FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ご指名を受けましたんで…

たみこん様からお題目「ゲーム」に関するバトンのご指名がありましたので今回はバトンでございます。

Q1. 自分の身近にある『ゲーム』は?
解釈として身近にある本体と、最近プレイしたゲームということで…
・使用されている本体
PCエンジンDuo-R
メガドライブ
SFX(スーパーファミコン)
GBC(ゲームボーイカラー)
AGB(ゲームボーイアドバンス)
PS
PS2(kisGold氏に借りている物)
PC

ソフトで言うと
・最近クリアまでいったタイトル
PS・マール王国の人形姫(買ったまま放置してたのを、8月後半にクリア)
面白いんか面白ないんかイマイチわからんw。
キャラクターは可愛いんですけどね…

PS・オメガブースト(同じく放置してたのを再挑戦!やっとこクリアしましたw)
ブーストでヒュンヒュン飛んで行くのは楽しい!
3Dのレイフォースみたいでいい感じです。難易度ごっつ高いけどね…

・最近プレイしているタイトル
PS2・ドラクエ8(KisGold氏からの借り物)
レベルアップが面倒くさいです…
しかも少々飽き気味で、ここ数日放置w

PS2・×○△□(笑)
守秘義務があるんで書けませんw

Q2. 今妄想している『ゲーム』は?
前項の×○△□を携帯ゲームとして再構築する為の妄想しかしてません。
やべぇよ…面白そうなネタが思いつかないwww

Q3. 最初に出会った『ゲーム』は?
解釈としてアーケード、家庭用、携帯機、PCに分けます。
・アーケード
インベーダー
小学校低学年頃に駄菓子屋に置いてありました。
1ゲーム30円だったか?
名古屋撃ちとかねw懐かしいです…
結局「炎のコマ」は習得できませんでしたw

・家庭用
エポック社のカセットビジョン
懐かしすぎます…
ファミコンが販売される前の話じゃんw
「エレベーターパニック」と「きこりの与作」を友人が持っていたんで
よく押しかけてましたね~すぐに飽きちゃったけどw

・携帯機
ゲームウォッチ・FIRE
燃えさかるビルから飛び出した人を落とさずに救急車へ運ぶゲーム。
発売当初、多分子供には一番売れていたんじゃないかと思われます。
これも友人が持っていたのを奪い取ってプレイしてましたね~
個人的に買ってもらったのはマルチスクリーンのドンキーコング。
今で言うDSのような上下画面でコングが落とす樽をよけつつお姫様を救出するゲーム
この前中古屋で現物を見まして…
買値が6000円とあったんで、家捜ししようかなと…w

・PC
ブラックオニキス
BPS製作の国産3DダンジョンRPG。
「イロイッカイズツ・・・」プレイした事ある人はこのフレーズが懐かしいでしょうw
一体何時間このゲームにつぎこんだ事か…

特筆すべき物としてはファルコムのYs(イース)をあげます。
1のオープニングを飽きもせずに延々と眺めてました。
勿論2のオープニングも何回も見ましたね。
後はZAVAS(サバッシュ)
三遊亭円丈師匠がシナリオを担当してまして、もう滅茶苦茶面白かった!
いまだにベストゲームの一つに入れてしまいます。
エメラルドドラゴンも捨てがたいw
サバッシュとほぼ同じ戦闘システムで、シナリオ、グラフィック共に高品質。
書いてたらZAVASとエメドラやりたくなってきます…

Q4. 特別な思い入れのある『ゲーム』は?
これは勿論UFO戦士ようこちゃんにしておかないとねw
確か高校生の時に場末のゲーセンで発見して、なんじゃこりゃ?ってな
感じでプレイですよ。
1ゲーム50円でした。
リンクの紹介ページにも書かれているんですが、相当なバカゲーでして…
イメージが崩れる!って事で南野陽子とのリンクが切れちゃったのかもしれません。
もう一度プレイしたいなぁ…
つうか、PS2のセガエイジスで出してくれ!(無理やってw)

Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
そうですねぇ…

早瀬五郎氏 お題目は得意の「仮面ライダー」でw

後は任意という事で、続きに項目を入れておきますのでお持ち帰りくださいw
【“ご指名を受けましたんで…”の続きを読む】
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

届いた

本日昼過ぎに、待望のアイテムが届きました。
以前、仕事料が入ったら購入するぜぃ!と書いてた腕時計。
「Pimp1259・ブルーレザー」

早速中身をチェックチェック!
pimp1259-01

レザーケースの1259マークがかっこええ。
中身は座布団セット。
まあこれは普通ですな。
本体をつついてみます。
pimp1259-02

ふむ、常にLEDが光ってる訳じゃないんですな(当たり前だw)
右側面にあるボタンを押すと、ナイト2000のようにピコピコ点滅した後
現在時間が表示されるみたい。
左側面のボタンは時間調節用のセッティングボタンです。
機能はこれだけ…少なっ!
まあLEDを26個も内蔵してるから、サイズもでかいし機能も制限されるのは分かってましたけど…
完全に嗜好品だよね。
後は日常生活防水しかついてないから、水に気をつけないとねw
仲間内で遊びに行くときに使うとしよう。
今回この時計を購入した店はここです。
腕時計本舗
いろんな種類を扱っているんで、見てるだけで楽しくなっちゃいます。
次のターゲットは何だ!(金無いってw)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!