KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー073

昨日は早めにベッドに入ってビデオ鑑賞。
観たのは…
CUBE ZEROだすよ。

cube-zero

ストーリーは… ------------------------
CUBE内で目覚めたカッサンドラ・レインズ(ステファニー・ムーア)は、
CUBE内を移動中に同じくこの設備に捕らわれている人々と出会うが、
彼らはみな一様に記憶を消去されていた。
彼らはここから抜け出すために行動を共にするが、各所に仕掛けられたトラップが
彼らの行く手を阻み、ひとりずつ犠牲になっていく。
一方で青年ウィン(ザカリー・ベネット)は、CUBE内部の被験者達を
モニターを通じて監視する、この施設の職員。
被験者達を監視するうちにレインズに惹かれ、彼女の過去を調べた所、
彼女が以前、現行政府に反対する政治活動をした為に、CUBEに入れられ
秘密裏に処理されようとしているのではないか?という疑惑を持つ。
ウィンはレインズを救出しようと、ひとりでCUBEに侵入していく…
--------------------------------

こんな感じでわかるかな?
実は前にも書いたけど、CUBEは1作目をまだ観てないのですよ。
だからシリーズ物としての評価はしにくいw
単品としては…ワシ的にはそこそこ面白かったかな。
ただ、裏事情を描いて、CUBE自体が外にいる政府が管理している物って事を
暴露しちゃってる事と、悪そうな親玉がいるみたいって事等のチープな設定が
表に出ちゃった分つまらなくなったんじゃないかと…
CUBE自体が謎の存在って方が、サスペンス度は上がるんだけどねw
レインズだけが、以前の記憶を若干残している事や、娘の事とかが解明されていませんがw

作中表現では、ウィンがCUBEの連結構造を思考するシーンでの脳内立体構造は
ちょっと格好良かったんだけどなぁw

何にしても1作目を観てみないと何とも言えませんな…
終わり方が1作目に繋がっているのかも気になるしね…

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

Please give me work(笑)

今日はちょっと昼から外出してきました。

以前の職場で一緒だったTさんの橋渡しで、これまた以前の職場の別部所にいたK君の方に
お絵描き仕事があるそうよっていう情報をいただいて、数年ぶりにK君に会いました。
久しぶりに会ったK君は薬指にリングが光っておりましたw
やるな!K君!

仕事の出し方が決まったら、仕事を投げてくれると言う事なんで、期待させて頂きましょうw

しかし事務所にはK君の他にも数人スタッフがいましたけど、何か固かったなw
まあ、いきなり変な格好したおっさんが、事務所に乱入してきたら
「なんじゃこいつ?」
と思うわなぁ…
しかし、いくら昼休憩中とはいえ来客者に対して見ているだけっていうのはマズイぞw
対応できるようにならないと、事務所に来客が増えるようになった時困るよ~

しかし今日はいい天気で、外も暑かった…
たまには外をのんびりと歩くのもいいね。
ちょっとリフレッシュした気分になってしまった。

一転今の時間は滅茶苦茶寒いんですけど…
そろそろ窓は閉めないといかんかなぁ…

何はともあれ、K君仕事待ってますw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

とりあえず

絵は完成したが…
途中経過を見たおかんが、毎回の事ながらぶちぶちと文句を言う訳だw

安い紙に描いてるんだから、そんなに文句言わないでよ~
しかも奉仕活動で描いてるんだからさぁ…

大体講堂とかのでかい所でやるんだったら、もっとでかい紙に描くか
PCの画像を表示するプロジェクターとかじゃないと、後ろの方には見えませんて…

プロジェクターを使ってくれるんなら、PCで作業できるからもっと楽に、
そして枚数にしたってもっと沢山描けるんですけどね…

ボランティアじゃあ機材を購入する資金も無いからなぁ…
次はもっとデジタルで作業できるような発表環境をお願いしたい。

とりあえず明日貼り付け作業やってフィニッシュ
何はともあれ、お疲れさんでしたw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー072

相変わらず寝る前に鑑賞会…

死霊危険地帯 ゾンビハザード

ゾンビハザード  死霊危険地帯

ストーリーは… ------------------------
宝探しを趣味にしている弟から、見つけた金と地図を送られたニックとキャリー、
二人は友人達6人でキャリーの弟がいるはずのカリフォルニアの片田舎へ旅に出る。
途中、土地の老人や警官の忠告を無視し、彼等は廃墟と化した金脈へと辿り着く。
予想以上の大量の金塊を見つけて喜び騒ぐ一行。
しかし、それはこれから起こる更なる惨劇の序幕に過ぎなかった。
--------------------------------
いわゆる絶叫ゾンビホラーw
ワーワーキャーキャーうるさいです。
「13日の金曜日」シリーズを手掛けた経験を持つ、ジョン・カール・ビューラーの作品。
キャンプ場、地図、軽率な男女グループ、踏み入ってはならない土地といった
基本的なホラー要素は入っていますが…
微妙なんだよねぇ…w
ゾンビわらわらじゃなくて、ジェイソンが鉱夫のゾンビに変わっただけw
缶詰食って腹壊して、ゲリピーになるとかのシーンもあるし…
若干下品な部分もあり、あきらかに狙ったB級的な作りになってます。
終わり方もありがちな作りだし…

暇つぶしに観る分にはいいかもしんない。
期待して観るとガックシきますw


さてと、また絵を描くとするか…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー071

そういえば、昨日寝る前に見た映画のレビューをするのを忘れてたw

ターミネーターX(原題:HORROR VISION)

HORRORVISION

ストーリーは… ------------------------
有料ウェブ・サイトで生計を立てている、やる気の無い脚本家デズは、
相棒の女性写真家トニーの家に、作成したデータを受け取りにいくが、
トニーは何故か留守だった。
ピッキングして中に入りCD-Rに焼かれたデータを持ち帰ったデズは
トニーが作成したフォトデータをチェックしようと、コンピューターに
ディスクを挿入する。
ファイルの確認をしてデータを削除しようとした時、いきなり強制的に
繋がれた「ホラーヴィジョン」という名のウェブ・サイトを見ている内に、
デズの意識は薄れていく…
デズの異変に気付いた恋人のダジーは何とか彼を助けようと、
コンピュータの電源を切るが…
-------------------------------
こんな感じでええでしょ…
この作品はフルムーンピクチャーズの作品。
宣伝コピーは…
人類に下される、最後の審判。
テクノロジー社会の極限 暗躍する仮想社会の支配 データ化される人間達。
サイバーネットの裏側から 史上最強のターミネーターがやって来る!!



パッケージを見た段階で、史上最強には見えないんですけど…w
低価格の作業にぶち切れたデザイナーが適当に作ったとしか思えないデザインじゃんよw
しかも作品時間は72分弱だよ、そのうち5分はエンディングロールw
短けぇよ…更に作品内に音楽流して車で走り回るシーンが数箇所。
これもトータルで10分近くあるし…
内容はとてもお粗末だし、物語は打ち切りのような終わり方で話終わってないしw
商業作品としてはもう最低レベルですな。

なんで記事にするのを忘れていたんだろうか?と考えてみるに…
ワシの脳が、記憶から抹殺したかったんだろうw
ワシはB級B級と毎回書きますが、この作品は超B級ですぞ。
観てて失笑しか出ませんわ。
これ買っちゃった人は泣いてるだろうなぁ…

さすがにアマゾンにも無かったよw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

インターミッション

面倒臭い~
模造紙はやっぱりきついなぁ…
すぐに皺になってしまう…
B0サイズのいい紙買ってきて使うといいんだろうけど、値段がなw
だましだまし描いていくしかないかぁ…

しかし作業場として使ってる塾は暑い!
1時間弱色塗っていると汗が噴出してくるんだもの。
そして夜中になると、今度はごっつ寒くなるんやろなぁ…
板張りだし、20畳くらいの広さだから冷えると温度が上がらんw

映画みたらまた作業に戻らねば…
(えらい余裕があるなぁw)
B0サイズはでかい


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日明日は…

依頼のあった朗読会の絵描きをしないとあかん。

よくよく聞くと11月の頭に朗読会なんだそうなw
もう少し早く言って欲しかったなぁ…

まあ、二日あればなんとか出来るでしょう、多分…
これから飲み物買いに行って、作業部屋に二日間お篭りになりそうです。
更新は今書いているこれの後は完成後になりそうねw

B0サイズよりもでかいから大変だわ…

さてと、用意して作業に入るとしようかね…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

空の交通事情…

毎晩20:30~21:00頃にかけて、お犬様の散歩に出かけます。
天気のいい日は、満天の星空を仰ぎ見ながらの散歩です。

上を見ながらぽてぽてと歩いている訳ですが…
何が凄いって、散歩の時間はたかだか10分弱な訳ですよ。
その間に夜空を横切っていく飛行機の多さときたら…
今日も散歩中に頭上で見える範囲を通り過ぎていった飛行機の数は8。
多くないか~?
しかもそのうちの1機はえらく下を飛んでて、各所に配置してある翼端灯の点滅までくっきりと…

「おいおい!落ちてんのか?」

と思うくらいによく見えたw
東京や大阪から出る便は確かに夜間発着が多かったように思うけど、ここは広島の片田舎よw
いつか落ちてきたらいやだなぁ…とか思いながら毎日歩いている訳です。

毎日ドキドキでいいよねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

小腹が減ったのね~♪

と言う事で、頂き物のお菓子をちょっとつまみます。

新横浜ラーメン博物館 ラーメン焼きせんべい

ラーメン焼きせんべい


生地の中にベビースターラーメンが練りこまれています。
ちょっと濃い目の味付けですが…



個人的には






これで飯が食える!

と断言しようw

考えようによっては、飯を一緒に食ったとしても…



汁の無いラーメンライス?

ポテチご飯に続く、新たな第一歩か!?
1袋にせんべいが3枚入っているから、1袋でどんぶりめし1杯と考えると…
小箱には12袋入っているから、飯が12杯も食える!

ワシは基本的に1日2食の生活だから、なんと1週間近くおかずが要らない!
うお~~っ!!!
小箱の値段は税込み525円だから、1袋約44円。
おかず代44円だよ!
安いよ~






でもその生活を続けると、確実に栄養失調になるなw

大阪時代に1週間紅茶だけで過ごした時よりはましかなぁ…
あの時はベッドから起き上がるのも億劫になったからな…
今はいい思い出だ(笑)

新横浜ラーメン博物館in楽天

NET通販やってまっせ~!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

光の速さで…

何度も読んでしまう本。
それは「特A捜査官ジョン&エリカ 1~4」
いわゆる未来SFなんだが、内容はずばり「宇宙刑事モノ」だ!
ギャバンとかの宇宙刑事で育ったワシとしては、たまらん作品で思い入れもある。
特A捜査官ジョン&エリカ


パート1は主人公であるジョンが特A捜査官になるまでを追ったストーリーなんだが、
シリアス+コメディがうまく織り交ぜてあり、テンポ良く読める面白さが売りだ。

パート2はいよいよ特A捜査官としての仕事が始まる。
ここら辺から相棒のエリカに頭が上がらなくなってくるんだが、エリカとのやりとりや
GFの死といった物を通して成長していく過程がたまらない物を感じる内容。

パート3はある事件で師と仰ぐトーラス・レザリーが死に、慟哭に包まれてしまう
ジョンの姿が切ない内容。

パート4は前作のトーラスの死から立ち直れないジョンを、何とか立ち直らせようとするエリカが
とにもかくにもとってもイカスw
新しい特A捜査官の登場と、いよいよ宇宙刑事として一人立ちしていくまでの過程を描く。

これでこの作品は終わっているのだけれど、個人的にはもっと続けて欲しかった…
挿絵の担当がモンスターデザイン等で有名な漫画家で、ワシも昔から大好きな
「秋恭摩(来留間慎一)」なんで、更に良い訳だ(笑)
パート4の巻末には短ページながら、コミックスも掲載してあり、内容もハカイダーのような
悪のライバルの出現が描かれている。
ぜひこういった内容も読みたかった…未だに続編希望中(笑)

発刊はソノラマやから、探せばまだあるかもしれん。
興味を持ったら何とか入手して読んでみてほしい作品よ。
同作家の「カルとブラの大冒険シリーズ」もおもろいよ。
途中で挿絵が「鳳巳乱」から「大貫健一」に代わってがっかり
したんだけど気にしなければ内容には関係ないしな。

ちょいとおまけw
【“光の速さで…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー070

本日2本目は…
アーバン・ハーベスト2
原題:CHILDREN OF THE CORN -THE GATHERING-
A・H


ストーリーは… ------------------------
郊外に巨大なトウモロコシ畑が広がるネブラスカ州ブランド・アイランド。
医学生グレイス(ナオミ・ワッツ)は、ノイローゼの母ジューン(カレン・ブラック)の
面倒をみるため、町に戻って来る。
町の医師ロブは、母親が見知らぬ少年が自分を殺しに来るという悪夢に悩まされていると語る。
グレイスは母の世話をしつつロブの診療所で働き、母親が回復するまで町に留まる事にする。
そんなある日、奇妙な熱病が町中の子供たちを襲う。
40度を越える熱が子供に蔓延するが、何故か大人には感染しないのである。
親たちはパニックに陥るが、ある晩を境にパッタリと全員の症状は治まったのだが…
--------------------------------
過去3回リメイクされてる人気(?)作品の最新作です。
若干スラッシャーな感じで、殺されるキャラの首やら指やらが面白いくらいに
ポンポンと飛んでいきますw
今回は見せ方が上手いんで、なかなか面白いです。
ドッキリ感はPSのバイオハザード初プレイ時って所でしょうかw
説明不足な部分もありますけど、平均的な作りにはなっていると思います。
それでもB級な事には違いないんですけどね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー069

チルドレン・オブ・ザ・コーン
を観ました。
COTC


ストーリーは… ------------------------
医療研修に向かう為にアメリカ中西部をドライブしている途中、道に迷った研修生とその恋人。
地図を見ながら運転していると、目の前に子供が!
轢いてしまった子供を調べてみると、直接の死因は喉を描き切られた事だった。
とりあえず町を探す二人はガソリンスタンドの老人に道を聞き、道を教えてもらうが…
トウモロコシ畑と子供達…
それだけしかない怪しい田舎町に、二人の男女が導かれるように吸い込まれていく。
--------------------------------
過去3回リメイクされてる人気(?)作品の初代です。
スティーブン・キングの同名短編小説の映像化作品。
ヒロインはターミネーター&ターミネーター2のリンダ・ハミルトンですな。
今観るとやはり古臭さは否めません。
映像的にも何かだらだらと続くし…
見所は洗脳による集団心理の怖さって所くらいでしょうか?
しかもラストのモンスターか何かは、「トレマーズ」かよ!って言いたくなりますw
激しく眠い映画ですw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー068

寝る前に10分くらい悩みましたが、映画を観ました。
タイトルは…
「完全なる飼育 -秘密の地下室-」

完全なる飼育 秘密の地下室

ストーリーは… ------------------------
土砂降りの雨の中、恋人から「金が無いならいらない」と、ボロボロになるまで
殴られ捨てられた梨里(しらたひさこ)。
その様子を木陰から見守っていたタケル(山本太郎)は、階段から転げ落ちて
気絶した彼女を洋館の屋根裏部屋へつれ去り監禁する。
はじめは言葉を喋れないタケルと洋館から逃げ出そうともがいていた梨里だったが、
過去のトラウマのフラッシュバックに苦しみながらも自分を気遣うタケルと接し続けるうち、
いつしか奇妙な関係を築いていく…
--------------------------------

山本太郎の長髪&セリフの無い演技。
この映画の全てです。
ワシの山本太郎のイメージはメロリンキューしかないんでw
メロリンキューを知らない人はまずはこちらを参照
山本太郎(メロリンキュー)とは?
上記を読んだ方は、引き続き動画を堪能してください。
ダンス甲子園・メロリンキュー

今の山本太郎とはかけ離れておるのぅ…
隠し芸大会とかで、またやってくれんかな…
リアルメロリンキューが観たいw

「完全なる飼育 -秘密の地下室-」はまあどうでもいいやw
たいした内容じゃないしなwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

クリアなり!

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC&SCをやっとクリアいたしました。


いや~マジできつかった…

あのラスボスはどうなのよ?えっ?どうなのよ~???
てやんでぃ!ば~ろ~!!ちくしょー!!!
ってな具合にもう泣きながら戦いましたよw

元々前のPCでプレイしてたんだけど、PCが死んでしまった事で再挑戦だったんですわ。
何処まで進めていたかというと…
SCの終章に入る直前…orz
PCが死んだ時には血の涙を流しましたわよw

どうせ再インストールするんならFCからやっちゃれ!と…
激しく後悔しました。
ぶっ通しで進めると長いの何のってあなた!
まあ、充分に再感動させてもらったけどさ~w

ゲーム自体は3DRPGです。
イースと同じような斜め見下ろし形態。
輝石と呼ばれる石を合成して魔法を使ったり、パラメータUPをしたりと色々な要素があります。
ただ、エンカウントはランダムエンカウントではなく、シンボルエンカウントになっている為、
無駄な戦闘を避ける事が可能。
まあ、戦闘を避けてると合成に必要な輝石が手に入りませんがね。
戦闘自体は行動順を軸にしたATバトルになってます。

主人公は「エステル・ブライト」という女の子です。
幼馴染の「ヨシュア・ブライト(ブライト家の養子)」と共に
準遊撃士(ブレイサー)になる所から始まります。
そして正遊撃士になるまでの話がFC(ファーストチャプター)の内容です。

ブレイザーというのは、民間人の安全と地域の平和を守ることを第一の目的とし、
魔獣退治・犯罪防止に従事する者達の事で、各地にギルドが存在しており
仕事の依頼がギルドに張り出され、それらを解決していく事でブレイザーポイントが貯まり、
一定ポイントを貯める事で準遊撃士なら正遊撃士に、正遊撃士ならGランクから
上のランクへとアップしていきます。
この依頼がなかなか曲者で…
張り出される依頼の他にも隠し依頼やらなんやらがあって、もう全部クリアするのが
滅茶苦茶大変でございます(その分やりがいはあるけどね)
パーティも4人なんで、その時その時の参加キャラがいます。
キャラクター個別のドラマがちゃんとありますんで燃えますぞ!

SC(セカンド・チャプター)はエステルの前から、ある理由で姿を消したヨシュアを探して、
連れ戻す為にエステルが今度は正遊撃士として各地を回るという内容です。
勿論FCからの続きなんで、謎だった部分がどんどんと明かされていきます。
ブレイザー仲間と敵の人物相関図も複雑なので、FCからのモヤモヤが解消されますw

ラストはパーティキャラによって、謎が謎のままで終わったりしますんで要注意です。
テキストも変わってくるから、パーティ構成を変えて数回はトライできますぞw
ラスボスと数回戦うのは涙が滂沱の如く出そうですが…

後はこのゲームを語る上で避けて通れないのが「釣り」ですな。
結構シビアなのよw
餌は基本的に戦闘によってモンスターが落とすものになります。
釣った魚が餌になる事もあるけどね。
いやもうはまったはまったw
依頼をそっちのけで、釣り場を探して釣り糸を垂れてました。
釣り場がまた沢山あるのよ…orz
しかしブレイザー失格ですなw
それでも結局「主」を吊り上げられなかった…
次のプレイで「主」をGETしちゃる!

なんだかんだでFalcomはいい仕事をしてますなぁ…
やっぱりプレイしてて面白いもんなぁ
ただ、移動が面倒臭いのはちょっとねw

個人的にはSCのOP&EDにはまってしまいました。
CDをMP3に落として聴いてます。
すぐ影響を受けてしまうのがワシの欠点か?

お勧め度は高いゲームです。
PCゲームをやる方で未プレイだったら、是非どうぞ。

オフィシャルサイトは下記です。
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

この所…

食い物関係のネタが多いですw

そして今日の1発目も食い物ネタ…w

人間起きると、とりあえず食い物を探します。
生協の食パン1斤があったんで、とりあえずはホットサンドを作ろう!

チャララッチャッチャララン♪
チャララッチャッチャララン♪
チャララッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャンチャンチャン♪



なげーな、オイw

【“この所…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

いかんなぁ…

IP電話の使用料を支払いにコンビニに行ってきました。
支払い前に、ぼへ~っと店内をうろうろして
「何か面白い物はないかしらん?」
と物色していると…
【“いかんなぁ…”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

しまった…

ブログの更新するのを忘れていた…
土日が珍しく忙しかったからなぁ。

仕事で忙しいんなら良かったんだが、別件で忙しかったw
困ったもんだ…

今日は支払いと入金に行ってこなければいかん。
使ってない口座は解約した方がいいんかしら?
はぁ…悩む…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

本日の飯

何か今日は爆睡してしまった…
5時前に寝て12時半起き、久しぶりに7時間も寝てしまった…

朝っぱらから(もう昼過ぎだけどねw)飯作りです。
起きてから20分くらいなのに、作ってる物はミソトンコツラーメンw
初っ端から濃いですねぇ…
それと平行しつつ、焼き飯も作ります。

20分後には完成!
トンコツ&焼き飯

NHKの番組を観つつ食って、カフェオレカップに大量のコーヒーを入れて仕事部屋に…

さてと…これからぼちぼちとお仕事ですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

朝飯…

起きてから、何にもする気が無かったんで、朝飯は超手抜き。
そこら辺に転がってたこいつで代用です。
らかん餅


川越喜多院の五百羅漢さまにちなんだお菓子です。
求肥餅に黄名粉をまぶし、別パックの黒蜜をかけて食べる。
川越大師の名物なんだそうな…

川越菓匠 くらづくり本舗の商品です。

しかし、この店は店舗数が物凄く多いね…
見てびっくりしましたわ~
それだけ儲けてるって事なんかナ~?

NET販売もしてるみたいでやんす。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

PC-GAME

ここ数日、日本ファルコムのゲーム
イース~フェルガナの誓い~
をプレイしていました。

3D版イースの2作目ですね。
実は新作という訳ではなく、元々はPC-88で発売された「イース3」のリメイクになります。
元ゲーム版は横スクロールのアクションRPGだったんですが、リメイク版は3D。
名作「イースⅠ&Ⅱ」は何回プレイしたか分からない位クリアしています。
前作「イースⅥ~ナピシュテムの匣~」から3Dになったんですが…
こいつはちょっとイマイチだったんですよ。
フィールドが広くて、イマイチメリハリに欠けてて、プレイするのが辛かった。

イース~フェルガナの誓い~」は良い出来です。
メリハリも利いてて、プレイしていて楽しい。
イース3をプレイした事のある人は懐かしくなりますね。
XとYしかなかったものが、X、Y、Zの3つになったから、操作感もぐっと良くなったし。
このゲームはイースをプレイした事無い人にもお勧めです。
音楽も当時の記憶を思い出させるしねw

12月発売予定のイース・オリジンも期待です。
ただ、最近の日本ファルコムの販売戦略はちょっと…
いらんモン付けなくていいから、値段設定を下げてくれw
貧乏ユーザーの心の叫びですw

興味をもたれた方はイースシリーズ・ウィキペディアを覗いてみてはどうでしょうかw

しかしいまだに古代祐三のⅠ&Ⅱの音楽を聴くと泣ける…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ヒマなんで

買ってきたフォトショッププロフェッショナルデザインに載ってる物を作ってみました。
作ってて泣けた事は、7じゃないんで設定できない部分がある事(笑)
とりあえず壁紙サイズなんで、1280×960とでかいです。
その1
その1

その2
その2

写真の加工によるものもあるんですが…
手持ちの写真にいいものが無いんでまた今度。

しかしフォトショップもバージョンアップ代金がもっと安かったら、バージョンアップ
したいんだけどなぁ…
普通に使う分には現状のもので問題ないし…
悩みますね。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー067

昨日入手した、例のビデオのレビューをしましょうかね。
入手したビデオは…

KUNG POW -クン・パオ-

クンパオ


ストーリーは…あって無いようなもんなんで箱書きから借用w
------------------------------
舌先に天性のファイターの証「ベロンチョ」を持って生まれた「選ばれし者」は、
悪のカンフーマスター「イテテ師(別名:ベティ)」に両親を殺され、
荒野でネズミに育てられながらも人生を奪った男に復讐するため旅を続ける。
次々と襲い来る刺客と戦いながら、彼は「タン老師」の門下として修行に励む。
そして宿敵「ベティ(別名:イテテ師)」との決戦に挑むが、その影には意外な黒幕が!
「選ばれし者」の運命は!?
------------------------------
情報を書くとしたら…
親指シリーズの監督「スティーブ・オーデカーク」が監督、主演、脚本の3つを勤めています。
という事は合成+パロディ映画って事ですねw
合成元の映画は1976年のカンフー映画「ドラゴン修行房」って映画。
その映画の主人公をブルーバック合成で差し替えて、吹き替えも殆ど本人が当ててます。
CGとかも使ってるし(殆どおばか映像ですが)ツッコミナレーションも結構笑えます。
実際には寒すぎるんですけど、観ていくうちに寒さはマヒしますw
日本語吹き替え版は西村雅彦が当ててるようです。

一応参考動画のリンクを貼っておきましょう。
リンク先の動画はこの映画の見所の一つである用心牛との戦いのシーン。
KUNG POWワンシーン

今回のパロディネタとしては…
「マトリックス」
「インデペンデンス・ディ」
「ライオン・キング」
「タイタニック」
等々ですね。
他にも細々とした所でしょうもない合成を色々と入れています。
そこら辺を観るのも楽しいかと。
ただ、カンフー映画としては観ないように!
カンフー映画の信奉者は観ない方がいいかな…
多分腹が立つんじゃないかなぁ?
カンフー映画をバカにしてる!とか言って…

この人は監督としては一応「エース・ベンチュラ」「ナッシング・トゥ・ルーズ」
脚本としては「パッチ・アダムス」「ナッティ・プロフェッサー」
といった、売れてるものも手がけてます。
金稼いでるのに、こんなオバカ映画も作ってしまうところがなんとも言えませんw

しかし…「ドラゴン修行房」はちゃんと使用許可取ってるんだろうか?



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

練り歩き行脚

昨日は昼からkisgold氏とちょいと外出。
氏が車を点検に出すというので、点検後に合流。
ほんで、二人で発注しておいた、記録用CD-R800枚の半分400枚を渡して、東広島にレッツラゴー!です。

飯食おうと思って、フジに寄ったんですが…
丁度日曜日の昼時という事もあって、店が何処もいっぱいですw
とりあえず本屋に行って、本を購入。
エクスメディアのPhotoshopプロフェッショナルデザインって本。

新品で買ったから3000円もしてしまった…orz
後は林崎文博のVF-アウトサイダーヒストリー20巻

最近継続して購入している単行本は、物凄く減りましたけど…
これは1巻から購入し続けてますw
俗に言うヤンキー漫画なんですけど、描いてる林崎文博が好きなんだよね。
昔は月刊ジャンプで「つきあってよ!五月ちゃん」とかの狙い目漫画を描いていましたけどw
今の方がイキイキとしていていいですな。

他にも目的の海外翻訳文庫を探していたんですが、探している物は無かった…
どうも最近海外翻訳文庫は在庫も無ければストックも無くて、入手しにくくていかんです。
何とかしてほしいものですなぁ。
しかも文庫本の値段の高騰はひどすぎる!
1冊800円って…昔の新書の値段と変わんないじゃん!
暴利を貪ってるように思えますな…

本を買った後は、パソコン工房に寄って、DVD-Rを買おうと思ったんですけど…
おいてある商品どれもこれも高いよw
いや、普通に考えるとそこそこ安いんだけど、ワシとか氏が購入している物と比べると…高い。
50枚1700円弱…1枚単価は34円。
普通に考えると安いんでしょうけど…
10枚129円とかの物を使ったりしていると…
消耗品に金をかけるのは勿体無いという事で、氏が広島に行った時に買って来てもらおうw
で、この時点で大体15時前です。
本買って、店に寄っただけなのにねぇ…
どうも氏と何処かに出かけると、一つ一つの店をしゃぶりつくすように回ってしまうw
1人だと買うもん取ったらレジ直行なんですけど…

やっとこ飯です。
入ったのはなんだかんだで王将。
ワシはミソラーメンと餃子と鳥唐、氏はちゃんぽんと餃子。
よく食うなぁワシw
王将でも食いながら、映画談義に花がさきます。
ラーメン食いながら、ゾンビ話やら監督話やら特撮話…
だめだこいつらwww
40分くらいああでもないこうでもない、今度はこれを借りてきてくれといった話を
延々としゃべり続けます。
店を出た後はまた買い物。
氏がボタン電池がいるというんで、すぐ横のDAYSHOPに突入。
ここでも目的のものはさっさと入手して、店の端から端まで覗いて、お互いに
商品批評を繰り広げますw
いや~楽しいねw
やっぱり買い物は…
「ひと~りよ~りふたりがいいさ~ふた~りよ~り~さんにんがいい~♪」
ですなw
レジ横のレンタル落ちビデオのコーナーであるビデオを発見!
速攻でGETです。
お値段なんと300円w
この映画のレビューは近日中にUP予定ですのでおたのしみにw

やっとこ予定終了。
この後はMoonface氏の家にお届け物を持って行かんといけませんので、
そのまま安浦に下りて一路川尻に向けてひた走ります。
無事Moonface氏の家に荷物を届け、本日の業務は終了!

そのまま川尻駅から自分の町へ電車でGo!
電車は不便だのぅ…
やはり車が必要だなと痛感。

Kisgold氏、ありがとうございました。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

笑えるw

KAT-TUNの赤西とかいうのが、半年芸能活動を休止して語学留学するそうな…
結構話題になっているようで、今さっきもTVでその話題を取り上げていた。
インタビューで、インタビュアーが
「どういった語学を勉強しに行くのか?」
と聞いたところ
「まあ語学です、まだ判りませんが詳しくは言えません」
みたいな…
「一応半年との事ですが、帰国後の復帰も考えているのか?」
に対して
「自分が納得できる結果で帰れれば、それも考えている」
といった感じの返答…

根本的には信用できない返答ばっかりで、場当たり的なコメントの嵐w

・語学留学したいけど、何の語学かは自分でも判らない。
・期間が伸びても納得できれば復帰するかも…

おいおい…全然ビジョン的なものがコメントに無いんですけどw
しかも逃げ道用意してるやんけw
単に芸能活動で忙しくて、息抜きする時間が無いからこれを理由に長期休暇とりますってな感じw

ワシの知ってる子は、英語を憶えるために豪州に渡って、1年以上学校に通って、
日中は英語学、晩はバイトって死に物狂いでやってましたが…
今はその成果があって、通訳や翻訳といった事をこなしてるけどね。

半年程度で簡単に習得出来るようなモンじゃないと思うよw

実際の所、半年なり1年なりで帰国して、何の進歩もなかったりした場合はどうするんだろうね。
なあなあでお茶を濁して、芸能界復帰かw
そんなんやったら恥ずかしくて表を歩けないんとちゃうんけ?

まあ、赤西某だろうが誰だろうが、ワシにとってはどうでもいい存在やけど、
ニュースになるくらい騒がれているんやったら、きっちりと結果をだして、
堂々と帰国して欲しいモンですな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー066

お犬様の散歩の後「交渉人・真下正義」を観てしまった…
最初は観るつもりなかったんだけどなぁ…
くそうw
来週は観ないといかんけどな。
踊る系は本編と真下正義しか観てないから、残りの3つは確実に観ないとね。
邦画は観るタイトル偏ってるなぁ…
洋画は何でも観るんだけどさ~

今はVシネマの「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」が気になってます。
というのも、歴代戦隊物のレッド軍団が出るそうなんで、気になって仕方ないw
元々あの手の戦隊物や特撮系は大好き人間ですからw
今の仮面ライダーやウルトラマンは嫌いですけど…
一昔前のローカル色ッぽいほうが心に響きます。
今のはなんか綺麗過ぎて、うそ臭すぎてあきまへん…
何でだろう…?
多分男臭くないからかなぁ…

やはり特撮は男臭くないとねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

色々とありますなぁ…

チキンラーメン&専用どんぶりセット
10/16から数量限定で販売される「チキンラーメン専用どんぶりセット」
これって値段も手頃だし、どんぶりも可愛いし、女性や若い人に受けそうだ。
ワシもちょっと欲しいかなw
400円程度だし、どんぶりもラーメンのみならず、他のものにも使えそうだしね。
機会があったら探してみようかな。

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出
いくら関係者のみの場所とはいえ、これはちょっとねぇ…
ワシはミッキーとかに何の感情も持ってないけど、好きな人達にとっては、
いやな問題なんだろうね。
夢を売るキャラクター達のこういった姿を見てしまった日にはガックシするだろう。
公人には「私」がないと言われているが、こういったキャラクター達にとっても
今は「私」という部分は無いと関係者には謹んでいただきたい。

プレステ3:600万台の出荷目標達成は困難?
SCE広報部は相変わらず強気だ…
現状でサービス予定になっている部分の殆どが暗闇の中なのに、どうしてそんなに
強気になれるんだろうか?
PSや、PS2の初期ロット販売時に購入者が受けたダメージはいまだに
ユーザーは覚えていると思うんだが…
まともな思考回路を持っている人間はどう考えても初期ロット分は購入しないと思うんだけどねぇ…
転売目的で購入しても、今回はそこまで値段が上がるとは思えないしw
50000円という値段と、キラータイトルの不足、サービスの見えない現状で、
どれだけ予定台数に迫れるかが見ものです。

月刊少年ブラッド:11月号で休刊 今後はウェブマガジンに?
この雑誌、ニュースで見るまで存在すら知らんかったw
気になって、HPに行って見たけど…
連載28タイトルのうち、知っている漫画家がなんと4人…w
こいでたく・・・・JAF子ちゃんキャラデザ、ポスター
こやま基夫・・・おざなりダンジョン
小林源文・・・・オメガシリーズ
神矢みのる・・・プラレス三四郎
後の人は全然知らないw
目玉になりそうなのがないんじゃあどうしようもないなぁ…
それでも一応創刊号から数えると8冊は出てるって事でしょう?
まあ、妥当なんじゃないかと…
過去には1冊とか3冊っていうのもあった訳だし…
それにこれからもwebで連載が続くんなら購入者もとりあえずは作品を読める訳だしね。
マンガ業界も大変だ…

豪首相:北朝鮮への対応「軍事行動も選択肢に」
豪首相やるなぁ…強気だ!
まあ、実際に国際社会に協調しない国だし、無理難題吹っかけて好き勝手にやってるんじゃあ
こう言われたってしょうがないよなぁ…
「やられたらやり返す」じゃあないけれど、弱腰で突付くだけじゃあ調子付かせるだけだと思うし…
向こうはもう選択肢が残り少ない訳だし。
一応それなりの準備は日本もしておいた方がいいとは思うんですけど…



最後がちょっと暗いネタになってしまった…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

買出し

お袋が朗読会で使う童話の絵を1枚描いてほしいというんで、ちょっと買出し。
ダイソーでポスターカラーを7色と、習字用の筆と面相筆を購入。
紙は以前使った模造紙がまだあるんで、それを2枚つなげてでかいサイズに…
前に描いた3匹のこぶたはパステルによる作成だったけど、今回は会場が広いそうなんで
ポスターカラー+αですな。
会場が広いと、後ろの席ではパステルはぼやけて見えないもんねぇ…
しかし11月12日って事は、約1ヶ月か…
土日の突貫作業でやらないとまずいなぁ。

まあ、1枚なんで何とかなるでしょうw
とりあえずラフレイアウトを作らないといかんな。
結構面倒臭い…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー065

久しぶりにビデオ鑑賞です。
観たのは邦画、最近邦画観る数が増えてるような気がするw

「完全なる飼育」

完全なる飼育

ストーリーは… ------------------------
ジョギング中に薬を嗅がされ、意識を失ったクニコが気がついた時、
彼女は見知らぬアパートの一室にいた。
しかも全裸の上に手錠をはめられ足首も縛られているという異常な状態。
そんな彼女を見つめている中年男、岩園…
クニコは岩園に誘拐され、監禁されたのだった。
そんな状況に狂乱するクニコに対し、岩園は完全な愛が欲しいのだと語りかける。
それはお互いの心と身体が完全に結ばれたセックスをする事だった。
その夜から、クニコと岩園の奇妙な同棲生活が開始される…
--------------------------------
うーん…
ヒロインのクニコ役、小島聖がまた微妙なw
竹中直人の演技は相変わらずで、いい意味で濃いですな。
問題なのはヒロイン(被害者)の心境変化がイマイチ表現しきれていないかと…
後はお色気シーンがキス、キス、キスってのがなぁwお腹いっぱいですわ。

実際にはこんな事やったって、飼育なんて不可能なんだけど…
こういった作品を観て、実行に移していくオバカがいそうでいやですなw
他にも色々とシリーズが出ているようですけど…
どれも似たり寄ったりなんじゃないだろうか?


ユーズドプライスで8000円てのはいかがなものかw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

美味いんだ、これが!

最近銀行振り込みに行った帰りに、友人がやっているセブンイレブンに立ち寄ります。
そこでストックが無くなったら必ず購入するアイテム。
それは…


【“美味いんだ、これが!”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

PS2がほしい!

購入に悩んでいるPS2.

切実にほしいなぁと思い始めました…

そのきっかけは、欲しいゲームが出るから!
まあ、当たり前なんですけど…


【“PS2がほしい!”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販