FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

仕事前に

ちょいと外出です。
用事済ませた後に、ちょいと寄り道。
榊山八幡神社にお参りw
榊山八幡神社01

とりあえず持ち歩いてもバッテリーの心配がなくなったデジカメでパチリ。
日中でもこの参道は暗いのですよ…何かいそうですw
榊山八幡神社02

途中の門をくぐって本社前に抜けます。
榊山八幡神社03

本社まであと少し~
正面に見えるのが本社です。
仕事の成功をお願いしておかないとねw

この榊山八幡神社は用明天皇(586~587年)の頃に片山の地に創建したものを、
長治2年(1105年)この地に転社したと伝えられ、地元の文化と歴史を示す絵馬や奉納物が多いですな。
旧立花・三津両村の氏神として古くからあがめられ、杜氏の町安芸津の酒の神、
あるいは学問の神として多くの参詣者が訪れます。
(行った時はワシしかおらんかったけどねw年末年始は確かに多いです)
酒の神様を祭った松尾神社も勿論あります(写真撮り忘れた…orz)
境内には広島の醸造技術の生みの親、三浦仙三郎の像もあるでよ。
三浦仙三郎

三浦仙三郎については、下記リンクを参照してちょーだい。

広島のお酒ってどんなもの?
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

新しい仕事

新しい仕事の資料が届きました。
FTPからダウンロードしてきて、早速確認作業。
画面構成とかはまだ草案段階ですが、イメージ的には伝わってきます。
これを元に基本デザインをおこなっていきましょう。
240×240という携帯画面ですから、PCゲームとかと比べると
小さく見えますが、実際にはDOTによる画面幅はゲームボーイアドバンスと同じで、
縦幅はアドバンスよりも大きいのですよ。
(アドバンスのサイズは240×160ですからね)
基本9分割でバランスよく収まるようにしないとね。

キャラクターはSDのキャラクターが同梱されていたんで、
これをまずは加工してみる事にしましょう。
使用できるパレットはどうせまた16色なんだろうから、15色に減色しないといけません。
(16色のうち、1色はヌキカラー。透明色にしておかないと背景が見えません)
カラー付きで縮小減色か?ラインのみの縮小再着色か?
どっちがいいかなぁ…悩むぜw

明日から忙しくなりそうです






多分ねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!