FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

帰宅…

はぁ…疲れた。
今日行った眼科はふじい眼科医院
初診なんで、色々と書き込んでカルテを作っていただきました。
担当してくれた看護士さんが、親切丁寧で思わずときめきメモリアル状態にw
うなじの後れ毛が萌え萌えでしたw
眼圧やらなんやらを計って、視力検査してその後診察に…

診察室に入ってみると先生は女性でしたw
先生も看護士さんと同じく親切丁寧で、とっても好感度が高いです。
で、検査の結果どうも乱視の部分が合っていないようで…
また、眼鏡のサイズも小さいサイズなんで、適正位置にあるはずの部分が
ずれている為にどうも見にくくなっているんだそうな。
最近の小さい眼鏡の流行もこういった問題があるようで、適正サイズの購入を勧められてしまいましたw
「NETで注文してみようかと思ってるんです」と相談してみた所…
一撃で「止めた方がいい」と止められました。
例えば店舗で購入した場合は購入後に病院に持って行くと、
病院でちゃんとレンズの削りとか、適正位置に度が入っているかとかを
本人の処方箋に照らし合わせて確認してくれて、合っていない場合は
再度店舗に持っていって直してもらえるような通達を出してくれるんだと。
しかしNETの場合はそれが出来るか出来ないかわからないんだそうで…
先生の所の患者さんに中にも再購入を余儀なくされた方もいるらしい。
こういったことを聞くと、やはり店舗購入が一番いいんじゃないかしら?
と思ってしまいます。
また、フレームの型番を出せば、取り寄せてくれるという事もあって、
店舗に型番を持っていってみようかと考えています。
問題はまあ値段ですね。
欲しいフレームの定価は42000円、NETでは12000円。
これが取り寄せになるといくらになるのか?
問題はこの部部ですね~
安ければいいんだけどね…
とりあえず、明日呉まで行ってみるとするかな…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

病院へ…

今日は昼からちょっと病院に行ってきます。

眼鏡の新調の為に、処方箋を貰ってこないといけません。
病院に行くのなんて何年ぶり?
確か前に行ったのって…
左右の両あばらをスノボでへし折って以来だから…
12年くらい振り?
病院って苦手なんだよねぇ…
あのホルマリン系の匂いと、注射をされてる人の叫び声…
ああ、嫌だ…
出来ることなら一生お付き合いしたくないw

しかし、今使ってる眼鏡も足掛け5年は使ってるから、映画館で字幕が読みにくいのです。
もう少し度を強くしないといかんようです。
海外で眼鏡を作る時は皆さん気をつけましょう。
処方箋を取って来ないと、新しい度数には変えられないのです。
おかげで度数が少し低いまま作ったんで、微妙に見難いw
まあ、海外で眼鏡を破損させた自分が悪いんですけどね…

単眼鏡を2つつなげて、眼鏡の代わりにすれば望遠10倍の眼鏡とか出来そうなんだけどねw
「ターゲット!ズ~~~ゥム!」とか言ったりして遊べそうだし…
昔使ってた眼鏡も3つほど残っているから、レンズだけ変更してもらうってのも手ではありますな。
そのうちの一つで最もお気に入りなやつがこれ。
犬眼鏡001

このままだとどこがお気に入りなの?と訝しがる人の方が多いでしょう。
理由はね…この部分なのさ!
犬眼鏡002

そう、犬がいるのですよw
ここと、鼻の部分に!
この眼鏡は好評でしたよ~
きつい目つきを犬が和らげてくれますw
女の子受けは良かったw
だからといって、彼女が出来たりはしませんでしたけどね…orz

何はともあれとりあえずは、銀行に行って仕事料が入金されているかどうか?
そこから確認しなければ!
入ってなかったら、大暴れですねwww
newmegane

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!