FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

おもろいやん

puririさんのブログに新しく装備されたアイテム

なんでも鑑定書β

を、ワシも装備してみた。
プロフィールの下にあるアイコンをクリックすると、ワシのブログを鑑定してくれる。
しかし…出会いと恋愛の運勢が殆ど無いのは当たってるw
旅行運が高いのは頂き物のご当地銘菓のおかげか?
分からないのは振り切っている家族運と、何に対しての挑戦運。
一体何が関係しているんであろうか…?

まあ、面白いからいいやw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

昨日は…

お彼岸だったんですねぇ…
言われて気付きました、墓参り行ってないや…
ご先祖様申し訳ありません、そのうち行きますw

昨日はお彼岸の中日。
お彼岸というとまあ、思い当たるのはおはぎw
今回もまたいただきました。
お彼岸おはぎ001

お彼岸おはぎ002

お彼岸の度にでかい箱にぎっしりといただきます。
20個近く入ってるけど…全部は流石に食えませんw
隣近所に少しずつお裾分けです。
そういえば昨年も一度ブログに書きましたね~
月日が経つのは早いものです、うんうん。

しかし毎回いただいて、食べる訳ですが…
いつも味が変わらないってのが流石って所でしょうか。
数は沢山食べられないですが、たまに食べるとやっぱり美味い。
近所付き合いでこういった楽しみがあるのも田舎の良さでしょうか?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー104

2本連続でつまらない邦画を観たんで、今日は洋画です。

ヴェノム 毒蛇男の恐怖
ヴェノム 毒蛇男の恐怖

ストーリーは… ------------------------
アメリカ南部、ブードゥーの伝統が色濃く残るルイジアナ州の片田舎。
ある夜、橋の上でトラックと乗用車のすれ違い事故により、乗用車が沼に転落してしまい
乗用車を運転していた女性と、彼女を助けようとしたトラック運転手の男が死亡した。
転落した乗用車の後部座席には、彼女が密かに運んでいた謎の鞄が…
その鞄も一緒に沼の中に沈んでいった。
実は、そのトランクの中には、ブードゥー教の儀式により悪意を封じ込めていた無数の蛇が…
次の日、死亡したはずの男のトラックが墓地を走り抜けるところが目撃されたのをきっかけに、
街では次々と行方不明者が出始める…
事故により封印をとかれた悪意の塊である蛇は、トラック運転手の体内に宿っていたのだった…
--------------------------------
やっぱり洋画ホラーの方が面白いなぁ…
内容はありがちな王道タイプホラーですね。
ブードゥーを題材にしているところが少々マニアックですねw
そんなに怖いものではないですが、結構細部まできっちりと作りこんでいます。
人助けをしたのに、悪者になってしまうトラック運転手はかわいそうですねwww
で、彼に対抗する為に出てくる死んでしまった女性の孫が、ひよっこ呪術者なんですが…
ひよっこだから役に立たないw
イカス展開です。
しかしハイペースで登場人物が殺されていきますけど…実際にはトータル9人。
多いんだか少ないんだか…
そこそこ面白く、そこそこ安心して観る事のできる良質B級ホラーです。

ただね…タイトルのヴェノムはいいとして…
サブタイトルの「毒蛇男の恐怖」ってのはセンスのかけらもないね。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!