KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

目が…

痛いです…
モニターを凝視しすぎて、ドライアイでシパシパします。
目薬を買いに行ってこんとあかんです。
この仕事を始めてからドライアイが顕著になりましたなぁ…
どうもラインを取っていたり、彩色する時に、瞬きをしてないですw
しかも普通に見てるならまだしも、睨み付けるかの如く眉間に皺を寄せて
極悪ヅラで仕事してますからねぇw
眉間の縦皺も取れませんwww
とりあえず、風呂に入ってぬるま湯で顔洗おうw
ドライアイ

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

め、めんどい…

相変わらず仕事をしておりますw
しかし…鎧を描くのが…面倒臭いんじゃ~!
はぁはぁはぁ…

いや、マジな所の話…
自分でラフを描いてる最中に
「しまった…もっと簡単なものにしておけば…」
と後悔ひとしおでございます。
もう鎧ないよな?多分…

可愛いお姉ちゃんが描きたいです。
でも、多分…描き始めたら、終わりが見えなくて後悔するんだろうな…

もし次にこういった仕事が入ったら絶対資料出してもらおう…
全てにおいて面倒すぎまするw
全部想像で補うのは無理があるわ…

さて、もう少しライン取って寝よ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ダウン

今日はちょっと体調悪いッす。
偏頭痛レベルが前回のアカハナレベルでなくカテジナレベルですw
まあ、分かんない人には分かんないだろうけど…
参考にどうぞw
カテ公(笑)ウィキペディア

おまけに古傷が何故かシクシクと痛む…
低気圧がきてるのか???
と確認してみると…
見事に低気圧が覆ってるじゃないのよ…
そら、古傷も痛むわ…
頭ズキズキと体各部の古傷シクシクで本日ダウンでございます…

5点攻め


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれ

なんだかんだで支払いに行ってきたわけですが…
出るときに雨降ってまして…
往復6Kほど雨の中、ダンシングインザレインでしたw
そして本日の旅のお供に活躍したのがipod-nanoでした。
しかし!国道沿いの道を歩いていると、音楽聴こえねぇ…
活躍してないじゃんw
ボリュームMAXでも聴こえねぇ…orz
変換時のボリューム設定低かったかな?
そのうち直す事にしよう。

しかしチャリでなら寄り道して1時間の道のりが、徒歩だと2時間になっちゃった。
まあ、1時間はコンビニにいたんですけどねw
スタート時に雨降ってて、降ったり止んだりと翻弄されてしまいました。
やっぱり晴れの日じゃないと、面倒でイカンね。
次回は気をつけよう…
小旅行(結果)


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

支払い行脚

これから支払いの旅に出てくるよ。
NETと携帯…
ついでに郵便局にも寄って封書を出して…
もう面倒臭いわ~銀行に金残ってるのか?
行ってる最中に雨がまた降り出さない事を祈るよ。
小旅行(支払いの旅路)

しまった!GIFがでかすぎたw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ひっさしぶりの

おばか写真をUP

もう10年前の写真ですね~
キャンプに行った時のものですね。
しかも雨が途中で降り出して…

moonface氏とたいそん君が企画運営したイベントでしたね。
チュー男とバナ男

バナナは皮剥いてから食いなさいよ…
サルでも皮剥いてから食うってばw
野生なんだからwww

三兄弟と脇弱男

後ろでおばかをやってる3人とは対照的に、冷静な姿で写真に写ってる手前の男…
実はくすぐったいのを我慢しております。
おばか軍団は10年経った今でも、相も変わらずオバカですw


またキャンプ行きたいねぇ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ZAVAS

過去に数回記事にしたPCゲーム
ZAVAS
今回こいつをピックアップですw

ZAVASタイトル


タイトル画面、シンプルでイカします。
当時はこの画面を見るとワクワクしたものです。
ZAVAS-OP1

ZAVAS-OP2

オープニングですね。
現在は色んな所で活躍されている木村明広氏の実質デビュー作じゃなかったかね?
やっぱりサージは可愛いぜw

ZAVAS-フィールドMAP

基本ゲーム画面。
右側にパーティステータス、左側にフィールドMAPが表示されてます。
パーティの5人が巨大なMAP上を、ぽてぽてと移動していきます。
円丈師匠も銅像で登場w
ゲームスタート時は、主人公1人なんで、急いで上にある町に逃げ込まないと死亡確定w
ZAVAS-戦闘

戦闘画面。
基本的にはオートバトル、勝手に戦ってくれます。
たまーに敵の数が滅茶苦茶多かったりしますw
Escキーで細かい調整が可能なので、敵が多かったり、BOSS戦ではマニュアルをお勧めします。
ZAVAS-MAPイベント

MAP上を移動していると、たまに突発性のイベントとかも発生します。
上は主人公がサージの女の子についてボソっと思った事に対しての、サージの返答。
下はMAP移動時にNPCと話をした時の物、時代を感じますねwww

このゲームとにかく戦闘が辛い、言い換えるなら経験値GETが辛い。
しかし、実は裏技があるのですよ…
知ってる人は知っている、知らない人は絶対に知らない…(あたりまえかw)
ゲームが辛くて、知りたい人はその旨コメント欄に書いてくれれば教えますよ。

PSのダンバインの色々も、コメントに書かれてないから書かないw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

こんな昔話

昔、一人の老人がウサギと一緒に暮らしていた。
老人は貧乏で、他人の稲を脱穀し、わずかばかりの駄賃を受け取り、
細々とその日その日を送っていた。
ある晩、老人は月を見上げて「連れ合いが欲しい…」と独り言を言った。
月の女神がそれを耳にし、一人暮らしの老人を気の毒に思い、翌日、
老婆に姿を変えて老人の家を訪ねた。
それから二人はウサギと共に賑やかに暮らした。

ところが奇妙な事に、夕方になるときまって老婆の姿が見えなくなった。
不思議に思った老人は、老婆に「日が暮れると何処に行くのか?」
「おまえは一体誰なんだ?」と詰問した。
老婆は仕方なく「自分は夜に天上に昇って下界を照らす月である」と、
その素性を打ち明けた。
すると老人は、いつも離れずにいたいので天空に一緒に連れて行って
くれるように頼み、老婆と連れだって空へ昇っていった。

月面に見える陰影は、月で稲を打ち続ける老人と、その傍らで
喜んで飛び跳ねているウサギの姿なのである。


ミャンマーに伝わる、月の陰影の由来話。
この内容って結構読んでてジーンときちゃいました。
世界神話辞典からの抜粋ですけど、こういった話が沢山載ってるんで
少しずつ消化していってます。

ワシも相方が・・・ほし~
月の女神様、相方4・6・4・9!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ええ天気やで。

昨日と違って、今日はええ天気です。
太陽がまぶしく、黄色に見えますw
気分もふにゃふにゃしてますね~
少しナチュラルハイな感じですw

ご察しの通り、また寝てませんw
アホですねぇ…
つうか、全然眠くならないのはなにゆえ?
部屋の寒さ故に眠くならないのでせうか…?

引き続き眠たくなるまでポチポチと作業です。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

一発覚醒w

AM5時くらいに寝て、惰眠を貪ってた訳ですが…
見た夢で一発覚醒ですよw

友人の運転する車に乗ってて、あるS字カーブで
「このS字はきついねぇ…」
などと話してて、切り替えしでガードレールの隙間から崖下に…
不自然なくらいに綺麗な放物線を描きながら自然落下w
友人とお互いに
「あ~こりゃあ死んだかもね~」
「お~刻が見えるよ、俺は!」
余裕ぶっこきまくりで、いつまで経っても着地しません。
この段階で、夢と判っているんで、ばかばかしくなって自然覚醒。

しょーもない夢だった…
最近夢を見なかったんですが、久しぶりにしては落下する夢とは…
後日何か起きるか???
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

まったくもう…

結局PM5時に寝てPM7時に起きちゃいました。
あっはっは、2時間だよ!
今日は早めに寝るぜ!・・・・・・・・・多分ねw

実はうちの軒下を間借りしている黒猫さん。
人懐っこく、結構怖いもの知らずのようで…
なんと車に戦いを挑んだみたいです!
なかなかいい所まで善戦したようなんですが…
最終的に負け試合だったようで…

本日動けなくなっていた様子。
で、獣医に連れていった所…

後ろ足の骨折れてる!

少しは考えて行動して欲しいです…
子供は怖いもの知らずだから困るんだよ…
おかげで塾のスペースの一角が、急遽病棟に早変わり。

まあ死ななかっただけましだったけど…

獣医さん曰く
「この手の事故をした動物は、

 いつかまたやりますよ~はっはっは…」
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
笑い事じゃねぇって!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ねむて~よ…

なんかデザインパターンの案出しで色々とやってたら…
もう朝じゃん!(つうかもう昼だわ)

いや~流石に眠たいよなw
生活ぐちゃぐちゃだわさ…
今日は少し掃除もしたいんですけど…
仮眠取ってからにするかなぁ…
携帯料金の支払いと、NETの支払いも行かんとあかんのだがのう…
眠くて行けそうに無いわい。

この第一次睡眠誘発期間を過ぎると、3時間ぐらいまた元気になりますな。
で、次の第二次睡眠誘発期間がやってきます。
そこでもぐっと我慢すると、脳内エンドルフィンがドパドパと分泌されてきて、
次第に「怪傑の~てんき」のようにのーてんきになります。
更に時間が経過すると、ここでは書けない様な状況になっていき…
キーボードで良く頭を打ち始めますw
そうなると限界に近いんで、まるでゾンビの如くのろのろと動きつつ
ベッドに潜り込んで惰眠を貪ります。
少なくとも10時間は寝ちゃうんでしょうなぁ…

もう歳なんでしょうかね?
たかだか24時間程度睡眠を取らないだけで、結構なダメージです。
心はいつも15歳なのになぁ(そろそろ18くらいに上げとこうかw)


徹夜の代償


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日面白かったこと…(個人的にねw)

まあ、毎日20:30~22:00の間にワンコを連れて散歩に出る訳です。
で、今日はタバコが切れてたんで、ついでに買って来ようと…
自販機に1000円札を入れて、いつものキャスター5マイルドをポチッと…
ガコーンと1箱目が落ちてきます。
続いて2箱目を…うりゃ!



ボタンを押しても箱が落ちてきません…
ん?と思って見ると「売り切れ」
つり銭がじゃらじゃらと落ちてきます。
仕方ない、じゃあ、キャスター3スーパーマイルドを買おうか。
チャリチャリと再び小銭を入れて、ポチッとな!
ガコーンと1箱目が落ちてきます。
続いて2箱目を…うりゃ!



ボタンを押しても箱が落ちてきません…
ん?と思って見ると、「売り切れ」ww
つり銭がじゃらじゃらと落ちてきますw
仕方ない、じゃあキャスターONE100’sボックスを買おうか…
チャリチャリと再び小銭を入れて、ポチッとな!
ガコーンと箱が落ちてきます。
前回と前々回の教訓を生かして、ボタンを確認します。



「売り切れ」www

なんでしょうね~売り切れの嵐ですよ。
まあ、一応3箱は買いましたけど…
1箱目、2箱目、3箱目と段々にニコチンとタールの含有量の少ないものに
なっていくのが笑えます。
これは神様が
「あんたぁ、タバコ吸いすぎじゃぁ!
 もうそろそろやめんさいや、死んでまうでぇ…」
と、注意を促しているんでしょうか?

でも、仕事してたらイライラするんだもの、無理だてw
まあ、日本が完全禁煙になったらやめる事になりそうですが…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おっかしいなぁ…

昨日から色々とおかしいようで…
IE7で見ておられる方は右側メニューが若干切れて表示される。
で、起きてみれば右のメニューと本文が重なってしまい、
コメントボタンが押せないといった指摘もいくつかいただきました。

うーん…とりあえず取り急ぎ本文の横幅を短くしてみました。
これでどうでしょうか?

なんかね、IE7を入れてからインフォシークのメールは画面が
表示されたといっても画面表示は真っ白だったりと、
イヤーンな現象が多発してます。
IE6の時はこんな事なかったんだけどなぁ…
ブログもきっちりと表示幅に収まっていたし…
元々ブログの本文部分の表示幅は基本的に可変になっているから、
800X600でも1600X1200でも、ちゃんと見れるようになってるんだけどなぁ…
まあ、800X600は流石に読みにくいんですけど。
今回指摘された、本文と右メニューが重なるっていう現象は
自分のPCでは内部の数値をつついてみないと再現できなかった…
原因不明ですw
まあ、ここら辺が知識が無いのにつついてみちゃれっていうワシの限界?
とりあえず幅修正版で、ちゃんと直ってるか確認してみてください。
あかんかったら、またつつきます…orz
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日も今日とて…

起きてから仕事…
まあ、当たり前なんですけどw
色んな制約があるために、現在試行錯誤中です。
デザインとカラーの問題は切っても切れない関係なんで、少ないカラーで面白そうに!と、
少ないカラーで沢山のパターンってのの両立が難しい。
両立できても今度は容量っていう問題が立ちはだかりますw
山を越えると、更に大きな山が霧で隠れていた~!って感じ?

イヤ~ンなクネクネダンスを踊っちゃいそうですw
サイズがでかいっていうのも問題ですね。

昔のファミコン時代…
1キャラ4色ってのが懐かしい…
カラーの少なさを想像力で補っていたのになぁ…
最近はみんな目が肥えすぎてるよw

はふぅ~…仕事続けるか…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

起きたら…

PM5時でしたw
どんだけ寝れば気が済むw
8時間睡眠…ワシは小学生かwww
飯を食うのも億劫なんで、相変わらず転がっている物をつまみます。

東京は田園調布のお菓子のお店トマトランタン
トマトランタン
トマトランタン


左がフルーツランタン、右がナッツランタン。
フルーツランタンはマンゴー、パパイヤ、パインといったフルーツを生地の上に乗せて
じっくり焼き上げてある、甘酸っぱい焼き菓子。
ナッツランタンはピーカンナッツやアーモンドをローストしたものを、これまた生地に乗せ
焼き上げてある焼き菓子。
どっちも美味いです。

ブログの背景画像を色々と作りながら、だらだらと休日を過ごしてます。
他にやる事ないんかい?と言われそうですなwww
金がなけらにゃ動けまへんw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

前出の…

カンボジアのタバコAngkorを吸ってみた。

パッケージを開くとほのかな甘い匂い…
インドネシアの有名なタバコ

ガラム

のようなタイプかと思いきや…





日本のハイライトだったw

大阪時代は梅田の第三ビルと第四ビルをつなぐ、地下道にインターナショナルな
タバコの自販機が設置されていて、そこでよく「ガラムクロボット」や
ドイツの嗅ぎタバコ「アプリコットスナッフ」、フランスの両切りタバコ「ゴロワーズ 」をよく買ったものだ。

当時はもっと安く入手できたものだが、最近はタバコの値上げが頻繁に行われて
喫煙者にとっては肩身が狭いw
まあ、吸わなければ別にいいことなんだけどねwww

ガラムは独特の甘さがあって、火をつけて吸うと葉と一緒に巻かれた丁子がぱちぱちと弾けて面白い。
また、クロボットは紙巻きではなく、とうもろこしの葉(これをクロボットと言う)で巻かれた
三角錐の形状が独特の美しさを持ってたなぁ…

嗅ぎタバコ「アプリコットスナッフ」は果実の香りとメンソールの効果で、いいにおい+鼻が通る効果がよろしかった。
まあ、鼻水が出るけどwww

「ゴロワーズ」はかの有名な映画ダイ・ハードの1作目で、ブルース・ウィリスが
敵から奪う両切りのタバコで、独特のにおいが好き嫌いに分かれる。
会社で吸っていると、その匂いは頭が痛くなるからやめてくれと言われたなぁ…
でも、その人がタバコの代わりにぼりぼりと食っていた「キムチ」の匂いの方がよっぽど近所迷惑だったんですけどね…
まあ、過去のことですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いやーんな感じ+ウホッな感じ

13:30に起きてみると、外はしとしとピッチャン状態。
この時期の雨はイヤですね~
底冷えして冷気によるダメージが蓄積します。
寒いのは嫌いじゃ…
冷たい空気は好きだけどw

数日前、社員1号さんの所から荷物が届きました
予想外にでっかい物だったんで、「でかっ!」とビックリしましたよw
開けてみると、社員1号さんの会社で作られている基礎化粧品

「モイスティスト」

の試供品と、すっぱい果汁と、緑の丸いボールと、ふるさと柑橘飲料が入ってました!
お金かかってます!
すっぱい果汁は早速使わせてもらってます。
いや~色々なものに使えるので便利です、しかもばり美味!
丸いボールはまだ保存中w鍋の用意をしなければ!
そしてふるさと柑橘飲料は…スキャナーの上に鎮座しておられますw
結構な数を発送したと思うんですけど、よく予算通ったなぁ…
柔軟な頭を持った、会社のトップがおられるようで、羨ましい限りです。

モイスティストの試供品は、ワシが使ってもええんかな~?と思いつつw
現在は妹とおかんが使っています。

11月20日の発売のこの基礎化粧品、当座はNET-SHOPでの販売となるそうで、
発売後は社員1号さんに許可を頂いて、このブログにもリンクを貼らせてもらおうと思っています。
まあ、ワシのブログを観ている人少ないからあんまり集客効果は無いかもしれませんけど…orz

詳しくはこちら(直リン良かったかな…あかんかったら1号さんアカンって言ってねw)
商品開発日記
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

イタタ…

なんか今日は起きて数時間後から頭痛が…
偏頭痛持ちだから、たまにこんな感じで頭痛が襲ってきます。
たまらんw

わかり易く絵にすると…こんな感じ!

【“イタタ…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

風呂で寝ちゃったw

いや~帰ってきて、すぐに風呂に入って湯船で寝ちゃいましたw
12時半に風呂in、風呂outが1時半…
湯がぬるま湯になって、寒くて目がさめちゃったよwww

とりあえず、予告どおりハンチョリーナ氏と一緒に行ってきました。

カンボジア・ベトナム料理店アプサラス

西条という町は広島大学があるんで、ここ数年で急速に開発が進んでいる町なんですよ。
で、基本の大通り「プールバール」ってのが、西条駅の前から広島大学の前まで、
ズドンとぶち抜いているんですな。
このプールバール沿いにはファミレスや、フタバ図書といったいろんな店がズラズラと並んでます。
しかし西条の真価はそういった表通りではないのですよ。
プールバールを隔てたその裏通り、そういった所に美味い店が隠れているのですよw
アプサラスもそういった、隠れた美味い店って事ですな。
とりあえず、3台ほど駐車できる駐車場が完備されてます。
まあ、この時点で、家内製の小さいレストランといった感じですが、実際は…

家内製レストランですw

一般家屋の1階を店として改装してありまして、何というかアットホームな作りです。
中は4人テーブル席が約6席、座敷が約3席といった感じ。
結構広いですね。
今回はハンチョリーナ氏と2人なんで、テーブル席に。

席につくと、店員さんがメニューを持ってきてくれます。
そのメニューもメニューと写真をラミネートした自家製w
いいよ~この感じ、豪州で行きつけの店もこんな感じだったわ~www

とりあえず予定ではコースを頼もうかと思っていたんですけど…
ハンチョリーナ氏と色々と頼んで、シェアする事にしました。

まずは1品目
なんとかかんとか(名前忘れちゃったwサラダだね)
サラダ

キャベツの千切りをさらした物に人参と胡瓜の千切り、刻んだボイル肉と厚揚げを混ぜて、
ドレッシング+すりゴマをかけたもの。
ピリッとした辛味があって、美味い。

2品目
ミーシェム(カンボジアビーフン炒め)
ミーシェム

(写真撮る前に少し食っちゃったw慌ててハンチョ氏が形を整えてくれたwww)
豚肉、厚揚げ、モヤシ、ニラなどと共にビーフンを炒めてあり、油っぽさはゼロ。
若干唐辛子を混ぜてあり、これもピリッとしてて美味し!
ビール飲みたかったんだけど、ハンチョ氏は車だからね~
飲めなかったのよ…
ビールの種類にもベトナム産の333(バーバーバー)があったのに…
でかいジョッキに氷を入れて「バーバーバーでダーダーダー」がやりたかったw

3品目
これはハンチョ氏とワシ、お互いのメインディッシュです。
ハンチョ氏はこれ。
サツルクルン

サツルクルン(ひき肉の炒め物)+パン
ひき肉をヌクマムやヌクチャムをベースにしたソースでからめて炒めたもので、
少しトースターで焼いたフランスパンに挟んで食す。
シェアしあったんで、ワシも一ついただきましたが、美味いよ~w
食ってるともうほにゃっとなってしまいますなw
ワシのメインはこれ
クイテウ

クイテウ(米麺のうどん)ベトナム料理で言う所のフォーです。
ただ、こっちの方が麺が細いんですな。
麺の下にもやしがどっさり入っててボリュームたっぷりでやんす。
残念なのは香草が付いてこなかった事だね。
香草どっさり+レモン汁が美味いんだけど…残念です。
代わりにナンプラーを入れて食いましたw
ウマウマ…

4品目
やっと出ましたゴイクォン(生春巻き)
ゴイクォン

これは有名ですね。
米の皮で野菜、ビーフン、海老などを包んだ料理。
出てきたゴイクォンは巻きがきっちりしてて、スタンダードな具を素材に丁寧に作られてる。
ソースはヌクチャム。ヌクマム、唐辛子、砂糖、ニンニクなどを使った定番のソース。
個人的にはもう少しヌクチャムが強くてもいいかなと思ったけど…
こればっかりは個人の嗜好の部分なんで、一般的にはこんなものかとw
どっちにしても、美味い事には変わりないしねwww

5品目
バインセオ(お好み焼きw)
バインセオ

俗にベトナム風お好み焼きと言われているんですけどね…
基本的には違うのよね~
具もたまねぎ、ひき肉、モヤシを生地に挟んで食べるんだけど…
これも食べる前に特性のソースをかけて食べるのよ。
そして、また残念なことに香草が付いてこない…
香草を入れて食べないと、バインセオじゃないじゃ~んp(`ヘ´)
しかし、季節的に香草を出すのには無理があるから、残念ながら我慢w
バインセオが出てきた段階で、ハンチョ氏はお腹ぱんぱんで3分の1を食べてギブアップw
3分の2はワシの暗黒空間である胃の中に消えていきましたw

6品目
さて、デザートのお時間ですw
今日のデザートは…ノムイー!
ノムイー

餡の入ったピンポン玉サイズのお団子を温めたココナツミルクに入れたもの。
ワンポイントのピンクの団子がまた可愛い!
2つお団子が入っていたから、ハンチョ氏にも1つ勧めたんだけどね…
もう入んないってw
ワシ1人で食っちゃいました。
ほんのりと甘いココナツミルクの香りと、余り甘くないお団子の餡が混ざり合って…
はにゃ~ん!な美味さですm(´~`m)

いや~沢山食いましたなぁ…
写真ではサイズが判りづらいかもしれませんけど、1品1品が結構なサイズでした。
まあ、食い続けるだけなら、まだまだ入ったんですけどねw
この後ビリヤードも控えていたから…
キュー突く時にキューが出ずに口から出てきたら困るじゃんw
と言う事で今日のお食事会はこれにて終了とあいなりました。
お会計は…2人で5100円弱。
まあ、満足でした。
次は香草がある夏辺りに行かないといけないなぁ…

今回鼻息フーフーで写真を撮ってくると言ってた割には…
ボケボケ写真ですね…orz
どうも未だに携帯のデジカメモードがイマイチよく分かってません。
撮る前の解像度設定を高くしないとあかんようです。
色々と撮って、練習しておきますです。

そしておまけw
タバコAnGkor

レジで売ってたカンボジアのタバコ、その名も…

Angkor(アンコール)

カンボジアといったらアンコールワット、だから銘柄はアンコールな訳だねw
日本で買うと300円、向こうで買うと100円弱w
さてさてお味はどんなものなんでしょうね~

アプサラスの場所はこちら
カンボジア・ベトナム料理店 APSARAS-アプサラス-


食後の運動ということで、西条の娯楽の殿堂「カモボウル」にGO!
ビリヤードの結果は…
5対11でハンチョ氏の勝ち…orz
過去ここまで差がつく負け方はした事が無かったような…

メロリンキュー観てキューの突き方をイチから再確認しよう…
ハンチョ氏、次は負けませぬぞ!

そして、今日は車を出してくれてありがとうねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ぐぇっへっへ…

今日は久しぶりに晩から友人ハンチョリーナ氏と外出。
予定としては晩飯食ってからビリヤードということになっているけど…
メインは晩飯ですなw
一応西条のベトナム・カンボジア料理の店「アプサラス」に行く予定。
ベトナム・カンボジア料理を食べるのは数年ぶりなんで物凄く楽しみなのであります。
なんせ豪州に行ってた頃は、2日に1度は食いに行ってたからなぁ…
ゴイクォン(生春巻き)やバインセオ(向こうのお好み焼きみたいなもん)、
フォーに大量の香草入れてすする…
ああっ、口の中に唾液が溢れてくるよw
今回はちゃんと携帯で写真が撮れるかなぁ…
次回更新時に写真付きで詳しくUP出来るか?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

携帯を変えてから…

数日経ちました。
携帯を変えると絶対にみんなやるのが、着信音源の設定。
ワシもとりあえず着うたってのを落としてみた。
月額だと無駄なんで、とりあえず1曲だけね。
しかし1曲315円ってのはどうなのかねぇ…
みんなこんなのばんばん落としてるわけ?
信じらんねぇ…

メールの着信音も、昔使ってたやつを探しに行ったら、もう無いんでやんのw
まあ、こういうものはどんどん作って、回していくんだろうから無いだろなとは思ってたけど…
結局メール着信音で「これは!」って物が無かったんで…

自作www

色々と調べてみると、単にAACファイルを携帯に入れたんでは、着信音としては使えないようなんで、
使えるフォーマットに変換しないといけない訳です。
使えるフォーマットはYAMAHAが携帯端末向けに開発したマルチメディアデータ形式
「SMAF(Synthetic music Mobile Application Format)」ファイルにつく「.mmf」という拡張子。
このファイルを作るには、まずはSSC-MA3というツールが必要なんで、
SSC-MA3をダウンロードしてくる。

そして、今度はえせ着うたフロントエンドSMAF版というツールをダウンロード。

先に「SSC-MA3」をインストールしておいて「えせ着うた」を起動させ、
変換したいファイルを「えせ着うた」に読み込む。
ほんで変換する時に「SSC-MA3.exe」の場所を聞いてくるんで、インストールした場所を指定すると…
元ファイルがあるフォルダに「~.mmf」のファイルが出来上がる。
後はこの出来上がったファイルを携帯に移動させて、着信音に設定すればOK!

ただ、著作権法があるから、あくまでも自分だけで楽しむ個人的嗜好品って所ですw
どれくらいまでの品質が保てるのか、まだ試してみないといかん状態w

結構いい感じで変換できるんで、楽しかったりするんだよなぁ…



16日PM:17:30追記
【“携帯を変えてから…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

凄いねぇw

TVチャンピオンでデビューしていきなり優勝し、プロのフードファイターになった有名人。

小林尊

最近では毎年アメリカの建国記念日に開催されている催し
「ホットドッグ早食い大会」で2001年から6連続優勝するといった、
ある意味ではイチローや松井と遜色のない有名人ではなかろうか?


で、なんで彼を取上げたかと言うと、毎回楽しく読ませて頂いているABC振興会で、
アメリカのTV番組で彼を主人公にしたアニメが放送されたんだそうな。

ホットドッグ早食い小林クン 米TV番組でパロディアニメのヒーローになる!(期間限定、多分)

YouTubeのムービーも見たけど…すげえよw
いいのかなぁ、DBパクリまくりなんですけどw
しかし、見てるとホットドッグ口に入る分入れたら噛まずに丸のみだなw
何か勿体無く感じてしまうのは、ワシが貧乏人だからか?

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれ…

イラストの仕事も今日連絡があって、はれて終了。
久しぶりに販促物の仕事なんかしたんで、OKがちゃんと取れるか心配だったけど…
OK出て良かったよw

販促物が届いたら何枚かは貰いたいかな?
一応「こんなのやりました」って仕事先に出せるし…

これで、次の仕事に本格的に取り掛かれるようになったわ。
次は本来の技能であるDOT仕事なんで、気合が入ります。
まあ、制約が色々とあるんで、作業は大変そうですけど…

とりあえず頑張ろう!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どん詰まりで行き詰まり現実逃避

仕事中なんじゃが、ちょっと良いデザインが浮かばないんで、1人寂しくご休憩中w

制約があった方が燃えてくるのは、DOT打ちの宿命なのかのぅ?
まあ、いいやw

元々のデータを取り込んで縮小→減色→加工という工程を踏む場合。
最初の縮小作業が一番の問題となってくる。
この縮小が上手く、かつ綺麗にいかないと、結局は最初から描いた方がいい場合もある訳だ。
画像を扱う仕事は、こういった縮小に関するツールも重要なアイテムになってくる。
シェアウェアでならいいツールも沢山ある。
縮小と減色で今の所最も使い勝手が良かったのは
OPTPiX-iMageStudioだが、
シェアなだけに鼻血を吹きながら飛んで行けそうなくらいのお値段w
で、必然的にフリーのツールを探す訳ですな。

自動で、ドラッグ&ドロップで、サイズも可変で、容量設定も出来て…
と色々と条件を付けて探した結果…
縮小専用を発見。
このツールがまた、えらく使い勝手がいいのである(jpg加工に関してね)
縮小専用


①左上にある加工するためのサイズを決めて
②左下にあるオプションを設定
③右上にあるファイル名等の設定をして
④右下の放り込みスペースに、画像ファイルをドラッグ&ドロップで放り込む。

これだけで、綺麗な縮小画像の完成。
ワシも今までブログにUPしてきた画像は全て縮小専用で加工してきた。
何枚かUPした壁紙はファイル制限250Kというのがあったんで、
どうしてもキツイ部分があったりした訳だが…
ファイル上限が500Kになったんで、殆どそのままでUPできるようになるやろね。

ほんま、縮小専用さまさまですわ。
多分使ってる人は多いんじゃないかと思いますぞ。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いつか解明されるのか・・・

久しぶりにX51.ORGを覗きにいった。

北米視察編:ロズウェル事件 - 寡黙なる神話の中心(1)

北米視察編:ロズウェル事件 - 寡黙なる神話の中心(2)

今では映画のネタとしても使い古された
「未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)」
のネタが新たにUPされていた。


現在までのUFO目撃事件や、アブダクション、チャネラーといった沢山のUFO関連の
大元になっているのが、ニューメキシコ州ロズウェルで起こった、1947年6月14日の事件である。
事件のあらましとかは、リンク「ロズウェル事件 - 寡黙なる神話の中心(2)」を見て貰うとして、
実際にこの事件から既に60年という歳月が経とうとしている。
様々な解明本も出ているが、いまだにこれといった決定的な物も出ず、
UFO否定派と肯定派で言い争っている現状…
当時20歳だった人間も既に80歳という老齢に立っている訳で、
多分本当の真相は一般には知らされないまま、本当に神話となってしまうんだろう。

宇宙の広さは今の所、約150億光年と言われている。
分かり易いキロメートル換算にすると、1光年が約9兆4600億キロメートル。
そうすると150億光年×9兆4600億キロメートルという事になる訳で…
まあ、想像もつかない(想像できる人は教えて欲しいね)本当に無限に広がってる訳だ。

この広さの中に生物が発生しているのが、地球だけと考える方がナンセンスだとは思う…
ただ、生命発生の条件というものがわからんからなぁ…
個人的には何らかの生命体は存在していると思うけれどね。

宇宙は現在も広がっているとされ、その速度は百万光年毎80,000km/h というから
どんどん上下左右に離れていっている訳だ。(速度も想像できんわw)
これは風船を想像すると簡単で、風船上にマジックで点を数個描き、膨らませていけばいい。
点はどんどん離れていく、これが一番簡単な宇宙の広がり方のシミュレーション(多分なw)

実際にUFOが今言われているように、頻繁に来ているとすると…
物凄い確率で宇宙人の生命探査レーダーにHITしてる訳だw
しかも宇宙人の種類もと~っても豊富w

まあ、この段階で99.999%は見間違えや嘘八百という事なんだろうね。
想像する分には面白いけど…
結局このまま「神話」として収まってる方がいいねw
【“いつか解明されるのか・・・”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

面倒臭いやんけ…

昨日の夜中からnanoをこねくりまわしてますw
とりあえずは、音楽を入れてみましょう!と言う事で、早速編集ソフト
「itunes」を起動してみる。
参考→はてなダイアリー itunesとは?

nano本体を取り出してみると…充電器がねぇ…
いきなりこんなんかい!と一人つっこみした後でUSBケーブルをつないで、
nanoを接続してみると、USB充電だったw
で、itunesを起動すると…
nano認識しねぇよw
よくよく見てみると、nanoはitunesのVer.7からでないと対応していないそうで、
とりあえずVer.7をダウンロードしてインスト。

はれて、アクセス可能になった段階で、どうやって音楽ファイルをnanoに送るのかが
さっぱりわかりまへんwww
ファイルをD&Dで送れると思えば、送れないし…
しぶしぶヘルプを参照してみると、いちいちファイルを開いて読み込まないとダメな模様…
ほんで、まとめてctrl+選択で一気に開けるのかと思えば、それも5個程度しか無理。
もうね、この段階でうんざりしかけてて、仕方ないからちまちまとファイルを読み込んだ訳だ。
さて、ファイルを読み込んだぞ!となった段階で、また問題が…
読み込んでnanoに移動させる方法がわからんw
またまたヘルプを…
なになに…AACファイルにしてデバイスから送る…
ははぁん、AACファイルに変換してデバイスを開いて送る訳か。
デバイス、デバイス…



ん?…デバイスがねぇ!



なんでやねん?
10分くらいよく見てみると、たたまれて表示がされてなかった…orz
ほんで、AACに変換してやっとこnanoにデータ転送。
ここまでで2時間くらいかかってますw
つうか、説明がわかりにくいよ!
マニュアルは付いて来てないから、オンラインヘルプ見ながらせんとあかんし!
転送するたんびに、チェック入れてなかったら転送済んでるファイルも消えやがるw
機械に触るサル

nano内部でセーブせんとあかんのやろか?
AACに変換するのもファイル数が多いんで滅茶苦茶大変やし…
転送するのに滅茶苦茶手間がかかる~








さっきMP3で転送できんのか試してみたら、送れた…orz
ちゃんとしたマニュアルが欲しいわ~w
まだまだ使いこなせておりませんな。

しかし8Gもあったら、何を入れればいいんか判断に困るのぅ…
常に聴きたい音楽なんかが8Gもあるわけないしのw
さて、こまったの~www

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は…

携帯持って帰って、今まで色々とデータ送信のツールを入れて、
ああでもないこーでもないと、こねくり回していましたw

まあ、何とかPCから画像とかを転送出来る様になったんで一安心。

呉に久しぶりに出て、kisGold氏と飯を食った訳ですが…
ごっつ久しぶりにインド料理を食いに行きましたw

呉市役所前のインド料理店「MAYA」

平日はランチ、休日はホリデーランチと、常にランチセットがあるのもいいですね。
ちなみにランチセットは食ってませんけどwww
普通にカレーとナンを頼んだ訳ですが…
出てきたナンが、ぶちでかいんですわw
広島のナーナックで出てくるナンよりでかい!
カレーもナーナックより若干量が多かったように感じます。
食後にチャイを頼んで、トータル1630円。
値段的にはナーナックと余り変わりません。
ワシとして唯一残念だったのは、カレーの辛さ設定が4つくらいしか
無かった事かな?
中辛は全然辛くなかった…orz
次回は辛口ですな。

店は二階にありますが、内部が外から見えるんで比較的入りやすい店です。
入るとサリーを着た日本人のお姉さんがエスコートしてくれかけますw
不覚にも今回外向きに座ってしまったので、店員さんの詳細を細かく見れなかった…
次回はきっちりと見て来るダスよ!

この店はお勧めよんw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なんか疲れたわ~

今日は以前から言ってた通り、携帯の機種変更に行ってきました。

705SH&ipod-nanoをGETして帰宅しました。
疲れたわ~ホンマ…

で、ゴールドパックの話を聞いてコースも変えた訳ですけど…
基本的に電話をよくかける人には、ゴールドパックはお勧めできません。
何故かと言うと…
その1
よく使うであろう時間帯PM9:00~AM0:00までは200分を越えると
超過料金になる。
その2
通常の使用料(他社と普通電話にかける場合)が常に30秒21円という割高になる。

この2つが確実にネックになると思うから。
ワシみたいに、殆ど電話をかけなくて、仕事CALL(基本的には受信)かメールで済んでしまう
人間でないと必ず支払い料金が高くなるでしょう。
ホントに特殊なサービスだと思います。
勿論基本使用料2880円+本体の分割料金1090円+各種基本サービス料が付きますから
単純計算だとメチャ高ですw

とりあえず、明日には解約するサービスが一つw
NETに殆ど接続もしないから、大体の月額は今までとかわんねぇ…orz

そう考えると、変える必要があったのか?と思いますけど…
とりあえずは、データのPC移動が可能になっただけまし?
う~ん…微妙よねぇw
NEW携帯


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ファイル容量のUP

今更ですが、FC2で扱えるファイル容量がUPしましたね。
今までは実質245Kくらいでないと、画像はUPできなかったんですけれど…
500Kというと結構な大きさなんで、画像とかをUPされている方にとっては
朗報なのではないか?と思っています。
問題は読み込んだ時の表示速度かな?
まあ、そんなにばかでかいものをUPする場合は別窓にするとは思いますけどねw
ワシもたまにUPする絵は小さいものだし、でかいのはノリで描いた壁紙とか、
季節のお便りくらいですし…
今年はクリスマスカードが残っているだけですし、その次は年始の挨拶。
クリスマスカードどうしようかな…
年賀もそろそろ考えておかないとね…
仕事の合間にぼちぼちといきましょうかね。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。