは大好物でやんすよ。
赤崎ジャガイモは日本一うまいジャガイモだじぇ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

イマイチかな?

久しぶりにカウンター素材を作ってみたけど…
ちょっと…
もう少し細かくDOT打てばよかったような気がしてきた…
サイズの問題とかもう少し考慮すればよかったような…

ちょっとブルーw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

久しぶりのカウンター素材

FILM-COUNTER
film-00film-01film-02film-03film-04film-05film-06film-07film-08film-09


KURUKURU2-COUNTER
kuru02-00kuru02-01kuru02-02kuru02-03kuru02-04kuru02-05kuru02-06kuru02-07kuru02-08kuru02-09

KURUKURU3-COUNTER
kurukuru3-hidarikurukuru3-00kurukuru3-01kurukuru3-02kurukuru3-03kurukuru3-04kurukuru3-05kurukuru3-06kurukuru3-07kurukuru3-08kurukuru3-09kurukuru3-migi

GIRL-COUNTER
girl-hidarigirl-00girl-01girl-02girl-03girl-04girl-05girl-06girl-07girl-08girl-09girl-migi
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー125

…125回目は…
凄くつまんない作品だったんで、ここで紹介するべきかしないべきか…
もの凄く悩んだんですが…
観た物に対して全て公正に書くべきだと思いますのでw
書いちゃえw

鮮血の絆(R18指定)
ストーリーは… ------------------------
女流カメラマンを目指す水野リカ(麻倉かほり)とリカを支える姉ミドリ(時任歩)。
美人姉妹の平穏な生活は、突然の惨劇によって崩壊する事に…
湖畔を散策中に足を挫いたリカと妹を抱えるミドリは町に戻る為に山道を歩いて下っていた。
そんな二人の前に一台のワゴン車が止まる。
怪我をした妹を思いやるばかりに、男の優しげな口車に乗せられたミドリとリカは
ワゴン車の4人組の男達によって山奥の廃屋へと連れ込まれてしまう。
そこで姉妹は生き地獄のようなレイプの洗礼を受けてしまう…
その惨劇から1年が過ぎ、男達が自らの起こした事件を忘れた頃に二人は復習に立ち上がる…
--------------------------------
18歳指定の作品です。
物凄くつまらないです。
出演俳優の下手さ加減とか、キャラクター造形が酷すぎますね。
シーンの時間軸的な部分とかもおかしいし…
オチも一切説明無しでどう解釈すればいいのかねぇ…
一切説明がないから観てる人に判断してくれって事なんだろうけど…
情報が少ないからどうしようもないw
製作者の独りよがり作品の典型ですwww
しかも67分という短さはどうなんでしょうか?

モノとしては以前レビューした「サイレン島」と同レベルの作品。
レンタルしたら絶対に後悔する作品なので、物好きな方以外は観ない事をオススメします。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

請求額

携帯を機種変してから約半年が経ちました。
その間ゴールドプラン→ホワイトプランに変更した訳ですが…
毎月の請求額が5635円→3145円に!
2490円
も安くなったですよ!

勿論この内約の中には携帯の本体価格+iPod-nano8Gの分割支払金も入っている訳です。
その値段が2670円な訳、という事は…
分割支払いが終わった段階での毎月の請求額は…475円
まあ、この計算はあくまで現状の支払い料金からの逆算ですけどね。
これで殆ど使っていない着メロDLLサービスを外すと…160円

…160円って何だよw
これから課金されるっていう明細送付を外すと…55円
そしてパケット定額とかといった、サービスを外すとマイナスだよw
この通りにはいかないとしても…ある意味でおかしいよねw
しかし如何に携帯を使っていないかがわかるよね~
毎月通話料金0円だもん。
ソフトバンク同士は21~1時以外は基本的に無料だけど…
元々電話使わないから課金がかかる事もない。
メールも携帯から打つ事は殆どないから課金ゼロ。
一体何のために携帯持っているんだろうね~w
無意味すぎるぜwww

しかし2年間の絶対契約があるから分割支払金の64080円は絶対に払わなければいかん訳です。
この分割支払いで本体値段分とipod分を徴収しているらしいんで…

目先のアイテムに目がくらんでしまったという、典型的なパターンかなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

懐かしすぎる…

久しぶりにROM整理をしていると、GBC(ゲームボーイカラー)と
製作に関与した多数のROMが出てきました。
数年ぶりにちょこっとプレイしてみました。
当時は会社に入りたての頃で、基本的にはデザインとか企画作成を行っていました。
確か2本目の企画&デザイン作品じゃなかったかなぁ???
1本目はハイパースコープ関係だったかなw

ラスボスの名前とかは広島弁から取ったんだよね~
確か何かの情報が嘘だった事で「やしかいや!」と突っ込んだ所からついたんだわw

基本ゲームコンセプトは前作、前々作、前々々作からの踏襲だったから、
アイテムと、ボス関連、ストーリーといった物を毎日こしこしとやってた。
このブログにもたま~に登場するK氏がメインドッターでしたね。
そう考えると、K氏との付き合いも10年以上になりますね。
長いですねぇ…これからもヨロシクメカドック!

しかし今やっても結構面白いなw
難易度の低さは対象年齢が低年齢設定にしてあるから、なかなかキャラクターも死なないしねw
MAPのクリア情報も綺麗に忘れているから結構考える…
脳の活性化につながりそうですwww
ただ…もう市場には新品は出回っていないから、中古を探すしかないけどね。

律儀に守秘義務守っておりますw
しかし守秘義務って棺桶入るまでなのかしら?
まあ、いいけどwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー124

124回目は香港ホラーといきましょう。
ホラーといっても、コメディホラーに近いんですけどねw

ドミノ
ドミノ-香港

ストーリーは… ------------------------
毎年7月に9人の人が変死すると噂されるオフィスビル。
そのビルに勤めるパット(カレン・モク )の周囲で、噂通りビルで働いている人間が変死する。
同じビルにオフィスを構える2代目社長(ジョーダン・チャン )は古株の社員を辞めさせようと画策する。
そしてその手配を部下に任せて自分は海外に女漁りに出かける。
しかし、帰ってくると会社の様子が何処かおかしくなっていた…
その頃、やはり同じビルのゲーム開発会社に勤めるケン( スティーブン・フォン)は、
霊に悩まされているという美女(スー・チー)に出会い相談を受けるが…
--------------------------------
1つの映画に3つのシナリオが織り込まれています。
最初に書いたとおり、純粋ホラーというよりもコメディホラーの部類。
カレン・モクとスー・チーのパートはホラー寄りですが、ジョーダンチャンのパートがコメディ寄り。
いや、寄りというよりもコメディですw
ジョーダン・チャンのバカっぷりがどうしても作中で目立ちすぎていて、
他の全てを食っちゃってる気がしますね。
一応3つの話をまとめるキーもちゃんと出てきてるから、グダグダではないですけど…
ラストの結末は見えてしまってたかな?
まあ、そこそこのB級です。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

76曲…

タイトルの76曲とは…
半睡眠中に聴いた曲数w
久しぶりに曲を聴きながら寝ました。
ジャンルはまあiPodなんで色々ですけどねw
最近iPod放置してたからなぁ…

うとうとしながら聴いてて、好きな曲になるとイントロでフッと意識が戻る。
イントロドンの早押ししてるみたいですなw
何か久しぶりに河井英里さんの曲を聴いたような気がする。
河井英里さんはいいねぇ…
2002年ソルトレイクシティ・オリンピックの民放共通タイトル曲だった「キストゥリナ」が印象に残ってる。
1997年発売のオリジナルミニアルバム「青に捧げる」は名盤。
この中に「キストゥリナ」も入ってるけど…
何回聴いてもジーンときますねぇ…
滅茶苦茶透明感のある声は素晴らしい…
古くは2000年のWOWOWのアニメ「ストレンジドーン」の主題歌「空へ…」
最近では「うたわれるものTV版」のエンディングテーマ曲「まどろみの輪廻」でしょうか?
映画だと「愛の流刑地」劇中テーマ曲を歌われているようですね。
こういった透明感のある声や、アカペラ多重楽曲の持ち主にはとことん弱いですw
だからEnyaとかにも弱いwww

河井英里さん公式HP Eri Kawai on the Web

上記HPのディスコグラフィ内

Universe ~素敵な宇宙船地球号~ 
リンクに飛んで試聴…15曲目

kiRite ~キリテ~ 
リンクに飛んで試聴…3曲目、5曲目、13曲目

うーん…いいっ!


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー123

引き続きレビュー。

ヒューマン・キャッチャー/ジーパーズ・クリーパーズ2
ヒューマン・キャッチャー/ジーパーズ・クリーパーズ2

ストーリーは… ------------------------
農場で父親を手伝っていた少年が謎の怪物に襲われ、怪物と共に空に消えていった…
翌日、高校バスケ部のメンバーを乗せたスクールバスがハイウェイで突然パンクを起こす。
バスは何とか走り出すが、夕闇におおわれた中で再びパンクを起こし立ち往生してしまう。
事故を防ぐ為に外で発炎筒を設置していたコーチが突然姿を消した。
呆然とするみんなの前に空から発炎筒が落ちてくる…
空から襲い掛かったのは、23年ごとに23日間餌を求めて人間を襲うクリーパーだった!
その頃息子をさらわれた父親タガート(レイ・ワイズ)は、手作りの武器をトラックの荷台にのせ、
クリーパーの行方を追っていた…
--------------------------------
昨年のレビュー074で紹介したジーパーズ・クリーパーズの続編。
前にも書きましたが、B級ですw
前作で最後には殺されてしまった弟のダリー(ジャスティン・ロング)もちょこっと出てきます。
しかし今回は予想以上にしょっぱいです…
前作には若干あった妖しさが全く無く、クリーパーは力押し一辺倒です。
観ててもたいして面白くありません、結構眠かったですよwww
レイ・ワイズのおとんが唯一イカシてました。
オチも微妙。
続編は前作を越えられないっていういい例え作品ですwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー122

休日でヒマな訳ですよ(まあ、いつもヒマだけどね…orz)
で、そんな時は鑑賞会です。

アローンインザダーク
アローンインザダーク

ストーリーは… ------------------------
孤児院で育ち超常現象専門の探偵(探偵なのか?)エドワード(クリスチャン・スレーター)は、
子供の頃から常に異様な闇を感じ続けていた。
調査から帰ってきたエドワードは、取り憑かれたような謎の男に襲撃される。
間一髪の所で危機を脱するが、その背後には謎の組織が暗躍していた。
そんなある日、自分と同じ孤児院で育った同世代の19人全員が失踪するという怪事件が起こる。
古代アビカニ族の遺物を手に入れタコとが原因なのか?
エドワードはその遺物を解析するために、昔の恋人で古代文明に精通する人類学者アリーン(タラ・リード)のもとを訪れるが…
--------------------------------
…アローンインザダークってこんな話だったっけ???
原作は昔の(PS時代のね)ゲームな訳ですが、これはプレイしてないから内容わかんないやw
ただね、あんまり面白くないw
モンスターとの戦いをメインにするんじゃなくて、謎解きをメインに持ってくれば良かったのに…
で、監督を見てみると…
…ウーヴェ・ボル…
ハウスオブザデッドの監督だw
妙に納得してしまいました、そりゃアクションに拘るだろうね…
つまんないけどwww
ゲーム原作でまともな映画ってなかなか無いもんですな…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は…

天気よかったねぇ…
日も照っていたし温かかった。
で、家の横に生えてる枝垂れ桃を撮ってみました。
枝垂れ桃001

昨日の集中豪雨で散ってしまったかなぁ?と思っていましたが…
結構生き残っていますねw
まあ、花の色は若干落ちていますけどね。
枝垂れ桃002

後は散っていくだけですが、満開時はもっと花の色も赤くて、ぶち綺麗なんですわ。
うーん…椅子出してビール飲みたかったwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

掘り出し物

昔仕事で豪州に言った時の写真がぽこぽこと出てきたんでU~P!
DAIMARUからくり時計

今は無きDAIMARUのどデカからくり時計。
左に立ってる女性を見るだけで、この時計のサイズがわかりますなw
この時計、更に下からカラクリ人形が毎時間出てきて音楽を奏でます。
毎時間ジャスト前になると周囲に人の山が出来ます。
設置してある場所は超吹き抜けになってて、昔の塔をビルで囲ってます。
塔はお土産屋になっててカフェもあるのよ。
DAIMARUはなくなったけど、この時計と塔は残ってるんだろうな…
豪州公園

ヤラ河を越えた所にある大きな自然公園にある綺麗な建物。
多分中にも入れるんだろうけど…
行った時は残念ながら閉まってました。
この自然公園にはリス他の小動物もいて、天気のいい日に行くと滅茶苦茶気持ちエエのですヨ。
豪州お馬さん00

通訳をして頂いた女性の旦那さんの実家が牧場をやっててね。
そこに休日に遊びに行ったんですわ。
そこでお馬さんを発見!
迷惑そうな顔をしておられますwww
いや~まじで可愛いんでやんすよ。
豪州お馬さん01

広大な敷地内をポコポコとお馬さんに乗って徘徊~
ヘルメットは乗馬時の義務なんで、ダサくても装着しないといかんのですよ。
写真撮るときは外せばよかったと少しだけ後悔w

いつかまた行きたいなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うわぁ…

今日は朝から天気が悪かったんですけど…
数時間前から雨が降ってきてます。
更に雷も…
しかもこの雷がまた…
10分前に落ちた雷なんか、家が震えたんですけどw
グレートマジンガーのサンダーブレイクよりスゲェかもwww
今晩の散歩はムリなんでなかろうか…
すげえ勢いで雨が降ってるしなぁ…

Webラジオの声が聞こえないくらいの音でございますよw
広島でこんなやから、他の地域も凄いんやろか???

雨は別に嫌いじゃないんですけど、雷はちょっとね~
雷に当たって特殊能力が追加されるとかならちょっと考えるんですけどw
と、色々と書いていると、外では雨足が少し弱くなってきたかな?
一過性なのか?はたまた嵐の前の静けさなのか?

PCがいきなり飛ぶような停電だけは勘弁してほしいな…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。