fc2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

あんまり甘くないw

昨日はちょいと早く寝たんで、コメントのお返しにおおわらわな本日午前中w

起きてから、なんか食うべぇ…とごそごそとしていると、目に付いた一つの箱。
昨日は無かった細長い箱。
小さいカステラとかそんな感じのモノだったんで、開けてみると…

収穫の女神というチョコレート菓子だった。

まーた何処かから貰ったのネン?と思いつつ2切れほどGET!
収穫の女神

中にマシュマロを敷いてチョコを入れ、更にナッツ、クルミ、杏を散らせて更にチョコっていう…
たいそう豪華な御菓子ですw
チョコって事で甘すぎるんじゃないのか~?とか思ってかけらを食ってみると、
そんなに甘くないんでワシでもOK。
美味しく頂きましたって事で朝兼用昼飯はこれw

下記リンクからパティスリーニコラスに行けば、NET購入も可能ですw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

嬉しいけれど…

22:30に風呂に入って、湯船の中でハッと気づくと0:30だった…
湯がぬるいぜ~
風邪ひいてまうがなw
あわてて熱いの浴びて出てきましたわよ…
ほんとに湯船で寝てしまう癖が治らんのでマイッチングw

先日約2年ぶりに懸賞に当選した。
前回の腕時計当選から全くと言っていいほど何にも当たらなかったんで
やっぱりワシってクジ運ないのねぇ…と凹んでいたんですがw
アメ&淡パ

純愛を招く愛の石&純潔のシンボルアメジスト&淡水真珠ブレスレット

当選したのは確かに嬉しい。
嬉しいけどね…
純愛&純潔ってワシに一番似合わない言葉のセットだわ~w
ハンチョリーナ氏やkisgold氏やMoonface氏は絶対に大笑いするだろうなぁ…
「KKMDの対極にあるものやんけ~!うははっ」
とか絶対言いそうですwww

まあ、女性用のブレスレットだから、元々ワシの手首には装着できませんけどねw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー096

ここの所変な生活習慣になってて、映画を観てなかったんですが…
やっと今日の朝観ましたw
まあ、1本だけですけど…

パペットマスターと悪魔のオモチャ工場
PM&オモチャ

ストーリーは… ------------------------
錬金術師であった人形師トゥーロンの血を引くロバートとその娘アレクサンドラは、
クリスマスを前に人形に命を吹き込むトゥーロンの秘薬を完成させる。
大手人形メーカーの女社長エリカは、悪魔と契約して世界征服を画策しながら、
自分を守る人形部隊を作るためにその秘薬と秘薬を作るのに必要なトゥーロンの血筋を狙う…
--------------------------------
2006年のシリーズ8作目。
最新作なんだけど…物凄く普通のB級コメディになってしまってる…
シックスシューターの六丁拳銃がレーザーガンになっちゃうし…
ブレイドの左のフックが安いプラスチックフックだし…
ピンヘッドの両手が骨組みだけだし…
ジェスター殆ど活躍の場無しだし…
画面自体が明るいんで、昔あった薄気味悪さは全然無いですね…
なんかドッチラケです。
前作「悪魔の人形伝説」は総集編で、そこそこ作品を判りやすく説明していただけに、
今回の新作に期待していたんですけど…拍子抜けでした…
シリーズを観ている人にしかオススメ出来ませんねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

肉食った…けど…

昨日kisgold氏と肉を食いに行った…
夕方から氏は用事があるって事で、昼からもやってる焼肉屋を探したんだけど…
結局食い放題の「すすめ!ヴァイキング」しかなくて、そこに行った訳です。
ランチタイムに入ったんで一人1200円のドリンク飲み放題300円をつけて1500円。
で、1時間半食い放題な訳です。
何か滅茶苦茶安いよねぇ…食ったのは…
焼肉01焼肉02焼肉03

焼肉04焼肉05焼肉06

+氏の取ってきた2皿w

あえて多くは語るまい…

問題その1
まず、焼くのがガスって事。
これは遠赤じゃないから、肉が焼きあがるまでの時間が長い!
問題その2
網が安い使い捨てタイプ。
おかげで網に肉がくっついて剥がれにくい…
問題その3
肉が微妙に臭い。
食ってて口の中に臭いが広がるのはちょっとね…
問題その4
肉が固い。
噛んでも噛んでも噛み切れないってのはいかがなものか?

1時間半で食えたのは写真にある通り盛り肉5皿…
焼きあがらないんだからあんまり量も食えない。
まあ、途中から氏と共に失敗したなぁと話してたんですけどねw

多分この店には二度と行くことは無いでしょう…
それでも、休日には駐車場が一杯になる位客が入ってるからなぁ…
不思議ですwww

次はハンチョリーナ氏に教えていただいた店に17時以降から行く事にしよう…

待望の肉だったんだけど…
なんか最悪な結果だった…
単純に満足する為ならステーキハウスの方がいいのかもしれんなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

朝昼兼用飯w

昨日はさっさと轟沈したんで、今日は昨日のネタを2回に分けてUPです。

まずはこれ。
メロンパンのメロンパン01

これはパンなんですが…
呉ではモノ凄く有名な「メロンパン」っていう店のメロンパン。
だから名前は「メロンパンのメロンパン(w」
普通のメロンパンってサンライズか柵型の砂糖付サンライズっていうのが一般的ですが…
このメロンパンは違います。
メロンパンのメロンパン02

もう形状からして違いますね。
上の写真で言うと横幅20センチ縦幅15センチ高さ10センチといったところかな?
そして、このメロンパンは手に取った時、ずっしりと重たいんですよ。
それは何故か?実は中に秘密が隠されているんです!
ジャジャ~ン!
メロンパンのメロンパン03

中に少し固めのカスタードクリームが詰まっているんです!
もうバリ美味ですわw
これで1個136円です。
他にもアンパン(やはり餡がどっさり)とか数種類あって、昨日は11時半くらいに店に行ったのに
既に商品は残り僅か、売り切れているものもあるというくらい人気。
次回は他のパンも買ってきてレビューしないとねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

タイトル付け忘れwww

ちょっと朝から外出してて、今帰宅しました。
いや~32時間起きたままでの外出は辛いなぁw

で、コンビニで新商品を漁ってて、発見したのがこいつ。
FAUCHON-アップルティー無糖

新商品だから、嫌な予感がプンプンしてても買わねば!

で、帰宅後封を開けてとりあえずクンクン…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
くっさ~w
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やっぱりFAUCHONのアップルティーは激臭です…
しかも無糖だから余計に臭うような気がします。

とりあえず試飲…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
…うっ…うわらばっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
うえぇ~…
口の中が芳香剤の臭いで死にそうです…

やっぱりワシにはFAUCHONのアップルティーは鬼門ですw



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

昨日は…

眠たさに負けて、先日の10時間にも勝る12時間半という睡眠を取ってしまいました…
実際には数時間周期で目が覚めているんですけどね…
どうにも起きずにそのまま意識が遠のいていきますw
まあ、目が覚めたときに自分で何も考えないようにして、睡眠に移行させている訳ですけど。
それでも昨日は寝ている時であれば、多分こんな事をされても起きなかったんではないでしょうか。

落書き


さてと、今日はどうするかな…(おおっ!投げっ放しオチなしw)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は…

もう駄目です。
物凄く眠たい…
何をしててもすぐにウツラウツラと船を漕いでしまいます。
イヌの散歩行って、風呂入ってさっさと寝よう…
と言う訳で、本日の更新は5行で終了…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

寒かった…

今日は寒かったですねぇ…
また冬に逆戻りでした。
散歩の時なんかもう寒いのなんのってw

こんな感じで暖まりたかったなぁ…
コタツぬくいぜ


で、暖まった後でこんな感じで更に暖まるとw
ぬくい風呂がいいよね


10年以上魔のアイテムである「炬燵」を心行くまで堪能してないからなぁ…
Moonface氏の家の炬燵はぬくかった…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー095なんだけど…

ここ数日睡眠時間が短かった事もあって、今日は物凄く寝てしまった…
起きたら17時…
寝たの7時だから10時間も寝てしまった計算になる。
相変わらずぐだぐだな生活です…

結局寝る前に映画を観てる訳なんですが、今回の作品はレビューを書くか書かないかで悩みました。
理由としては、映画の内容がちょっと問題あるなぁと思った為。
観ていてワシが精神的に物凄くイヤな感じになったんで、一般的にはお勧めできないし、
間違ってリンクを覗いた方にイヤな気持ちにさせるかもしれないから。

そういった意味で、今回の作品のレビューは欠番にします。
どうしても気になる方は、コメント欄に書いていただけば、管理者のみ閲覧可でタイトルをお教えしますが…
止めといた方がいいですw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー094

いや~またつまらない物を観てしまった…
ここまでつまらんと、人間は脳内で睡眠導入剤を自力で作ってしまうんですねぇ…
そんな憎いアンチクショウの名前は…

Blind Moon~女子校生吸血鬼伝説~
Blind Moon

ストーリーは… ------------------------
…よくわかりません(笑)
--------------------------------
もうね、なんと言ったらいいのか…
問題点その1
音声が物凄く聞き取りにくい。
セリフを話す時だけマイクオンな感じで、それ以外は無音か音楽が流れてる…
しかもマイクオン時の集音が周囲の音も豪快に拾ってる為、役者のセリフが聞き取りにくい。
問題点その2
字幕が最悪。
普通は何でもないセリフでも、役者が話しているなら字幕が出るんですが…
この映画は半分くらいしか字幕が出ません。
ものすげ~アバウトな字幕で、翻訳者いい加減すぎw
問題点その3
画像が荒い&意味の無いカット多すぎw
物凄く判りにくい…

2004年にタイの新鋭クリエイターが集結して作られた、
大ヒットホラームービーなんだそうですが…
B級映画の下の下レベルです。
タイはいいなぁ…こんなのが大ヒットするんだからw
出てくる女優も同じような服装と髪型で声も聞き取りにくい為に、誰がどれか判り難いw

まあ、一般人にとっては観る価値全くありませんね。
つうか、ワシもこの映画全部観るのに3日かかりました…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

爆笑!

週刊、隔週刊、月刊と、漫画雑誌を買わなくなってから10年以上になります。
一回読んだら終わりだし、次が気になってしまうからw
それにコミックスで読んだ方が一気に読めるしね~

ここ最近でお気に入りなのがこれ。
ヤングアニマルで連載している若杉公徳の…

デトロイト・メタル・シティ

公式HPはこちら
デトロイト・メタル・シティ公式HP

数日前に2巻を買ったんだけど…
もう爆笑のしっぱなしです。
見開きのクラウザーの表情がたまらん!
最初はどうなんだろうなぁ…とか思ってたんですけどねぇ
デスメタを聴いたことがある人にはウケるよな、こういう内容は。
現在2巻まで絶賛(?)発売中!

上記公式HPのGrossaryは必読(笑)


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

更新忘れ…

夜中前に更新しようとして風呂に入って、案の定寝てしまいました…
ぬるさで目が覚めたらAM1:30だったっす…
1時間半も湯船に浸かってしまったw
もう少しで湯船の水を全部吸収する所だったわ~
で、1時間半寝てしまってるから、更に案の定眠たくなかった訳で…
お約束どおり寝てません…orz
この変な睡眠障害(睡眠障害なのか???)は何とかならない物か…

結局ここの所お気に入りの「うたわれるもの」のキャラクター達の壁紙を作ってたらこの時間w
この壁紙は表には出す気が無いんで興味のある方は秘密コメントでご一報をw

しかし今日は何か暖かいと言うよりも、暑いって感じですね。
いや、部屋の中がですけど…
ん?ずっとPC稼動してるから、その放射熱で暑いのか?
このままこの温度が24時間定着すると、早くも扇風機が登場するのかw
普通のPCのくせにサーバーのように稼動しっぱなしだからなぁ…
そりゃ電気代もかかりますわな。
はっはっは…はぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

車はいいねぇ…

昨日久しぶりに車を運転。
まあ、妹が高速バスで帰るってんで、竹原まで乗せていった訳です。
車に乗った時点でバスの出発時間まで16分!
急がないと流石に間に合わないかな~と、ソコソコ飛ばしていると…
前方にトラックが!
しかも何か知らんが石灰石のような石を大量に載せて、白煙を上げつつ走ってるw
ネットかけてるんかな~?と近寄ってみると、ノーネット!
なんか落下してきそうで車間距離をとったですよw
竹原市内に入るとメインは2車線になるんで、さっさとスルーして走ります。
残り4分ってところで、駅に行く為には右折せんとあかんので右折待ちしてると
前方から目的の高速バス「かぐや号」が!
やべ~って事で、ジャッキー張りのカーアクションで右折して(笑)後ろにつけて追走。
何とか妹はかぐや号に乗れることが出来ましたとさw
もう少し時間には余裕を持って行動してくれ…orz

その後、携帯の料金払って、100円ショップで雑記帳とペンと怪しい御菓子を購入して帰宅。
100円ショップに行くと何か知らんが散財してしまうw
いかんなぁ…

帰ってくると、車を車庫に入れんといかんわな。
うちの車庫は親父が昔に乗ってた車の幅に合わせてあるんで、オプトラだとギリギリの幅。
面倒臭いんで車庫入れしたくなかったんだけど、せんと邪魔なんで仕方なく車庫入れを…
Kisgold氏の車とかはバック用のカメラがついてて簡単だったのを思い出してしまった。
まあ、2回の切り回しで入れられたのは、腕が鈍っていないって事でしょうw

しかし…車欲しいなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

夜中は腹へりんこ…

夜中は腹が減ります…
キッチンは1階の端、仕事部屋は2階の端…
そうなると、篭る前につまむものを用意しておく訳です。
で、今回はこちら

豆政-五色豆

豆政夷川五色豆
宮中で祝事に使われた赤・白・黄・緑・茶の王朝五彩を色どった豆菓子。
固そうに見えて、中の豆も柔かな感じでコーティングされた砂糖が持つさわやかな甘さも最高!
こういう御菓子を食べると日本の御菓子って美味いなぁ…と思いますね。
洋菓子も嫌いじゃないけど、すっきり感を取ると和菓子に軍配が上がりますね。
しかし、NETでもこういった地方の御菓子が買えるっていうのはありがたい事です。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!